ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ すみませんすみませんすみません‥(土下座) ]
2006-06-30 (金) 15:11:41
いつの間にか今日はもう30日ですよね…
TOPにデカデカと『30日新規イラストアップ☆』とか書いてますよね…
というか、そんな無責任なこと書いたのって一体誰よ?と(しれっ)

ええと、……すみません。実は、


全く完成しておりません!!!!


原因はいろいろいろいろいろいろ~~と、涙無くしては語れぬ事情がありまして。
(アビスじゃないもん!アビスのせいじゃないもん!ぶるぶる)
本当にすみません。そんな訳で延期させていただきます。
ででで、7/10あたりはどうでしょう? 後10日時間を与えるってのは。
それでも間に合わないようなら、その時はこのダメ人間に腹を切って貰うと☆
ほぼ完成してれば大急ぎで仕上げると思うのですが、今のままでは、とてもじゃないけど土浦の髪の毛がマーブル脱出する代わりにネクタイがマーブルになってしまいます。
(というかそれ以前にツキモリンは全くの手付かず状態。見事にまっちろ。使い物になりま千)
フリー絵のもう一枚の方のUPは、もう暫くお待ちくださいませ…!
…て、そもそも待ってる人がいるのかがまず不明。

あ~あ~あ~……
ダアトから早く抜け出したいんだけどなぁ~~ 迷子のままじゃ後味悪いよな~~
(やっぱりアビスやってんじゃん!)

MESSAGE [0]   

[ アビス脳内祭。(勝手に) ]
2006-06-28 (水) 15:55:26
あっち(mixi)でも書いてますが、現在脳内アビス祭を勝手に開催中です。
というか完全に周りの空気を一切読んでません。
…といっても、ルークやらガイやら手当たり次第に描いてみてはその別人度に発狂するという頭のレベルがミジンコ並の小さな祭りなので、周りから見ればさして面白味もないお祭りなんですが。(でもジェイドだけはジェイドっぽく描ける。なにゆえに?)

祭りのきっかけは、アビスにハメてくれた友人ぽちっちから拝借したアビスのアンソロジー。
それを寝る前にウハウハしながら読み、その夜見た夢に、

某 ネ ク ロ マ ン サ ー

が、ご出演なさったとか何とか。
別にヤツに何をどうされたとかじゃなく、ただもうとにかく恐怖!
何かおいちゃん悪いことでもしましたか?!!と、ガクブル状態。

以来、ジェイドが笑顔で迫ってくる映像が脳内で朝からずっとエンドレスで繰り返し流れております。呪いを解く方法を教えて下さい! ヴァン師匠!!
(アビス祭というよりむしろジェイド祭)(でも個人的にはガイ祭あたりを切望中)

MESSAGE [0]   

[ ぼいそまそ☆ ]
2006-06-24 (土) 15:06:17
つーか革命で唄っちゃうんだよなコレ…
ただいまカラオケ中なんですが…

ようやく歌えたよ! イトケンだけどおいちゃん頑張ったよ!!
びば! あなざーれぼるーしょんw

やっぱ土浦にはこの曲ですな~~(〃´ー`〃)


本当はツキモリンのプレリュードも唄ったんですが、というかぶっちゃけた話唄うよりも写真撮る為だけにリクエストしたんですが(マジ本当マジ)興奮のあまり写真がブレて何が何の曲だか判らなかったので泣く泣く割愛ですよ…よよよ。

MESSAGE [2]   

[ mixi、とか… ]
2006-06-22 (木) 09:34:41
先日ご招待頂きましたので、この新しいもの好き女はウキウキドキドキしながら水面下でデヴー☆とか何やらゴソゴソとやり始めてたりしてますが。
HOWTOをイマイチ理解してないよこの人… ブタに真珠だよ…
ていうか、そのうち絶対何かやらかすよママン!
でも友達少なさにかけては天下一品のこの私が、お友達関係で繋がってるmixiで果たして生き残っていけるかどうかが見物ですねー(一人で盛り上がってるに10000点☆)

多分あっちにはこっちには書けない内容を書き殴るかと思われ。
例えば彩●国物語とか、侍○とか。(云っちゃった!) だって思い切りジャンル外じゃん!
ちなみにHNは全く別モノを使用してます。かすりもしてない。あくまで別人ですよ、別人。
人格も別人……だったらいいんですが、これは相変わらずアホ丸出しでしょう。

でもま、とりあえずはキチンと使いこなすことからですな。

 more...

