ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-05-29 (月) 17:03:27
午前中からもう延々と地元のイイ感じの居酒屋さんを検索中です。
朝一番に突然「1日に職場の歓迎会をやることになった。適当に店頼む!」との業務命令が出たんですよ。でも「いつもの行きつけの居酒屋は今回は遠慮したいな~」などと、モゴモゴ…
何が気に入らないってんだ!十●や(=大衆居酒屋)でええじゃないか!(むしろ好きですよ私は)
ていうか、ぶっちゃけ会社のお金で飲み食いする(しかも接待ではなく社員同士)のに何ゆえわざわざ高いお店などに行く必要があるのかと。いくら歓迎会で奮発したいからって、民間企業にとってはキビシイこのご時世に何を血迷ったことをほざくかキサマ!
…とは決して面向かっては云えないチキン且つ下っ端な身分なので、その言葉をそっと心にしまうと、しらみつぶしにネットで他の居酒屋を検索してみました。
が! まぁどの店もピンきりですねー。当たり前ですが。
しかも上司がその行きつけの居酒屋を嫌がる理由が判らないので、どの基準で選んだらいいのか見当がつかず、苛つくあまり「どうしても十●やが嫌だってんならつ○八ならどうだ?」と思ってしまった自分…
ココで地元人なら間髪いれずに否、十●やとどう違んだ?との突っ込みがもれなく来そうですけども。…どーせ上司は福岡人! 判らん判らんハッハッハー!
(さすがに雰囲気は似てるから店の前でUターンされそうな勢い)
(でも10分ほど本気で予約してやろうかと受話器を握り締めていた)
目ぼしい店をチェックしておいて、上司に予算云々を確認した後で絞り込むとするかな… はぁ~。

仕事の愚痴はどうでもいいですね。スミマセン。
お目目直し(?)にWEB拍手のお返事行きます!


5/11 早瀬さん

伏字にも関わらず判って下さってありがとうございます。
そうなんです… あの御方なんですよ……(涙)
そうですね、トルーパーのアンソロジーなどでよく描かれてらっしゃった方なので、当時のファンは一度は絶対目にしたことがあると云っても過言じゃないくらいに大変有名な方でしたよね。
訃報を知った時はただもうビックリとショックが私も大きくて。数日間引きずってしまいました。
心からご冥福をお祈りしたいものです。


5/16 ねんこさん

うわあ! 新作って呼んでいいものやら!(汗)
ラスト・セレクションの続編をご覧下さってありがとうございます。
ええ、土浦氏ってば揺れてますよ。グラグラですよ。おおいに悩め青少年!(鬼)
これからもっと揺れるんですが… 大丈夫!つっちー図体デカいし☆
あの続きでカバンから出てくるのは… リリ人形!!(笑)
しかも「ワガハイハ~」とか腹話術を始めるんですよきっとw(あ、そっちの方が楽しそう♪)
だらだらとストーリーが寄り道ばかりしてて本筋から離れないようにするのが大変ですが(苦笑)、これからものんびりと二人の行動を見守ってて下さると嬉しいです。

先日スパコミで買った本に~

ぎゃふん!!!!!
そ、それはゲストさせて頂いた平家本かと思います…が!!(滝汗)
まさかその本でねんこさんに私の描いた平家キャラを見て頂くことになろうとは……!
ネオロマワールドって案外狭いです。悪いことは出来ないなぁ(笑)
ゲストさせて頂いたからには、何処のどなたに見られるのかは全く判らないものなんですが、ちょっと本気でビックリしてしまいました。はードキドキしたー!
あ、経正にただならぬ気合いを感じられるのは気のせいではなく、本気で気合いを入れたんです。
でもアニキがいなくてすみません… 私も平家にいるアニキが一番好きですよー!
天の青龍というより平家の中の将臣、って感じのがv(あれ?これって還内府ファンってこと?)
あの平家の連帯感がなんとも云えないくらいツボで仕方ありません!
だから今からでも遅くないから平家EDを作れとコーエ‥(略)

アンジェ金時

うーん、参加したいんですけどね、しかもコルダも入ったんですよねー。
(って参加〆切ってもうすぐじゃ‥?汗)
毎年毎年気になりまくってる割に、いつも気が付いたらもう終わりましたーな情けない状態なので、今年こそは!と思ってはいるんですけど(これも毎年)
一方で同月に福岡ドームでのイベントもあり、「アンジェ金時」参加のスケジュール(と旅費;)の都合がつけばいいのですが。むむむ。
…あ、委託って受付けてるんでしょうか?(何か云いだしたよこの人!)
都心から離れてて大きいイベントにはなかなか縁がありませんが、この「アンジェ金時」は本当にいつか行けたらいいなと思ってます。
今年がダメでも来年こそは…! 何せネオロマのオンリーですし♪
(とか云いつつ年末大阪のコルダオンリーは参加を考えてたりしますが)
何処まで人の波に流されてもネオロマスペース、って一度味わってみたいものです(笑)


5/16 22時台の方
「ラストセレクション」更新嬉しいです!

