ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 今更だけど。 ]
2006-09-29 (金) 10:16:52
載っけてみるです、コレ。

【金色のコルダ・アニメ版放映CM】

いやぁ、世の中便利になったもんだ★
放映されない地方人にもいち早く映像がキャッチできるんだから大したモンですw
しかし期待してた台詞がツキモリンの

「邪魔だ」

と、香穂子の

「いやあああああああ!!」

だけとは…orz
よーく耳を澄ますとリリの「あああああー!」なんかもあったりもする(笑)
個人的に志水が別人に見えてしまったのは美化フィルターのせいなんですか?と。
(もちっと幼な顔になるかと思ってたYO)
土浦もちょっとイメージが変わった感じはありますが、まぁ……許容範囲かな?
柚木や火原っちはLaLaで見たセル画とあまり変わらない感じです。
やっぱり火原っちが可愛いすぎる顔でちょっと‥何だか‥(ごにょ)
でも思ってたよりは幾分綺麗な仕上がりですね~!!
願わくばこのままのクオリティを最後まで維持してもらいたいもんです(゚ー゚;Aアセアセ

あ、コルダは福岡在住の相方のご好意でダビングしていただく事になりましたw
だって鹿児島では放映されないんだもん…!!!。・゜・(/Д`)・゜・。
遙かやアンジェはまだしもコルダが見れないって本当にツライですよ。
いやも、我ながら本当にコルダだけは見たかったんだなーと自覚してます。
えぇ、今でも諦めてませんよ! 福岡への移住!(笑)


あー、ネオロマアニメといえば。
先日ようやく遙かアニメ八葉抄のDVDを見ましたよ!
レンタル屋に行ったらさり気なく置いてあったんで…(笑)
(本来の目的だった物はなかったのに)
2巻から貸し出されてたので、とりあえず1巻だけ借りて見たんですが。


うーん。うーん…。



何とコメントしていいやら(悩)



コメントなしがコメントという話(爆)



内容は漫画に沿って作られてるので仕方ないとは思いますが。
へぇ~アニメになるとこうなるんだねーという感じ?
……いや、本当はそうじゃなくて。その、内容は漫画で知ってるからその分やっぱりビジュアルの部分にどうしても目について、えっと…(ぼそぼそ)
絵描きとしてはやはり細かい処まで見てしまいそうになりますね。
粗探ししてるつもりはないんですが。…て、結果的にはやっぱり粗探し状態に(死)
「あ、ここはマシかな?」とか「ちょ…!この顔の崩れ具合はどうよママン!」とか。
うん、そうですよ、こういう感想を云うのは大変おこがましいのは承知してます。
でもね、元々の水野先生の絵が凄く綺麗で、それで「遙か」という世界観に慣れ親しんでいただけに、どうしても違和感があるんですよ。アレコレと。
まぁアニメと漫画のプロセスは違うものですからねー。
何枚何十枚も同じ絵を描いていくわけですから、アニメーターも大変ですよね。
見ているこちらは動いているものの一瞬の一枚だし、多少手を抜いても解りませんが…
でも……でもでも!!!
すみません!!!! ほんとーーーーに気になるんですよ!!!!
だって頼久の顔が…か、顔があぁぁぁぁ!!!!!!

そんなに見て気になるのがイヤだったら見なきゃいいと思いますが、多分地道に最後まで見るんでしょう。そこら辺がファンの哀しいサガですかね(笑)
一日でも早く、コマ送りで見てもおおおおおおといつでもファンを唸らせられるようなアニメになりますように…(鬼)>拝啓ゆめ太様


でも、何故か八葉抄と一緒に借りてしまった『吟遊黙示録マイネリーベ』…。
血迷ってつい借りちゃった★にしては大当たりでした!!!!(萌)
こちらは1話~5話まで勢いに任せて一気に全速力。しかも2回見た!!w
ちなみにエドが好みです。ルーイもナオジもいいですし、意外や意外にカミユも好きかもです。
でもアイザックには負けそうですがねw(ニヤリ)
オルフェは……あれー? ええっとー??
こちらはキャラ・設定・映像・音楽・声(笑)ともに◎です。
うわ、ハマりそうだよヤバイよww


‥て。原稿描かなきゃなんないのに何やってんだ自分。

MESSAGE [0]   

[ 祭り最高潮! ]
2006-09-25 (月) 12:00:28
アビス祭り…というよかミュウ祭り?

