ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ らいおんきんぐ ]
2009-03-08 (日) 12:25:29
通勤中、福岡キャナルで公演中の「ライオンキング」のパネルをガン見。
鹿児島●央駅構内は誘惑のパラダイスだ…!!(涙)
でも公演期間が気になる… 4月までて…
せめて6月まで待ってくれ!!
後一月でこの忙殺期間がきっぱりきれいに終われるとは到底思えないんだ!!
(まぁ6月ならって保障もないけどなwww)


そういや先日親から、

「最近、福岡福岡~って言わないんだね」

と言われました。

ちゃうわ!
言ってないんじゃなくて言えないんぢゃ!!



即答でそう熱弁したら、すんごい哀れな眼差しで見つめられました(涙)
週末にも体力が残ってれば日帰りでも行ってやりますって。
せいぜい今はフォルテでウハウハするぐらいの体力しかありません…(いやそれもどうよ)


という訳で、フォルテしてます!まだ1周目ですがホクホクです!
つかエトーが意外にイイww 週末は柚木様のお誘いを断るぐらいにはまってまつww
(でも加地タンとかレンレンだと断らない流れ←)
でもまさかエトーと文化祭前夜祭でダンスを踊れるとは……しかもコンサート終了後の会場の通路。何てネオロマンスな雰囲気! 待ち伏せされてるよりも心臓に悪かったな、何だこのサプライズ展開!!w
そしてその後何食わぬ顔で加地タンとも踊るジキルとハイドな女子高生です。
まぁアレですか、やっぱフォルテの特別キャラって扱いなんでしょうね、エトーくんは。
だって2(PS2)ではまず2人同時に踊れないし。

EDは加地タンになるかエトーになるかは不明です。
が、とりあえずエトーの方が恋愛段階は上なので、多分エトーかと。
でも陰で着々と確実に愛を(頼んでもいないのに←)育まれている王崎センパイやレンレンもいたりして、ちょっとどうなるかは判りません。つか、お前最初は土浦じゃなかったのかと小一時間(略)


それはそうとトレジャーBOXの中身…。
や、あのー、ある程度予想はしてましたよ? えぇ、これでも。
でも実物見て改めて思ったこの一言…


オルゴール、激しく不要。 ←


というか乾電池で動くオルゴールって初めて見たよ(笑)
これがねじ巻きのオルゴールだったら本当に素敵だったろうになーと地団駄踏みながらも、現実に聞こえてくるのは、乾電池で奏でる音声極悪な「愛の挨拶」。
そう! 愛の挨拶だからあのオルゴールの音で聞いてみたかった…!!(床叩き)
でもモノホンのオルゴールだったら絶対倍の値段になったでしょうね、トレジャーBOX。
まぁ毎回プレミアムを買ってる私が、今回トレジャーに手を出したのは、アートブックがあったからなので、そっちで堪能しています。初期設定もありましたが……何ていうか、呉先生の歴史ですね(笑)
今の絵も好きだけど、昔の絵も可愛くって好きだなー。

それにしても闘牛士のコスプレ(!)をしてるレンレンってば……腰細っ!!!!wwww
一番凄かったのは3Bですか……柚木はともかく火原…!誰だアンタ!!!
髪型が一番変わってたので本気で一瞬誰だか判らない始末。
アレ、線画だけだと本当に火原って判りませんて!髪の色ってつくづく重要ですね^^^^

…あ、まだCDは聞いてなかったんだったよ。
つか封も開けてぬぇー。
とりあえずイッシュウメが終わった記念にでも聞こう、そうしようそうしよう。

MESSAGE [0]   

[ 何このタイミング!! ]
2008-11-23 (日) 23:05:01
えとえと、昨日S苑さん(ぁ)とメッセでお話していたら、とんでもないことを聞いてしまいました。
何でもララがすんごいことになってるそうです・・ね・・・!


