ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 体力不足? ]
2006-04-28 (金) 15:06:55
…ですよ。
え、年齢のせい? んー、まぁそれもありますが。
(否定できるもんならしてみろ!やーいやーい)

でも年齢相応の体力じゃない時ってどうすればいいんですか先生!!(号泣)

というのも、実は昨日仕事が終ってから母とジムへ身体を動かしに行きまして、そこでちょっとした心拍数を測る器械があったんです。
そこで運動後の心拍数が20代(ソコ!辛うじて‥とか云うな!)なら、これぐらいの数値だとちょうど脂肪が燃焼しやすい、って云われて、運動後に図ってみたらかすりもしないくらいに遠~~~くかけ離れた低い数値をたたき出したというオチですよ。
(更に運動前と運動後の体重が200g増、脂肪率が0.1%増だったという究極のオチ)

な、なぜっ?!! 何か私の中で新たに増殖しているモンでもあるんか?!
水を飲んだので体重は100歩譲って認めるとしても……脂肪ってのは……

基本的に一定時間のうちに数種類の器械を使っていろいろな筋肉を鍛えるシステムなんですが、一周目終了後は心拍数はちょびっと上昇。二周目は変化ナシ。
おいおい、私の心臓って意外につえーーなーーー(苦笑)
無意識に手ェ抜いてんじゃないの?(※普段からものごっつ面倒臭がり屋)と凹んでいると、インストラクターのお姉さんから「うーん、ちょっと今度はペースアップしてみたら次こそ(心拍数が)上がりますよ!」と励まされたので、そうか!次に上がるのね!!とかなり真剣に頑張ったんですが………。
ですが結果は……ああああああああ(涙)
結局、最後まで「一番脂肪が燃え易い数値」まで後10ほど足りないまま終了しました。ちーん。
でも汗と身体の火照り具合は無駄にスゴかったです。

家に帰り着いたのは夜の10時を回ってまして。(シャワーとかゆっくり寛ぎすぎた)
TOP絵用の月森をちょろっと描いてたら(笑)だんだん手に力が入らなくなって…!( ̄Д ̄;)
線ががったがた(いつもですが)になって、もうこれ以上は無理だと止めました。
とにかくかなり身体がしんどくて。何と言っても疲労感がものすごい!
いきなりちゃんとした運動をしたので、身体に思った以上に負担があったみたいです。心停止とか突然起こして、朝ちゃんと目覚められるのか?!と心配になったくらい(苦笑)
母に云ったら「自分のペースですりゃいいのに~、ばっかみたい~」と呆れられてしまいました。
実は今でもちょっと身体の節々がだるいです。運動不足のせいか、やりすぎたせいか。
どちらにしろ自分のペースで運動しないとかえって身体に悪いってことですね、はい。
次からは一気じゃなくて徐々にペースアップして行こうと思います(反省)

それにしても、私の脂肪は一体いつになったら燃え始めてくれるんだろう…(涙目)

MESSAGE [0]   

[ 間違いました! ]
2006-04-27 (木) 09:53:34
昨日の日記の中…しょうもないテレビ番組の自分語りの中で、NANA放映の件についてですが。
アレ、時間帯が思い切り間違ってたよ! 何が26時だよ! 日付変わってないよ!
正しくは23時です、はい。もっと正確に云えば23時25分。
更に正確に云えば水曜日放映。局は読売or日本テレビ系列(地元ではミックスされてるのでどっちか判りません)かと思われ…
何で今回判ったかというと毎朝新聞をしらみつぶしにチェックしていたせいです(どきっぱり)
確かに先週(先々週?)の水曜日って原稿の追い上げ中だったような覚えが…!
曜日局の情報はおろか、まさか放送時間まで記憶障害が出てたとは(汗)
(ていうかお前リアルで見てたんじゃなかったのか?)
しかも23時ってまだそんなに遅くないじゃん! アレー? おっかしいなあ?
思い切り間違った情報を流してすみませんでした。ぺこ

