ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ コルダ第3話で身悶えした件 ]
2006-10-31 (火) 12:40:52
コルダ第3話を今しがたコッソリ見てましたw
って、職場で何やってんだ自分。
(イヤ、昼休みだし誰もいないんだけどさ)



本編よりも


一番最後の『リリのワンポイントクラシック』で…



ひ、

ひひ、ひ、




火原っちがいっぱーーーーーーーい!!!!!!!!!!!

わぎゃぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあああああああ!!!!!!!!!wwww




うじゃうじゃとチビひはらが出てきて
飲んでた味噌汁吹きました…




うん ち ょ っ と 身 悶 え し た www
(パソコン味噌汁まみれでヤヴァイけど)




つか、3話って土浦の回じゃん! LR初対決じゃん!
しかも幻想即興曲を演奏してる土浦が拝める記念すべき回じゃん!!

なのに、あまりの最後にキタ衝撃で
感想で書こうと思ってたことも頭からすっ飛んでしまいました…orz
罵って下さいダメ人間と!


うん、まぁ何だ、アレですね結局。
土浦は相変わらずいい男で月森は相変わらず可愛い(ry
L R バ ン ザ イ ☆(所詮はそれか)




さーってこの勢いのまま4話も見ようかなっとw

MESSAGE [2]   

[ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ]
2006-10-17 (火) 16:29:08
今ふとサイトの方のアクセス状況を見たんですが・・・


え・・ 何コレ・・・っ
以前の数の3倍・・?!!!!???


普段は解析ページは見ないのですが(何かあったら確認する程度orz)、たまーに覗くとものすごいことになってることが多いです。
時々Yahooで検索して来た方がいらっしゃたりして、「うわー珍しいなー!(検索よけをしてるので余り引っかからない)」と思ってワクワクしながらリンク元を辿っていくと、検索ワードが

「伶聖嵐 同人」

だったりとか・・・(笑)
むしろこの方とお近づきになりたいですがw(笑)


それにしても、何かおかしいです。
ヘンだよ!! 一体私のサイトに何があったんだよーー?!?

・・え? 何かした、かな?! 私・・・っ!!!ガクガク
それとも某所で晒されてるっ?!?!
(他の原因が思いつかない超チキン女・聖嵐)

どうも10月に入ってから突然アクセス数が激増しているようです。
コルダアニメの影響かも知れませんねー。
すげーや、コルダアニメ影響力!
皆コルダに飢えてn・・いやいや、来て下さった方有難うございますw


でも更新してないよ9月16日からストップしてるよママン!!
うは~~すみませんすみません生きててすみません。

MESSAGE [0]   

[ いかんと思いつつ… ]
2006-10-13 (金) 14:08:44
気が付けばここ数日某SNSに入り浸っております。
つくづくネオロマ漬いてんだなーとしきりに自覚する日々。
でも月森に声をかける勇気が足りてません(笑)
(土浦の時は何かが私に降臨したとしか…)

あの噂のネオプラ住人の方がいらっしゃれば「聖嵐」で検索してみてください(笑)


そして自宅に帰れば、同じ机上で原稿(TOA)と企画投稿用イラスト(コルダ)が、
構って構ってン~~~~w
バカ野郎! どけよ! 俺が先なんだよ!
何よアンタなんてペン入れまで済まして貰ったじゃん! 今度はアタシよ!
ちょ・・おまっ横入りすんなボケェ!!!!

と、それぞれ自己主張しながら(※脳内)鎮座ましております。
……嗚呼。とことん統一感のない生活ったらもーorz


話は変わって。
今の通勤のお供はアレですよ、葉加瀬氏のヴァイオリン曲。
昨日の朝方、職場で先日のコンサートの話になった時に、CDを買ったんだへっへっへwと自慢(爆)していたら、Iさんに「貸して」と云われました。
貸す、というのも別に家に持って帰ってではなく、手元にあったPCで再生するから貸してということで。葉加瀬さんのスンバらしい音色を広めようと私も迷わず貸しまして。
その場で早速再生。……

お昼休みも再生。

3時のお茶ドキッ!も繰り返し再生。

5時をすぎてもやっぱり再生。

……結局、私が帰る6時過ぎまでエンドレスで再生。
約9時間もの間ヴァイオリンとピアンの二重奏が職場に延々と流れていたわけです。
そして情熱大陸(テーマ曲)になると「コレコレ!やっぱ葉加瀬太郎はコレだよねw」という言葉がエンドレスで飛び交い、さすがに数時間聞かされたおかげでクラシックに疎いというOさんもすっかりお気に召したご様子。
終始、欲しいなーコレだったら欲しいよなーと呟いておられました。
貸すのはいいですがご自身で録音してください(鬼)


