ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 血に弱い方は読まない方がいいです。 ]
2006-03-31 (金) 13:10:11
一昨日の話で恐縮ですが。
罪もないフルーツを血で染めてしまいました☆(激爽)

包丁で左中指の先っちょを…ね、そりゃあもう気持ちよくサクッ♪とね。
夕食後にあーこれから原稿やらねばーと思いつつ、でもちとデザートなんか食べてからでもいいかキャハ!とか脳内完結し嬉々としてオレンジなんぞを切ってましたら、……見事にその時に。ハイ。神様はしっかり見てるんですね。
何ていうんでしょう、切れる感覚っていうか刃が指に入る瞬間がよく判りました。
うわーやっちゃった~~って感じです。包丁で指切るなんて何年ぶりやら。
実は小学生の頃にも包丁で指を切ってしまいまして、まぁその時は三針縫う怪我だったんでそれに比べれば屁のような小さい傷なんですが、アレも確かフルーツを切ってる最中ったよーな… えーっと、リンゴ?だったっけ?
しかもその時もやはり夕食後。そして何故か無性にリンゴが食べたくなって自分で台所でリンゴの皮を剥いてまして。その際勢い余って豪快に指まで切ってしまい、とりあえずリビングで呑気にテレビ番組に爆笑していた母に「ねー、切っちゃったー」と声をかけたら大絶叫されたのを覚えてます。

ちなみに今回の傷の位置は、その成長の勲章(というほどに料理の腕は成長してない)とも云うべき古傷からわずか5ミリ下というサプライズ! OH!
まー、でも何でしょう、リンゴといいオレンジといい、よっぽどフルーツは私の血を欲しているらしいですね。でも欲してんのは蚊だけで十分だから! やめてよ! 美味くないから!
その上、母からは妙に迫力のある顔つきで「アンタ‥その指またきっといつか何かあるよ? 気をつけた方がいいって。ホラよく云うでしょ? 二度あることは三d‥(略」と脅かされ、夜な夜な左中指の先っちょを切り落とす夢見の悪さにすっかり寝不足です。つか寝不足の原因は原稿だけで十分ですよ、おいちゃんは… とほほ。
まだ押えると痛みは残りますが、とりあえず利き手(右手)じゃなくて良かったな!!と…(右手だったら確実に5月の大阪はコルダ本落としてる)
皆さんも刃物の扱いには十分気をつけ魔将☆


えー、初っ端から血生臭い話題で本当にすみません…
どうかこの画像で大いに春うららかな心を和ませて下さいませ。

さーくら~~、さーくら~~♪

行きつけの鍼灸院の近くに咲いてた一輪の桜。
これは相方が「(原稿で)花見に行けないーーうわーーん」と嘆いてらっしゃったんで、「コレを共に愛でて、そして共に泣こうでわないか!!」と同情と歪んだ愛をふんだんに盛り込んだメールと共に送りつけたら、意外に大変喜ばれた画像でございます。
そういや去年はスクリーンセーバーの桜吹雪で終わり、今年は大急ぎで撮った写真一枚で終わり… つくづく花見に縁がないなぁ~ 桜好きなのになぁ~
来年こそは!と祈ります。(…と毎年云ってます)

MESSAGE [0]   

[ 何か。 ]
2006-03-27 (月) 11:12:11
このブログに移転してからというものFC2ブログ関連から直接飛んできてるお客様が血行、イヤ結構いらっしゃるようでこの頃びくびくな聖嵐ですコンニチワ。
出来るだけ更新時にFC2ブログのトップにUPされないようにしてはいるんですが、所詮ここはグローバルなWEB世界… そりゃてんで無理な話です。特に携帯から写真をUPした日にゃあ怒涛のように来客数が右肩上がりで、毎回PCの前で阿鼻叫喚の連続DEATH!(写真でお見せできないのがとっても残念☆)
でもここ数日はずっと原稿の片鱗だったり…で、ビミョーな気持ち… ホロホロ