MESSAGE [0]   

[ 現実逃避。 ]
2006-06-19 (月) 11:20:13
パスポート用の写真を撮ったら微妙に青○さや●似っぽくなって微妙に可笑しかった聖嵐ですコンニチワ。(しかも何に驚いてるんだかビックリした顔に)(コレを見た私の方がビックリだ)

ここ最近日記ででも喧しいほどコルダ再燃ってますが、この週末ついに辛抱たまらん状態でPS2を立ち上げちゃいました…土浦の着色作業を放っておいてまで!(愛の力って偉大だ!)
とか何とか云いながらも狙いはまたもやLなんですけどもー。あと一枚でツキモリンがコンプなんで、その一枚を開かんが為にひたすら頑張っておりました。
それは「違うからこそ気になる」…。そうだよ! アレですよ、アレ!
乙女ちっくに立ち去るツキモリンの後姿スチルですよ!!(笑)
その為には怠けモードのカホコさんでないとダメなんですが、その微妙な調整が意外に苦戦してしまい、一周目は失敗。二周目にようやくゲットしました。
苦手なライバル度上げは一切度外視してもOKっぽかったので思い切り「0」をキープ。逆に親密度は合奏しまくって一気に1000まで上げたら、肝心のイベント(2段階目)をすっ飛ばし、いきなりラブラブモードに突入(4段階目)した途端コントローラーを放り投げ、気が付いたらリセットボタンをぽちっと押してましたが何か?☆(爽)
え? ていうか、あの…3段階目っていつ起きましたっけ?ねぇ?(謎)

今回の狙ったイベントは確かに順位を上げすぎては起きません。むしろそれが条件。
でも調子に乗って(?)怠けまくった結果、得点が2桁だった時には本当にこのまま露となって消えてしまいたくなりましたねぇ。ちなみにツキモリンは4桁で1位……。まだ第二セレなのにお前さんてば一体何者なんだと(略
一周目は本当にそういう進め方だったので、二周目は「適度に」怠けてたら ようやく「辞退した方が…」と云ってきました。何事も適度が肝心ってことですか、ああそうですか。
スチル自体はサブイベントの方なので、その条件を満たす数値まで親密度を上昇。そこでようやく「今まで人のことなんて気にしたことないのにっばかばかばか!」とダッシュで立ち去る月森氏を無事激写したワケですw
……しかしコレってPC版になかったスチルだよね? PS2版オリジナルになる訳だよね?
追加スチルなんだったらもう少し優遇してくれたって!(いや面白かったけどね)(本音)

一番楽勝だろうと高をくくっていた最後の一枚なだけに、まさか二周目を要して思いの他時間とHPを削られてしまいました。
おかげでその後の着色作業も気力が足らずに途中でドロップアウト。
お陰で今の土浦の髪の毛はものごっつマダラ模様になっております♪(笑)
もーダメだねー、何でもさくさく進められないなんてへタレだねーー。(今更な)
でもこれで土浦コンプに引き続き、月森もコンプ達成!(本当に今更な)
さて次は誰を狙おうか? こっそりと王崎センパイなんてどうよ?と思ってますがw
ええもう思い切り見返りのない愛情で癒されたい気分…(妙に生々しい動機)
今度はコンクール参加者以外を狙ってみたいですね。金やんでもいいなぁ~♪

て、ゲームの前にいい加減お仕事(CG+原稿)しようか!私!

