ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 快適なPC環境をげっちゅう☆しませう。 ]
2004-06-30 (水) 17:33:58
職場のPC環境が一新しますた☆
以前リース期間が切れてて、文字化けしただのと騒ぎ立て…後日入れ替えをする予定だとココでも書きましたが。
えぇ!やっとやっと…やっと!!!おニュー(死語)でっす!!!
本体と画面が揃ったので(画面だけ早々と到着していた)早速コードで接続を、と。
まぁそれは何とか一人で出来たんですよ。
でも、肝心のプリンタードライバーの設定につまづきまして(爆)
機械音痴なダメ社員を見かねた本社が、地元のゼ○ック●さんにお願いして来て頂くことになったんです。
予定日は今日……当初からの担当の方が突如体調を崩されて、他の方が代わりに来て頂くことになったのですが…

朝一番に伺います!とのことで連絡を受けていたのでその準備に追われていた私に、今日朝一番の一本の電話が。
どうやら携帯からの模様。

  『いつもお世話になります、鹿児島ゼ●ック○です!!』←朝っぱらからイヤに元気なお兄さん
ワシ「あ、こちらこそ…」
  『今そちらに向かってる最中なんですよ。後10分ほどでそちらに着きますので!』
ワシ「判りました。では…10時過ぎになりますか?」
  『そうなりますかね!!!』←やっぱり元気
ワシ「ではお願いします、お気を付けて。…あ、場所判ります?」
  『いえいえ、こちらは住所も伺ってますし、地図持参で大丈夫です!!』
ワシ「あ、それなら大丈夫ですね~~」

その電話はとりあえずそれで終了。
セットアップ作業だと再起動が必要になってくる。となると、10時までにとりあえず頼まれてた書類を保存しておかねばっ!と思い、速攻で作業を済まし。そうこうしてるうちに約束の10時を回って。
そろそろかな~~?と待ってたんですよ、彼らが来るのを。


…来ねぇ。


後10分って云ってたハズだけど。
どっかで渋滞にでも巻き込まれてるんか?と思ってたら、代わりに電話がまた一本。

  『いつもお世話になります、鹿児…(以下同文)』
ワシ「どうされました??渋滞にでも捕まりました?」
  『いえ…あの、そちらの事務所って5階ですよね?』
ワシ「? そうですけど?」
  『えっとですね、今エレベーターを降りたんですが。…ど、どこにあるのか判らなくて……(汗)』

左に曲がってまっすぐ進んで…と説明するよりも、そこに私が直接行った方が早いかと部屋を出てエレベーター昇降口へ行ったけど。
そこには人どころか、猫の子一匹いやしねぇ……
うぉ~~い!ゼ○ック●さ~~~ん!!
何処のエレベーターなんだよ~~~~?!?(苦笑)

ワシ「あの~~どちらのエレベーターにいらっしゃるんでしょうか?(汗)もしかして一階に戻られました?」
  『ぇ…?……ちょ、ちょっとあのぅ、お聞きしますけど。そ、そちらのビルって一階にコンビニってありますか?』
ワシ「コ、コンビニ??いえ、コンビニじゃなくて…」
  『ああっ!?すみません!!!…ま、間違えました!!ビルを間違えてましたッ!!!すみません!すす、すぐに参りますっ!!!(焦)』
ワシ「だ、大丈夫ですか?ちなみにコチラのビルはコンビニじゃなくて…」
  『ハイ、判ります判ります!!大丈夫ですッッ!!!』



いや、全然大丈夫じゃなかったじゃん…(苦笑)



そんな訳で、約束より15分遅刻のその5分後。
今度こそ無事に、ゼ○ック●さんは事務所にたどり着くことが出来たのでした~☆めでたしめでたしv(笑)
場所を間違えた理由は、他の方が地図上に丸印でチェックしていた意味合いをはき違えたから。とか何とか…
おかげで、今では快適なPC環境です♪つか、むしろ下手すりゃ自宅のPCよか快適かも知れん…
今度のPCだとスキャナーも使えるようになったし~~~vvケケケv

えっと。ところで、以前から悪戦苦闘ちうなつっちー絵。未だ奮闘中です(泣)
ちゅーかまた修正せねば…ああああ、思い切り時間食ってんなぁ~。予定外予定外;
今日も帰ってやらなきゃ。はふ~。

MESSAGE [0]   

[ 初体験。 ]
2004-06-27 (日) 10:00:21
pc2.jpg

だけど。ちょっとコメントは後ほどに…
つか、遊んでる場合じゃなかった!!(汗)
早くつっちー絵進めねばっ!!!;;;
でわまた後で~~~♪

====================

つっちー絵…あと小道具類を残すのみ!!がんばれオレ!!!
それが終わればいよいよスキャン作業だ色塗りだぁぁ!!!