ああそうだ、全く関係ない(とも云えなくもない)話題を投下しますが、昨晩のご飯時に面白いテレビ番組がなかったのでBSを見てみたら『面白い・感動ブログ』なるものをやってました。(余程見る番組がなかった模様)
あー こういうのを一般で云うところのブログなんですねー へー ほー
情報の発信源というか「ココから新しい風を起こそう!」みたいな…
「誰にでも書ける手軽な日記」とストレートに解釈するとはちょっと違うかも知れません。
そうなるとココはかなり異端ですかそうですか、というか完全に用量・用法間違ってます。
発信というより電波の垂れ流し。折角お越し下さったのにこんな内容でスミマセン。
(サイトからお越しの方はそれなりに(どれなりに?)目的の内容が沿ってるかと思いますので幾分は安心してます。これからもこの調子でこの内容で何卒宜しくお願いします)


えー、遙か3の迷宮買われた方っていらっしゃいますかー?
面白いですか? ていうか、ぶっちゃけどうなんですかね?
どうせ今買ったとしてもどうせプレイ自体は来月下旬(しかも〆切に間に合えばの話)までお預けなんですが、それまでにプレイしている周りの反応をコッソリ伺いつつ買うか決めようと目論んでます。
でもやっぱ平家一行は出ないのよね… 経正はお呼びじゃないのよね(涙)
おおうそうさ! 所詮しがない平家ファンさ! むしろ八葉よかときめいてるさ!
…すまん。素直に還内府殿の褌に巻かれて逝ってくる…(破廉恥!)


そして今日から母が上京します。
羽田からそのまま茨城の姉の所にいく手はずなんですが、今朝になって、職場の掃除に追われてバタバタしてる私の携帯に姉から電話があり、母の乗る(ていうか乗ってる)飛行機の時間を聞かれました。てか、

一晩お世話になるんならちゃんと時間教えとけよ、かーちゃん…

29日の夜まで臨時の主婦モード炸裂。
えぇ、見事に夜は原稿が進みそうにありま千!! 助けてアンパンマン!
本文16ページまで何とかなったから後4ページ!! でもネームが2ページ分真っ白だからそっちから早くどうにかしろよバカたれ、ていうか中表紙も前記後記も対談カットも眩しいくらいに真っ白じゃんかあははははははー☆(涙目)
問題は相変わらず山積みで頭が痛い毎日ですが、とりあえず仕事帰りに明日の父の朝食用にバナナを買って帰ります(笑)

MESSAGE [0]   

[ うーーわーーー ]
2006-03-24 (金) 10:40:23
【東京国際アニメフェア2006】

ひゃー 何かすごいなー 東京国際アニメフェア開催ですか。
南の辺境地在住の田舎モノには普段から縁遠い首都圏だけど、やっぱ東京って日本の中心にあるだけあって色々面白いのが開催されててイイですね。
しかも会場がビッグサイト! 夏のあの暑さが今や懐かしい…(笑)

でも今のアニメって何が流行ってるのかサッパリです。判らない… 全くもって判らん。
GW以降にアニメでハマって、ましてや同人までやった作品ってのはないです。
昔はア二パロ同人で活動してたクセに今じゃこの体たらく。今のところ唯一毎週欠かさず見てるのはサザエさんかなーという有様。(おかげでサザエさん症候群。しかも末期)
それか、強いてあげるならBSでラムちゃんにメロメロ(死語)だったりする位でしょうか?
そんなこんなで個人的にアニメ離れが進む中でも、先日一回だけ「森田さんが出てるーわーどんなんだろーワクワクw」という理由だけでブリーチ(?だった?)を見た覚えがあるけど案の定やっぱり一回きりで終りました。…不毛な理由じゃやっぱダメなのか(欝)
連載モノだと途中から見てもエンディングまで頭上に???が飛びっぱなし。
そこで作品の面白さに気付いてハマればめっけもんなんでしょうが、如何せん頭の回転の遅いミジンコ並みの私には、じっくりと数回続けて吟味してからハマるようです。
(でも一度ハマったら二度と抜け出せない罠)

アニメは昔ほど地元ではなかなか放映されないってのもあるけど、やっぱ最近じゃDVDで売り出されるのが多いのでテレビよりむしろDVDで見る機会が多くなりましたね。
特に田舎の方じゃ見たい作品はDVDの方が手っ取り早い!(しかもキレイ!)
しかも昔見たアニメとかが今になってDVDで発売されてたりするので、ますます需要は高まっていくかと。トルーパーだって然り☆(笑)
でもやっぱすっげー好きだった勇者シリーズをDVD化して欲しい!切望!買うから絶対!特にマイトガ・イーン☆を是非!! 銀の翼にノゾミを乗せて下さいYO!
どうでもいいけどのぞみ! 大阪行くときにのぞみに乗りたい!!(本当にどうでもいい)
(大樹さんの決め台詞は今でもフルコーラスで叫べます)
(というかむしろカラオケでOP曲は私の18番ですが何か?)