MESSAGE [0]   

[ WEB拍手のお返事 ]
2006-06-15 (木) 12:15:42
九州南部は大雨です。警報出まくりです。
濡れるのは勘弁ですがね、雨音を聞くのは好きですよ。
今日の出勤スタイルは七分丈ズボンにサンダル(というか草履)でした☆
もちろん着替え持参ですけどねー。でも今朝バスから降りたら小振りになっていて普段のスタイルならば、きっと日頃の行いが良‥(略)とテングになる処でしょうが、無駄に気合いを入れたそのスタイルが妙に恥ずかしかったとです…。何とも世の中バランスよく出来てますよ、全く全く。
普通降りにレベルダウンした中、その「アンタの周りは台風ですか?」な最強スタイルで朝のラッシュの大通りを練り歩くのは、何かの罰ゲームでしょうかね?とorz
遅刻した上にそんな田舎者スタイルの言い訳をする(自宅を出た時には大雨だったetc)私を「着替えを持ってくるとはナイスアイデアw」と生温かくフォローして下さったOさん(※新入り)、有難うございました。ぺこり
…でもそろそろステキ☆レインコートが欲しいお年頃…

さあ! 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズWEB拍手のお返事いきますよ!


6/9 かすみさん

ト、トルーパー本…!!
うわああああそうだったーー! やらなきゃやらなきゃ!(焦)
ハイ…全く何にも取り掛かっておりません。ネタすらも全く皆無です。
来月からやろうとは思っているんですが。ま、間に合うか?!
でもまさかかすみさんにトルーパー本で反応頂けるとは思ってもいませんでしたよ(笑)
楽しみにして頂いてるなんて光栄ですv ありがとうございますv
通販……した方がいいのかなぁ。でもトルーパーだもんなぁ。今更だもんなぁ。
コピー本なのでイベント売りオンリーの可能性が高く今のところは特に通販は予定していません(すみません!)が、出来栄え云々によってはうっかり通販しちゃうかも知れません。
執筆される皆さんとそこらへんを話し合ってみますね! 結果はまたオフライン頁でお知らせ出来ると思いますので、またちょこちょことお暇な時にでもチェックしてて頂ければ嬉しいですv
ああそうだよ、いい加減原稿描かなきゃ… コルダコルダ云ってる場合じゃないよ(爆)


6/10 早瀬さん

そうです、乾燥納豆。乾いてるんですよ! 本当に!
またこれで余計な知識を増やしてしまったようならスミマセン(笑)
実は今、毎日食後のデザートに少しずつ食べてるんですが、何だかだんだん味が濃くなってってる気がするんですよね~。コレって食べる前によくシェイクした方がいいんでしょうかね?‥と早瀬さんに聞いてどうするって感じですが、その前に食後のデザートがドライ納豆て(謎)
別にこのドライ納豆の存在を知らなくても充分健康体で生きていけますが、もし店頭で見かけることがあったらお手に取って見てみては如何でしょう☆(ちなみに私は全く免疫がなかったため、視界に入った途端噴き出しました)(そしてネタのためだけに購入)(不純)

>TOP
わあああん!! ありがとうございます!
イヤも早瀬さんの心強い後押しのおかげで、何とかUPさせられました! 感謝感謝!
(その後でもBBSにまでフォローを! うう、おいちゃん涙出そうだよ‥)
先日の日記で愚痴ってしまい申し訳ありません。今回は自分の頭の中の画と紙の上の画があまりに違いすぎて、下書き段階から酷いジレンマがありまして…。何度描いても上手くいかず意気消沈したのです。ていうか、凹むのは勝手だがそれを表に出すな!って感じですね。お気を遣わせてしまいました!
あと一枚作業が残ってますし、そっちの方で少しでも自分の目指す出来栄えになるよう頑張ります。

>伊達殿BD
ううん、惜しいっ! 時間が1時間ズレてて6/10になってました!(笑)
そうですね~v 6/9は征士バースデーですね☆
(9日の日記をUP後に気が付きました。おめでとうコール(←!)追記しとけば良かった‥)
今でもトルーパー達のBDが来るたびに毎年コッソリと悦に入ってたりします。何がしか記念日だったりと本当に覚えやすい日付ですよね~♪
特に羽柴なんて祝日じゃん!!思い切り祝って貰えるじゃん!(元だけど)
そして今年も伊達BDお祝い企画がボツっちゃいました。見事に10万HITとダブり…;
せめて遼はBDお祝いは出来るかな?!とか画策してたりします。が、これもまた多分泡と消えt(略
とにかく伊達殿! はぴば!w