ご覧下さってありがとうございます。た、大変お待たせしました…!
ハイ!やっぱり土日ですよねーw このコンビは書いてて凄く楽しいです。
ラスト~は何だか予定よりも長編連載になっちゃってて……
書いてるはずの私が時々連載しているのを忘れてしまうほど化石SSと化してますが(殴)、このまま最後まで突っ走ろうと思いますので、どうぞこれからも二人共々今後の展開を生温かく見守ってて頂ければ嬉しいです。反応下さり、有難うございました!


5/28 0時台の方
TOPの火原先輩には癒されます。

ありがとうございます!
火原っちは私も元気が欲しい時によく描くので、そう云って頂けると嬉しいですv
…でもそろそろ新しいTOPと交換したいと思う今日この頃…


以上です。その他ポチポチと拍手を下さる方々も有難うございます!
さー、帰ったらLR(※TOP絵)と格闘だ☆(涙)

MESSAGE [2]   

[ 遅ればせながら… ]
2006-05-22 (月) 16:31:12
21日のCC福岡で当スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
私は当日にちょうど大切な友人の結婚式と重なってしまい、遊びに行けなかったんですが、その分相方の春香ちゃんがスペースで頑張ってくれたようでv
しかもスペースにまで「聖嵐さんは‥」とわざわざお尋ね下さった方が数名ほどいらっしゃったとか…(汗)
あわわわ、すす、すみません! 今回欠席でした! ゴメンなさい!(土下座)
イヤね、せめて一日だけでも結婚式がズレてたら前日の夜行バスに乗ってでも、始発新幹線に乗ってでも行ってた確率120%だったと思うんですけどね。
さすがに当日はどうしようもないじゃん… しかも大事な友人の一人だしどうしても出席したいじゃん…(もごもご)
相方から色々イベントの楽しかったこととか、指くわえて聞いて(メールだから読んで)おりました。
そしてあのコルダ本も売れたってさ! うわ、信じらんない! ちょっと! 槍が降りそうだYO!
(まぁ相方の表紙だったら売れるの当然だけどナ。どきっぱり)
お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございましたv
9月には必ず遊びに参ります! ご挨拶が伸び伸びになってる方々もいらっしゃるし!(拳)
…てか9月て、3日に開催ってマジなのか? えええっ、早くない?!

=======================

そんな訳でドームには行けなかったけど、それ以上に華やかな場所へ行っておりました☆
友人の結婚式。しかも披露宴の余興で歌までご所望と来たもんだ。怖いもの知らずなのは相変わらずな花嫁(笑)
でもさすがに小奇麗にしていかないとダメだろう(てか自分の小手先で誤魔化せるほどの年齢ではナイ)ってんで、行きつけの美容院に開店前に押しかけて、ヘアセットをして頂きました。

 「えーと、どんな感じにします?」
「いつもと違う私にして下さい(真顔)」

という抽象的な注文に、仕上がったのがショートボブを生かしたアップめのアレンジ。
すげぇ、本当にいつもの私じゃないよ! 注文を裏切らない素晴らしい美容院ですね☆
更にメイクの話になり、ついでにポイントメイクは如何ですか?と云われ…(※一応自宅でして来てる)
この変身っぷりが余りに楽しくなって来たので(は?)ついでに、とお願いしてみました。

そして20分後。…

化粧って「化ける」って書くんだねママン!!(感涙)

化けた化けたーー!!! ひゃっほーーーーい!!(小躍り)
プロの腕はスゴイです! 何でこんなに上手に出来るんだ!!
つかアイメイクとかアイシャドウとか普段するワケがないガキンチョOLなもんなので、折角だからとメイクの手法を奪ってやろうと思っていたのに、そりゃもー緊張のあまり身体もカッチンカッチンで頭が真っ白で結局何も覚えられんかった。orz