そういや以前も、ナルニア国物語のDVDを延々と流してませんでしたっけ?ここ。





何でもアリだな、この職場…(苦笑)

MESSAGE [0]   

[ 情熱大陸 ]
2006-10-11 (水) 15:59:10
20061011072736.jpg

↑昨日の戦利品。
まぁっか~~~にもえ~~る~~~~…な表紙のパンフレット。
と、10周年のベスト盤・最新CD『Sweet Melodies』(全15曲)


こんなタイトルだと、本気でテレビ番組の方を期待して見にこられそうですが(最近紛らわしいタイトルを付けてばっかだな)、もちろん違います。
葉加瀬太郎氏の10周年記念コンサートのこと。

『葉加瀬太郎 ~My 10 Years Your 10 Years~』

行って来ました。
やっぱり若い女性が多かった。あとはカップル、夫婦。
そんな中、思い切り仕事帰りスタイルのまま会場入り。
絶対後から欲しくなるんだ!と判ってたので、曲を聴かぬうちにとっとと先に最新版CDとパンフレットを購入。
ええ!!
決して葉加瀬氏と握手が出来るからとかじゃないですから!!
(まぁ、ダメ押しぐらいにはなったけどね)(なったのかよ)


10分ほど遅れて18:40開始。
まず最初はスポンサーさんの意向を汲んで(…だそうです。笑)ANAと新生銀行のテーマ曲から。

・・・・・・。
うう~ん、予習をしてなかったせいか飛行機という高額な乗り物に縁遠い生活だからなのか何なのか。

全っ然聴いたことねぇ……

新生銀行も初めて聴くよなぁコレ……(;´_ゝ`)ノ
どうしたもんかい。こんなんで3時間近く持つのか自分?


という不安をよそに演奏は無情にもじゃんじゃか継続中。
そしてふと気が付いたら、いつの間にか葉加瀬氏のヴァイオリンの音色のトリコになってましたw
最初はチンプンカンプンだったANAイメージソングの「Another sky」が、今では彼の曲の中で一番のお気に入りの曲に。
なかなかいいですよ~~。何だか青空が広がる高原かどこかで、空を見上げながらずっと聴いていたい曲。ANA贔屓だから尚嬉しい(関係ないし)

唯一知ってたのは、やっぱり情熱大陸のテーマ曲。
アレもう有名スギる曲ですもんね!
ご本人も仰ってましたが、彼の名刺代わりのような曲です。
タイトルは……スミマセン。忘れました(爆)
パンフに載っていたので、演奏された曲目を後日書き出す予定。
…あ、セリーヌ・ディオンの曲も演奏したよ!
これもタイトルは忘れたので後日(ry

それから以前NHKだか民放だか忘れましたが、常盤貴子の出てるドラマで「流転の王妃」って知ってますか? あのテーマ曲(というか音楽全般)を担当したのも彼なんですね! 
…ゴメン、見事に知らなかったよママンorz ドラマ見てたのにさ。
だいたいのあらすじと、常盤貴子が綺麗だなという程度ですが。
FF12は知ってたけどねー‥ってそこらへんはヲタだからですよっと(笑)
もちろんこの2曲も演奏してくれました☆(しかも映像付き)

それから忘れちゃなんねぇw周りのサポートの皆さんも華やかです。
ポーランドの若き天才ピアニスト。
彼はまだ来日して数ヶ月しか経ってない(今回のツアーが初)そうなのですが、さすが葉加瀬さん自身がナンパしてきただけあって才能はバツグンw
彼のピアノには惚れますよ。アルバムが欲しいくらい。
葉加瀬氏のベスト盤に彼のピアノが入ってる(ピアノ+ヴァイオリン、ピアノ…の2枚組)ので、ちょっと嬉しかったりするw
でもショパンの聖地で出会うって‥‥何気にすごくない?w
ギタリストもチェリストももちろん凄かったんですが、個人的には気になるのは、ピアノに次いでやはりパーカッション!!(以前やってたんで)
女性の方なんですが、一人で全部の打楽器系を次々と扱うという。
タンバリンまで出てきたときにはMAJIですか!と云うしか…(笑)

