ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ちょ、ヤベェよマジで!! ]
2007-04-28 (土) 11:28:15
並んでるだけでハァハァ←


ようやく昨日キュアvol.11(←今更)を買ってきたんだけど・・・・



RL(の、中の人) 最 高 !!!



ちょ、マジでやばい。
何なのコレ?! 対談内容より先に写真見て卒倒した!
健兄がキショーにサンドイッチ 食 べ さ せ て る !!!(*´Д`)ハァハァハァ
そのご奉仕(?)の心意気やよし!いい嫁になるよ健兄!
私がかつて大勘違いしたvol.10の写真の「一皿で二つのサンドイッチを分け合って食べてる」よりも遙かに最上級極上に上回る悶えっぷりを頂きました。やっぱ素人の妄想よかナマが一番最高ですね☆( 何 が )
つか、コレさー、絶対前半(vol.10)よりも仲良し度が増してるよ、この二人。
何なんだよ! 見つめ合って笑いあったりなんかしちゃったりしてさ!
誰にも入り込めない世界なんか作っちゃってさ!このこのぅ~!(妄想メガネ装備中)

でもまさかキショーの口からNG5が出るとは思わなかったですよ。素でビックリ。
って、そういやキショーと世代一緒だったんだったんだよなあははうふふあはは。
(えぇ私もかつて同じNG5に惚れ込んで声優を志してたクチですが何か?)(そして一時期養成所にも通ってたけど急に面倒になってきて(←)途中で止めましたが何か?)(ぷ)
でも「AKIRA」がきっかけってのは・・・ああうん!判る判るー!
あれはもう私らの間では伝説ですからね。草尾のデビュー作で佐々木と以下略。
終始ニマニマし通しでしたが、とりあえず健太郎お兄さんはY字バランスを覚えましょう(笑)


前回買った時からずーっと気になってたんだけど。買って良かったー。
このラブっぷりを見られて良かった。おいちゃんお腹イッパイ♪
うん!前回に比べてやたらめったら(笑)マークが多かったのは突っ込んでいいよね!^^
親密度がリアルに上がっていく様をじっくり観察しきれて、今はもう満足感しかありません。
ご馳走様です。もうね、すっげぇ美味しかったよ!!ww
・・・あ。でもどうか誤解しないで下さい。
別に中の人達で、リアルにBLモエェェとかいう趣味の人じゃないですからね私ちゃんと右の人と左の人に脳内変換してハァハァしてますから!(余計悪い)

でもこの11巻が出た当時はコルダがようやくPS2に移植された時期なんですよね・・・。
うわー、何だか時代を感じるなーww



そして今ローカルで改装中なんだけど、たった今書き換えに失敗したファイルを元ファイルにうっかり上書きしてしまって元に戻せなくなった。ボ、ボスケテっ(´・ω・`)
半分以上出来上がっていたのに…立ち直れませぬorz
かといって、サーバーからいちいちファイルをバックアップし直すのも面倒だうあーん!(滅)
今日更新する予定だったけど、やる気がなくなったのでやめます(お前)
新拍手CGIの動作確認をしたらとっとと昨日の蜘蛛男2でも見てやる。
ちきしょう。ふんだふんだ。

MESSAGE [5]   

[ 山谷(←)紀章さん! ]
2007-04-25 (水) 11:53:24
このニキのタイトルの下にちょこっと紹介か何かを書くスペースがありまして、これを考えた当時に何か哀しいことでもあったのかそこんところの記憶が定かじゃないんですが「人生、山あり谷あり」という言葉を書いております。
で、この「山」と「谷」を逆にしまして(何故)人生ありありと書き、

略して 谷 山 フォオ!!!ww

とか叫んでみたい衝動に駆られる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
そのうちしれっと変わってるかも知れません。←
でも最後に山が来るのはキツイね! 山はいらないよもう谷だけでいいよ!!(ダメ人間)
谷谷・・・・・・・谷谷紀章・・・?(誰)
ああでも変えたところで所詮は私一人が床をゴロゴロ転がって悶えるだけですかそうですか。
(いいじゃん!それでも!)(・・・)



そんな私は、キショーのほっそい腰と股間に24時間フォーリンラヴ☆☆☆ ←←




ヘンタイモードのままで大変恐縮ですがWEB拍手お返事行きますw( 帰 れ )