タイトルの割に、祭りなのはむしろ画像の方ということでお願いします。
(でもBASARAで一番好きなステージは慶次の祭りだよー!ですが何か?w)
(フィーバー出やすいし☆)
某所での使いまわしっだったりしますが、まぁお気になさらず。

という訳で、相変わらずアビス祭り真っ只中です。
色々と事情があって早くも二周目確定しましたしね…(遠い目)
あまりのハマりっぷりに吐き出したくてたまらなくなり、相方を説得。
そしてついに11月の新刊はアビスに決定しました!!(笑)
ていうか、例え相方が今回ノッてこなくても多分一人ででもアビス本を出しそうな勢いだったんですがw
でも申請するジャンルについては最後まで2人して悩んでました。
遙か(ネオロマ)か、BASARA(←あ)か、アビスか。…
色々と相談した結果、今回はネオロマじゃなくアビスで申請します。
で、ようやく意見がまとまったので、今慌ててサークルカットを描き描き中。
私はアビスで相方はBASARA…という節操のないカットになりそうです(爆)
が!! うあああー、郵送に間に合うのか?!
ああもういっそこのミュウを使っちまおうかな?!w(またかよ)

今はゲームを進めながら、思いついたネタをメモる日々。
準備号なため長編漫画はムリっぽいので、単発ネタの連続になりそうですが。うむむ。
今回は表紙担当、しかも夢のアビス本なのでがんばりまっすw


…あ。月日企画も描かなきゃならんのだった! うおっ!!(汗)
ひとまず今からボチボチ描き始めといて、脱稿後・イベント後にラストスパートをかけるしかスケジュールが間に合いそうにないですな(-"-;A ...アセアセ

MESSAGE [0]   

[ まだまだ修行が足りませぬ! ]
2006-09-11 (月) 15:10:48
ついに週末に届きましたよ、戦国BASARA2。

【戦国BASARA2公式サイト。HERE WE GO!!!(笑)】


ええと。
云っていいですか?
白状していいですか?



右腕(筋)が、い、痛いッス……!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



原因は あ え て 聞かないで下さい。
昨日□ボタン連打のしすぎで親指がつったとか、終いには親指の代わりに人差し指で連打してたとか口が裂けても云えませぬ…!!云えませぬぞおおおおお!!!!!(ぶるぶる)
今は天下統一し始めて東北一体を占領しました。
初っ端から伊達軍と戦。宿敵なのにウォーミングアップ扱い。
次にいつきと戦。あの雪球の登場には素でビビリました。
(そして巨大雪ボールに追いかけられてる幸村の姿に大爆笑)(てかソレって自分だろ)
そこまで進めてついに親指が死んだので一旦終了。
真田幸村にメロメロ中につき、現在幸村のレベルは34。(他キャラは1か5か11)
まあ……BASARAは程ほどにしておけってことですかね。
これ以上ハマったら収拾がつかなくなりそうですしねー(ふぅ)

しかしまさかあの程度で右腕を傷めてしまうとは………!
この幸村、まだまだ熱い気持ちが足りなかったのか!!(←充分末期)


なので、親指が死にそうだなーと思ったときは素直にアビスですねw
昨日はアッシュと不毛な争いをしてしまいました(笑)
人を追って海まで渡りました。周りからは散々嫌味を云われまくりですが、アッシュに負けるもんかと必死でした。
負けず嫌いなルークたん……愛いヤツめくくくw(←?)
周りを散々振り回した結果ゲット出来たのは『漆黒の翼のバッジ』……
てか、コレってこれから先何かに使えるのか??
でないとココまでの苦労は……!!?;
(転んでもタダでは起きないO型人間)

そ・し・て!!
見ましたよ見ましたよ見ましたよぉぉーーww
ガイと師匠のイベント!!!
勿論「(ガイを)追いかける」つもりだったのにうっかり選択肢を間違えて「追いかけない」にしてしまい。一旦は俺のマヌケー!となったんですがロードし直してちゃんとイベントを見られました☆
イベントの終盤の方で、ベッドに寝ている(本当は狸寝入り)ルークに思わずガイよGO!!wと思ったのはガイルクの哀しいサガでしょうが、このサブイベントは一見の価値ありますよ♪


相方もついにアビスをやり始めたとか…w
BASARAとアビスの同時進行ってまるっきり私と同じですが(進み具合は雲泥の差)、ここで問題なのが11月の新刊についてです。

お互いに終ってるゲームがねえ!!!!w

アビス本を作ろうにも相方がそこまで進んでいない。
(可能性は薄いけど)万一BASARA本になっても私がそこm(ry

じゃあ幻水はどうよ?と云われれば、それは私が 問 題 外 。
そもそもまだ坊ちゃんが旅立ってもいません(爆)



…となると、11月の新刊はペーパーだけか?謎
(※人でなしさん、それは新刊とは云いませんよ)

MESSAGE [0]   

[ 何だか、 ]
2006-09-07 (木) 14:59:15
まったり小休止って感じですね。
涼しくなって来ましたし…(関係あるのか)

何か描きたいと思うんですが、何を描けばいいのか判らないです。
何か‥って云ってもそれはやっぱりコルダだったりするんですが(笑)
おかげでサイトはほったらかし状態。すみません、いつもいつも!
月末あたりからそろそろ原稿に取り掛からないとダメっぽいので、それまでに何か…何か!!
ちゅーか、ぶっちゃけ今のTOPを変えたくて仕方ないんですが!!!
(ツキモリンの不細工なことといったらもう!きーっ!)