(別人て程じゃないけど)これまたキレイに変身☆した友人と共に、大急ぎでタクシーで式場へ。
前日に花嫁と「挙式にも出てくれ」→「いいけど遅れるかも知れないよ♪(何様だ)」→「いいよ、ブーケトスに間に合ってくれればね☆(爽)」とのメールでのやり取りがあったことに甘えまくり、式場に着いた時には参列者がフラワーシャワー用の花びらを受け取りながらぞろぞろとチャペルから出てくるところでした。
はっはーー、何とか間に合った♪(※式には間に合ってませんよあんたら)
そこで恐ろしく1●年ぶりに会った友人達と、人目もはばからず同窓会状態で異様に盛り上がり(大学時代はまだいいけど小中学時代の友人て面影は覚えてても名前が出てこn‥略)、友人のこれまた恐ろしくカワユクなったウェディングドレス姿にホレボレし。
フラワーシャワーの後は、いよいよ「独身の女性の皆さーん、こちらへどうぞ~♪」と始まったブーケトス。
何と! 最近のブーケトスはブーケじゃなくてぬいぐるみなんですね!
永らく結婚式に縁遠かったためか軽ーいカルチャーショックに陥りつつも、ああそうか一応独身だからねと数多の美人なお姉さんたちに混じって、とりあえずブーケトス狙いの集団の輪の中へコソコソと移動。そして何も考えずに(というか皆さんの邪魔にならないようにと)(小心者)集団の輪の一番後方にて待機することに…

司会者「じゃあ行きますよー、いいですかー、せーのっ…」

花嫁な友人が勢いよく投げた、真っ白のドレスを着たペアのキティーちゃんのぬいぐるみ。
それはもう彼女の小柄な体から似つかわしくないくらいに、高く高く舞い上がり…
春の澄み渡った青空に、純白のキティちゃんがよく映えてます。
ひゅーんと勢いよく彼女の手を離れたぬいぐるみは、次は我こそと結婚に夢見る乙女の手元に落ちて……



来たのがコレです。

相手募集ですー(棒読み)



て、お前かよ!!!!(爆笑)



ハイ。取りました、取っちゃいましたよ花嫁のブーケ…
(※ちなみにここは笑うところです)
家に持って帰ったら「思い切り順番を履き違えてない?」と真顔で親に諭されそうになりましたが、今でもしっかり自室の棚に鎮座ちう☆
つーか順番どころか相手すらいない私が貰って良かったのかどうか(滝汗)
花嫁花婿とこのぬいぐるみを持って記念撮影をしましたが、多分複雑な表情で写ってるかと… 
罪深いことをしたな、と今になって生温かい気持ちになります。

その後には披露宴という一大イベントもあったりして(そして余興の歌では案の定玉砕もして)(あいがあればだいじょお~ぶぅ~~♪涙)、なかなか楽しかったです。
何と云うか、幸せな結婚式ってやっぱいいもんだなーっと。
(色々と結婚式に関してはトラウマもあったりするので。苦笑)
そして何故か新婦である友人の親への手紙を聞いてるうちに目頭が熱くなったり、花束贈呈の代わりに、新郎新婦が誕生した時と同じ重さにしたキティちゃん(※この式はとことんキティちゃんです)のぬいぐるみを記念に両親に送る場面では、ホントにうるうるきてしまったり‥と何故か涙腺が緩みっぱなしの一日でした。(何故お前が?)
うわーーん! どうかお幸せにーー!!!
絶対新居に遊びに行くよぉぉぉ~~~~~!!!
‥と思っていたら、すうぃーとほーむは、私の自宅のご近所さんであることが判明(爆)<同時に彼女の実家のご近所さんでもある
えー? チャリで行けるじゃーん。てかむしろ歩いて遊びに行けるじゃん。
何だよもう、感動も一気に冷めちゃったじゃんかー(でも遊びに行くさv)

今回の結婚式は本当に同窓会状態だったので、本当に楽しかったw
県外組もいたりしてかなり久しぶり(というか卒業以来)だったので、貴重な一日だったです。またそんな愉快なメンバーをご招待した新婦にも感謝☆
そして帰宅してから髪と顔をリセットする前に、せっかくだからしっかり写真でも撮っておこうか?と真剣に思ったのは内緒です。うひ。(いや撮ってないけどね)

MESSAGE [2]   

