ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ すみません、 ]
2006-02-27 (月) 16:40:53
また最近サイトの更新がほったらかし状態です。
ネット落ち‥にはまだ何とか至ってませんが(でも来月からは妖しい)、先日の日記からアレコレ申し上げている通り現在はコルダ本の原稿に専念しています。
ようやく重い腰を上げての取り掛かりです。(でも時々夜逃げしたい衝動に駆られます)
ゲームも封印しました! PS2本体ごと日の当たらない場所へと追いやりました!
アビスの先がめっさ気になりますが、泣く泣く諸共封印です。
そして遙か3の迷宮は未だに予約してません。うわっはー☆
周りが迷宮をして遙かな話題で盛り上がってる(?)時には、私も修羅場の迷宮に入り込み一人盛り下がってることでしょう。

うん、でもまぁアレですよね、これでも一応随分永いことコルダファンやってて普段から月森スキーです!とか土浦~~うへへへなどと狂ったように豪語している私ですけど、


一枚の紙を月森だらけにしたのは初めてじゃないかと。
(土浦だらけにしたのはあるけども)


確かに月森なんて「月森ネタ」じゃない限り、きっと「…ああ」とか「…そうだな」とか一言だけ云って出番が終わる勢いなので、まぁ逆に良かったかなと思いますがね。
それだけあって月森はひじょーーに使いづらいキャラです。
もっとこう、サクサクと動けんのかいキサマは!!(本音)
さすがに20頁(←サイテー)オール月森だけで終れる自信がなくて、思わず火原とか土浦とか出しちゃってます。ついでに志水とかも少し出してますが、この志水がさー、また月森同様動いてくれねぇ…orz
動いてくれないというより所詮は動かす側の力量なんでしょうが、ちょっと四苦八苦。
月森ネタを描いてて、本当に私つっきーファンなんだろうか?と考えさせられてます。
(や、好きは好きなんだよ! つか、他の人の描く月森が好きなんだってばっ!)

今のところ、下書きは9ページ分までは何とかなりました。
(「終りました」とは云い切ってないのが妖しいところのチキンな自分)
でもまだネームは完成してません。下書きと同時進行でこれからです(マテ)
そして下書きが完成してなくても3/5にはペン入れ開始。これも同時進行(更にマテ)
それでもスケジュール的には思い切り 間 に 合 わ な い 計算に……

そのがけっぷちの毎日に追い討ちをかけるように、ただ今姪っ子が帰省中。
宮崎に住んでる時は近かったので頻繁に帰ってきてましたが、去年茨城に転勤になってからなかなか逢えなかったんです(といっても4ヶ月ぶり。爆)
2歳半を過ぎた我が姪っ子は立派にデビルガールに昇格しているようで、もはや原稿なんて描かせてくれないほどのパワフルっぷり。
…はぁ、何でこんなにお転婆な性格になってしもたのか…(ほろ)
ことあるごとに私の部屋に来ては「ねぇね(=私のこと)、一緒に遊ぼうよ!」と云って、手を引っ張り連れ出そうとします。
しかも何を気に入ってくれたのか、最近では父よりも私にベッタリ…
お風呂にもねぇねと一緒に入らなきゃヤダヤダ☆と泣いて御指名されちゃう程です(笑)
でも、周りの言葉はほぼ理解するようで、「だって~」などと口答えするようになりました。
今は自分のことを「ちゃん」付けで呼ぶことを矯正中です。
イヤ、だって個人的にすっごく苦手なんだよ、自分のことちゃん付けで呼ぶガキって。
(あ、ガキって云っちゃった★)
でもやっぱり可愛いものですねー、この年の女の子は特に。
話しかければ受け答えもハッキリ返ってくるし。(その反応もまた可笑しいし)
でもこの時期に原稿描けないのはやっぱドキドキ… 〆切日がますます恐ろしく…
あと一週間の滞在の予定なので、それまでは原稿が思い通りに進まなさそう~~

月森と姪っ子との格闘は、まだ暫く続きそうです。

MESSAGE [0]   

[ それってどうなのよ? ]
2006-02-22 (水) 11:42:27
ガッツ火原☆

先日相方にサークルカットを送る時に、メッセージと共に同封したイラスト。

真面目に描こうと1時間頑張った火原っちは玉砕し、このど~でもいいですよ~~的ないい加減火原っちだと10分で描けたという事実。
少なくとも文より絵を描いてる人として、実際どうよ?と問いたい。
しかし意外にも相方のツボにはまってしまったらしく、しっかり着色して下すった上で、現在では携帯の待受画像として大いに大活躍しているそうな…


人様の 役に立てれば ゴミも花 (ともぞう心の俳句)