6/13 早瀬さん

PSPにもうかなり傾いてます。本気で欲しい!
(懸賞で当たらないものかと毎日アホみたいに必死に応募してるのは内緒で)
でも品薄らしいんですよね…(汗)もうネットで買っちゃろうかと思いますが。
PSPコルダユーザーの話を聞いても、結構「コルダのために本体を買いました!」って方が多くて。そうですよねー?! これって別におかしいことじゃないですよね?! ね?!(と自分に言い聞かせてみる)
いつか買ったぞぃ★という嬉しいご報告を聞かせられるのを私も祈っていますw

その他ポチポチ拍手くださって有難うございます!
(返信不要という方もコメントを有難うございます。いつも嬉しく拝見させて頂いてますよv)

MESSAGE [0]   

[ うう… ]
2006-06-14 (水) 14:40:10
心なしかコルダコンテンツを扱うサイトさんが最近激減しているような気が…!?
き、気のせいだと思いたいです。が、思いたい…です、が、思いた‥(F.O.)
反面すっかり遙かジャンルが増殖しているようですね☆(これは多分気のせいじゃない)
これも完全に3の力かと思っているんですけども。個人的には。
ええ、まさか映画化が影響してるんじゃないかとは思ってもっ!ぶるぶる
お陰でイベント参加するたび遙か(特に3)サークルの異常な増加っぷりを目の当たりにして、おおおおおおと毎回恐れおののいている田舎モノです。
いやー、ホント増えましたねー、遙か人口。
1は根強い人気。漫画だって連載してるし、映画だって上映しちゃうし。
問題は2よ…2。何だよ!最近じゃ(遙か2サークル)捜すのにも一苦労じゃないか!
2好きにはちょっと酷な現実です。イヤ、元々不評だったとは聞いてますがね。とほほ~。
でも新作(?)の3迷宮なんてそりゃ大絶賛なんだろーな~v ‥と思っていましたが、おやおやそうなんですか?的な感想もチラチラ耳にしたりと、その度に今もア○ゾンでショッピングカートをクリックする手を出たり引っ込んだりを繰り返しています。気になりつつも時は今!という勇気が湧きません。
以前何処かのサイトさんで「銀髪兄弟と泰衡をもっと出して欲しかったー」と溢してらっしゃる感想を拝見しましたが、それを云っちゃー経正なんて…orz
運命の迷宮… 賛否両論ですね、アレは。ますます買う手を引っ込めちゃいます。
ていうか、迷宮よりもだから今はとにかく私はPSPコル(略

世間では(多分)遙かフィーバーが更に過熱する勢いだと思いますが、逆に私は遙かよりもむしろコルダコルダコルダコルダコル‥と寝ても覚めても延々と叫んでます。喧しいです。
そしてふと気が付けば遙かの「は」の字も頭に残ってないというファン失格者。
いいんだいっ! こうなりゃひっそりとコルダ祭りしちゃうもんねっ!(ツンデレ?)

もちろん遙かも好きだけど(運命は未プレイだけど)も今の本心はこれでもかってくらいにコルダ作品で埋もれたい気分なんだよ… ぐすん。
またコルダが盛り上がる日が来ればいいよなぁ~~…(遠い目)


でもコルダは発売当初から2年半経つけど、続編も追加ディスクも全く出てないのに未だにこの人気ってある意味すごい?(アニメ化はされるけどね)(あ、ちょっと元気になった☆)

MESSAGE [0]   

[ PSPの誘惑 ]
2006-06-13 (火) 15:45:00
今更だけど、現在PSPを買おうか真剣に迷い中…

ええコルダの為だけですが何か? 判りやすい性格でスミマセンねー(偉そう)
イヤ、先日の大阪イベントでコルダPSPの話アレコレを聞いてるうちにやってみる価値アリ!という結論に達してしまいまして。以来ネットででも珍しくヨイヨイ♪風な意見が比較的多く見受けられ、ホレホレ思い切って買いなはれ~~決めなはれ~~と最近神の声まで聞こえて来る始末…(勘違い甚だしい)

でーもーー
PSP自体、余り信者的なご意見は見受けられなのは気のせいですか?
起動(ロード)に死ぬほど時間がかかるとか、DSに比べて本体がデカ過ぎて携帯するのに異常に不便なんだとか(携帯ゲームなのに…)。一部の意見なのでしょうが、一概には無視出来ない意見がチラホラと見受けられるのは単なる偶然?