[ 健康が一番ですよ。 ]
2006-05-22 (月) 10:50:12
ここ一週間の間に本気で死ぬんじゃないかと思っていた伶ですコンニチワ。
何にも出来ませんでした。仕事中もとにかく体が重くてしんどくて。仕事からようやく帰ってきても、夕飯までテレビを付けたままベッドで死んだように身動きしなかった日が続きまして。文字通り「バタンQ」状態。
そして夜寝る前には「身の回りの整理は出来てるんだろうな?」とオロオロし、朝無事に目が覚めれば「僕の心臓まだ動いてる!(BY三杉くん)」と眩しい朝日に合掌する日々でした。
とりあえず21日の友人の結婚式には出席すると連絡してあるし(しかも余興までしちゃうそうだし)、おめでたい日が近いこの時に、お祝いに駆けつけるハズの一人がポックリあの世に逝くのもさぞかし彼女には迷惑かかるだろうなぁ~と思ってたとですよ。しかも真剣に。
でも一週間真面目に人生って何だろう生きるって何だろうと考えまくり(答え?出ませんでしたね☆)、ようやく自分の体調に少しずつ明るい兆しが見え始めましたのでネットも復活です。
現金なヤツです。単純です。元気になればコロッと変わるもんです。人間て素晴らしい!

…と書くと何やら命に関わる重大な病気になった風ですが、実は肩こり(もはや持病)だったりして。

以前から首痛で、その関係でちょっとした刺激にでもすぐギックリ肩を引き起こすガラスのショルダー(ちょっとカッコよくまとめすぎ)なんですが。それがずーっと慢性化していたのか、ついに痛みが背中にまで到達してしまったようで。
日中は仕事の合間にちょこちょこラジオ体操をし、ストレッチも繰り返し(だからもう仕事に支障が出始めorz)夜は連日親に頼んでマッサージをして貰いました。あ、そういやバランスボール(笑)も随分活躍したなー。
でも一番参ったのは、朝起きた時の嘔吐感!(いや実際に吐かなかったけど)
もう気持ち悪いったら…!! そして更に喉の痛みも相まって最悪ですよ!
肩から背中の気だるい鈍痛と風邪っぽい症状が重なって、そりゃもうこのまま私は死ぬんじゃないかと。
いつもと違う体調の悪さに「一体どうしちまったんだ自分の体!」とも思いたくなりますって!
しかもさー、背中の凝りというのもあるそうだけど、背中の痛みって…ホラ、場所によっては内臓疾患からくる痛みもあるそうだから。思考を即行ネガティブ面に持っていくのはお手の物なので、肩の凝りからくる痛みじゃなく、ストレートに内臓疾患が原因だと思い一人死を意識していたワケです(とっとと病院行け)
今週も続くようなら病院行こうかと思ってましたが、今のところ特別痛むことがないようなのでまだ暫くは様子見。でもま何とか友人の結婚式には無事生きて出られたので、迷惑かけることはないでしょう!(爽)


…でもそんなこんななワタクシ今ニモ死ニソウデース☆的心情の最中。
結婚式で久しぶりに会った手相に詳しい大学時代の友人に、久々に手相を見て貰ったら(学生時代にはよく見て貰った)(しかも当たるんだなコレが)(ていうか鑑定料払えよお前)

「アンタ、生命線が二本あるよ?」

と云われ、殺しても死なない、いわゆるゴ○ブリ並みの生命力の持ち主だという大変心強い太鼓判を頂いちゃいましたよ。
あ、それ以来だったかな、痛みがいつの間にかなくなってたのは。
え? 病は気から? 聞こえなーい、アタシなーんも聞こえなーーい☆

MESSAGE [0]   

[ ぷりまう゛ぇ~~~ら☆ ]
2006-05-12 (金) 10:26:03
※下唇を噛んで読んでください>タイトル
(りずう゛ぁ~~~ん☆と同義語)

しっかしまー突っ込むところが満載ですよ、このバラエティDVD。
少しずつ小出しに見ていって(つか2巻ともマジで120分超だよおい!)ようやく全てのコンテンツを見終わったのですが、くまなく隅っこまでツッコミを入れたい気分。でも大抵石川さん(金やん)が代わりに突っ込んでくれてたので、ストレスは軽減されましたがw
でも…でもこれだけは突っ込ませてください! つーかどうしても私が突っ込みたい!!