>4/23 相真さん

わー、そーまさああぁぁん! お久ですー!><
私も最近何故かそーまさんと絡める機会がなくて寂しかったです。
ねぇ、もう本当に。ネオプラとか旋律とかチャンスはいくらでもあるんですが・・・神様の馬鹿!!(何て罰当たりな)
え、電波が足りないとか・・?!! 愛ならいつでも垂れ流してるんですけど!
そーまさんの肌の温もりが恋しくてバトンを指名してしまいました(また誤解を招くような)
というか、もう実はそーまさんの回答をコソリと拝見したんですけどねw←
キャッチ本当にありがとうございましたーー!
宜しかったらまた回してもいいですか?(マテマテマテ)

リンクも・・・や!コルダ絵が少なくても私、そーまさんの絵に惚れてるから!!
というかそーまさんが 好 き だ か ら !!!vvv(どさくさ)
も、そーまさんに土浦と月森に浮気して頂けるぐらいの絵ならばもっそい嬉しいですー><
そしていっそそのまま浮気が本気になってくれることをコッソリ祈ってます(笑)
これからもドゾ宜しくお願いしますw^^



>4/25 早瀬さん

わーいわーい、早瀬さんの太鼓判がついたーーヽ( *´∀`)ノ
そうですよ~~。このツキモリンは「近付くな危険」ですからね!(混ぜるな危険でもモエ←?)
キラキラフォルター装備の月森は私もしてやられましたよ・・・玉砕。何でこの男はこんなん無駄にきんきらりんしてるんだorz(お前がしたんだろ)
でも次回の柚木先輩(6月)(やる気か)はもっとキラキラしている は  ず   ww ←

あ! そういや画素数、前回の日記では間違ってました。正しくは7.1メガだそうです。
メガ単位は100万らしいのでこれで本当に710万。
つか0.71メガ・・71万画素ってそりゃ 携 帯 の 方 が マ シ だ ろという話。
でも高ければいいってもんでもないんですね~。へぇぇ!
色々とお勉強になりましたw ありがとうございます♪
けど、ぶっちゃけこのチキン頭には710なんて必要ないと思いm(ry
携帯の200で結構事足りてたりしますし。
宝の持ち腐れ決定ですね!(結論)(早)



それはそうと、近いうちにウチの掲示板を取っ払おうかと計画中・・・。
というか、ついにウチにも援交(ブフ)の書き込みがあったんだよ!!
妙な時間に書き込みされて夜中の3時に携帯が鳴るって迷惑なんだよね・・・いや、どうせ鳴っても起きないし(←)書き込み報告のメールがきても「メールに目を通してくれ」とか枕元でれんれんが囁いてくれるからある意味苦ではないんだけど(笑)
ちゅか、百恵ってやっぱりアレですか? 山〇百恵からもじってんですかね?ww(ドキドキ)
でも・・・うん、ゴメンな、そっちの百恵さんは俺の好みじゃないんだ(聞いてない)

MESSAGE [4]   

[ 君が生まれてきたこの日に最高の祝福を。 ]
2007-04-24 (火) 09:46:09
きんきらり~ん☆



キラキラフィルター装備中。


れんれん、お誕生日おめでとう!ありがとう!(←?)
永遠の17歳。今年も来年もそのまた来年も。・・・・いいなぁ~・・・←

月 森 よ 、 永 遠 に ・・・・・・(合掌)(違)







そういえばようやく最近デジカメが手に入りましたw
父親が何かの記念品か何かで貰ったものなんですが、俺は一眼レフ派なんだそんなオモチャみたいなモノは使わん!という訳の判らないポリシーがあるらしくデジカメは嫌いなのです。(一度誕生日プレゼントに贈ろうかと思ってたのに「デジカメくれるならむしろその金をくれ」とかほざいた父親)
写真は好きみたいなんだけどね。あのカシャっという「写したどー!」的な手ごたえみたいな感覚がデジカメには欠けてるんだそう。・・・よく判らん。

私はずーっとデジカメが欲しくてたまらんかったので、すぐに譲り受けました!(買えよ)
えぇ、今まで携帯カメラしか持ってなかったですが何か?^^
IXY DIGITAL 10(CANON)・・・。

ええと、
誰かこのカメラの画素数を教えて下さい。

まず画素数だろう!ってんで、取説とか引っ張り出して探したんですが見当たらなくてorz
2日間ほど探しまくったんですが、結局判らず終いですよとほほ。
で、まぁとりあえずPCの対応OSがWINvistaまで対応してるしカメラは最近のモノだろうから画素数もソコソコあるんじゃないか多分、という結論に!(結局何も解決してない←)


でも昨日その画素数がカメラ本体にでかでかと載ってることに気付きました・・・・


「0.71MEGA PIXEL」。
これって710万画素数ってことだっけか?