…脱線しました。今のアニメですよね。スミマセン、微妙に世代がバレましたか。
このアニメフェア…(もちろん行けるわけないんですが)、あの、アレ何ですかね、ケンシロウの等身大フィギュアだけは気になって仕方ありません。
もし行かれる方がいましたら是非ともコレを激写して来て下さい。お願いします。
勿論キチンとお代は支払いますので…(現像代)

MESSAGE [0]   

[ キューバはいい国だ! ]
2006-03-22 (水) 15:30:37
OHジャパン、世界一おめでとうございます。
素晴らしい! 感動した! イベント帰りにウロウロ寛げる場所を探し回ってる最中に通りかかった地元デパート近くの設置されたテレビを見て知ったさ!(大いばり)


まず。
21日、鹿児島県民交流センターでのイベントでお会いした皆様に心の底から感謝。
今回は何かかなり久しぶりに逢った方々が多く、ちょっぴり危険区域のエキサイティング☆ 更にはいけない誘惑(何だそりゃ)的なお言葉も多数あったりして、思いのほか興奮のるつぼにハマってハァハァ出来ました。
個人的に冗談抜きで普段は人と接してない生活様式なので、大人数の中に混じれて久方ぶりに血行が良くなった感じだZEセンキュウ!(※直訳するとこう)
でも今まで何度かお互いが顔見知りでお話もさせて頂いてるのにも関わらず、肝心のお名前を互いに確認してなかったことに気付いてビックリでした。
「初めまして~」とご挨拶した後は名乗った後で趣味は?特技は?と来るのがスジってもんだよ自分!

結局一日遙か3の将臣コス(十六夜)と月森コスで過ごしていました。
月森はともかく将臣の十六夜記コスは今回が地元イベントのお初じゃなかったんですが(今回で二回目)、何だか撮影を希望される方が前回より増えてたように感じられました。特にピンでの希望が増えてたように思います。
地元の将臣スキーが増えてるってことなのかヒャッホウ☆
でもモデルそのものがものごっつビジュアル的に問題アリなので、顔の部分はマジックでグリグリしてお楽しみくださいませ。マッキー(黒)辺りを推奨。
もしくはITマスターな貴方にはビシッと凛々しくCG加工がお奨め☆
毎度毎度こんなヤツが還内府な格好をしててスミマセン…えぇもうホントに(土下座)
えー、個人的には今回はオリエン○ルラ●オ風味な楽しい白虎コンビ(笑)とか迷宮の私服八葉が見られて幸せでした。
そしてカメラをいつも持参してない自分が憎く…!
アホー!(アホー!アホー!←エコー)

しかしその間ずーっとスペースを空けてしまい(撮影ブース⇔スペース⇔更衣室をグルグル)完全に相方任せでバタバタ。
だから今回は相方に対して真面目に猛烈反省です。
つくづく人の立場になって考えられないチキンなわし。そして(全て終った後で)猛烈に自己嫌悪に陥るパターンですか。
成長してねぇよ。ああもう情けないったら…(涙)
ネオロマ本は売れないだろう(どきっぱり)と思っていたのに、数冊置いてた遙か本が売れました。うわっ、ありがとうございます!
でも個人的にはこれは誤算。本気で完全スルーされるかと思ってましたんで。えぇ。


そしてイベント後にお茶会(?これってアフターって云うヤツ?)を某地元老舗和菓子店(笑)の二階で、和菓子を食してみましたー。
いやー何かいいっすね~~見事に何も飲まず食わずでお腹がグーグーだけどたまには和菓子を優雅な話題で3時に楽しむってな、なかなかオツなもんじゃね?とかワクワクドキドキしながら、ずらりと並ぶ雅な和のメニュー品目を見ては嗚呼日本人に生まれて良かったなぁwなどとしみじみ思った ハズ… なのに、