あ、そういえば今回のゲストの古澤さんと、ツインヴァイオリンで「ひばり」を演奏してくれましたYOw
うわっは~~~~ww ツキモリン~~~~~~~wwww
(もうね、アホかバカかと)


曲には関係ないんですが、今回のツアーの見所がありましたw
今回は、葉加瀬さん自身が、コンサート前にその地方の遺跡とか名所を巡って「葉加瀬太郎きまぐれ(?)散歩道」とかいうタイトルでビデオを撮ってくるんだそうです。
今回は鹿児島ということでいろいろ回ってきましたよ~ハイ、VTRスタート!とかで上映してみせたんですが、


三越玄関前(挨拶)

三越特別展示場(葉加瀬太郎展の準備)

鹿児島ラーメン(こむらさきラーメンで食事)

白熊(むじゃきで白熊を堪能)


完。


…て、みんな食べ物かよ!!!!!www


遺跡は? 名所は? て、ある意味鹿児島の名所だけどさ(苦笑)
このオチには会場も大爆笑。葉加瀬さんも「すみません、食いしん坊なもんで…」と謝っておられました(笑)
でも本場の白熊にとても感激していたようで。
古澤さんからも「そうですよねー! いつもampmで買って食べてる、あの白熊とは違うんですよ!」とのフォローが(笑)
いや、まぁ…アレだとどうしても固くなるからなぁ~。
地元人から言わせて貰えばアレはあんまり美味しくn(ry
本当はサラサラとした細かい氷の粒なので、それがすごく驚いたようですね。でもって本当はもっと量が多いんだよ。
他のメンバーの方も、「春に来てきびなごを食べたい!」とか「母さん、ついに黒豚が食べらます」とかの一言を頂きました。
…てか、鹿児島って食いもんしかないのか……orz
(お一人だけ桜島をメインに俳句を読んでたくらい?笑)


とにかくもうすっごく面白かった~~!!
あっという間の3時間。鹿児島へは毎年ツアーで来られてますが、行ったのは今回が初めてで。葉加瀬さんのコンサートは面白いって聞いてはいましたが、予想以上の満足さw
最後のアンコール2曲は全員立ち上がっての大合唱。
ずっと拍手しっぱなしだったので、終った後は手が真っ赤に…!
また来年もツアーがあれば行きたい~~w




……と、大いに盛り上がったのはいいんですが。
葉加瀬さんも上機嫌で「鹿児島はやっぱり大好きです。もうずっとここで演奏していたい!」と云って下さってホクホクで最高だったんですが。


CD購入特典の公演終了後の握手会。……
結局バスの時間の関係で行けなかったZE!!!(涙)


アレ、完全に公演時間がオーバーしてたよナorz


悔しいから三越の葉加瀬太郎展に行ってやろうと思います。けっ。

MESSAGE [0]   

[ 我が家の金ちゃん ]
2006-10-06 (金) 09:25:20
夏の名残。

8月にあった近所の夏祭りで姪っ子が買って来た金魚。
金魚を見たのはもう何年ぶりか判りません。昔はフツーに飼ってたんだけどね。
名前は「金ちゃん」。姪っ子が命名。微塵のひねりもありゃしねぇw
夏祭りで売られている金魚って短命だと聞きますが……
日増しに元気になっていく姿はある意味感動しますね。
むしろ、何てーか…成長してないか??(笑)

連日猫が欲しい~猫が飼いたいぃ~と騒いでいますが、金魚はいるんですw
もっぱら今では家族の癒しの役目を果たし中☆

しかし「キンちゃん」て実はウチの社長も「キンちゃん」なんだよなぁ。
ややこしーな、もーー!!


しかし目元がぴくぴく痙攣してて何とも不快です。
ネットで検索すると、おおむね疲れ目が原因だとか。
パソコンやテレビからちょっと離れて休ませると効果があるらしいのですが。
ハイ~では早速~w ………と云うわけいかないでしょう実際(苦笑)
仕事上パソコンは切っても切り離せないんですけど!!
自宅では、原稿期間に入ったので丸っきりアナログ生活につきPCなんて触ってないんだけど。
(なので、ノートPCの代わりにライトボックスが机上にお目見え中。笑)
(サイトの更新とかCG作業とかお前やる気あるのか?と)
え? ひょっとしてこの疲れ目って原稿での疲れ目?!!?
…と胸張って云えるようなビシバシッと本を出してればまだ説得力あるのになorz
あ、それか多分アレだな。寝不足だね、ゲームのw(マテ)