・・・・こんなんアナログでもグダグダっぷりなのにデジタルなんてお前大丈夫なのかorz

MESSAGE [0]   

[ おのれえええ!! ]
2007-04-23 (月) 13:41:44
RL生命体(?)仲間のあいりさんから回ってましたよ。
前回もそうだったんだけど・・・や、本当にごめんなさい!
何でこうもみんないつの間に回ってんだ!(ヒッキーだからです)
回ってきたバトン、それは【口調バトン】・・・・・しかも(←)指定!!!!!!


まあああたあああああああくわああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


実は一回このバトンを土浦でキャッチして回答したことがあるんですが・・(某コルダSNSで)
ああでも今回のあいりさんからの指定は土浦じゃないらしいですよ(笑)
土浦としてカウントするのは間違いらしいです。だってこれだもんw
えぇあくまでも  なんですって!!(2回云った!)(ブフ
・・・・ちゅか何なんだ、コレェ??
「バトンを渡す人を悶えさせたら勝ち」とかいうルールか何かですか?ww
ああそうさ! 悶えたよ! 梁キタよキちゃったよ・・・!!!!
ご 満 足 い た だ け た か ?

なんだよチキショウ、あいりんめ!!
自分はれんれんにリアル鼻血を吹いた武勇伝を持ってるクセにおのれ・・!!!(暴露)←



でも回答はまた後日w(コラ)



いつもWEB拍手にぽちっとクリックありがとうございます。
もう本当にね・・・お礼絵とか一つも置いてないのに申し訳ないですorz


>4/21 早瀬さん

本当、バナーって便利ですねぇ(笑)
さり気に土月です。えぇ密着度がビミョンな距離だとか思っても土月です。
でも大っぴらに出せるような土月絵を描けてこの上ない幸せw(笑)
いやいや、この塗り方って全然難しくなんかないですよ~。
でも一度ちゃんと写真屋を学んでみたいですね。我流はいかんですよ!



>4/22 原さま

こちらこそ初めまして!(というのも変かな。笑)
リンクは…いつか貼ろう貼ろうと思っていたのに遅くなってしまってすみませんでした>< 私こそリンク有難うございました!!
・・・で、初っ端からバトンを回しまいまして(最低)
う、受け取って頂けて光栄ですー! 有難うございます!
えぇもう是非…! 日記のネタがない時にでも答えて頂ければ嬉しいです。
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^

MESSAGE [0]   

[ 本音バトン。 ]
2007-04-20 (金) 11:16:25
ええと。
元々引きこもり体質なんで、サイト巡りさえ出来てないという情けない状態なんですが。
今更ながらバトンを回して下さってるのに気付きました…!(ぎゃふん!)
名前が「伶聖嵐」だったんだけど、コレってやっぱ私のことだよね?(笑)

ごめんなさい天音さーーーーん!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

教訓:お友達は大切に。(お前が云うか)



■本音バトン


▽読み逃げについてどう思いますか?

え、別にいいんじゃない?
私も結構やってることだし・・・(←
てか見てくれるってだけで嬉しいもんなんですよ。純粋に。


▽キリ番の踏み逃げについては?

踏み逃げ上等!と公言してるサイトですが何か?^^


▽感想はお聞きしたい?

聞かせて貰えたら勿論嬉しいけど。
んー、でも特になくても別にイイかな。
でも誤字脱字とかデッサンの忌憚なきアドバイスは大歓迎ですw


▽自分が書きたいものを書いていますか?

でなきゃ、ファンサイトなんてとっくの昔に止めてる(笑)
むしろ書きたいモノを書けないサイトなんてやってる意味あるのか?と小一時間(ry


▽ご自分の執筆力についてどう思う?