あ!! アビスにWEB拍手で反応下さったAさんー!!
うわーバレたー!!(笑) ありがとうございます! つつつ、ついに買っちゃいましたよっ
今更ながら、Aさんの日記で本当に語りつくしたかった気持ちが判る今日この頃…(笑)
またアビスネタででもご一緒にお話させてくださいマセ☆
…と、思わずモバイル日記でお返事する程のアビス熱。(普段はPC日記)
多分ここをご覧になってるだろう!というコトで♪

そのアビスですが、今はザオ遺跡の中でまたもやウロウロ。
ここでひたすらレベル上げの最中です。えぇ、決してラルゴやシンクにけちょんけちょんに負かされた腹いせにレベルを30まで上げるためにしてることじゃないんですよ?
今はレベル26まで上がりました。でも‥ま だ ま だ!!(レベル上げ大好き)
上がるたびルークの脳みそがどんどん筋肉化してる気がして、申し訳ない気がしないこともないですが(いやルークだからいいのか)、ラルゴやシンクをけちょんけちょんに負かすためにも皆さんには頑張って貰おうかと…
え? いや、だから全然根になんか持ってませんてばw
そんな! ボッコボコに負かされたことなんて☆(ニッコリ)


でも暫くの間はプレイのペースが落ちそうです(涙)。
だって本気で原稿に専念しないと!! も、もうこれ以上延ばしきれんっ!!
(本音としては既に半分あきらめかK‥略)

MESSAGE [0]   

[ …コソ~リと。 ]
2006-02-18 (土) 19:17:25
中古で見掛け、気がついたらレジの前に立ってました…

こっ、これは…!

パッケージを見た瞬間、私の中に何かが取り憑いたのやも知れません。
まるで雷に打たれたような強い衝撃… これが運命ってヤツですかセンパイ!!(イヤンw)


てな訳で、決して私の意志じゃないんですが(じゃあ誰の意思?)「運命運命キャハ☆」とか云いながら、ついに手を出しちまいやがりました、この女。
発売当初からの話題沸騰独占し今や注目株ナンバーワンのRPG(本当かよ)『テイルズ オブ ジアビス』。
つか、原稿上げるの人一倍のろいくせに今の時期何してんだ?アホか?バカか?と。
ちなみに、今回の偉業は友人ぽちっちの熱い後押しによるものです。
この場をお借りしてお礼をば(合掌) 感謝感謝☆

これから触りだけでもやってみますよー ウキウキw


==================


…と、ほざいてから早ミッカメー。
「触りだけ★」とか予言(コレ、よげんって打ったら真っ先に「預言」が出てきた。アビス漬いてるマイPC!)してる割に、もっそザックリと本編入っちゃってますから!ウソツキですから!この人!!
結局日曜の朝まで完徹、その後4時間くらい休んでまたその後プレイ。
夜はキチンとお仕事(=原稿)しようと思ってたのに、やっぱり寝る前までもプレイ。
要するに、食事とトイレ以外は自分の部屋から出なかったということです。
そのうち頭のてっぺんからキノコが採れそうだ…
(三原色が満遍なく散りばめられたキノコ)(決してシキ・ミハラではなく)

いやマジで止まらんとです… 本気で面白いとです…
テイルズシリーズはCMを見るたびに元々すっごく気にはなってたんですが、やると絶対ハマる!と判っていたので、あえて手を出さないようにしてたゲームだったんです。
がっ!! 予想以上じゃん! 何だよくそう!! こんなに面白かったなんて!
あー、やっぱ手を出すの間違いだったかなぁ~~(ぼそ)
ちなみに現段階ではガイをPUSH。もちろんルークの金持ちバカ息子っぷりも、ジェイドの腹にイチモツ抱えてそうな雰囲気も個人的にはかなりのツボだけど、やっぱり女性に近付かれた時の保典さんのひっくり返った声にはかなうまいwと云うワケでガイ(笑)
でも、ジェイドの年齢にびっくりですよ。35歳… え、アレで?!
てかヴァン先生より年上?! えええっ?!(どっちが童顔なのか老け顔なのか)

でもって、今は工場跡でドラム缶にオイルを溜める方法を考えながらウロウロ(笑)
あー! ミュウの炎がゴジラ並だったら一発で灯りそうなものをっ!! ち!
(その前に自分らも丸コゲになります)

【テイルズ オブ ジ アビス】公式サイト

MESSAGE [0]   

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-02-10 (金) 16:59:32
嗚呼また空いちゃいました… すみません…