「オーダー オンリーワン 冷たい珈琲 プリーズ☆」


と和の中に洋を注文しやがった周りの空気を一切読もうとしない真正ヒネクレ野郎が、その場に約一匹紛れ込んでいたとかいなかったとか。
周りからは「え、珈琲だけ?!」とか驚かれましたよ。でも決してネタじゃなく、ましてや笑うところでもないつもりだったんですがえらくウケて下さいました。あまりに嬉しくて、おいちゃん涙が出そうでした(棒読み)
でもお隣に座った某方の和菓子を見てから死ぬほど後悔s…略。
イヤ確かに空腹でもあったけど、どっちかっていうと喉がカラカラでとにかく飲み物が欲しかったもんで…。とにかくコスすると発汗作用が凄いから!
会話の内容もキング・オブ・ツッコミ(笑)な某Zちゃんが「突っ込む所が多すぎるこの空間てどうよ?」と唸らせただけあった内容だったんですが、今回県外からの方も含めて総勢9名でのお茶だった上で、何は置いてもこれだけは絶対ツッコミすべきところだろう!という結論に達したことが一つだけ。



どうか大人数での円卓テーブルだけは勘弁して下さい。



コレって昨日初めて気がつきました。意味なく照れる!円卓テーブル!
しかも一度に9名座れるような、例えて云うなら中華料理店のド真ん中を陣取ってるようなあの超☆特大サイズの円卓サイズですよ。
まんべんなくワイドに全員のお顔を拝見できるって何気に恥ずかしいのね…
何よりこれじゃコソコソと人影に隠れられないジャマイカ!!(何をする気だ)
「人数も多いし、分かれて座るしかなさそうだよね~」とか云ってたのに、気がついたら店員のお姉さんにこの超☆特大円卓テーブルに通されてました…
周りは当然普通サイズ(4人用四角テーブル)に座っている一般のお客さんばかり。お陰で何気に背中には生暖かい視線が…ああああああ。
(当たり前ですがヲタトークは控えてました。自己判断では極力。

で。
寝不足と疲れと、それからやはり原稿のことも気になってたので(苦笑)早目に帰宅したつもりだったんですが、結局1コマだけ仕上げたところで撃沈しました…(ダメ人間)
多分もう大阪行くまではイベントはお預けですかね。
てな訳で、暫くまた日陰の生活に戻りますー。
当日お世話になった方々、本当にありがとうございました!

MESSAGE [0]   

[ 意外に重要らしいです。 ]
2006-03-17 (金) 20:25:15
あ、昨日○年ぶりに髪をチョコ色にしてみました☆
ミルクじゃないですね。ビターだな、これは。ちっとも甘くないです。
5月の友人の結婚式に向けて、ちとオシャレしてみようか計画★始動ですか、ついに。
カラーリングするのは本当に久しぶり(体質的に皮膚が弱いので)だったんですが、色を喧しく注文した割りに自分的には一番理想的な色が出てくれたので大満足ですw
ンー、二回染めただけアルネ☆(単に一回じゃ染まらなかっただけ)

で。
<超私信>
王子へ。
例のK村さんには、例の件についてしっかりカミングアウトしておきましたので宜しくです(爆笑)</超私信>

==============

20060317191737
諸悪の根源である(コラ)リリ。
別にリリネタじゃないんですが、ふと気が付けば今回は志水よりも出番が多いことにちょっとビビってます。…メインキャラの立場が…!

20日(正確には19日夜)に相方が福岡から遊びにやってきます。
21日の地元のイベント参加のため…だったりするけど、一番のお仕事は何は置いても5月の大阪行きの相談とコルダ本の打ち合わせだったりして。
なので私も20日は有休取ってみましたー うわあああーー 年度末の繁忙期にーー ごめんよIさんーーー☆(鬼?)
相方は友人であるぽちっち宅にお泊り(一人暮らし羨ましひ…!)なので、当然のごとく私もコバンザメよろしく便乗させて頂こうかなと。
しかも、20日の打ち合わせはぽちっち宅を使ってもいい…とな?!
え、アナタがいない間何かイタズラしちゃうかもよ~~? ムフフ、いいのかしら?とか訳もなくドキドキですが、勿論そんな信用なくすようなことは致しません。えぇ断じて☆(視線は泳ぎまくり)(でもなくすほど信用があるのか?)
相方も原稿が進んでいないらしくて、妙な一体感がv(は?)。
きっとお互いに血涙流しながら原稿を書いてるうちに夜が明けるんでしょうね、多分。


そして21日は○ヶ月ぶりにツキモリンになってきます(笑)


21日は地元のイベントなんですが… 月森コス… な、何ヶ月ぶり?!
つか衣装…は(多分)虫食ったりしてないと思いま、いや思いたい! がが!
あ、ヴァイオリンも持っていかなきゃ(笑)
遙かどうするのかな。将臣(十六夜)コスはするのかな? アレ?