いつも不完全燃焼。
自分の満足いくものを描けた試しがありません。
絵にしろ創作にしろ、この頭の中にある映像を紙に起こしていく作業は常に自分のジレンマとの戦いです。

・・・本当、一度でいいから自分でコレだ!自分はコレを思い描いてたんだ!と納得できるモノを書いてみてぇorz


▽ランキング登録の際、過剰な紹介文になる事ある?

過剰ってどういう意味で過剰なんだ(笑)
つか、第三者から見た自分のサイトについてどういう風に見えてるのか判らないので、紹介文なんてどう書けばいいのかいつも頭が痛い部分ですねぇ。


▽カウントの回りが少ないと寂しい?

いや、むしろその逆で(何)
何の前触れもなく急増すると、PCの前でいつもガクガク震えてます・・・。
うん、こういう底辺の弱小サイトはね、アクセス増えることは想定外なんですよ。


▽掲示板の書き込みが少ないと寂しい?

・・・・・・・。
いや、あの。書き込みして下さってもいつもレスが遅いですからココ(滅)
これで寂すぃ~とか云ったら確実に 抹 殺 さ れ ま す 。


▽スランプに陥る事はありますか?

あるあるありますよソレ。
経験したくないけど波は確実にやってくるんだよね。しかも限りなく定期的に。


▽「ある」と答えた方はどうやって乗り切る?

基本、テレビ見て音楽聞いて美味しいもの食いまくって友達とダベってカラオケ行ってゲームして惰眠を貪ります。
とりあえず何もしない。
あえて描く事を忘れる。コレ一番。


▽執筆するのが嫌になった事ってありますか?

嫌 に も な る さ !!(爆)
でもやっぱ何だかんだ云っても一番自分が信じてきたことだし好きなことだから。
モウヤダーと思っても、気付いたらやっぱり描いてる自分がいるし。
描き続ける限り、この気持ちの繰り返しはずっと続いていくんだと思います。


▽ランキング紹介文にパスを書き込む事をどう思いますか?

・・・パス?はて何の事?(小首)
あ、アレかな。裏ページとかに入るためのパスワードか何かのことかな?
まぁどっちでもいいんじゃね?(投槍)
つか、それもそのサイトの意向なんじゃないですかね、多分。
それぞれの問題。自由ですよ、所詮。何をどうしようとそのサイトの勝手かと。
まぁでも私はそういうサイトさんは生理的に避けますがww(・・・)


▽18歳未満の作者様が、十八禁を執筆してる事についてどう思いますか?

これも自由かと思(ry
・・・という問題じゃないですよね、実際(苦笑)
まぁね~、ちょっと背伸びして大人の世界を垣間見たい気持ちも判りますがね。
でも、18歳以上になってから見てください☆ということを堂々と公言してんだからかく云うアナタも18歳以上になってからそういうのを作って下さいね(にこり)・・・こんな感じ?^^
そんな焦らなくてもいずれは18歳になるんだから大人しく待ってなさい!(笑)
それにしても。いいもんだねぇ、早く18歳になりたいって思うってw
そのうち「数えるの止めました永遠の16歳です」と云いたくなる年齢になるんだよww
・・・orz

でもどーーーーしても18歳になる前にやりたいってんなら、
18歳以下だとバレないサイトを作って下さい(爆)


▽読者様にメッセージを。

いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
のんべんだらりんと相変わらずマイペースでやっているサイトですが、同じコルダ好きの方が少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
(日記はそれ以上に好き勝手書き散らしてますが!←)


▽最後にバトンを回す5人

・・・コレってやっぱりサイトを持ってる方対象ですよね?
じゃあ折角リンクも新たに貼ったことですし!
最後から数えて5人の管理人さんをチョイスさせて頂きます♪(強制的に)( マ テ )

→原なごみ様
→はづき様
→カンノスイ様
→相真様
→高橋秦哉様

以上5名さまですね☆
(しまった!ここを見てるかどうか不明な方々ばっかだよ!)(…まあいいや←)
勿論、気が向いた時や時間がある時だけでOKですので~!