1. トークオペラ(全員でトーク)で、時々画面からイトケンが消失する件
2. 3年B組金やん先生で黒板に何気に書かれていた「谷山紀章を」の文字に何の絡みもされなかった件


どっちもプリマヴェーラ2。

以上これについてのコー○ーさんの見解を小一時間…(略)


ファンにとって(特に谷山・伊藤両氏のファン)この二つはかなり気になります。
いやファンじゃなくても見てる人は絶対一度は突っ込むはず!(世界は自分中心)
でも多分…1については実は福山ファンも突っ込みたい気持ちでお腹イッパイになってるんじゃなかろうか?(笑)(イトケンと入れ替わりで福山氏が消失)
理由は判りません。別のお仕事が入ったとかで抜けなきゃならなくなったとか? えーと、まさかとは思いますが……一つの画面に入りきれなかったから一人減らしたって理由じゃない、と思いますが。いや、思いたいですが。
まぁ話を振る順番でイヤにイトケンをトップバッターにさせてるなぁとは思いましたけどね。(でも振られた話題を全て酒に結びつける辺りは流石☆笑)
多分他のお仕事があって抜けたんでしょう、きっとそうだ、うんうん。
(でもその分他のメンバーとの絡みが減ってちょっと残念。がくり)

で、上記2についてですが。
黒板に(多分石川氏の文字)「谷山紀章を」て文字が書かれてたんです。
てっきりそのことに何か絡んだ会話があるんだろうと思い、「ナニナニ?谷山さんがどうしたって?!」と食いつくようにその後の展開を見守っていたんですが……結局谷山の「た」の字も出てこないまま、何の関連もない話題で進み、気が付いたらその文字さえも消されちゃってました……(゚д゚)ポカーン
その話題(谷山さん)について、何か3人(金やん&火原っち&柚木サマ)の間であったと思うんですが、多分その後の編集作業の段階でカットされたんじゃないかと…orz
内容が面白くなかったのか、はたまた何か問題の起こり得る展開に発展したのか(爆)
疑いだすとキリがないけど、いち谷山ファンとしてはすっごく気になるので、せめてその黒板の文字を消してから次の話題へ移って下さい。思い切り期待しちゃったジャマイカ!
ていうか、谷山紀章を…? 「を」? 何? どうする気だったの?(爆笑)

あと色々なコンテンツもあるんですが、とりあえず全部見終わった感想(という名の突っ込み)としてこの一言を云いたかったんで。
個別のコンテンツの感想は、またぼちぼちと書いていきます。
や、でもねー本当面白いよ、コレ。夜中一人でクスクス笑いが止まらなかったからね!(色んな意味で)
最初はちょっと直視するのが恥ずかしくてチラチラ程度で精一杯だったんだけど、終いには普通に見てた。何ていうか、コルダキャラ絡みには見えなくなってました。本当に普通に見てても面白いDVDですよ。
(それでコルダスキーだと更に満足度アップっていう感じ)
だって終いには(特に2巻の3年B組金やん先生(再)で)岸尾さんと森田さんがどこぞのお笑い芸人かと思ったもん!(※声優です)
マジでホントにいそうだよね、こんなお笑い芸人… しかもコンビだし。
もし3が出るんだったら、多分迷いなく買うと思います。それくらい当たり!

あー またもっかい見よう。

MESSAGE [0]   

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-05-10 (水) 11:30:56
ええと、早目にお伝えしておこうと思ったので仕事の合間に拍手のお返事をお返ししておきます。
(いつものことだろ?とかいうツッコミはナシの方向で☆)


5/10 早瀬さん

こちらこそご無沙汰しております!
嗚呼… やはりお気になさいましたか…(汗)
大変有名な方なのでご存知かと思いますが、その方はMr.○猫さんです。(※一部伏字)
亡くなられたのは先月中旬のようです。今更の情報で情けない話ですが。
最近は活動を縮小されて入院生活を送られていたようですが、本当に急だったみたいですよ。ご友人の皆様も大変驚かれていたみたいですし…
初めて知った時はガセか!?と思いましたが、それでも慌てて調べてみるとどうやら本当の話のようで。
…ていうかガセであって欲しかった…(それはそれで悪質ですが)(検索すればHitするかと思います)
トルーパーを引退されてからは大変多種多様のジャンルで活躍されていた方ですが、やはりトルーパーファンとしてはどうしても当時のトルーパーキャラでの印象の方が強いです。

そういえば、昨晩どうしてももう一度○猫さんの絵が見たくなって、何処かになかったものかと同人誌の山をずーっと探してみたら‥あったんですよ! イラスト(しかもゲストで)が! それも一枚だけ‥(少っ!)
それはトルーパー本で、他にも多数ゲストがいる中のお一人‥としてのイラストだったんですが、そのイラストとかコメントとかぼんやりと眺めてるうちに何だか不思議な気持ちになりました。
もう二度と新しい作品を見るのは叶わなくなってしまったけれど、でもこうして手元には、確かに○猫さんのトルーパーに感激した証が今ここにある。
何だか「生きた証をこの世に残す」というのがどういうことなのか判ったような気がしました。
壮大すぎるテーマなので、頭の悪い私にはハッキリはコレだ!と云えない漠然としたモノなんですが。ええ本当に何となく判りました。