季節柄志水あたりが妥当かな?と思ったり。
…あ、そういや今頃って志水の誕生日?? あれ? 8月だったっけ?

も少し涼しくなったら秋仕様にしたいなとは思ってます。
思ってます……が!! 企画参加やら原稿やら料理講座やら(←?)が出てきそうな悪寒。
やっぱり素直にゲームに勤しむかな?w(マテ)


そのゲームはようやく解禁になりまして、今はアビス・幻水(Ⅰ)が同時進行形。
そいでもってこれに戦国BASARA2が追加されます(笑)<現在発送中<買ったのか。呆
BASARA2は積みゲーとして未プレイで我慢できるかどうかが不明ですが、同じく手付かずなときメモGS2は、アビスが完全クリアになるまでは積みゲー決定だと思われます。
幻水に至っては、名前を付ける件でまたもや大失態を犯してしまったので(ほろり)
(合言葉は「ウォーレン」でごわす。笑)

そんな訳で(どんな訳だ)次回新刊はアビス本に決定。多分。
何故って今一番クリアをしたいのはアビスだから!!!w


ああそれでもやっぱり何か描かなくちゃなー。うだうだ。

MESSAGE [0]   

[ ドームイベント-①- ]
2006-09-04 (月) 14:57:55
実はまだ疲れが取れてません。
ていうかごっつ眠いです。寝不足とも云います。
多分全部疲れが取れきるのは今週末ぐらいでしょう(爆)
なので必死に回復しようとしても ム ダ !!!w

…といういつものようなイベント終了後の午後いかがお過ごしでしょうか。
本当は今日は夏休みを頂く予定だったんですが、事務所の人間がこぞって県外に営業廻りに行きたいと云い出したために事務所が無人になっちゃうジャン!と云われたので泣く泣く出勤しとります。
先々月から(イベント後だからと)申請していたのに!!
思う存分惰眠をむさぼりたかったのに……!。・゚・(ノε`)・゚・。

そんな訳で、この土日に福岡に行ってました。
ドームイベントへの参戦。
5月のCC福岡は散々愚痴っているとおり不参加だっただけに、久しぶり(1月以来)のドームイベントに朝からハイテンション☆
朝から‥と云ってもイベント当日の日曜の朝じゃなくて、


土曜日(※前日)の朝w


気分はまさに遠足気分の小学生です(笑)(いつものことです)
朝5時起床で微妙に眠いながらも、何?その明るいキャラ?と自分ツッコミしつつ颯爽と出発。まぁJRの中で眠ればいっかw程度に考えるも、この低脳小学生にはやはり遠足感覚。
流れる景色に更にテンションアップ。
ようやくうとうと出来そうになった時に終点・博多駅に到着。
(これもいつものk(ry)
改札を抜けるも、待ってるはずの相方の姿は見当たらず…
そこでようやく出るべき改札を間違えたことに気付き、5分のロス。
(自分は東口)(相方は中央口)

博多ラーメン♪ 久しぶりに博多ラーメン食いてぇ♪
とあんだけ騒いでいたのにランチはあっさりカレーに変更。
そこでカレーの美味さ云々よりもデザートのねこもなかに悶える。
(※↓コレのこと)
ね、ねこーーー!!!w

中身はさっぱり小豆アイス。手作りプリンの弾力さに再び悶える。
てか、ここの店って確か以前もイベントで来た時に来たよね、と運命を感じつつ暫くまったりと語り合う。(夏コミの話とか)
うむ、以前はオムレツを食べたような気が…

その後相方の突発本(BASARA)のコピーでampmとキンコーズを往復。
新刊も落ちたことだし(爽)何処か遊びに出かけようと云ってたけど、相方の「BASARAがあるよw」の一言でそのまま相方の家へ直行することを即決。
ついでに近くのスーパーでお菓子とジュースと日曜分の朝食を購入。

家に着いたのが午後3時半ごろ。
早速BASARA・BASARA2・天下人、SAMURAI7の同人諸々を見せて頂く。
中でも天下人のパッケージイラストに2人して萌える。
マジで凄い!(ゲームは難しいけど)絵がモロ好みw これくらい描ければ言うことないだろうなあと思わず溜息。
そしてBASARA………!!!