・・・・あ。そういやこれ本音で答えるんだったのか!(ぇ

MESSAGE [0]   

[ …腕がにぶるぜ(呟) ]
2007-04-19 (木) 10:01:12
一昨日の晩、ふと思い立ってコルダ2を久しぶりに立ち上げたんですが……。


火原をアンサンブルに誘い土浦を巻き添えにしたのにバザーのコンサートが終了した途端真っ先にリセットボタンを押した私は勝ち組ですか?負け組ですか?
(知りません)


30分間自分はこのコルダに一体何を求めていたんだろう・・・・・・



いや、別にね、評価がAだったからとか月森をアンサンブルに誘う条件を見て気力を失ったとかじゃないんですよー?(妙に生々しいな)
イベントコンプをするために土浦攻略ルートで行こうかと思って始めたんですが、月森攻略の時に他のメンバーに頼まれもしないのに死ぬほど恋愛イベントフラグが立ちまくったのを思い出しまして…。むしろウザイくらいに!(笑)
で、土浦よりもむしろ月森メインで行った方が何かとやりやすいかなーと思ったんですよね。
でも・・・うん、多分コレね、月森だろうと土浦だろうと余り条件は変わらないと思うんだ☆(爽)
でも土浦よりも月森を首を縦に振らせるのが大変なんだよ判っておくれパトラッシュorz

ツンデ蓮め……!
アンサンブルで時間を取られてもどうせウィーンにしれっと留学できるぐらいの才能は持ってんだからつべこべ云わずにとっととアンサンブルぐらい入れっての!(心の声)


リセットボタンを押してタイトル画面に戻った私ですが、それ以降志水きゅんに声をかけ、れんれんをアンサンブルに巻き込んだところでストップしてます。
さてこれからどうしましょう?^^^^(どうもこうも)




それから先日からずっと迷ってた(水面下でね)3B阿弥陀さまへの参加ですが。
ついに参加表明してきた! 3Bだってよ!! 大丈夫か自分!(爆)
ゆのきち描けるのか?!!ワンレン描けるようになったのか?!!(問題だ)
何て云うか、こう、自分をギリギリまで追い込まないと描けない体質なもんで…(Mめ)
ついでに【コルダ2阿弥陀さま】なんて企画にも参加表明して参りましたよー。←!
つか、2か・・・。
大丈夫なのか?自分。


そもそもお前、加地描けるのか?


はいw 描けませんwww(ちょ、おま)
というか描いても加地になってくんないんだよ。これってヤヴェですか?
さらに悪い事に「加地×日野」とか主張してきちゃったんで す  よ   ね     。
ダ、ダメっすかね??(ダメに決まってます)


こうなったら月森(or土浦)に頑張って貰うしか・・・←← ( ま た か )

MESSAGE [0]   

[ 風邪です先輩! ]
2007-04-16 (月) 15:37:17
鼻水まみれくしゃみまみれ(汚っ)の生活から脱しようとしております。
仕事を2日ほど休んだ挙句、点滴まで打たれましたからいい加減復活しないとやってらんないですよ本当に!
でも薬に睡眠薬でも入ってるのか、毎日が眠気との戦いです(現在進行形←…)

仕事を休んでる日も、起きる→薬(漢方薬)→朝食→薬→寝る→薬(漢方薬)→昼食→薬→寝る(ry・・という寝ても醒めてもヤク漬け状態だったにも関わらず数時間前まで寝てた筈なのにやっぱり眠い=寝る、という食っちゃ寝生活を満喫してました。アイヤー、太るアルネww
まだ咳がげほげほと出てますが大丈夫です。
まぁでもインフルエンザの予防接種をしたおかげか判りませんが、今年は一度も風邪をひかなかっただけに思い切り油断してました。まさか春もうららかないい季節になって、今年一番のドデカイ爆弾が投下されるなんて…な…orz
この時期の風邪は特に厄介なんだそう。気をつけましょう。げほげほっ。


そしてサイトの方はようやくリンクのページの改装完了しました。
新規の追加が14件・・・・ 入 れ す ぎ で す 。
しかもほとんど無断リンク。バナーの無断転載。←タイムリーな言葉
かといって別に減らそうとも思ってませんけどね! えっへん!




そういやコルダ2が止まったままだよ!RL合奏スチル(←)をゲット出来てないんだったよ!うがー!

