ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 今更だけど。 ]
2006-09-29 (金) 10:16:52
載っけてみるです、コレ。

【金色のコルダ・アニメ版放映CM】

いやぁ、世の中便利になったもんだ★
放映されない地方人にもいち早く映像がキャッチできるんだから大したモンですw
しかし期待してた台詞がツキモリンの

「邪魔だ」

と、香穂子の

「いやあああああああ!!」

だけとは…orz
よーく耳を澄ますとリリの「あああああー!」なんかもあったりもする(笑)
個人的に志水が別人に見えてしまったのは美化フィルターのせいなんですか?と。
(もちっと幼な顔になるかと思ってたYO)
土浦もちょっとイメージが変わった感じはありますが、まぁ……許容範囲かな?
柚木や火原っちはLaLaで見たセル画とあまり変わらない感じです。
やっぱり火原っちが可愛いすぎる顔でちょっと‥何だか‥(ごにょ)
でも思ってたよりは幾分綺麗な仕上がりですね~!!
願わくばこのままのクオリティを最後まで維持してもらいたいもんです(゚ー゚;Aアセアセ

あ、コルダは福岡在住の相方のご好意でダビングしていただく事になりましたw
だって鹿児島では放映されないんだもん…!!!。・゜・(/Д`)・゜・。
遙かやアンジェはまだしもコルダが見れないって本当にツライですよ。
いやも、我ながら本当にコルダだけは見たかったんだなーと自覚してます。
えぇ、今でも諦めてませんよ! 福岡への移住!(笑)


あー、ネオロマアニメといえば。
先日ようやく遙かアニメ八葉抄のDVDを見ましたよ!
レンタル屋に行ったらさり気なく置いてあったんで…(笑)
(本来の目的だった物はなかったのに)
2巻から貸し出されてたので、とりあえず1巻だけ借りて見たんですが。


うーん。うーん…。



何とコメントしていいやら(悩)



コメントなしがコメントという話(爆)



内容は漫画に沿って作られてるので仕方ないとは思いますが。
へぇ~アニメになるとこうなるんだねーという感じ?
……いや、本当はそうじゃなくて。その、内容は漫画で知ってるからその分やっぱりビジュアルの部分にどうしても目について、えっと…(ぼそぼそ)
絵描きとしてはやはり細かい処まで見てしまいそうになりますね。
粗探ししてるつもりはないんですが。…て、結果的にはやっぱり粗探し状態に(死)
「あ、ここはマシかな?」とか「ちょ…!この顔の崩れ具合はどうよママン!」とか。
うん、そうですよ、こういう感想を云うのは大変おこがましいのは承知してます。
でもね、元々の水野先生の絵が凄く綺麗で、それで「遙か」という世界観に慣れ親しんでいただけに、どうしても違和感があるんですよ。アレコレと。
まぁアニメと漫画のプロセスは違うものですからねー。
何枚何十枚も同じ絵を描いていくわけですから、アニメーターも大変ですよね。
見ているこちらは動いているものの一瞬の一枚だし、多少手を抜いても解りませんが…
でも……でもでも!!!
すみません!!!! ほんとーーーーに気になるんですよ!!!!
だって頼久の顔が…か、顔があぁぁぁぁ!!!!!!

そんなに見て気になるのがイヤだったら見なきゃいいと思いますが、多分地道に最後まで見るんでしょう。そこら辺がファンの哀しいサガですかね(笑)
一日でも早く、コマ送りで見てもおおおおおおといつでもファンを唸らせられるようなアニメになりますように…(鬼)>拝啓ゆめ太様


でも、何故か八葉抄と一緒に借りてしまった『吟遊黙示録マイネリーベ』…。
血迷ってつい借りちゃった★にしては大当たりでした!!!!(萌)
こちらは1話~5話まで勢いに任せて一気に全速力。しかも2回見た!!w
ちなみにエドが好みです。ルーイもナオジもいいですし、意外や意外にカミユも好きかもです。
でもアイザックには負けそうですがねw(ニヤリ)
オルフェは……あれー? ええっとー??
こちらはキャラ・設定・映像・音楽・声(笑)ともに◎です。
うわ、ハマりそうだよヤバイよww


‥て。原稿描かなきゃなんないのに何やってんだ自分。

MESSAGE [0]   