■1/13 小日向さん

うおおお、明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!(て、もう一月経ってますが)
そして勿体無くもバースデーコールまでっ ありがとうございます!嬉しいです!
そしてそして!チモリ攻略と10万オーバーへのお祝いの言葉もありがとうございますー!
(ありがとう尽くしだ。笑)
遙か3十六夜記で十分大賑わいしている中に、またもや新作が出てくるようで…迷宮ですか。
コーエーさんがお仕事に励んでおられるのは大っ変喜ばしいんですが(笑)
あー、九郎の新衣装のことですよね、ていうか、何なんでしょうね?あのベスト。
ちょっと、、イヤ!かーなーりびっくりこきました!! 本当… 一体誰のお見立てなんだか(苦笑)
でも、「現代の服装はよく判らない」とか云われて、現代3人組がデパートに繰り出してアレやコレやと適当に見繕った服だとしたら……!? え、(三分の一の確率で)アレって有川兄のセンスなの?!
そう考えたら、ちょっとファンとしての罪悪感が…。ウワ、ごめんなさい!(謝っちゃえ☆)
しかも九郎はカジュアルっぽい服装とか着物じゃなくなったせいか、ますます22歳より年若く見らr‥略
でも妙に合っていたのは敦盛! つか、現代にフツーにいませんか、あんな人!
迷宮はまだ発売されてないので不安半分期待半分ですねー。


■1/16 さくらいさん

ぎゃーーーーーー!!!!
DAMに土浦ソングが二曲とも入ってるだとうっ?!!?(あ、そのうち一曲は知らないんだった)
なん、なん、何なんだ!!! ちゅーかDAM変わりすぎだよ!! 嬉しいすぎるジャマイカ!!!(笑)
先日ついに、つっちーソングを聴きたいがためにあえてDAMを選んで入った某カラオケボックス。
しかしそこはありえないくらい旧式の機材で(しかも今時コードレスじゃないマイク)、コルダソングはもちろん遙かソング(八葉抄)も少しなりにリストに入ってるのに、いざ入力が出来なかった…という前代未聞のDAMでした(トホホ)
いくらDAMでも最新のものに当たらないと、コルダソングにはお目見えできないってことですね。
そんな訳で、未だに土浦ソングを聴けずに地団太踏んでる体たらくです…
こんなお預けを食らい続けてると、やっと拝聴出来た日にゃあもう狂ったようにボイソマソ曲を入れまくるかも知れません! ああ恐ろしい!!


■1/18 早瀬さん

>月森珠玉は私も苦労しませんでした。むしろ難儀だったのは土浦っ!

うわあ!! 私と真逆だ!!(笑)
月森珠玉はもうトラウマになるくらい(爆)なかなか見られなかったんですよー!
かえって土浦がやりやすいことやりやすいこと…!ハッキリ分かれてましたしね。着目ポイントが。
おかげで「思い出」には愁情系の曲ばかりです(笑)

>火原珠玉はなんか月森狙ってる時に

ああ! そうそう!本当火原っちは何故か自然に釣れてきますよねーー!!(笑)
しかも人の恋路を邪魔する如くに。(※火原っちはいたって素)
私も土浦を狙ってる時にはいっつも絡んできたのは火原っちでしたよw
エントランスでイベントを起こそうと土浦を探しに来たのに(しかも時刻は5:50過ぎ)、エリアに入って強制的に火原っちの恋愛イベントが発生したのにはさすがに気を失いそうになりましたが。
そうか… 月森の時でも釣れるのか… うーん、頑張ってるなぁ。火原っち。
もーーそんなに健気になられたら思わずこっちも応援したくなるじゃないか☆
(こうやって火原攻略は進んでいくんですね)


■1/19

>聖嵐さんの描かれる絵が好きで好きでたまりません。新作絵、

うわうわっ あああああ、ありがとうござっ、ございま…いま、いますっ!!!!(しどろもどろ)
しかもLRコンビがお気に入りのご様子でちょっとドキドキv なのに、こんなんLRしかいなくてスミマセン。
あ、新作絵はご期待通り(!)にLRで考えてます。
ずっと迷っていた背中を貴方様が押して下さったのです! ありがとうございます!(笑)
ただ…今は原稿の方を優先しているので、なかなかサイト用のコルダ絵は進んでいません(汗)
でもでもっ 次回のTOPはしっかりLRで予定してますので、完成の方はもう暫くお待ちくださいませ~!(><)
ご期待に沿えるLRが描ければ良いのですがっ…(アセアセ)

>イベント会場がもっと近ければ、同人誌も全部買い占める

そうですねー、というか私がもっと遠方にジャンジャン出かけられればイイんでしょうけども。
私も、本当にもっとたくさんのネオロマファンやトルーパーファンの方とお話したいんですよ~!うう、田舎の距離がもどかしい!
ただ5月に大阪のイベントに急遽参加することになりましたので、もしも関西方面にお住みでしたら本をお渡し出来る、やも…?! …とか、淡い期待(笑)
でも今度の本はオフの予定なので、ちょっと真剣に通販も考えてたりもしますv
もし宜しければ、そちらの方もご覧になってみて下さいねv