MESSAGE [0]   

[ ずびずびばー。←? ]
2007-04-09 (月) 16:32:35
鼻水が止まりません。
くしゃみが止まりません。ぐしゅぐしゅ。
滝のように流れ出る、穴という穴から出るこの液体をどうにかして下さい…!
咳も出るZE!喉も痛いZE!微熱もあるZE! 世の中サイコーむっはーー☆

と、くしゃみでウイルスをぺっぺっと撒き散らしながら(汚)PCの前でリンクの作業していたら親に「大人しく寝ろやバカ娘!」とMAJIギレされそうになりました・・orz

身も心もボロ雑巾のようです……。
酷く疲れた。何でか判らないけど無性に疲れた。
というかこのどうでもいい人生に疲れた。←
もう(色んな意味で)これ以上泣きたくねーよ。目の周りがヒリヒリして痛いよママン(TT
これが最後、と昨日またもや布団の中で大泣きしました。(布団の中ってのがまた陰気クサ)
うん、これが最後だよ。これで最後だからね(多分←)。だから思い切り泣かせてくれ。
まとまった涙を垂れ流した分、ここ3週間で体重が3キロ減った模様です。
1週間で1キロ減の計算かー。うう~ん、素晴らしい減り具合だww
下手なダイエットより効果抜群アルネ!^^^^
でも、気力が復活した時のリバウンドが怖い怖い☆(爽)

しかしリンクを貼るサイトさんをぼちぼちメモ帳にまとめてみてるんですが・・・
ちょ、どうしよう?! ムダに新規分が多いー!!(笑)
少しは節操って言葉を覚えなさいな自分。
や、勿論自分がびびっとコレだ!とキたサイトさんを厳選しているつもりなんですけどね。如何にそれが多いことなのか、今更ながら驚かされてます。
しかもまだ回ってないサイトさんがたーんと残ってるってどうなのよ?
やっぱりCGIで綺麗にカテゴリ分けした方がいいのかどうか・・!


で、ふと見つけてしまいました、またもや気になる企画が(笑)
参加しようか激しく迷い中……。ああやばい!気になるよコレ!!
て、コルダ阿弥陀の作品であれほど苦戦したのにまだ懲りてないらしいです…(ちょ、おま)

【3Bアミダ企画さま】

MESSAGE [0]   

[ 土日もいいけど… ]
2007-04-06 (金) 10:29:58

土冬もいいな!!

と密かに思い始めてる桐嶋ですこんにちは。
土冬が結構支持されてるのは知ってたし、別に嫌いでも苦手でもなかったんだけど、今までは「へぇそうなんだー」的に素通りしてるカップリングで!←
でもここ数日とみに、土冬いい!土冬MOE!とか叫んでる自分がいます。
天変地異の前触れか?! どうした自分!!
本当、どういった心境の変化なんでしょうね~~。(まるで他人事)
でも何かこう…お互いに「アニキです」「妹です」みたいな存在って感じがしてイイですねw
勿論、土日も好きですけど。
というか土日は、自分の中の土冬とはちょっと次元が違う気が……。
土日は明らかにカップル推奨派だけど、土冬はいい兄妹っていう感じがするので^^
冬海ちゃんも兄弟いないし、土浦も妹がいないし!!
ホラホラ、いい感じじゃないですかーーー!!!www(何が)
土浦は弟はいるけど、やっぱ弟と妹は何処か違うもんでしょうし。ふふふー。


って、こんなことをぼんやり考えてると自然とネタが浮かぶもんですねー便利ー(笑)
2の冬海ちゃんなら無印と比べてちょっと前向きな性格になってるし。
ネタとしても、土浦を絡ませても結構いけそうな気がするんだよな~。
・・・頑張ってみようか?w( 何 を )


…あ、そういやまだ正式にご報告してませんで!!
実はPNとNHが変わりました。
というかすでに変わっていますww(←…
「伶聖嵐」という名前から「桐嶋アキラ」に変更しています。
ちなみに 四 月 バ カ の 日 から☆(爆)
変更した直後に無断転載が発覚してご報告するのが遅くなってしまいまして。すみません!
というか変更してからトラブル発生って……実は字画悪いんじゃないか?(笑)
まぁ前からずっと変えたいとは思ってましたけどねー。

それにしても「伶聖嵐」という名前は永かったです。高校から使っていたので、もう10年以上の付き合いでした。うーん、色々と感慨深い!
初対面で「聖嵐」という文字は「せいらん」と読めても、「伶」という字を正しく読んでくれた方は 誰 一 人 と し て い な か っ た というのも、今となってはとっても素敵な思い出☆(笑)<大抵「れい・せいらん」……
漢字自体の読み方としては確かに「れい」ですが、意味として「わざおぎ」っていう解釈もあったのであえて「わざおぎ」と称してまして。
でも読み方よりも一番多かった間違いは「伶」ではなく「怜」でした。
ちゅか、読み方以前の問題でこれは完全に誤字じゃんよ!(笑)
でももうどっちでもいいや、とあえてツッコミませんでしたがw(おい)
だから新しい名前は、誰にでも読める優しい漢字にしてみようかな、と^^