って、正直イベントに遊びに行くほど余裕はないんですが。
それでは原稿に戻りますー。ヨロヨロ。

MESSAGE [2]   

[ 公開して後悔しないよう。 ]
2006-03-16 (木) 17:10:26
どうでもいいことだけど。
「ダジャレは素晴らしい!」とか絶賛してた番組がありましたが… アレはなんだったんだろう。忘れました。あ、確かタモリが出てたような?(うろ覚え)

というわけで、ついにこの日記を公開するに至りました。
…と云っても思い切り移転としては不完全なんですが。相変わらず仕事が出来ない生物でスミマセン。
移転完了した分も日付としてはボコボコ穴ぼこだからけで、既にいつまでの日記の内容をコチラにコピペしてたのか判らなくなりかけてます…(だめじゃん!)元々毎日書いてなかったのが仇となり。
あいたたたたたたた…

昼間は仕事、夜は原稿、とここ一週間は大変規則正しい生活を送っています。
なのでネットする時間がない! 本当にない! OH!
自宅でもPCの前を素通りして机に向かい、毎晩ライトボックスに目をチカチカさせてるんです。同人描きとしては模範生、でも管理人としては最悪です。
本当… スミマセン。もうサイト閉鎖した方がいいかも知れない。がくり
とりあえず4月下旬(が最終〆切)まではこのまま突っ走るつもりなので、宜しくお願いいたします。

しかし連日コルダばっか描いてたら、また絵柄が変わってきた(ような気がする)。

MESSAGE [0]   

[ 相方へ。 ]
2006-03-13 (月) 15:27:08
21日なら間に合いそうなんですが、如何でしょう?(何が)

…と今頃になって痛切にそう思う伶ですコンニチワ。
て、それじゃコルダ本をオフ出す意味がないから! 21日じゃ遅いから!
てか、都会のイベントに出れる豪華さにあやかってオフが出せるんだから!(本音)
(それとゲスト様の豪華さ)

どうやら続々と5/21のCC福岡の申込書が届いてるようですね。
相方宅にも届いたようで連絡がありました。
速攻で申込GOGO~☆とはっぱかけておきましたので、サークル『春嵐工房』としては参加する予定です。
ただ肝心の当日に片割れが欠席で申し訳なく。悔しい。めっさ悔しいです。がくり
なので、相方に当日は実況中継するようお願いしておこうかと(笑)
そして願わくは狙いのサークルさんの新刊が当日完売することがないことを…!く、9月まで待ってて!!(あわあわ)

20060313152435

現在イベント以前の問題で追い詰められています。オロオロしてます。
コルダ原稿… こんなんモノを連日連夜ちんたら描き続けてるんです。
けれど最近ではそのオロオロ感を飛び越えて、どうやらこの切羽詰った状況に一部カ・イ・カーン☆を覚えている模様。あー、でもいい加減秋田、イヤ飽きた。何でペン入れってこんなに飽きやすいんだろうか。ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ。
誰か下書きしてくれ、ってそれをするならいっそネームからやり直してくれプリーズ。月森のコマが圧倒的に多いクセにあえて香穂子をチョイスするのには、涙なくしては語れない理由があるからです。それなりに。

下ろしたての丸ペン(昨年末やっぱGペンよねーwとしみじみ頷いていたのは私じゃありません)がようやくインクに馴染みつつあるようで、比較的作業がスムーズにいってくれて助かります。
いやー、買った後でメーカーを間違えてたことに気がついた時には一瞬心臓が止まりましたが人生何とかなるもんなんですねあっはっはー。
えぇ、間違ってうっかりNIKKO製を買ってしまったワケです。
昔は心酔してたけどもう愛用してないんだってばー 今はZEBRA製だってばー
でも買い直しに行く時間も惜しく(しかも5本組525円…)仕方なしに今回はNIKKOで描くことに。幸いNIKKO専用のペン軸も持ってたので、迷わずソチラにペン先をセッティング…
かと思いきや、


