ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 日記をお引越し~! ]
2009-07-05 (日) 15:32:40
新しくニキを引越ししました。
引越し先はサイトのトップから飛んでいってください。(ぇ)

内容はないです。そこは相変わらずですwww

ココは・・・とりあえず残しとくか。
はぁ、色々とリンクの修正をせねば。

MESSAGE [3]   

[ サイバーってる場合じゃなかったよ(苦笑) ]
2009-07-04 (土) 15:59:13
前の日記、サイバーで始まりサイバーで終わってしまった・・・というか終始サイバーだった(爆)
あ、そうそう!今シュラトまで見つけちゃったYO!!
ひゃあああああ見ようかな見ようかな!!
サイバーの後はシュラトにケテーイwww(おい)

・・・じゃなくて(汗)


8月30日の福岡YahooドームのCC21、直参することになりました!



ちゃんと8月のイベントのことは覚えていたはずなのに、5月(遊び)6月(野暮用)と福岡に行ったせいか、すっかり福岡行きたい病が落ち着いていたせいか、友人Zちゃんから参加の打診を頂くまで8月のイベントのことを忘れてましたすみません先輩。
公式を見てみたら、まだ申込みOKのようなので、参加表明してこようかと思います^^
そして今回はそのZちゃんとの隣接。


「ス ペ ー ス 取 る か ら に は 本 、 出 せ よ ? 」


と脅しておきました。えへw
が、後からよくよく考えると、実は


「そのセリフ、そっくりそのまま返り討ちにしてくれるわフハハハ!」


と八つ裂きにされるべき立場は私なんだと気付きますた・・・orz


イベントまで後二ヶ月。
ネタさえあれば何とかなる期間だけど、その頼みの綱のネタが・・・!(ないのか)
この際、あの禁断のカップリング(←)で出そうかと企みつつあります。しかも今回本気で新刊出せるほどのドエライネタなんて持ち合わせてないので、恐らくどこかの常識人がきゅっと首を締め上げてくれない限り、本気で禁断カップリング本を出しそうな悪寒がしますよ。ぶるぶる。
あ、ジャンルは例の如くネオロマでwwww
やだなー、さすがにこの期に及んでアニメとかでは出ませんてあっはっは^^^^^
(ましてや サ イ バ ー なんて、ねえ?)(ねえ?じゃねぇ)


さて。
とっととオンラインで申込みしてくるかー。

MESSAGE [0]   

[ ちょう今更・・ ]
2009-07-04 (土) 15:19:42
サイバーはやっぱ名作! ←

・・・えーと、すみません。また場違いな話をしちゃいます。
ちょう今更なんですが、サイバーフォーミュラにはまってます。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ。
えぇ、TV放送は1991年なんですけどねー。
でもいいんだ!2015年の話だから過去じゃねー!!ww

当時、サイバーのことは知ってたけど(同人とか同人とか同人とか←)地元じゃ放送されてなかったからなー。面白いとは聞いてたけど、実はじっくり見たことなかったので。
某所で何気に見つけてからは、も、TVシリーズ見まくりですww
映像は今のアニメと比べると格段に最悪。つか、暗いんだ!画面が!
でもでも内容は鳥肌立つほど面白いんですよ、いやマジで。
さすがだね、サン●イズ!ヘルメットをかぶってセリフを吐かせるシーンを作らせたら天下一品だ!!(※褒めてるから念のため)

そして今見てみると、キャストが何気に豪華杉ww
特に緑川氏!なんて若いんだーーー!!
今よりも爽やかにした感じの声です。つか、ぶっちゃけこの頃の方が好きかも知れ(ry
新条もいいと思うよ。でも当時(同人で)から好きなのは、加賀ですが何か^^^^^^
やっぱとしくんには負けるでしょう!!(所詮声ヲタ)
でも、そういやアスカが三石さんだったのね・・・(遠く)
TVシリーズ見るまで忘れてて、更に見ても思い出せなかったorz

でも本当にこの頃はアニメ最盛期ですね。
この時のアニメは、とにかく内容がイイ。名作ぞろいですv
画質は今とは格段に劣るけど、ストーリーは今見てもかなり面白いから凄い!
リメイクしたら絶対新規のファンが付くよな、コレ・・・。と思いながら見てますが、時期的にサイバーが始まったのがトルーパーが終わった後だけど、トルーパー人気もものすごかったですからねー。トルーパーと・・・後はシュラトとか?
それらが二大か三大化していたと思いますね、当時の同人事情を。
高校時代に知り合ったトルーパー好きな友達が、サイバーにめっちゃハマってたのを覚えてます^^
そいでもって、彼女が加賀ファンで加賀をたくさん描いて貰った記憶が・・・w(そ れ で か !)

つか、Wiki見てビビった!OAVも2000年まで出てたんだ・・・!
つい最近じゃん!と、ちょっと気になったんで、OAVの方もちょこっと見てみた。


結論。

画質がありえん!!!!