でももう一度見たいです、○猫さんのトルーパーを。
願うなら、もう一度、あのトルーパー達に会いたいです。
…でもきっとあの世にいくまでのお預けでしょうね(苦笑)

MESSAGE [0]   

[ 何ていうか… ]
2006-05-09 (火) 17:57:17
大ショックです。
某有名同人作家さんが先月お亡くなりになっていたことを偶然知って、ショックが隠し切れません。

それはトルーパーが好きな方ならきっと一度は絵を目にしたことのある、大変有名なお方です…。
その他にも幽白とか?封神とか? あ、ネオロマでも描かれてましたっけ。(アンジェとか)
私もトルーパーが最盛期の時にはアンソロなどでよく目にしてて。ギャグとかももうスゴク面白くて。
実は当時ものすごい大ファンだったサークルさんのお友達‥と知った時は「有名どころってやっぱ集まるもんなんだなぁ~」としみじみ思っていたのを覚えてます。
そのサークルさん発行の身内ネタを元にした四コマ漫画がものすごく面白くて。
その中でもやっぱりその御方のお名前はちょくちょく登場していたんですが(役どころがかなりウケた)、ご本人も描かれる漫画のギャグが面白いだけあってやっぱり面白い方なんだなーと思ってましたね。
勿論直接お逢いしたことはないし、いちファンでしかなかったんだけど。
何だか‥‥とってもとっても寂しい気持ちになりました(涙)

人が亡くなる。
それは以前まですぐ隣にいたはずの人が、もう今はいないということ。
もうふざけたり怒ったり遊んだり笑ったりケンカしたり出来ないということ。
もう声が聞けないということ。もう触れられないということ。
顔が見たいからと、声が聞きたいからと世界中を探し回っても、もうそれは何処にもないという現実に対する絶望感。二度と出来ないんだと思い知らされた時の焦燥感。
たまりません。もうどうしようもないくらいに胸の辺りが締め付けられるように苦しくてたまらなくなります。
生きている限り「死」というものから逃れられないものだと判ってます。
が、やっぱり慣れませんね… 何度経験しても、やはり見送る側というのは。
まぁ、そういうのは慣れるものじゃないとも確かに思いますが、こうして人が死ぬという行為に対してこんなツライ想いをするんだったら、本当に慣れちゃった方が楽だと思ってるのも事実です。
それが面識もない私がそんな感じなんですから、ご友人ご遺族の気持ちは察するに余りあるかと。て、偉そうなことは云える立場じゃありませんが。

今でもはっきり覚えてます。
当時アンソロを処分してしまったのでちゃんとした漫画は残ってませんが。
とにかくトルーパー達がものすごく可愛くカッコよかった! 特に遼は絶品!(笑)
とってもとっても魅力的な絵を、漫画を描かれる方でした!
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

…と、そんな昔の輝かしい想い出に浸りながら、そしてものごっつぅ気分的に凹みまくりながら描いたら、ちょっと雰囲気が変わっちゃいましたが一応香穂子と土浦をソッと置いていきます。
(ところで次回コルダ本は本当に土浦本で決定なのか?笑)

クリックで拡大

MESSAGE [0]   

[ 大阪遠征。 ]
2006-05-08 (月) 13:28:19
ハイ、無事大阪から帰還して参りましたー!
予定通り昨日の夜に帰って来たんですが、連日寝不足が続いたので(また夜中喋り倒したのかお前ら)まだ身体の疲れが取れておりません。なので、大阪遠征レポは後日書きます。
が! これだけは云っておくべし!!

関西のコルダファンて、スンバラスィ~~☆

…いや、本当にそんな印象だったんですよ。
その詳細についても後日イベントレポも併せて書きますが。


そしてそして。
ヘロヘロになって帰って来た私を出迎えてくれたのは、
プリマヴェーラキタ━━━(・∀・)━━━!!
案の定この皆さんだったよ!!
おかげで一気に疲れが出ておいちゃん嬉しかったは!!(爽)
ええと、これについての感想も後日書k…(以下同文)
↑でもちょこっと見てやろうwと思ってごろごろしながら見てたら、気付いたらそのまま寝てましたが何か?