[ うう… ]
2006-06-14 (水) 14:40:10
心なしかコルダコンテンツを扱うサイトさんが最近激減しているような気が…!?
き、気のせいだと思いたいです。が、思いたい…です、が、思いた‥(F.O.)
反面すっかり遙かジャンルが増殖しているようですね☆(これは多分気のせいじゃない)
これも完全に3の力かと思っているんですけども。個人的には。
ええ、まさか映画化が影響してるんじゃないかとは思ってもっ!ぶるぶる
お陰でイベント参加するたび遙か(特に3)サークルの異常な増加っぷりを目の当たりにして、おおおおおおと毎回恐れおののいている田舎モノです。
いやー、ホント増えましたねー、遙か人口。
1は根強い人気。漫画だって連載してるし、映画だって上映しちゃうし。
問題は2よ…2。何だよ!最近じゃ(遙か2サークル)捜すのにも一苦労じゃないか!
2好きにはちょっと酷な現実です。イヤ、元々不評だったとは聞いてますがね。とほほ~。
でも新作(?)の3迷宮なんてそりゃ大絶賛なんだろーな~v ‥と思っていましたが、おやおやそうなんですか?的な感想もチラチラ耳にしたりと、その度に今もア○ゾンでショッピングカートをクリックする手を出たり引っ込んだりを繰り返しています。気になりつつも時は今!という勇気が湧きません。
以前何処かのサイトさんで「銀髪兄弟と泰衡をもっと出して欲しかったー」と溢してらっしゃる感想を拝見しましたが、それを云っちゃー経正なんて…orz
運命の迷宮… 賛否両論ですね、アレは。ますます買う手を引っ込めちゃいます。
ていうか、迷宮よりもだから今はとにかく私はPSPコル(略

世間では(多分)遙かフィーバーが更に過熱する勢いだと思いますが、逆に私は遙かよりもむしろコルダコルダコルダコルダコル‥と寝ても覚めても延々と叫んでます。喧しいです。
そしてふと気が付けば遙かの「は」の字も頭に残ってないというファン失格者。
いいんだいっ! こうなりゃひっそりとコルダ祭りしちゃうもんねっ!(ツンデレ?)

もちろん遙かも好きだけど(運命は未プレイだけど)も今の本心はこれでもかってくらいにコルダ作品で埋もれたい気分なんだよ… ぐすん。
またコルダが盛り上がる日が来ればいいよなぁ~~…(遠い目)


でもコルダは発売当初から2年半経つけど、続編も追加ディスクも全く出てないのに未だにこの人気ってある意味すごい?(アニメ化はされるけどね)(あ、ちょっと元気になった☆)

MESSAGE [0]   

[ YA・BA・I!!!! ]
2006-01-10 (火) 13:08:24
どうやらついに風邪をひいてしもたようです…
12月までは珍しく体調は恐ろしいくらいに好調で万年風邪引きヤロウには大変喜ばしいことだと手放しで喜んでたんですが(肩凝りは割愛ね)、年が明けてからはどうも雲行きが妖しく。。
同時に、何とな~~~く右手の人差し指が腱鞘炎っぽい痛みが走ってまして、ますます気分は凹み気味であります。
(この腱鞘炎らしき痛みに心当たりはあるんですが。あまりにマヌケすぎて云えませんよトホホ)
母から貰った風邪薬を飲んでます。
これがまた恐ろしいくらいによく効く!効果抜群やんけ!!
ちょい強めの風邪薬ですが、もうそれくらい強くないとね!!(ムリヤリ)
おおおおおお!!喉の痛みがあっさり消えたぞ!!? なんじゃこの効き目はぁぁ!!!!
…と感動したまではいいんですが、その分薬の副作用といいますか、半端ない眠気が襲ってくるんです。
もう今朝出勤するバスの中で(ホラ、暖房も適度にかかってるし)(適度にゆりかご作用ばっちしだし)何度、誰かこのまま私をベッドに運んでくれないものか?と思ったことかっ…!!
もう拉致っても構わないのでとにかく私を布団の中でしっかり寝させてくれーー!と。
一回じゃ心許無かったので昼食の後も飲みましたが、やはり眠い……(しかも午後って元々魔の時間帯)
っか~~~~もう辛抱たまらんーーー!!と、たまたま午後は一人で留守番だったのをいいことに30分くらいうつらうつらしてました(爆)
げっ、原稿送った後で良かった…!!