相変わらず頭の中がコルダ一色ですが、ついに相方から次なる指令書(笑)が届きました!
トルーパー本かぁ… あははははははーー、とうとう来たな~~~(遠い目)
企画立ち上げから何年目だよ、おい!!<かれこれ3年は経ってる
でも流石は天下のトルーパーですね。このトルーパー本、発行する本人達よりもむしろ周りの方々からの熱い要望によって発行されるんですよ。いやマジで。
(特に同世代の同人作家は皆通って来てるしねー、トルーパーは。笑)
なので、このトルーパー本はほぼ知り合いに配って終了だと思います。本当に自己満足の域! イベント売りってするのか?(謎)
とりあえずネタがないのでまずネタ探しから始めないとダメなんですが、今度こそ、時期的に余裕があるかと思いのほほんと構えてたらいつの間にやら明日は〆切~~…というコルダ本の時みたいにはならないようにしたいものですね。
今月一杯で何とかネタを絞り込んで来月からぼちぼちとネームを書き始められればいいなと。今月まではコルダを中心にサイトの更新に勤しみます。
あ、それからひとまずは仲間内を集めてトルーパーDVD上映会を開かないとね☆(爽)
今でも大好きなトルーパー。本を出すのは10数年ぶり(ウワー)ですが頑張ります!

そしてサイトの方ですが、先日ようやく土日SSの続きがまだ残ってることに気が付き真っ青でした。
「ラスト・セレクション」… うわーー何て中途半端なっ!
最後にUPしたのは2005年2月てお前!!
もう今更なーって感じもするけど、かと云ってこのままじゃアレなので…
続きを書き始めてたり……と云ってもちょこっと以前から書き溜めてた分があって、その修正と加筆だったりするので近々UPするつもりです。
(最後までだいたい話は決まってるのに何でいつもこんなんなんだ、自分)
土日スキーなので、これだけはちゃんと終らせたいな~~

更にTOP絵も水面下でコッソリ進行中です。
でもトルーパー本と↑の続きと同時進行なので、元々超遅筆ヤローが更に…ごにょごにょ。
そして今回は10万ヒット記念も兼ねてるので、実は絵としては2枚あったりしまして…。
自分の首を締めちゃってまー♪ もう笑うしかないや、へへ。
出来れば此方も今月一杯には(トルーパー本に本腰入れる前には)UPしたいと考えてます。
うわあ~~~~ やることがゴミのようにいっぱーーいい☆
えっと、まぁ、どうやら5/2にコルダ6巻も発売されますし、GW終了まではこのままコルダモードで突っ走ろうかなと。開き直りとも云いますが。


…ゴメン、泣いてもいい?

MESSAGE [0]   

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-04-26 (水) 14:37:48
昨晩帰ってからLaLaを改めて読んでニマニマしていた妖しい生物・Sです。
何と云っても自分の想像に真剣でツッコミ入れまくる頼久。
そんな貴方が相変わらず大好きだ。ステキだね、若w
(でもちょっと天真が哀れだった…)(いろんな意味で)

あ、そういやまだホスト部読んでないや。
テレビアニメ…どうなんでしょうね? 何せ放映の「ほ」の字もない片田舎在住なので、どんな感じなのかサッパリですよ。面白い?
遙かもコッチでは放映されませんでしたしねー。んーだから多分、てーか絶対コルダも…orz
(ハナから期待しちゃいないのでとっととDVDになって下さい)
(むしろ放映同時にDVDも発売てのはどうですか?)
でも、さり気な~~くNANA(アニメ版)が放映されてるのには冗談ヌキで真面目に驚いた。
たまたま付けていたチャンネルで突然始まったので、思わず原稿描く手を15分ほど休めて見入っちゃったさ!!(お前何のために夜更かしを…)
でもその1話以来見てません… 嗚呼!原稿のあの日々よ、かむばーーっく!!
どうしても続きが気になりタイマー録画しようにも、当時頭に栄養が行き届いてなくて記憶が曖昧。
一体何曜日に放送されてたのか判りません。しかも何処の局だったのかも覚えてないです。
確か24~25時?26時?辺りに放送されてたと思うんですが…
(て其処まで気にするほどファンでもないんだけど)
ただ今クールのドラマをチェックし忘れたので、特別に見てないんです。
週末まとめて見る楽しみがないなーっと。(寂しい独身○年女)
あ、「ブスの瞳に恋してる」と「アテンションプリーズ」は時たま見てるな。て、何で全部火曜に集中してんだか判りません。しかも同じフジ系列だし(謎)
ちなみにバラエティ番組は相変わらず多いです。ドラマよりも遙かに多い。