コルダ2がPSPに移植キタ━━(゜∀゜)━━!!!www


え、まじですか?! 本当なんですか先輩!!
いやも、実は今まさにPSPかDSのどっち買おうか激しく迷ってたんですよ。元々もし就職できたらどっちか買おうwって思ってまして。で、就職できたので、さあどっちにしようか^^^^と。
それなのに!何だコレ?! ちゅか何のタイミングな情報だ!?ww
散々悩んだ挙句にDS買うと決めてたのに、うっかりPSPに乗り換えるしかないジャマイカ!!←
だって2だぜ2!! 加地タンも出るんだぜ!!!
無印が移植された時もPSP買うかかなり迷ったけど、まぁ、本当に自分がPSPを買う時は2が移植された時だ絶対!と思ってだけに、まさにこのタイミングですね~。今度こそPSP買いますよえぇ^^^^

しかも新キャラ追加かよ!!!文化祭イベントスチル追加かよ!!!
・・・・え、あの、これ何年生だって?
他校生だって話だけど、何だかこのキャラ・・・どうも2年クサイ気がするんですけど。
それにしてもつんつんヘアーきましたねー。
土浦が髪伸びたら、どうもこんな頭になりそうな悪寒がします。
これがカホたんにどう絡んでくるかが気になりますが。
(でも実は加地タンの悪友・・て設定だったらかなり萌えますよねw ね!S苑さん!ww)
発売は2月だそうで。わ~~~楽しみ~~~。


そして今しがた今週のアビスを見て参りましたv
漆黒の翼キタね!!! この3人ものごっつ好きだから思わず食いついちゃいました。
でもまさかアニメ版でちゃんと出されるとは思わなかtt(ry
良かったな・・・アッスが雇ってくれてて・・・(つД`)
そのアッスも出てきましたが・・・何だかこう、前髪が・・・いえ何でもないよ、うん・・・(ぼそ)
アニメ見るたびに思うんですけど、死ぬほどアビスがしたくなります!!
今2周目ですが、もうエルドラントに突入しちゃってますしねー。
エンディング迎えるのが寂しすぎてそれ以上は進められてません(何)

MESSAGE [1]   

[ 久しぶりにアンコールをプレイ☆ ]
2008-05-06 (火) 00:47:47
そして雀に優しい高校生・加地葵。




……ぷふっ(´m`*)




いや、加地イベントじゃないよなアレは!
絶対志水きゅんイベントだ…!!
何だかこう、アンコール(つか2から)の志水きゅんて、ぶっ飛び発言が半端なくなってる気がします。しかも瞬殺力が抜群にレベルアップしてるんですが!どうなってんのさファータさんよ!?
え、気のせい? 元々ああだった? なるほどそうですか…(遠く)

というわけで、かなり久々にアンコールのパッケージを開けてみましたw
アビスに飽きたからとかでは決してないんだ……。いや、むしろ更に(腐れ度合いが)悪化してるんだ←
んー、何つーか、たまには魔物に会わない日を過ごしてみたい心境、みたいな?ww(人間生活をして下さい)

前は土浦を落としてそのまま放置だったので、今度のターゲットは加地で。
れんれんと迷ったんだけど、何となくマモさんの声が恋しかったから…(そんな理由?)(そんな理由です)
ああでもアンサンブルで誰か一人選べるところでは、ちゃんとれんれん選んだから!!><
土浦と迷ったけど、何となくれんれんの方がハードル高そうだったから…(そんな以下略)
それにしても、加地くんはとってもろまんちすとであります。
いやいや、あの、こんな砂吐く台詞でスキスキあっぴーるをする高校生なんてマジでいないから…!
何でも、カホコが座る時に加地がわざわざ椅子を引いてやったとかクラスで噂されてましたが、その時素で「ああカホコちゃん、きっと荷物をいっぱい抱えてて両手が塞がってたんだろな…」と思い込んだ私なんかは本当ろまんちすとの「ろ」の字も色気もないですね。
でもとりあえずカップルのラブラブっぷりを前に、「見てて恥ずかしい」と云い放った加地に対して思わず「お前に云われたくねぇよ!」と、谷くんと一緒にハモって突っ込めたので結構満足です(笑)