でも、その原稿が、実はとんでもないことになっているのに気が付いて昨晩は究極に凹みに凹んでました…。
しかも全てが終った後だからサイテー。手元にない今となってはすでにどうしようも出来ないってのに!!!!
イヤね?確かに元々上質の原稿とは対極に位置する原稿でしたけども、アレじゃあ泣きっ面に蜂ですよ(意味は違いますが)。
何で最後にちゃんとチェックしてなかったんだ、過去の自分ーーーー!!!!!
もうとにかく自分が情けなくてマヌケすぎて。見つけた瞬間、心臓が止まりそうになりました。自業自得。
つか、ただでさえ微妙な出来なのに、それをカバーするどろこかますますマヌケさを全面に押し出した結果に……しくしく
ああもうスミマセンごめんなさい、K様!!!!!(土下座)
嗚呼、おかげでもうお呼ばれされることは金輪際ないと思われ。
アディオーーース!!幸せの絶頂にいたあの頃の自分よ!!(ぶんぶん)


さ・て☆
やってしまったことは自業自得として諦めるとしまして。
遙か11巻とコルダ5巻が発売されたみたいですねwわーい、遙か3の漫画も収録されてるんだわーw(でも実はまだ買ってない)
有川兄弟の話は見そびれたぜ!ち!と相方に愚痴ってたら、本誌を切り取ってるからと見せていただきました。
将臣の素潜り(?)(私はアワビ希望!アニキ!)姿に危うく腰が砕けるかと思ったYO!!見ながらずーっと発狂していたおかげで話の内容はほぼ覚えてなかったので、単行本に収録されてると聞いてウズウズしとります。
遙かも聞くところによると(買えよ)本誌では今青龍篇に突入しているとか…!いよ!待ってましたーー!!
青龍大トリか!!え、ナニナニ?!やっぱ頼久アニキが出て来てんのかなっ?!ドキドキ
本誌は時たま立ち読みで(コラ)見るぐらいで、専ら単行本になった時にがーっとまとめてみるコミック派です。
コルダもやっぱり同じでして……本誌では一体セレクションは何処まで進んでるのかさっぱり(苦笑)
それにしてもコルダ(呉先生)の絵柄も最初と比べて随分綺麗になりましたねー!いや元々綺麗なんですがw
何ていうか、1巻の土浦登場シーンと今のセレクション(タキシード)姿とは随分と色気が、その……(色気て)
だからさーー、コーエーさん、コルダ続編を作ってくださいよーーーー!!!追加ディスクでもいいからさーーー!!!
何ならぶっちゃけ新規でも構わなくってよ!!!(捨て身)
せっかく相方にコルダのソフトを送りつけたんですから。
ていうかコルダもいい世界観持ってるんだし、もっとコルダの方にも力をいれて欲しいんですがっ!!
…と痛切に願ってしまう今日この頃。


あ、続編といえば。
遙か3のゲームがまた出ますね。今春発売ですか?
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/labyrinth/

しかも。
ついでにアンジェの方も新作が出るらしい。
「ネオアンジェ」……暫くアンジェからは離れてましたが(トロワ止まり)、コレはちょっと気になります。アンジェが可愛いーw
http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/

まったくもう、相変わらず商売上手ですねぇ(笑)
えぇ手の内で踊らされてると判っててもきっとまた買うんでしょう…>ラビリンス
でも将臣の服装を見て、飲んでたココアが鼻から吹き出るかと思っちゃったよ!!!!
か、革ジャン…っ!!!??
まるでコーエーに「今回チョイ悪オヤジ風にアレンジしてみましたが将臣ファンの皆さんどうですか?」と、ファンとして存続すべきか否かに関わる究極の選択を迫られてるような気がして、どうしても心なしか複雑な気分になってしまいます。(オヤジ云うな)

でもアニキの新衣装にむせつつ譲の衣装を見てみると、激しく譲がまともな人に見えてしまうんですが気のせいでしょうか先生…

こう出てくると、ものごっつ気になるのは外の八葉の衣装。
ガクブルなんてしてる暇はありませんZE、遙かファンの皆さん!!!
(ドンと恋!何が来ても私は引かぬわっ!!←でも尻込み状態)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