てか、何でこんな話に…(苦笑)
WEB拍手のお返事するつもりだったのに! では参りますv


3/27 実果さま

初めまして。
思わず吹き出して頂いて光栄です☆
親御さんも弟さんもいらっしゃる中で…さぞかし耐えられて息が苦しかったことでしょう。ほろり。
ていうか、いっそお二人も巻き込んだ方が楽だったのかも知れません。
…ココで多分「一体何が実果さまを其処まで追い込んだんでしょう!?」とかお尋ねすべきところなのでしょうが、うん、多分アレかアレだな。とあっさり見当が付いてしまう自分が本当にイヤになります。ああ、可愛げのない。
そんなモノをのうのうと掲載した己の所業を重々諌めておきますので、またステキな笑いが欲しくなったらお気軽にお越し下されば幸いですv
(その時何気に新たなモノが増殖してても何分見なかったことに…)
ご感想、有難うございました!


3/30 ありまさん

さり気なく(笑)リンクを貼って頂き有難うございます!
ていうか、ありまさん作業早っ… ええと、爪の垢を頂けませんか?
後日こちらからも貼らせていただきます。コルダ原稿の方も先日ようやく無事に入稿完了しましたし。サイトの方も大急ぎで作業を!ハイ!
(本当は昨日作業するつもりだったんですが;)
そう!そして頂いた例のイラストも合わせてUPさせて頂きますね☆
メールのお返事も…! もう暫くお待ちくださいませ(><)
迷宮、どうですか? 迷ってますかー?(違)
私は積みゲーがたんまり溜まってる状態なので、本当に迷宮にまで手を出せるんでしょうかね?(まるで他人事)十六夜も、青龍朱雀以外はまだ見てませんし。
うむむ…、でもやはりアニキ(将臣)がどういう感じに仕上がってるか気になります。


4/25 ななせさん

うわあ、コルダ本入稿の知らせにご反応ありがとうございます!
いやも本当にななせさんのお陰です、今回無事入稿出来たのは。(でも時間的にはかなりヤバくて;)
その節はゲストを快く引き受けてくださり本当に有難うございました。
60ページ… ハイ、本当にやっちゃいましたよ~~
「最高で60ー!」と云ってたのに見事最高を記録しました(笑)
自分の原稿が拙い分だけ、今回もななせさんの素敵な原稿を含めて相方の作品に助けられましたので、初めてにしてはかなり満足な出来栄えになってるかとv いえーい、他力本願ブラボー☆(コラ)
何とか予定通り、5月7日のCC大阪へコルダ本を持参しての参加ができるかと思います。
完成した本は7日以降か、遅くとも21日の福岡ドームにはお渡し出来るかと思いますのでv(って、参加されますか?汗)
また後日改めてご挨拶に伺わせて下さいね! 本当に有難うございました!


これで今までの分は全て返し終わりました!
これからは貯めずにその都度お返ししていくようにします!(と、いつも云ってるような気が…)
本当スミマセン… 毎度毎度遅くなりまして…

MESSAGE [0]   

[ 手が勝手に… ]
2006-04-25 (火) 09:43:08
何気に配布テンプレートを見ていたら、心のツボをくすぐるステキテンプレートが目に入ったので思わず借りて参りました。ほぼ無意識と云っても可。
…ダメだ、ずっと原稿描いてたせいかどうも脳味噌がコルダ漬いてるよ…(滝汗)

と、もう原稿も終ったことだしいい加減コルダから離れないと次回のトルーパー本に影響が!!あーもーやだやだ!思っていたら、コルダ公式掲示板ですっごい情報を知ってしまい、今にも心臓が口から飛び出てきそうなくらいドッキドキ☆です。
(でも今や公式BBSが私の唯一の情報源ってどうよ?)

コルダ…TVアニメ化されるんですか?!?!
てことは動いてる土浦とか月森とか見られるってことですか?!!
てことは喋ってる土浦とか月m‥(略)



ヤダ、ちょっとマジでDVD買うかも知んない。(笑)



何せあの「アンジェとか遙かとか気になってもDVDを買うまでは…ねー?」とほざいていたとあるツンデレ女。(でもちょっぴりヤセ我慢)
「でももしコルダがDVDでアニメ化されたらマジで買っちゃうね☆」とか堂々と豪語していた奴がマジで約1匹いるんです。誰とは云いませんが、あえて。
てか、まさか本当にアニメ化されるとは…!
LaLa6月号に早速日野ちゃんとRLの設定画が掲載されてるとか!
こりゃもーゲットするしかないじゃん!!
(※銀行寄るついでに←一応お仕事ですから)これから買ってきますー。

 more...