MESSAGE [0]   

[ (* ̄m ̄) ププッ ]
2006-10-05 (木) 12:53:39
たった今某所でコソーリとコルダアニメの1話を見たところです。
アドレスを載せたくてウズウズしてるところですが、地域格差で最大2週間のズレがあり思い切りネタバレになるので今回は自粛します(笑)
(まだTVQは未放送だしね)
でも相変わらずツッコミどころが満載だ~~!!
あーこりゃ笑いが止まらねぇ~~ww
あははははははははは!!!!!!!!((*´∀`))

やっぱりコルダは面白いよ。(いろんな意味で)
ていうか好きだ、コルダ。(いろんな意味で)


ところで、今日は母が仕事の関係上マジック(いわゆる手品)の講習会に行くらしいのですが(どんな仕事関係だ。笑)、一人あたり


千円札の大きさをした新聞紙20枚



千円札(※モノホン)30枚


を持ってこいと云われたそうな。。
ちょ……!!w どんだけたくさんの手品を教えて貰うんだよ!!ww
同じ職場でやはり研修に行く数名と準備調達したらしいのですが。
30枚×4人分の千円札を両替……かぁ( ̄Д ̄)ウワー
担当した両替窓口の( ̄Д ̄)な銀行員の顔が目に浮かぶようです。

MESSAGE [0]   

[ 猫がほすぃ~ ]
2006-10-04 (水) 14:58:55
…と頓にそう思う今日この頃。
私だけじゃないもん! 母親もほすぃねぇ~と呟いてるもん!

愛猫が他界して1年がすぎました。
愛犬が他界して8年がすぎました。
そろそろ動物の体温が恋しくなってきましたよっと。
先日には父がまだ目が開いていない生まれたばかりの仔猫を発見したそうですが、塀と塀の間にいて(狭くて)捕まえられなかったこと、すぐ近くで母猫にじっと見つめられていたこと…との理由で連れて来られなかったとか。
ちと残念。でも母猫にじーっと見つめられちゃあ‥ね?(苦笑)
でも懲りずに「また猫を拾って恋w」とはっぱをかけております。
(過去2回猫を拾ってきた実績を持つ父に淡い期待を抱く娘)

自分としては本当は自分で拾いたいけど、なかなかご縁がありません。
が、以前に帰宅途中でご近所にて真っ黒な仔猫と遭遇!
思わぬ天使(?)のご来訪に、早速捕獲しようと10分ぐらい必死に家の周りをグルグル追いかけましたが、これまたチビのくせに逃げ足の速いことといったら‥!!
しかも闇夜のカラスと云わんばかりの初秋の夜に黒猫探しなんてorz
昼間だったら捕獲できる自信があるのに。。結局諦めましたよもう。
母親にこの経緯を話すと「えー、黒猫はノミが見つけにくいじゃん。白猫がイイよぅ!」と云われた……('A`)
い、いいじゃんかっ、別に黒だって可愛いじゃん!
いつか白猫と黒猫を同時に飼いたいんですよ。えぇ夢だけどね。
あーあーあーーー
どこかにカワユイ猫でも落ちとらんもんかいねぇ?


それはそうとコルダ携帯サイトの10月(土浦)のカレンダー……
先月の月森同様にチビver.なんですが、やはり何度見ても私には会社帰りに野球場でプロ野球を観戦しているオヤジにしか見(ry
てか、ピアノはどーしたぁぁぁぁ?!!?!!。・゜・(/Д`)・゜・。

MESSAGE [0]   

[ 表紙え。 ]
2006-10-03 (火) 12:15:23
あびす本表紙~


つーか、画像が暗くて見難いな…。
もう何が何だか。orz

アビス本の原稿に着手し始めました!(ようやく!)
いやもう既に時間がなくてヤバイ状態なんですけどね★
いざ原稿にとりかかる時って、何だかこう……勇気がいりません?
ここ数日それで気力がくすぶってて、今頃開始ですよ奥さん。
一旦原稿に集中してしまえば勢いに乗れてイイんですが。ははは。
(つか、その時にはうだうだ考えてるヒマもなくなってる罠)
正直……ちーっとばっかしまだ逃げ腰です(苦笑)


表紙は世間知らずなルーク・フォン・ファブレ子爵。
短髪よか長髪の方が5割増も描き易いことが判明…(※当社比)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2006 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