幸村最高ーーーーーーーー!!!!!!!!www

やっぱ一番好みだヨ、あんた。
こういう熱血バカはいいね。かわいいよね本当。
保志氏ということで遙かの永泉イメージがバリ強い自分にとっては「アリエナイ!」と思ってたけど、これならばヨシ。
むしろ保志じゃなきゃアリエナイ!!w(舌の根も乾かぬうちに)
そしてあの有名すぎる迷台詞の、
「ゆきむらあああ!!!!」
「むぉーーやーーかーーとわぁーさーーむぁぁあああああ!!!!」
「ゆきむらあああ!!!!」
「むぉーーやーーk(ry」
なシーンはまんべんなく笑わせて頂きましたよw
スんゴイすばらしいゲームですね。BASARAって。
噂では聞い……いやいやそれでもまさかここまでとは!(笑)
でも相方に幸村が一番気になる旨を話すと「てか、アンタはコスをするなら絶対幸村!」と太鼓判を押されてしまいましたわ。
あ、あんなに熱血バカにはなりきれないWA!!!(ぶるぶる)
でももっと凄かったのは謙信とかすがのコンビ。
バックに薔薇が飛んでるのを見て、飲んでた麦茶が鼻から出てきそうになりました。何だか見てはいけないものを見てしまった気分。
すいませんごめんなさい誰にも云わないから殺さないでぇぇ!!(意味不明)
総合的に見てもBASARAはやはり面白いということで。カプコン万歳☆
……やっぱBASARA、ネットで買うべきか?(爆)

そうこうしているうちに時間はあっと云う間に7時すぎに。
とっとと化粧も落とし部屋着に着替えリラックスモード完全体になっていた私は(サイテー)(相方は再びコピーに走る予定があったので着替えてない)、夕飯はどうするかと聞かれたので「面倒。ゲームがしたい」との理由で宅配ピザに決定。
(本当は近くのファミレスに行く予定だった)
(相方がいい加減不憫でなりません…)
ピザ(M)+100円でポテトとフライドチキンとシャーベット2個が付きます☆キャンペーン中だったようなので、迷わずそれをオーダー。
20分後に届いたピザを早速食べようwと2人で一口食べた後に相方が一言、

「そういや……ポテトは?謎」

ポテトどころじゃなくチキンは? …あれ、シャーベットは?
となって再び電話。それだけのために再度届けて貰いました。
サービスの内容をこっちが勘違いしていたのかと思っていたので、「こっちの勘違いなら別にいいです」と云ったけども、単に店側が忘れているだけだったとか。いやそれなら別にいいんだけどさ。ポテト類はともかくシャーベットはどうしても欲しかったんで(笑)
ちなみにピザは激ウマでした☆

それから相方は残り1枚の原稿に取り掛かり、私はふと話題に上がった幻水の話が更に盛り上がり、未プレイだった幻水(1)(←2からしていた)を相方から借りてお試しプレイ開始。
名前を深く考えるのが面倒だったので、気軽に「せいらん」と命名して、実際プレイを開始したら、突然「せいらん・マクドールよ…」とか呼ばれてしまい少しだけ生温かい気分に……。
家(セーブデータ用)ではちゃんと考えようってか最低でもカタカナの名前にしようと心に決めて(爆)ちと進めてみました。

久しぶりのドット絵に妙な新鮮さを覚えながら。
幻水の聞き覚えのあるBGMに感動しながら。
気が付けばレベルが10までに!!!w


そして意味深のまま行方知れずになったテッドぐあぁぁ!!!!(TдT)


攻略本もつけて(笑)お借りしましたので、これからアビス共々プレイして行こうと思います。いや勿論アビスも気になるんだけどさ。
ただテッドがね……テッドが…!!!

ゲームも疲れと寝不足で長時間(それでも3時間半)は無理だと思いそこそこで終了すると、今度はスケブ大会の開始(笑)
何でも好きなもの描いてもいいよ!と云われたので(相方は小声で「伊達を…」とか呟いてましたが)ちょうど幻水の坊ちゃんが目に入ったのでさくさくと坊ちゃんを描いておりました。
もちろん初描き、しかもスケブのオオトリページに!!!(最悪)
鉛筆だけじゃ何なので、筆ペンを持ち出してペン入れ。
ありえん!! あんだけのアンチペン入れ野郎のすることじゃねー!
まぁこの日は総合的にアリエナイ尽くしですから。今更。

結局寝たのは2時半でございました。
でも相方はまだそれから製本作業が残っているのでほぼ完徹状態。
朝方に1時間くらい仮眠とった程度とか…。
手伝おうという気がさらさら感じられない、役立たず相方で本当スマネ。
こうしていよいよ当日のイベント出陣へと繋がっていくわけです。


…という当日レポはまた次回。
(そっちが本番なのにここまで書いて既にヘタレちゃいましたorz)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