いや、勿論いい意味でですよ。
ちゅか、当然の話かも知れないけどTV版のあの暗~い画質はどこいったんだ?!って感じですか。とても同じ作品とは思えない程のくおりてぃー。光線とかばんばん来るし!wwwww
何よりもマシンがちょーかっちょいいんだけども!!アスラーダが!
ちょ、コレで小野ヴォイスかよ?!(涎)
・・・は! いかんいかん!
TVシリーズを見終わるまでOAVは封印だったんだった!!
でも待てないよママン・・・!!!><



それにしても。
いのまたさんがキャラデザの作品は必ずツンツンヘアーが一人はいるという件(笑)
でも、今見るとテイルズキャラとダブって見えるのは気のせいですか、そうですか。

いやいや、本当にサイバーは面白いですから。お薦め☆
そして見た後は必ず車を飛ばしたくなります。 高 速 道 路 で(爆)



新世紀GPX サイバーフォーミュラ

MESSAGE [2]   

[ アナログ人間ですが何か? ]
2009-05-11 (月) 20:05:42
某所で登録していた(つか強制的に登録させられた脅されて←)イラストレーターさんのお絵かきが注文できるサイトから久しぶりにご連絡を頂きました。連絡自体はまだ職業訓練時代以来なので半年振りだったんだけど、注文依頼のメールは初めてだったので、思わずおおぅ?!と身構えてしまったのですが、

「注文入った。見積もりよこせ」

・・・という内容。
はぃぃ? 見積もりて何の見積もりスか?!
(サイト上に値段は提示してあるので)
よくよく読んでみると、印刷用での注文だそうな。しかもB5サイズ。

いんさつよう・・・・(遠く)

あの、ホラ!これまで印刷用にカラーで描いたのはカレンダーしかないからさ!!www
しかもあの出来栄えのヤツ。完成したのを見て凹んだヤツ。
印刷用の絵はアナログ専門です。
えぇ、デジタルなんてweb用だけで充分だこんちくしょう!

・・とは大人なのでお返事しませんでしたが(当たり前)、別件で気になる点があって、そっちの件で確認のお返事しておきました。これで事務所(何の)のOKが出れば祝☆初お仕事です^^^^
それにしても、あっちの方もいい加減サンプル絵を変えてもらわねヴァー。
つか、あの絵はぶっちゃけ自分の絵じゃないよな・・・あんなパンピーを装った偽絵orz
(ヲタ絵で本領発揮してやりますよえぇいいんだぬるくカミングアウト済みだから!)


そして最近また色々と変えたい病です。
まずこのブログだな。つか、別にFC2も嫌いじゃないんですよ? デザイン多いし。
でもねー、本家のサーバーでせっかく広告ナシのブログスペースがあるんだから、いい加減そっちを放置しない方がエコだしいいと思うワケです。(エコ?)
・・・ということをこの間オトモダチに突っ込まれました(笑)
え、使え? だって気に入ったデザインないんだもーんw
と言ったら、「 作 れ 」と返されますたww
でもせいぜいテンプレの画像を入れ替えるくらいしか出来ない。webクリエーター科の修了書が泣きそう…。
画像・・・あ、ヘッドの画像を自作絵にするってどうだろう?
これって実は密かな夢だったるするんですが、想像してみると私の場合痛いコになりそう!
他の方がしているのを見ると「いいなー」と思うんですが、これが自分の絵で想像してみたりすると・・・・・うわぁって感じ。自分の絵にコンプレックス持ってるのかも試練。
何か・・・うん、やだな。何となくイヤだ。
でも一度してみたい気もする(どっちだよ)
まぁせっかくだから、自分オリジナリティを出す意味でもしてみたらいいかも知れません。

そしてサイト名もねー、変えたいんだな実は。
横文字とかいいですね♪
つか、バナーとか作成する時に、日本語のフォントって少ないんだ!(そんな理由?)
しかも漢字が入ってると尚更。フォント決めるのも結構面倒なんですよコレがまた。
またTOKIOの歌から・・とも思いましたが、このサイトが検索で「花唄」で引っかかるので、絶対TOKIOの花唄で間違って紛れ込んだだろ!?って人がいっぱいいるんですよー。
スイマセン、ヲタサイトなんでここ。って感じでどうにもいたたまれなくってね(涙)
そんな意味でサイト名を変えたいな、と。
ついでに同時にドメイン名とかも変えたいなとも考えたけど、リンク変更とか面倒そうなのでボツ。
(面倒くさいか否かで全てが決まる我が人生ww)

MESSAGE [0]   

[ 1歳でちゅ← ]
2009-04-25 (土) 15:12:58
ばばーん、と。

立てば芍薬?

いつものようなサムネイル利用じゃなく、原寸サイズってところにちょっと特別感がでてます。
しかし…原寸て滅多にしませんが、やってみて思います。結構ウザイのな…。

という訳で、先週の日曜でめでたく1歳になりますたw
とりあえずこまちを頂いたお友達には写メを送っておいた。するとお返事に、こまちのきょうだいにゃんこ2匹の写真を送ってくださった。こまちにとっては、姉と兄にあたる(?)はず・・・

微妙な違いはあるけど、

DNA的には同じだこれ!!


てか、柄はマジで全く同じです。
顔は末広がりの白黒柄で、鼻にワンポイントあり(笑)
こまちは白多めですが、きょうだいにゃんこは黒多め。
何というか、こまちが白の部分をがぽっとかっさらった感じですかね^^^^

ちなみに前回の日記から騒いでいた首輪は写真のとおりの首輪に落ち着きました。
迷子の名札つき。つーか、室内飼いなので本気で本人(猫)にとっては邪魔クサイかも試練。
しかもちゃりちゃり煩い鈴はついてるし!ww
毛づくろいのついでに名札まで一緒に毛づくろいしちゃってますが、
「何だコレ?ちょー邪魔なんスけど!?」
って感じで引っ張ったり、噛んだりする始末。すまん、こまち。


こういうことありません?

あるある絶対あるww

・・・・まぁこのくらいは日常茶飯事ですよ^^^^^
にゃんこを飼ってる(ていうかペットなら全部)お家なら、一度ならず二度も三度もこういうことはあるはず。
この後で彼女なりの報復もあったりしますが、それも日常(ry

1歳といえば、人間で言うと20歳だとか。
ちょうど大人の仲間入りって感じですねww
でもまだまだおてんばが抜けきってません。
女性としての貫禄が出てくるのはいつのことやら・・・┐(´ー`)┌

MESSAGE [1]   

TOPNEXT
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