でもココに無視出来ないとか一理ありそうだとか云っておきながらコルダの為には目をつぶる勢いの人でなしがいます先生!

…いっそDSでコルダ出してくんないかなー DSならマリオも出来るのになーーー
(それじゃもはやコルダよりもマリオじゃん)


PSPとは全く関係ありませんが、そろそろ猫が欲しい季節です(?)
去年の夏に愛猫が他界してからというもの、そのショックで暫く猫は飼えまい‥と当時は思ってましたが、やはりというか、そろそろ動物禁断症状が。
犬も勿論いいですが(こっちも数年前に他界。のち禁断症状。今も継続中)、やはり猫のあの気まぐれさにムカつきたい気分ですなぁ~w
父は犬(レトリバー)が欲しいと云ってますが、母と私は断然猫が(略
亡くなった猫は父が拾ってきた猫だったので、また拾って鯉☆と懇願中です。
私が拾ってくれば一番いいんだけど、なかなかそういうご縁に恵まれません。先日も仕事帰りに道端で仔猫らしき鳴き声がしてきて、必死で周辺を探し回ったんですが、結局見つけきれなかった…(涙)
昔からペットは雑種上等wな家系なので、ペットショップという一番簡単な選択肢を誰一人として云いださない我が家族。何処までもタダで手に入れられないか(そして楽して手に入らないか)と、貧乏根性丸出しでございます。

MESSAGE [0]   

[ 只今のマイブーム ]
2006-06-09 (金) 10:16:48
ズバリこれです。↓

でも私的一番はうまか棒・納豆味(茨城土産)ですよ


好きなんだよねー、納豆…。
どうやら周期的にこの納豆ブームが私の中で旋風を巻き起こすようで、時々狂ったようにカップ納豆3コ入り(←ココ重要。テストに出ます)を求めて近所のスーパーを渡り歩く光景が見られるようです。
ああでもあの大豆がでっかい納豆はダメだから! 何よりタレがないし!!
付いてるタレはかなりの重要アイテムなんだってば!!
小粒納豆限定ですよ、マイブームは(でも食べる)

…。微妙に脱線。
ええと画像は「ドライ納豆」でございます。干からびた納豆。(直訳するとこうか?)
仕事で外出した時に見かけました。何でも今巷の若いお姉さん方に密かな大人気なんだとか!
さして今は納豆ブームの波はないけどもネタにでもなるだろうと思い即行でお買い上げ。
何より店のコメントの「ちゃんと納豆菌も生きてます!」に惚れたw
で。食べてみましたが……味は、まあ、美味しいです。
ええ納豆好きにはたまらない味かと… でもそれ以外は止めておいた方が無難かと思われます。
(それ以前に苦手な人はまず「納豆」の文字だけでスルー決定)
香り、味、形からして完璧納豆ですよ、コレ。とりあえずこのトリプル法則に魅力を感じてる納豆ファンには是非とも購入して頂きたい一品ですね☆
…でもなんだか喉が渇くよ…(本音)

何とかTOP絵が終りそうです。でも‥なぁぁぁああああ!!!!!
失敗、失敗の積み重ねでかなり不完全燃焼。
毎回そうなんですが、UPするのはかなりの恐怖です。自分の中では前サイトで勝真イラストをUPしようとした時と同じくらいにメチャクチャ怖い(爆)
土浦と月森なんだけども特に月森! 見るたびに胸の辺りがこうモヤモヤと…!!(号泣)
また下手になったよ。てか、マイナスに成長するってどうよ?自分。
月森ファンの方すみません…(て私も月森ファンなんだったorz)
そんなこんなな微妙な気持ちのままでのUPです。予定では10日にUP。
こうなるともう一枚の方(コレもLR)も仕上がりが怖いぞ~~~… ヒィィ!