MESSAGE [0]   

[ 姉さん、事件です! ]
2006-05-04 (木) 21:53:53
右目の下が少し赤くなってます! しかもちと腫れてるみたいです!
母親からは「うわー、ものもらい?!」と笑われたとです!
(といっても自己申告しないと判らない程度ですが…)
そして一昨日から痒みがあって辛抱たまらんとです!
なので、今日ついに目薬と洗浄液を買ってみました。地道に服用を繰り返したら、今では何とか痒みは治まりつつあります。腫れも心なしか随分ひいて来ました。
明日から大阪へ行くっちゅー時に……! タイミング悪っ!
ただでさえ、これで眼帯なんてして行ったら何かのコスプレですかー?と勘違いされるところに行くっていうのに!(笑)ていうか、ただでさえ7日のイベントにコルダ本の出来栄えで凹まないといけないのに!!(これが一番重要)
余計なハプニングで体力を消耗させたくないんだYO、ママン。…orz
でもまぁ良かったよ、何とか症状も治まってくれてるようで(汗)

というわけで、明日から大阪行ってまいります。
そしてついでに、福岡経由なのをいいことに、相方の仕事が終わるまで劇団四季の「アイーダ」で純粋な愛というものにこの腐った心を浄化して来ようと思います。
キャナルシティで四季の舞台を観るのは久しぶりなので(柿落としのオペラ座以来)、かなり楽しみ!
夕方に相方の仕事が終わり次第合流して、新幹線でそのまま大阪へ~~v
ひかりレールスターは初乗りなので今から楽しみなばりばりのお上りサンですが、帰りはついに長年の憧れであるのぞみに乗車。銀の翼に~♪と唄おうかと★(これだからヲタクは!)
もちろん7日のイベントが目的ですが、6日はゆっくり大阪観光。わーい、たこ焼き~お好み焼き~w
今まで二人共原稿で遊びをずーっと自粛してただけに、6日は今までの分を取り戻すために朝から晩まで遊び倒す予定ですよ。てか一日じゃ足りないな、絶対に。(きっぱり)
CC大阪ではきっと人の多さにオロオロしてると思いますが、本をがーっと買い捲ってるかと…。
え、自分のトコの本? あーおまけだよ、参加するおまけだから!(コラ)
それから遙か本も今回再版しました。気が付けばこれで三度目… いえ、もうこれで最後ですがね。
しかしそれよりも何よりも、あ!の!コルダ本がどういう出来栄えになってるかだけが不安ですよ!
直搬はコレだから怖い……!ぶるぶる(楽だけど)

ちなみに、地元に帰ってくるのは7日の夜ですー。
お互い月曜は通常通りの勤務なので(涙)帰りの新幹線も遅くならない程度の時間でとりました。もうね、若くないのよ。(なのでスペースもちょい早めに切り上げるかと…)
今回は本の売れ行き云々じゃなく、もうイッパイイッパイ自分達で都会のイベントを楽しんじゃおう☆な旅行なので、思い切り楽しんで来ます!
皆様も、どうぞ後半の連休をご満喫くださいませ♪ それでは行って参ります!(びしっ)

…そして例のプリマヴェーラ…
実は昨日(東京から)発送したようなんですが、結局今日は届きませんでした。渋滞してたしなー(苦笑)
てことは、やっぱり明日なのか~~~~~ああああああーーー。
もっと時間がかかると思っていただけに(そして発送していてもまだ手元に届いてないだけに)届く時には既に本人は不在です‥というもどかしさはたまりませんね。
つーか何よ?! 何なのよ?! この得もいわれぬ敗北感はっ!!(買った時点で既に敗北)
やっぱり現物を見るのは、大阪から帰って来てからになりそうです。
ここは親に云って受け取っててもらおう。うんそうだ、そうだ、それがいい。

MESSAGE [0]   

[ 大隈方面なんて滅多に行きませんが… ]
2006-05-03 (水) 22:54:13
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
天気も良かったのでちょっくら祖父母孝行を兼ねて、鹿児島県大隅町に行って来ました!
(今は市町村合併をして曽於市ですが)

「おおすみ弥五郎伝説の里」。いわゆる道の駅ってヤツです。
鹿児島市内から途中渋滞に巻き込まれながら(一般道が余りに酷かったので途中で高速を利用)車を走らせること2時間半。ようやく到着してホッとした矢先、大人5人して「コレは何のモニュメントで?」とマジマジと眺めた物がありました。
共通点は食で?
牛の上に豚、豚の上に鶏…なんですが。てか、弥五郎伝説と何の関係が…
面白かったので、記念に一枚ぱちりとな☆
(個人的にブレーメンの音楽隊を連想)(でもアレは牛じゃなくて馬では?)(しかも向いてる方向がアベコベじゃん)