それにしても、ちと意外でした。
加地は、いったん両想いになったら脇目もふらずに一直線なのかなと思ってましたが…。
ほら、あの、彼ストーカーだし?(オイ)
いや、ああいう性格だから、いざってなると逆に突き進めないってタイプなんですかね?
うーん、タイプ的にはざらなんで別に珍しくないし、まあ納得できるんですが。
でもまさか加地がそのタイプだったとは……うん、ちょっと意外だった!
今回2からのセーブデータを引き継いでのプレイだったので、土浦は浮気説(何ソレ)だったから、加地も何かしら障害があるんだろうなとは思ってましたが。…
おぉうっ、そうきたかルビーパティ!!って感じ。
最初は選択肢も騙しかと疑って、いちいち選択するたびにびくびくしながらクイックセーブしまくってたけど。
あまりにしつこく出てくるもんだから、終いには空気も読まず、ひたすら選択肢が出るたびに、手を握ったり腕に触れたり逆セクハラ状態で加地の反応を見てはニマニマしてましたが何か?(ウワ鬼!)
いや、別に天羽ちゃんに云われてなくてもペタペタしてたなきっと!(笑)
こうしてセクハラカホコに免疫をつけられて一皮剥けた加地くんは、素敵なカップルライフを歩み始めるのであった!(完)(勝手にオチつけるな)

いやー、むしろこの後の加地(スペシャルムービーの更に後の←)が見てみたいですよ~。
例えば「金色のコルダ2アンコール~アゲイン~」とかいうタイトルで、是非とも追々加ディスクを……!w
さらに星の○女3みたく全年齢と年齢制限の二種類で出すとかはあはあ!(アホか)
まあ、完璧にネオロマンス的規約違反でしょうが(しょんぼり)←当たり前

MESSAGE [0]   

[ 久し武士のばとぅーん。 ]
2008-03-04 (火) 18:24:50
どうでもいいですが、何だか最近マイ携帯の充電が切れるのが異常に早くなってきたアルよ!(本当にどうでもいい)つか、買ってまだ半年しか経ってないのに何だコレー?
パケ放題なのをいいことに動画ばかり見まくってるからって話もありますが。
そもそも私の目の届くところに 面 白 動 画 が あ る か ら 悪 い ん で す 。(あーいるいるこんなタイプww)

そんな携帯からバトンを投下~。
途中で切れるかもしれませんが、それも試されてる愛の試練です!
というわけで、さりーさんから頂いちゃいました【愛の試練バトン】ww(よし繋がった!)
あ、お題は土浦くんで頂きました^^ やー、よく判ってらっしゃる~^^
早速彼へのパーフェクト愛(←)を求められちゃいました!ドキドキ
ハイではどうぞ~ww(爽)



【愛の試練バトン!】

【】内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうか答えなさい。
指定:土浦梁太郎


■夜ぬいぐるみと寝る【土浦梁太郎】

ぶ・・ww 初っ端から直球デスか!!!!ww
えぇ愛せます愛しますとも全力で。
ついでに外泊する時にはそのぬいぐるみがないと眠れないなら尚いい。
ついでにそのぬいぐるみに蓮とか名前を付けるなら更にいい。
(超ストレートの返球)

■大事な話の途中で噛んでしまう【土浦梁太郎】

あ、ソレ普通にありs(ry
いやいや、イトケンはベテランですからw
でもキャラ的にはつい噛んでしまって周りから突っ込まれるといいよ!

■ウインクが出来ない【土浦梁太郎】

あの、出来なくていいから!正解だからアンタの場合!
いや! むしろ す る な 。(真顔)
そもそも頼んでも本人も嫌がって絶対してくれなさそう・・・。
でも出来ないってことはないと思いますねー。
ホラ、何せパーフェクトな人ですし!(便利な言葉)

■トンガリコーンを指にはめて食べる【土浦梁太郎】

あははーかわいーー(棒読み)
そしてそのまま指まで食べちゃってーーわー(棒読み)
・・・ってことがありそうですね、小学生の頃に!
今は「・・って俺がやると思ったか?そんなヘマするかよ、バーカ。お前じゃあるまいし」とか笑いそう。そんな土浦に・・・えぇそんなつちうらに・・・・・惚れないとでも?