あ、突然ですが来月は韓国に行くことになりましたです☆
福岡事務所の皆様とご一緒ですが。そして何故か専務ご夫妻もご一緒ですが(苦笑)
釜山、釜山~~~w 今回は福岡から出ている高速船にて国外逃亡なので、ちょっと珍しいですかね? 行くとするなら普通は飛行機だしね。(しかも鹿児島からも直行便出てるしね)
本当は去年に行く話が出たんですが、その時はちょうど現地の旧盆か何かと重なったらしく旅行会社の人に「行ってもお店は閉まってますよ?いいんですか?」と云われてあえなく中止になってたのです。
私は元々用事のために欠席でお願いしてあったので、延期と聞いて、次こそは意地でも絶対行ってやろう!と…。久しぶりの日本脱出なので、今からちょっとドキドキw しかも韓国行ったことないし。
でも学生の時に作ったパスポートは5年モノなのでまた新規で作り直さなきゃなー。

MESSAGE [0]   

[ 死に物狂いで眠気と格闘中。 ]
2006-06-02 (金) 14:58:08
昨晩は某ホテルの15階にあるお店で黒豚しゃぶしゃぶを食しました(5/29日記参照)
値段の割に結構イケましたよ。美味美味。
というか… あの、正直もうぶっちゃけていいですかね、

何が食べたいとかも特にあるわけじゃなくでも予算は5000円までしか出さないからーああ大衆居酒屋はイヤだからヨロシク☆とか散々ごねまくっておいて、社交性もナイこの無能OL一人に一日かけて店を探させまくって一軒一軒問い合わせをさせて(そして値引きまでさせて)何とか予約を取り付けたのに堂々と文句を云う輩は、ゴルゴ13を召還して撃ち殺してやるから一歩前に出やがれ状態でしたが?

はー すっきりした☆(爽)

しゃぶしゃぶ+飲み放題で5000円ポッキリ。
本当は6000円らしーのですが、平日ということで一人5000円にしていただきました。
4人だったので20000円(税込?)。…そう電話で何度も確認したハズなのに「人生何があるか判らないし!」とトンチンカンな心配をして予算の倍の金額を持参していたためか、レジの数字にきっちり20000の数字が出た時には一人で勝手に感動に浸っちゃいました。
(あ、むしろ20000じゃなかったら店のジャーマネーに騙されたことになるのか☆)
しゃぶしゃぶで舌鼓を打った後は二次会にスナックへ行き、異邦人を唄って大喝采を浴び(笑)
おかげで帰宅したのは夜中の1時…… 今究極に眠いです。がくり

さて、5/7に発行したコルダ本ですが。
ようやく通販の準備が整いましたので、今週末に通販事項のページをUPしたいと思います。
為替で‥とも思いましたが郵便事故のことも考えて郵便振込にしました。
通販のことはまるっきり相方サマにお任せしちゃったので、さぞかし大変だったかと思われ(汗)
一方私はといえば全くの役立たず。クズ人間で申し訳ない。
しかも郵便局の人に聞けば判ることまで相方に聞いてるから始末が悪い…
せ、せめてサイトの方の通販ページを頑張らねばっ!! ごめん春香ちゃん!
ハイ、今夜あたり通販ページを作りますよ~~、っと。(のろのろ)

そしてまだ10万記念絵も途中(着色)です。終ってません。
現在作業中の絵は今回は2枚(両方ともLR)なんですが、とりあえずTOPに掲載する絵を先に進めていたりします。こっちはL(大)+R(小)…
そして、これが終ったら今度はR(大)+L(小)がお口を開けて待ってます。おやまあ!
しっかし写真屋立ち上げるのかなり久しぶり。おかげで使い方忘れちゃってるよ!!
見事に線画の摘出方法が判らんーーーー!!!!(爽)
うーん3ヶ月くらい原稿ばっか描いてたからなー 元々アナログ人間だしなー
ていうかどさくさに紛れて絵柄まで変わってなくない?
特につっきー… また一段と下手になったなぁと涙目になりながらガシガシ塗りまくってます。
無事UP出来るのは一体いつの日になるやら。とほほ。