でもこれだけでは、まるで訳の判らないモニュメントに往復4時間もかけて観に行っただけで終わり、気持ち的にもアレなんで、それなりのものもちゃんと記念に撮って参りました。
(というか親にもっと説得力のあるものを撮れと云われた)
弥五郎どん。でかっ!
この銅像…、全長15mあるそうです。確かにデカイです。圧巻です。
でも一番ビックリしたのは、この弥五郎どん、何と300歳まで生きたとか!(※あくまで伝説ですが)
こりゃもー、細木○子も云ってる「人間は120歳生きる」という定説を2倍以上に覆したことになりますね(どきっぱり)
到底ありえない話ですが、まぁ…これって伝説ですし。
普段から「弥五郎どん祭り」としてよく耳にする名前のこの弥五郎どん。
でもそんな超人的な伝説があったとは! 全く知らなかった!
(というか、家族全員そもそも弥五郎どんとは何者よ?と聞かれても誰一人として答えられなかったという体たらく)

明らかに車に乗ってる時間の方が長かった遠出だったけど、いい処でした☆ やっぱ自然はいいねw
今度はちゃんと大隈半島(鹿屋とか)へ遠出してみたいです。

MESSAGE [0]   

[ これも愛ゆえにですかそうですか。 ]
2006-05-01 (月) 15:11:45
ええと…
悩みに悩んだ挙句、とうとう購入しちゃいました。

プリマヴェーラ2!(さあ笑え!罵れ!涙)
ついでに1まで同時購入。もうどこまでアホかバカかと。

「ああアレか」とピンとこられた方…いるかな? ちなみにコルダですよ~~
まぁコルダはコルダでもコルダチームですがね。そうです、中の皆さんです(笑)
というか前から気になってまして。でも手を出したら負けだな、と(?)
でもやっぱり時間の問題だったようです。負けたよ!AHAHAHA!結局我慢できなかった!
しかし、こう云っては何ですが、購入後(ネット通販なので注文後)に初めて公式サイトで動画を見てちょっと微妙な気持ちになったのはオフレコで。
いえ、勿論嫌いじゃないんですがね、声優好きですしね、元々声のいい御方はツボですしね。
(だいたい嫌いだったら最初から見向きもしませんて)
ただ…ちょっと… うーん、何でか判りませんが、見てるこちらが照れてしまいました。ファン失格?
だってこんなんニヤニヤ顔がずっと歪んでたら、きっと全部(2巻)とも見終わった後には顔の筋肉が異常に引きつってんだろうなと思うと恐々諤々と……
しかも1巻が2時間もあるんだってさ!!(笑) え、ひょっとして全巻とも2時間なのか?!
うわー、顔面麻痺になりそうだよ! 顔の筋肉を鍛えておかねば!

…と云っても、何でも2の在庫が切れてるらしくメーカー取り寄せだそうなので(ちゅーか発売日からまだ1週間しか経ってないンですが?汗)、本当に来週中に届くかどうかが判りません。
まぁ、まさか在庫ナシ=絶版…なんて、天下のコー○ー様がするはずがありませんしね☆(爽)
いつも利用している某通販では在庫は山ほどあるようなんだけど、今回は出来るだけ安くで!と思ってたら、そこはたまたま在庫があまり置いてないところでした(苦笑)
でも特に今月は出費が……しかーし!背に腹は変えられない!
てな訳で、切り詰めるところは切り詰めることにしました。今月はもう大阪行きから製本代から結婚式から、出費が激しいですしね。
どうせGW中もろくに自宅にいないし、すぐに受け取りが出来ない可能性もあったし、ましてや今日明日今すぐ見たい!って程の情熱もないし(爆)‥で、別に受け取りは来週でも再来週ででもいいかなーと。
いずれこの日記にもその感想っぽいのがチラホラお目見えするかと思いますが、ご存知の方も興味がない方も生温かい目で見てて下さると嬉しいです。遠まき観察、ドンと恋w

て、こんなん物をのんびりネット通販してる場合じゃないんでしたよ。
5日の福岡行きの新幹線チケットを買いにいってきますー。とほー。
(大阪経由の)(しかもちゃっかり四季のアイーダ観劇チケット付きプラン☆)

【ボンビーなので公式では買ってませんスミマセン、なコルダ・バラエティDVD紹介ページ】

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