MESSAGE [0]   

[ ついに脱稿! ]
2006-04-22 (土) 12:06:27
20060422120626
感無量… 無事相方にコルダ原稿を発送しました!
出来栄え云々の前にホッと一安心。(と、どっと疲労感)
こ、これでやっとベッドで眠れる!!
何とか5/7の大阪初売りには間に合いそうです。ああ良かった。

でも休む前に初ジムデヴー(笑)を果たしに一汗かいてきます。
(ってペダルこぎながら寝てそうだ…)

MESSAGE [0]   

[ 春ですねぇ~… ]
2006-04-17 (月) 16:50:06
春です。眠いです。春眠暁を覚えずです。
えー、春の温かなこの日を皆様いかがお過ごしでしょうか。
ふと気が付けば、前回の書き込みから二週間ぶりと相成りますが、別にココの日記て日記じゃないし(日に記すと書くのが日記)別段感動したことネタにできそうなこともなかったし(むしろ毎日地獄絵図をフルワイドで網羅中)、で、更新が止まっておりました。すみません。

あ、随分昔ネタで恐縮ですが、ナルニア観ましたよー!
母親不在の時で、夕飯を作るの面倒くさいーー食べ行こうよーーと五月蝿くほざいていた娘を見かねた父が映画に誘ってくれたのです(あくまで夕飯のついで)
実は原作はこの映画公開を知るまで存在すら微塵も知らなかったこのナルニア国物語ですが、とにかくアスランがカッコ良い! お奨め!(ライオンだけど)
あんなペットが一匹欲しいね。横に従えて街中を練り歩きたい。
でも実は何はおいてもあの渋い声がたまんない!(本音)
うん、結構面白かったですよ、ナルニア。 …アレ? 今でもやってんのかな?
第二弾も迷わず観るかもしれないなー。

…とナルニアを観てから映画は一切見ていません。
先日もお誘い頂いたのに原稿が冗談ヌキで真面目にヤバかったので、泣く泣く自粛したんです(すまん、ぽちっち!)
そんなこんなな自粛の涙におぼれながら頑張っていたら、直前で〆切が延びましたーー神様ありがとうーーーー!!(感涙)
ノルマで追加分のページも出てきてたので、〆切延長は本当に助かる!
てか延びないと確実に間に合わないから!(号泣)
何とかこの週末でペン入れまでは全て終了しました。
後は(残り半分の)トーンと、写植貼りとコメント作成……
写植(台詞)はもういまだかつて経験したこともないようなとんでもない量になって真っ青です。今までもPCで作成してたけど、それは8頁とか12頁分だったし。
今回20頁なので(あ、追加があるから21頁か)量がハンパなく違うのも当たり前。
やはり20ページの域は自分にとって未知の世界だったよ… がくり。
しかも台詞とか深く考えてかったので、作成するだけで丸2日。ネームの段階で考えるべきですね、やっぱ。貼り付ける作業を考えるとまた頭が痛い~~

でも先日、最後のチェックでどうしても必要なトーンが出てきたので買いに行ったんですが、点描トーンと血糊トーンを同時に買った自分の姿にちょっと爽やかに引いた。
点描はネオローマンス☆宜しくヲトメ本っぽくて宜しいのですが、血糊てアンタ。
まぁ血糊はともかく点描トーンは重宝します、やっぱり。
(そもそもネオロマ本に血糊なんて何処に必要なんだ?と)
(そりゃやっぱりLRの…もごもご)


さあ! 今週一杯でどうにかするぞー! あともう一山だ!
(あ、7日のCC大阪は無事コルダでスペースが取れました☆)

MESSAGE [0]   