…そんな訳で日付も変わってご機嫌よう、皆々様。
コルダプレイしたいのを必死に堪えながらの土浦作業でした。↑のイラストが、私にしては珍しい(?)志水ってあたりも、これ以上頭の中を土浦オンリーにしないようにという、無意識ながらも決死の覚悟の表れと云えましょう。
でもこの志水くん…ヘンだよ。デッサン狂ってるよ(涙)
どうやら調子が悪かったらしいです。最後までドッチにしようか迷ってたけど、思い切って月森にしなくて良かった!!
ありえない骨格の月森なんて、ファンとして見るに堪えられねぇッッ!!(酷)<だからって志水だったらイイという訳でもないだろ?自分。
志水ファンの方、ヘタレ志水ですみません。がくり

そうそう、土曜日に『TROY』見に行って来ました☆(←更新はサボるけど遊びはサボらない典型ダメ人間)
ブラピ~~~~ブラッド・ピット~~~~vvvうへへへへへへへvvv
ちょうど土曜日はハリポタの三作目の初日と重なって、「TROY」の上映時間が大幅に変更になり、多少計算がくるってしまいましたが(苦笑)、何とかしっかりと観ることが出来ましたv

で。映画の感想。

えー、えー、
な、何て云うんでしょうか……?簡単に一言で言うと、



人酔いしました(撃沈)
↑内容と全くカンケーない


画面に人・人・人。そしてまた人!!!!
CGか何かだろうと思うのですが(あれでまともに撮影してるっつったら、それはそれで話題になるぐらいだよな)人の数はさながら、船だって何十艘…何百艘なんていうレベルの数じゃないんです!!何千艘何万艘な数が、スクリーン一杯に埋め尽くされてる場面だってあるんですよ!!!
で、そこで今度は「船酔い」…(苦笑)
一緒に見に行った映画仲間(笑)のぽちっちも「人がアリのように見えた」と評価しておりましたが、私はマジで人がゴミのように見えたよ… すまん。

まぁ、そんな軟弱な観客の雄叫びなんて放っておきまして☆
話自体はすごく面白かったです!!!かなりお勧め!!
ちなみに、足の踵の上の部分を「アキレス腱」と云いますが。その由来もあぁなるほどね~と判ります。
私はこの由来は元から知ってはいたんですけどね。
つーか、むしろ有名すぎる『トロイの木馬』の話の方を知りませんでした(苦笑)
個人的に、一対一で戦うシーンなどを観てて、ふと以前観た『グラディエーター』を思い出したり。。
そして私とぽちっちが共通して萌えてたモノ…それはムッキムキの筋肉な体だったり(腐)
ブラッドも相変わらずワイルドでかっちょ良かったし!!!(悦)
まだ見に行かれてない方は是非~~♪

それにしても、相変わらずハリポタはすごい人手だった…
でも、ハリポタよりも「スパイダーマン」や「デイ・アフター・トゥモロー」の方が気になってみたり~~v何せ私は「デイ・アフター…」監督のインデペンデンス・ディはLD(※当時はDVDじゃなかった…;)まで買った女ですよ?(爆)
気にならないハズないですってば!!!!
↑でも先週金曜に地上波初登場したハリポタ一作目は、劇場に見に行ったし!ビデオ録画もしたし!<結局ハリポタも観てるぢゃん

映画はやっぱりイイな☆と思った週末でした。

MESSAGE [0]   

[ トリビアの泉 ]
2004-06-24 (木) 12:04:34
突然ですが、どーでもいいこと云ってもイイっすか?


それはいつもの如くピアノのレッスンから帰宅して遅い夕食を摂りながらフツーに眺めてた昨晩の『トリビアの泉』…
『「もらい泣き」の再生スピードを遅らせると平井堅が歌っているように聞こえる』


最初ああああ~相変わらず胡散臭ぇな~~(毒)とか思ってウヘラウヘラしてたんです。

んが!!