■2/3

>いつも楽しみにしてます。トップの火原に癒されましたーv

ありがとうございます!!
癒されました?(笑) 私も彼の笑顔に描きながら涙が出ましたよ…(別な意味で)
何の下心(?)もない純な笑顔は、しかめっ面よりも無表情よりも遙かに難しいです。


■2/4

>TOPの火原君があまりにも爽やかで、思わずブラボ~!<BP1000>です(笑)

やった!! BP1000げっとおおぉぉぉーーー!!!!(がっつ)
これでドレスやら髪飾りやらスキル本(←あ)とか買い占められます!ありがとうございます!
ヘタな演奏を聴かせるよりも、火原っちの笑顔一つあればヴァイオリンロマンスなんてちょちょいのちょいなんですねv
まさしく一家に一匹(笑)欲しい火原っちです。ご感想、ありがとうございました☆


これでやっと全てお返しすることができました。
というか遅すぎですか? そうですね…うう、本当にすんませんです!!
次回こそは…っ!!(と同じコトを云ってみる)

MESSAGE [0]   

[ デスノ映画化について。 ]
2006-02-02 (木) 10:12:45
29日のドームイベント帰りにぽちっちから教えてもらったんですが……デスノ映画化ですか!!
しかも実写!! うわ!! つか、リュークは誰がすんのYO?!
‥とか、明らかに特殊メイク必定の役柄を真っ先に心配しましたがのーぷろぶれむ☆
CG合成だそうで、ちょっと安心しましたですw(笑)
自宅に帰ってネットで情報を検索してみたら。…ありました、ありましたよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000030-sanspo-ent

ライト役が藤原竜也氏に決定だそうですね。
何を隠そう、この私、実は最初の頃はあまり彼は好きじゃなかったんですよね…
いや、さしたる理由はないんです。ただ何となく(死)
でも大河ドラマ『新撰組!』の沖田役で見た時にあぁいいな~良くなったな~と。これもさしたる理由h…(略)
そして先日あった『古畑FINAL』の犯人役で出てるのを見て、うんやっぱ良くなったね!と確信していたところでした。
何か最近すごく成長しているように見えますね、藤原さんは。演技が格段に磨きがかかってるように見えます。
でも…本当に何でなんだ?! 何で最初は受け入れられなかったんだろ、自分?!
顔がイイ男は基本的に好きな筈なのに!!(マテ)
ちなみに『バトル・ロワイアル』は見てません。(どきっぱり)
うーん、見忘れたのかあえて避けてたのか…(爆)それさえも覚えてませんが、多分その当時の彼の演技を見るのと今の彼の演技を見るのとではイメージが全く違ってるってのは確かですね。
だからライト役の彼の演技も見てみたいな、という映画化への期待が大きいですw
でも高校生役ってのは、ある意味不安もあったりするよね~と友人と云っておりました(笑)

あ、あとのキャスティングはどうなるんでしょうかねぇ?
L役は?!てか、局長役は?!(←オヤジスキー)というのも勿論ありますけども、ぽちっちと話していて意見が一致したのはミサ役は絶対顔で選ぶべし!ということ(笑)
えぇもちろん演技面も欲しいですよ。というよりそりゃ必須でしょ?(さらっと)
でも顔なのよ、顔!! 絶対可愛い子で!!!!
ちゅーかもう中身はバカっぽくてもいいから(コラ)ルックス第一で是非!!!
だってミサ可愛いんだもん… ぐすん。

それにしてもデスノもう9巻まで出てんだー…
うわうわ、ヤバイっすよ!! 手元のコミックスが6巻で止まっちゃってるよ!(汗)
相方とぽちっちに勧められて半年前に大人買い(6冊まとめて)したのがデスノだったりするんですが、先日本棚の大処分セールをした時に大量に売っぱらっても、このデスノだけはやっぱり手放せなかった…!
や、もうねー、修羅場で脳みそが沸点を超越して原稿とかもう自分の絵とか見るのは勘弁してくれー破り捨てたいーーとなった時に、潤いと癒しを貰えるのがこのデスノだったりしてたんですよー。
面白いストーリーと質の高い絵を見るだけで、我が脳みそはブドウ糖が補完されるのです!便利!
でもWJだし絶対新刊出るスピードとかハンパじゃないのは判ってたんですが、まさかたった半年の間に既に3冊分乗り遅れてるとは……(ちーん)
今度また大人買いしよう。うん、そうしよう。

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