■扇風機の前であーって言う【土浦梁太郎】

いいじゃん!音楽やってる土浦らしいじゃん!(ムリヤリ)
むしろ日野ちゃん辺りがやってるのを見て「あははっ、お前も小学生の頃にやってたクチだろソレ?」とか云って、一緒になって遊びそうな感じ。「懐かしいよなー」って云いながらw
私が、というよりも、私の中の日野ちゃんがすっごく惚れそうな土浦かも^^

■おやじくさいくしゃみをする【土浦梁太郎】

アラ? コレも普通に以下略。
そして最後には「ちくしょーめぃ!」とか意味不明な殺し文句(瞬殺希望)を付けられた日にゃあもう!押し倒す勢いですが何か。何気に特技はカトちゃんのモノマネであって欲しいです。

■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【土浦梁太郎】

泣くことはありそうだけど、この号泣ってのがどうもな・・・
逆に、ホロっとキてしまったのを慌てて誤魔化すようなイメージがあるからなぁ。
まぁでも別に号泣してても愛せるねw
それ以上に自分が号泣すれば恥ずかしくないし!(余計恥ずかしいかと)

■夜一人でトイレに行けない【土浦梁太郎】

もちろん付いてってやるよーー中までなーー(コラ)
人生連れ添うならシモのお世話も慣れとく必要があるんです!(意味不明)

■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習する【土浦梁太郎】

うわ、すっげぇ見てみたいよその図柄!!
お願い。誰か描いてくd(ry
ついでに腕を回すタイミングとかもそれで練習して欲しいw

■家の物音一つでビビる【土浦梁太郎】

(ガタっ!)
「・・・っ?! な、何だ・・・お前か。ったく、ムダに驚いちまったじゃねえかよ」


いや、今の貴方のほうがよっぽど驚きますって。


えぇでもそんな土浦でも愛します。
愛があれば大丈夫! らぶいずおーけー!!

■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【土浦梁太郎】

あー多分ソワソワじゃないよな、コレ。
恐らくイライラかと!(禿げ上がる勢いで)
だって私のメールは返信遅いって友人間では有名ですからw(更に長文)
せいぜい十円ハゲにならないように気をつけてあげたいと思います。

■ツンデレな【土浦梁太郎】

ツンデレ・・・ツンデレな土浦・・・・笑えるじゃん!←
デレはあってもツンはないなぁ。
だってツンだったら正門前で楽譜落としてもスルーされそうじゃね?
スルーされたらまず出会えないから土浦の場合!!(爆)
でも闇ルートを使って情報集めて、必死で緑頭を探すな。
という訳で、愛せます、というか愛してみせます!←

■猫を見つけると「にゃー」のみで猫と会話を試みる【土浦梁太郎】

それはつまり、金やんみたいな土浦ってことですよね?(違うと思う)
そうですねぇ~・・・まぁ「な、何だよ!そんな目で見るなよ!分かってるんだよ、自分がどんだけ怪しいことしてるかってことは!!でも最近妙に猫のことが気になって仕方ないんだよっ!ほっとけよ!」とか必死に言い訳してる土浦だったならこの愛も3割増しですかねぇ~~(´∀`)
うん、いいよいいよ、ぜーーーんぶ判ってるからww(何が)

■お風呂で熱唱する【土浦梁太郎】

ぼいそまそをリクエストしてもいいですかハァハァ!!(聞いてません)
熱唱してお風呂から上がった後に、偶然聞こえてたお姉さんあたりからからかわれるといいw

■掃除が苦手な【土浦梁太郎】

家事大王に向かって何て愚問を・・!!(笑)
あぁでも意外に掃除が下手だってもまたいいよなぁw
「俺、料理にしても掃除にしても、片付けるってことが嫌いなんだよな」
そんな土浦くんにはクイックルワイパー(詰め替え用)を差し入れます^^

■海に入るときうきわ持参な【土浦梁太郎】

ち、違うよ! それはね、きっと日野ちゃんのために持ってきたんだよ!
でも余計なお世話だったので、 仕 方 な く 自分が使ってるんだ!!><
でも、あのガタイが入るうきわってどんなサイズなんだろうと小一時間(ry
ああもちろん愛してやるから、今日は大人しく一緒に棒倒しでもしようねw