実際に試してみたVTRを見た途端、私的に即効で満へぇを叩き出し、急いで横で居眠りしていた母親を叩き起こし、二階でくつろいでいた父親を呼び出して、くどくどくどくど‥と頼まれもしないのにこのトリビアの凄さを語り始めた、周りのメーワク顧みない管理人ですコンニチワ。
元々平井堅は好きな歌手なんですが、これはホント本人そのものだったんです!!!!
真剣に感動。妙な衝撃。思わず試したいと思ったね!!そして新曲でも試してみたいと思ったね!!!
そしてそして、逆ではどうかと平井堅をスピード再生して試してみたくなったね!!!!(笑)
何だかんだ云って毎週観てる『トリビアの泉』。…やっぱりこの手のノリ大好きです(笑)
て、ホントどーでもいいよな。

MESSAGE [0]   

[ 萌えなのがお好き? ]
2004-06-22 (火) 14:09:39
何だか周りの時間がゆっくりと流れてってる気がする本日……
んんーvたまにはいいよね、こんなのんびりした日も♪
(眠くなるのがたまに傷だけど(苦笑)←つか既にやべぇ)

昨日帰宅してからは、まっすぐ机に向かってつっちー絵(誕生日用)の作業をしてました。
偉いぜ!!!!オレサマ!!!!(涙)←自画自賛
親は、丁度知り合いのお通夜に行くとか云々で不在でして……。
30分ぐらい作業をしたところで適当にお腹もすいてきたので、ぼちぼち夕飯のカレーでもパクつこうかと(笑)
鍋を温めてる間に、何気~~にテレビのスイッチをつけたら…

『犯人はお前だ!』

…な「名探偵コ○ン」をやってたんですよ。(これで時間バレたな?死)
以前は結構見てたんですが、何だかんだと忘れてたり忙しかったり。・・・・
と、いつの間にか遠のいてたんですが。犬●叉も同じく(苦笑)
なので「おお、懐かしいぢゃん♪」とか「今回の事件は何かな~~?」とか。
久々の高山さんの声にイイねイイねvvと、ほのぼのとした気分になりながら見始めたんです。。


・・・が。


ゲストキャラの声を聞いた途端、思わず喰ってたカレーが鼻から飛び出すかと思いました。
↑汚ねぇ



くさおおおおーーーッ!!!!(シャウト)



久々の彼の声出現に、しばらくの間一人テレビの前でむせてました……
んもー、こういう不意打ちは卑怯だよ?日●レさん(苦笑)←激しくお門違い
しかも、ちょうど数日前にぽちっちと電話で「最近、草尾さんて何に出てるのかなぁ?声を聞かないんだよねー聞きたいよねー」とか。トルーパーな話題からそういう話になってた処だったんで…
↑つか、トルーパーからってあたりが年代バレバレやんけ;
ででで、そこへ今回のゲスト出演。
ちょっとーータイミング良スギッ!!!!何なのコレッッ??!(爆笑)

ちなみに犯人役で出演されてましたね、今回。
でも……さすがに声質が変わった気がするのは私だけ??;
そういや、以前の犬●叉の「蛮骨」も声が…。まぁ役自体がそんな役どころなんだろうけどさ(汗)
うーむ、全体的に音程が低くなったのかな?そんなイメージを受けました。

それでも、草尾さんの声はやっぱり草尾さんの声なわけで…(笑)

相変わらず一発で判る自分がカワユイよ……
元NG○IVEのメンバーは今でもイントロクイズで優勝出来るくらい丸判りだよ(爆)
でも良かった~~嬉しかった~~!久々の草尾さんの声が聴けて♪

…こういうことが多々あるから、コ○ンや犬●叉は止められないvにやり。<動機は不純だけどナ

MESSAGE [0]   

[ いい加減・・・ ]
2004-06-21 (月) 10:14:16
ここのお絵かき機能使ってみたい、ヘタレ管理人です!!(号泣)←泣くなよ
つか、昨日どんなモンだろうかといじくってみたんですよー。
するとまぁ~~、フォトショと殆ど一緒じゃないっすか!!!!
レイヤーも何枚も使えるvいちいち結合しなくても、続けて複数レイヤー作業が出来るッ!
ヒデキ、カ・ン・ゲ・キ!!(ヒデキ?)
・・・でもそのままウィンドウ閉じちゃいましたが。ダメダメじゃん。
改めてゆっくり描きますね。また次号☆(爽)

それにしても。
今、職場のPCからコソコソと日記更新中だったりするんですけど。<仕事しやがれ

文字パレットが文字化けしてるーーー!??