最後に本日ナンバーワンのエキサイティングな一枚を投下してみる。

Felia!(=地元情報誌)182号より


どどーん★と一発w
もうね、サムネイル画像の掲載だなんて甘っちょろい作業だよ! 原寸で載っけてコルダ万歳三唱を求めようとバカ晒しを覚悟の上で(今更)デッカク載せてみました。シカトなんてママは許しません!!
いやー、見つけた途端無意識のうちに携帯カメラを構えてたよ。恐ろしいね、ヲタク魂!
そしてこの文字に思わずストレートな想像した私は骨の髄までコルダ病との診断。必死にカメラを構えて頑張ってる羽つき集団が目に浮かぶようですな☆

あ、この「撮影」てある通り写真も掲載してますが、なかなか芸術的な写真で素晴らしく綺麗だったですよ。さすがはファータ♪(多分人違い)

MESSAGE [0]   

[ 軽い羊羹=軽羹? ]
2006-06-01 (木) 17:31:10
クリックで拡大

鹿児島(地元)銘菓のかるかん。しかも 明 石 屋 …!!
何年ぶりだろうね、本家本元のかるかん(感涙)
実は職場に新人さんが入ることになりまして、事務所にご挨拶にいらっしゃった時に持ってきたのがこの明石屋製のかるかんなのです。ちなみに鹿児島の方。要するにアレだよ、地元なだけにおおよその相場を知ってるので、逆に安価なものは持っていけないっていう心境?
(実際「明石屋」の文字を見た瞬間恐れおののいてしまったチキンな私)
ボンビーが故に、どうしても食べたくなったら迷わず薩摩蒸気屋へGOですが何か?(涙)
※こちらの方が幾分リーズナブルでお求め易いお値段になっております☆(営業口調)
一番最初に作ったという本家本元のせいか、明石屋のかるかんてのは地元でも大変有名。というか「高価」という意味でも超!有名…。もちろん味自体他とは全く違うけども。

そんな名店・明石屋のかるかんですが、ご親切にも「美味しいお召し上がり方」が書いてありました。面白がって(?)目を通してみると、


・オーブントースターで焼き、バターを塗ってお召し上がりください。

えええええええええ?!?!


・焼き網で焼き色が付くまでこんがりと焼くとまた格別の美味しさです。


ええええええええええええええええええええええ?????!!!!!?




てか、焼くって選択肢はありなのか?!!?
(電子レンジや蒸し器で蒸すのは判るし結構美味い)




えー、ワタクシ生まれも育ちも鹿児島です。
かるかん自体、昔はよく母がおやつに作ってくれたり‥と馴染みあるお菓子なんです。が!
正直云って生まれて2●年(四捨五入すれば三十路)かるかんをおもむろに焼こうとする人を未だかつて見たことありませんよ、明石屋さん…。うわー軽いカルチャーショック!
人生知らないことってまだまだ多いんですね~~~(ちょっぴり敗北感)
(でも私はそのまま食べた方が好き。あのもちもち感がたまらん!)
鹿児島土産には、是非明石屋のかるかんを焼いて召し上がってみてください。
ちなみに私は今もこれからも多分しません(どきっぱり)。
だって焼いて食べるなんて! そ、そんな明石屋のかるかんで何て勿体無いこと…!!

―――あ、名誉の為に一言だけ。
薩摩蒸気屋のかるかんももちろん美味しいです。好きですよ、私。
手軽に食べられるのは、断然薩摩蒸気屋のかるかんだよ!
そして私もよくお土産に買って行ったりします。むしろ明石屋のは買わん(爆)
でも「かすたどん」もなかなかイケるw あ、どら焼きも結構好きだw
明石屋は地元の人に、薩摩蒸気屋は県外の人に好かれてるっぽい。
(実際「かすたどん希望で!」とか、土産を要求されることも多い)
(ていうか単に私が甘い物スキーなだけだという話もある)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