ハイ!
以上お題は土浦くんでした~~わ~~ぱちぱちぱち~~~



ってンな爽やかにオチられてたまるか!!!
とにかくこの顔はいちいち答えるたびにリアル想像しては口の端が上がる不便な構造してるもんで、終いには顔中の筋肉がひきつって仕方ないったら・・・。これも愛の試練か。キビシイな!愛て!
あ、所々肝心の「愛するか否か」の答えを書いてなかったりしてますが・・・
え? やっぱり書いておくべき?w つーか今更?ww



それもこれも全て愛するがゆえの答え。
これからも愛するぜ全力で!!!



何せパーフェクト愛(もういい)
こんな試練の一つや二つ、パーフェクト愛の前には朝めし前ですってあっはっはっはww
あー噴きすぎてアゴがいてぇ・・・←

でもって。
コレって・・・え、何人に回せばいいんでしょうかね。自分で決めていいのかしら?
ていうか、めぼしい方には既に回った風なんだけどどうしよう(笑)
うーん・・・じゃあ、今回は同じ九州勢コルダリンク繋がり(何それ)ということで、
カンコさんに「土浦」で、渡瀬さんに「金やん」で、ななせさんで「火原っち」!!!!
これで如何でしょう? や、もちろんスルーOKなんで☆
という前にココを見てるかがまず謎なんで、如何も何も(笑)




ちゅか、気付けばあもちゃんの誕生日ってもう過ぎたんだっけか?!
うはー原稿ばっかりですっかり忘れてもーたっ><
これから描こう、うん。大丈夫!遅刻なんて慣れっこじゃん!ww(慣れないで下さい)

MESSAGE [1]   

[ りじちょBD。 ]
2008-01-03 (木) 01:14:55
元理事のりじちょ


リアルでは初描き初出しな理事長。
彼が1月生まれだって知って、妙に納得したのは私だけですかね?(笑)
山羊座・・・・山羊座か、うん、本当そんな感じww
私が山羊座でさ、星占いでよく云われる性格とかが、ね?(ぬるく)
それにしても、りじちょはムズい。
どんな風に描けばりじちょになってくれるのやらorz 教えてアンパンマン!
表情がなかなか変わらないキャラってのはね、本当にもう何度描いてもぬぐいきれないこの違和感がたまんねーよwww 今すぐ漫画で描けって云われて一番困るのは多分この御方です。
というか、アンコールで落とせるようになったんですよね確か。
「だが私は全く関わってないのでね(あ、口調がw)」

でも先日モバイルサイトでの吉羅メッセージを聞いて思わず噴いちゃいました。
「電話を取りたまえ。ま、気が乗らないなら無視するという手もある(着信ボイス)」だの、「おはよう、朝なんだが聞こえなかったかな。もう一度言おう。おはよう。・・・これで起きなければ私の責任ではないな(目覚ましボイス)」だの、

何この面倒くさげっぷりはwwww

そして、メールが来たときは一応メールが来たということを伝えても、最後には「返信するのは君次第だがね」という無責任発言をしっかり零すところもステキスギ。理事長、アンタもう最高だよ!!!w
思わずポイントを消費してダウンロードしちゃった(愛)
更にこの内容に夕夜さんのダンディボイスで拍車がかかりまくって、そりゃもう大変です^^
ちょ、こりゃもう本腰入れてとっとと攻略すべきか?!w
2月のイベントが終わったら攻略してみようそうしよう。
ひとまず今日1月3日は吉羅りじちょのご生誕日ということで。
おめでとうございまーす☆

おっと、それからイトケンの誕生日も今日ですねー!わーぱちぱち。
イトケンの声だったからこそ尚のこと土浦スキーになったって云っても過言ではないくらい、土浦のイメージにぴったり合ってると思います。おめでとうおめでとう!!
いつかイトケンの舞台も観にいけたらいいw(´∀`*)ウフフ


そして今夜お祝い絵茶が出来たら・・・いいな、とか呟いてみるテスト(ぬるい笑顔)

MESSAGE [0]   

TOPNEXT
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