入らねぇ。


サイズが見事に ブ カ ブ カ。
小さすぎて入らないってんなら無理矢理ねじ込んで事なきを得るところですが(※半分腹いせ)、大きすぎてはペン先がグラついてペン入れどころじゃありません。
同じNIKKOのくせにナゼ…!(涙)
ここ数年NIKKOから離れていたので、その間にサイズ変更でもしたんでしょーか?
1分ほど使えないペン軸と買い間違えたペン先を持って胃の痛くなるような文句を云ってても真っ白な原稿が完成するわけでもないので、ダメ元でZEBRA用のペン軸で試してみることに。
メーカーが違うので入らないのが当たり前だけども、ここは上場企業。大手メーカーです。
期待を見事に裏切ってすんなり入ってくれました。しかもしっかりと!(喜)
うわーーー ゼブラすげーーーー! さすがはシマウマ!!(意味不明)

…という経緯から、グリップ部分はゼブラ、使用部分はNIKKO…というちぐはぐな文具で修羅場を潜り抜けておりますw
どうせペン先は消耗品だし今度買う時にはZEBRAで買うからいいにしても、せっかくのNIKKOのペン軸がNIKKOのペン先のサイズに合わないんじゃ話になんない。
しかもNIKKO製に飽きるのが早かったせいか、ZEBRA製のペン軸に比べたら断然キレイな状態なので勿体無いよなー どうにか使う方法はないもんかなー
でも今更NIKKOのペン軸を買い直すほどNIKKO信者じゃないし(どきっぱり)

MESSAGE [2]   

[ 走れマキバオー。 ]
2006-03-09 (木) 13:24:15
移転先が何とか目処がつきましたー (て、ココですが)
今は記事の移転作業をしてますが未だに2件… 2件/85件…
てか新規を向こうに書いてこっちにコピペした方がいいんじゃないかと小一j(略

と、うろうろ迷いながらWEB拍手を見てみたら…
其処には燦然と輝くメッセージが!!


>今発売中のLaLaのオマケCDで激しくL×Rなシーンが・・・!



ええええええええええええええーーーーーーーーーーーーっ??!!?!?!




なななんなん、なななっ 何ソレっっっ!!!!!!
LR?! え、LRですって?!! そうなんですか?!マジなんですかッ!?!?
スミマセン聞いてません、ていうか全く知りませんことでしてっ ハイ!
かかかかか 買います買います絶対! 今すぐ走りますよーー!
うわーw 情報ありがとうございます、お名前は存じませんが(汗)7日の20:37にメッセージ下さった心優しい御方!! お節介だなんてとんでもないです、めっさ貴重です。感謝感謝☆


という訳で、お昼休みなのでこれから買いに行って来ます(笑)



===============



ただいま帰りましたですー。
あ、買ってきましたよ☆(本気)



LaLaおまけCD。





しかも雨の中を片道徒歩15分かけてダ○エーへ。だって近所にまともな本屋がない!
ダ○エーには久々に行ったけど、平日の割りに人が多くてビックリでしたー。
つか、一体ここで何やってんねんな、みんな!
中には営業廻りで小休止中のお疲れっぽいおっちゃんもおるやないか!!
ちゃんとキリキリ働けやーー!!!(お前もな)
私? 私は本屋のついでに業務で銀行寄ったので仕事よ?(きょとん)
でも余りに久々すぎたために記憶と勘だけで本屋を探し廻り、1F1周→2F1周、そして再び1F半周してやっとLaLaを購入。ビバ!ド方向オンチな自分☆

ホクホクしながら会社に帰ると、昼休みで誰もおらず一人だったので(てか元々2人体制の職場)これはラッキー☆と職場のPCにおまけCDをセット(会社だろうが何だろうが堂々と聴く)
いつもより40分遅いランチをぱく付きながら、遙かトラックを無視し(コラ)コルダトラックから聴きました。


そして一通り聴き終わってからの結論…



お食事時には止めておきましょう。
(特にスープ類がある時には要注意)



何度ご飯を吹き出しそうになったことか!
何度むせ返って呼吸困難になりかけたことか!!
LRLRLRLRLRLRLR…とそれだけを狙って待ってた私は、当然LR以外は無防備。
火原の土浦は老け顔発言に、まさか食べてた鮭を気管に引っ掛け数分咳き込んでCDどころじゃなくなる羽目になるとは…
つっちーファンでさえも胸の中だけに秘めていた、云いたくても云えなかった禁句を…!うわ、ついに云っちゃったな!って感じです。恐るべし!火原発言!
そして柚木にあくまでたとえ話で云われただけなのに、しっかり想像(しかもセリフの回想まで)して下さった我らがアニキ土浦氏!惚れたw
想像して、R「気色悪ぃ!」L「…寒気がする!」と云った両氏に「嫌い嫌いも好k‥」と思わず呟いた私はLR推奨派(え、棺おけに入れ?)
むぅ、これが例のLRなシーンか!!すげー、今まで以上に磨きがかかってるよ!ブラボー!(笑)