あ、あ、あああありえねーーーッッ!!!!!;;;ガクガクブルブル
何てこったい、おっかさん!!!
ジョーダンはヨシコさんッッ!!!!←壊
嘘だろ?つか嘘だと云ってくれよぅ。頼むから。
洒落になりませんよ・・・だって文字パレットだよ?
こんなの初めてですよ~~ヒェェ~~;;
ウーム、さすがは2000年開始のリース版(爆)
さすがはリース期間が切れてるだけのことはある。納得アル。
やっぱ早く(つか大至急)新しいPC送ってくれ~~~!!!
シ○テム課のNさーーーん!!!(涙)
御礼の長渕コンサートはチケット回すからさーー!!(笑)

それも、つい数日前のお電話で、
N氏「ごめんなー、リース切れてんのすっかり忘れてたわ!(汗)」
ワシ「いーえいえvv仮にも研修旅行でド突き漫才した私とNさんの仲じゃないですかーv(本当)」
N氏「ホントすまん!!PCの調子は・・ど、どう??動いてる?」
ワシ「ハイ、至って順調だすv」
N氏「てかねー、これからセットアップ作業しないといけないから発送が遅れるけど・・・」
ワシ「あ、ぜーんぜんヘーキっすよ~~!来年でもいいくらいです~!!」

・・・・なーんて云ってましたが。


やっぱリース切れを放って置いた責任は取って下さい、Nさん(血涙)


来年どころか今日にでもブッ壊れそうな・・・
そんな訳で、前言撤回。明日必着でお願いいたします。>N氏へ
(※先に液晶画面だけ送られても何も出来ません。爆)

調子がいいのはウチの作業用ノートPCだけね。。トホ~;

MESSAGE [0]   

[ 追加って程でもないけど、 ]
2004-06-18 (金) 10:16:44
えー。
実はここ数日で『金色のコルダ』久々のプレイ再開してますた。コッソリ~と水面下で。

今回の狙いは…土浦!つっちー!!梁ちん!!!

今回は他のヤロゥ共(ありえないことに何と月森まで)は120%シカト扱い。
目の前をスルーし、先輩にも挨拶すら交わさない鬼後輩・日野香穂子さん、高校2年生。

狙いはミドリアタマ一直線!!(黄緑じゃないよ?笑)

どーしても月森と街EDしか迎えられないことがトラウマになって、コルダプレイからすっかり遠のいてしまってましたが…。
その時の心の傷は深かった!!(号泣)
のでので、エキスパートガイドを購入しまして(月森は避けて・爆)最初のターゲットを土浦一本に絞った訳です。

結果:珠玉ED。

ムービー……もう何回繰り返し見たことかッ!!
良かね~~~良かね~~~~もうめっさ良かば~~~~いぃ♪(九州弁)
特別曲は「間奏曲」。決め手スチルは「一緒に演奏してくれ」。
これでまた剥いたよ!!!!(つっきーに引き続き)つっちーも剥いちゃった、剥きやがった!!!!
ひゃっほ~~~~ぅ!!!(感涙)<剥いたゆーな
スゲーいいです……もう感動。感激。つっちー好きだぁぁ!!!
いやー、寝不足で仕事中に居眠りしかけた甲斐があったね(殴)
永らくコルダ出来てなかったので、感動もひとしおでしたv
次は…、月森で珠玉か?!とうとう?!また街だったらもう立ち直れな…ゲフゲフン。
(つか、いっそこのまま土浦コンプしても良いよなー)

でもゲームはまた暫くお預けだナ。
だってこれから土浦誕生日絵を描かねばッ…アセアセ
これ以上のんびりすると、ぜってー間に合わねーーー!!!
何しろ、土浦誕生日企画サイト様合わせで締切が!ぐはッ…!←嬉しすぎて思わず加入(笑)

がーんーばーりーまーすー。ガクリ。

MESSAGE [0]   

[ 乗り換え大作戦。 ]
2004-06-18 (金) 09:19:20
何とか日記っぽくカスタマ完了(?)。
でもデザインまではまだ手を出してないけど。ひとまず絵日記としてはどうよ?(笑)

そんな訳でサクサクと日記乗り換えです。
いえ、別に今までのが気に入らなかったとかじゃないんですよ?
過去ログ件数が異常に少なかったとか、フォント遊びが自由に出来なかったとか。
えぇ決してそんな不満は全くもってありませんでしたとも!!(爽)
これからはコチラの方でアホ爆走していきますので、以後宜しゅうに☆

それにしても、このお絵かき機能……思い切り今まで使ってた機能とは全く違うんだけど。
使いこなせるのか、ちと不安~~


*今までの絵日記ログ*

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2004 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