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-04-04 (火) 15:43:54
先日相方と電話で話してる時についに本当にアンタ将臣FANなの?と疑われるまでに平家バカっぷりを発揮した経正狂@聖嵐ですコンニチワ。
元ネタは、おまけCDの経正はギャラを貰ってるか否かの熱い論争。
やっと出てきた正座して聞かねばっ!と思った時には既に仏様。アレには本気で泣いたね、将臣とは別な意味で。 経正よ… 頼むから何か喋ってくれ…
(コレ、多分今回も遙か3のドラマCDダイジェスト版だったりすると思うんだけど、もしドラマに生の経正が出てるんだったら今すぐ速攻で買います)
その経正が出てるようで出てない扱いに熱く反論していたのが原因ですが、やはり「経正が出ないんだったら私は迷宮はプレイしない」発言が一番いけなかったのかと自分なりに反省。 うあああ! ウソです出鱈目ですそんなこと絶対ないです!!(多分)
経正出せー平家はどこだーとか叫びながらも還内府殿のHGルックにドン引きする気ムンムンだから安心してよ、皆!
(また疑われるような発言を…)(真実は常に一つ)
今でもちゃんと将臣スキーです。大丈夫です。しっかり漢を感じてますよ、肌で!
えぇ、彼は八葉じゃなくむしろHE・I・KEだから☆


そんな運命の迷宮に儚い一縷の望みを託している平家バカ女がお送りします、WEB拍手のお返事。ま~い~り~ま~す~。(ちょっと雅口調)


2/11 琥珀さん

先日は激烈遅いWEB拍手の返事をご覧下さって有難うございました。
そして今回も遅過ぎる返事です、スミマセン(反省の色って何色?)
えーっと。例のTOP絵はあれから全く進んでいません… 気分は脱稿したと同時にTOPの入れ替えをするつもりなのに現実は所詮こうですね。小人さんカマーン!(切実)
5月の大阪、ハイ、参ります! 田舎モノで迷子にならなければ参戦してるはずです!
でもコルダスぺで取ってるのに肝心のコルダ本が危ういです! OH!!
…て、スケジュール調整?! ももも、勿体無いことです! どうかご無理はなさらずに!
うわー、こりゃもー落とせないなー(苦笑)原稿ガンバります~。ありがとうございます。
今回は①オフ本だということ②ゲスト様をお招きしていること…の豪華さにあやかって、イベント終了後にオンライン通販も計画しておりますので、もし当日に入手出来なかった時は宜しかったら是非そちらの方法ででもご検討下さいませv
(でも①と②以外は今までと全く同じです)(例えば質の高さとか)…orz


3/10 琥珀さん

…すみません、結局連続でお返事する羽目に…!
あ! あのLRシーンの情報を下さったのって琥珀さんだったんですね!(笑)
いやいやその節はホントにありがとうございましたw おかげでとっても美味しいLRが拝聴出来て、極上のひと時を味わうことが出来ました!
そうです… あの「老け顔」発言にご飯を吹いちゃうほどウケまくりでした…
元ネタを知らないんですが、漫画でアレも火原っちが云ってるんでしょうか?
というか、あのネクタイが上手く結べないんだが的なLR妄想…いや、想像も漫画でもちゃんと描かれてあるのかがすっごく気になりますが! は、早く単行本に…!! わくわくw
またのLR情報の横流し(笑)をお願いいたします。ぺこり


3/19 佳遙さん

わーーー、佳遙さん! お久しぶりです!
火原にモエモエして頂けて光栄ですー!
私も久しぶりの佳遙さん絵にモエモエですよー!!(がしっと抱きつき)
…さて、と。再会の抱擁はこれくらいにしまして(笑)
カウンターの数字!! 私もビックリしました!(というか笑いました)
そして思わず記念に撮っちゃう佳遙さんが相変わらず(?)で大好きです(笑)
是非そのスクリーンキャプチャーを送って下さい。私も見たい~w
11111「2」ってのはやはりキリではないんでしょうが、ある意味普通のキリ申告よりも嬉しかったです★ ありがとうございました!

同人誌は是非ともゲットしてやって下さい! その後で捨ててもいいから!
ゲット…というかこちらから押し付けちゃおうかな、と。ていうか、むしろご自宅に送りつけても宜しいでしょうか?(激しくマテ)
未だ原稿地獄に釜茹でされてる状態ですが、めでたく発行できた暁にはどうぞ見てやっていただけると嬉しいですw 本としてはとても拙い内容なんですが…(自分のだけは)
ええっと、多分在庫は山のように残るかと思います。
今回は三桁の発行部数なんで… つか、ありえねぇ…(涙)
ので、取り置きは不要(どきっぱり)。ご要望の際はいつでもお声をおかけ下さいね★


続きはまた後ほどに…

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