しかし‥ なーんだか、聴くたびに土浦の立場が貴重になっていく気が‥。
だって今回なんて完全にツッコミ役じゃん!
てか土浦がいないと、ボケた人がボケたまんま、あえてスルーされてそうな勢いかと(笑)
うん、ツッコミの役どころは重要だ! 頑張れ土浦!!
私たちはキミのことをいつも応援してるぞ!!(多分)

今まさに原稿でコルダ漬いてる日々(しかもちょっと思考が脱線気味)なので、もうこのCDは思い切りタイムリーw しかも原稿も月森ネタなので、特に無意識にキショーさんの声には気持ちいいくらいに耳が過敏に反応してしまいます。でももっと喋ってくれー(笑)
久しぶりにコルダチームの皆さんの声を聞いたので新鮮でした。やっぱコルダ好きだなぁ~w
これがコルダ原稿のいい栄養剤になれば、と思います。
改めて情報下さった方! ありがとうございました!

さて、帰ってから遙かでも聴いてみるかな?(何この扱い)

MESSAGE [0]   

[ 結構役に立ってます。 ]
2006-03-01 (水) 12:10:17
魔法はかかってません。
松脂だってある。音も(一応)鳴る。安物だけど。
気分は葉加瀬太郎だ☆(いや、ファンなもんで…)


えぇ、今のコルダ原稿を描くのに大いに役立たせてもらってます。
こういう面では、火原ネタや柚木ネタじゃなくて良かったなぁ~と訳の判らん理由で自分自身を慰めてるわけです。トランペットとかフルートなんて身近に実物あるわけじゃん!
(土浦ネタだとピアノが自宅にある)(志水ネタなら多分このヴァイオリンで代用)
それならヴァイオリンは比較的身近にあるような楽器か?ていうかそもそもG線もE線も理解してないお前が何で持ってるんだよ?という話ですが、うんでもまぁ、ほら、世の中って不思議なことだらけだしさ☆(ニッコリ)

駄菓子菓子。
いくらモデルがあろうとも、楽器を描くのはやはりメンドクサイ…(欝)
しかもヴァイオリンの輪郭が女性の体の曲線美に似てるとか世間一般では云われてて、ヴァイオリンは「楽器の女王」だとかやんややんやと賞賛されてるらしいけど。
ぶっちゃけ描く方としてはこの曲線こそがクセモノ。
角度によっては描く→消すを繰り返し終いには紙がヨレヨレに…。ああ恐ろしい。
挙句、パースやデッサンで指摘されようとも「ハテ?ナンデショウ?」とすっ呆けるしかない始末。(自分の画力不足は棚の上)

こういうこともあろうかと極力ヴァイオリンは出さない方向でネームを切ったんですが、ネタ自体がヴァイオリン。月森というよりもむしろヴァイオリンネタという体たらく(だから本当に月森ファンなのかと自問j‥略)なので、もうどうしようもありません。
しかも月日な内容で二人ともヴァイオリニストのダブルパンチときた。
そんなネタを考えた自分を恨め。やーい、バーカバーカ。
すげーや、呉先生。尊敬しますよ、いやマジで。
こんなの何回も描いてんですから。(プロとはこういうモンだ!)
…ツキモリン、いっそハーモニカに変更する気はないのかね…
ハーモニカなら演奏する時に手で隠せそうなんだけども。

コルダ絵描きさんで何かヴァイオリンの上手い描き方のコツがあればご伝授願います。


==============

■自分的メモ

現在TOP頁に「弦同盟」様へのリンクを貼っているのですが、いつの間にやらすっかりリンク切れになっておりました! す、すみません!
新しい移転先のアドレスを拾ってまいりましたので暫くこちらにリンクを貼っておきます。
次回更新時にでも変更しますので。(て、いつになるんだろう。汗)
普段からちゃんとチェックしておくべきですね、こういうのは。 激しく反省。

【弦同盟】様・新アドレス

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