あとは……これはもうずっとやりたかった本名からの「もじり」!!
ちなみに「伶聖嵐」だと全く本名と被ってません(苦笑)
本当は「伶聖嵐」から一文字だけでも被らせたかったんですが、まぁ心機一転ということで^^
これからは桐嶋アキラで宜しくお願いしますー。


つか、まだ自分がこの名前に慣れてない……誰だ桐嶋アキラて?状態(爆)
SNS関連ではまだ聖嵐のままですが。そっちも変えるべきか考え中。
そもそも先日夏の祭典の受付完了のハガキが届いて、「伶聖嵐」で申し込みしていたのに気付き、しまっとわああああーーーーーー!!!となったのは至極当然の話です。まぁ申し込みしたの2月だしね…orz

MESSAGE [0]   

[ 後日談としてぶっちゃけアレです(何) ]
2007-04-05 (木) 09:55:05



海外のネオロマファンに対して

恐怖を抱くようになりました…




どう見てもトラウマですありがとうございm(ry

一度こういうことやられるとね、何かと気持ち的に過敏に反応しちゃうもんなんです。
でも、テレビで中国の赤い国旗がひらひらと棚引いてるのを見ただけで殺意を覚えたのには、流石に自分でもヤヴァイかな?と。
ある程度の愚痴はmi○iで吐き出せたのでちょっと満足気味ですがw

でもまぁ・・・何て云うんでしょうね。
ああやってTOPに妖しい文法で英文の抗議文を載せたおかげといいましょうか。意外にもすぐに画像を取り下げた(でも…云っていい?サーバー内には画像がまだ残ってたりするんだよね)のにはちょっとビックリでしたね。
デリートしたわけじゃないので、完全100%解決ってワケじゃないんだろうけど。向こうからも「すみませんでした」なりの謝罪文が掲載されてて誠意もそれなりに感じられたし。
これ以上ウルサク云っても仕方ないし。
(本当はサーバーに入ってる画像を 削 除 して欲しかったんだけど)(ぼそ)
その「二度とやりません」の言葉を信じるしかないですね…。

そして、カルチャーショック(無断転載バリOK☆なカルチャー)に陥りコルダ国際化を喜んだ切ない気持ちを踏みにじって私にトラウマを残した件について(笑)



ま、国内でも無断転載(パクリ騒動)はありまくりですけどねww



今は再発防止策としてギャラリー内を再構築中…。
しかしこれがまた結構面倒くさい!! 数が半端じゃないです。
ここってこんなに画像を載せてたのか。・・・知らなかった・・←
ていうか、これを機に本当に整理したいですね。昔の古い絵はどうも直視に耐えませんorz
新規CGはしばらく掲載見送り~とか云ってますけど、実は土月絵を作業中だったりします。転載された際に、サイト紹介(?)か何かで「ココは土月絵が少なくて残念だ」とか云われてしまったので(笑)

あ、サイト紹介といえば、今リンクのページも作り変えようと作業中です。
基本、貼られたら貼り返す主義なので(ちーっとも出来てませんが←)現在、ヒマを見てはアクセス解析を元にリンクを遡ってのらりくらりと訪問してみてます。
なので、貼ってもいいよって管理人さんがいたらリンクを辿って足跡をつけて下さい(爆笑)
結構前から貼ってて下さってて、ずーっと貼れずにいるサイトさんもたくさんあったりします。
うあー、でも今更こっそり貼ってもいいんだろうか?!(しかもこんなトラブったサイトから。汗)
……って、こういうやり方でリンクを貼るのもどうかと思うんだけども。
本当に時間があったら検索サイトを使って回りまくるんですけどね!><

MESSAGE [0]   

[ 無断転載の発覚について ]
2007-04-02 (月) 14:50:12
いつも花唄にお越し下さりありがとうございます。
管理人の桐嶋アキラです(※伶聖嵐改め)

前の日記でも触れていることですが、先日、当サイトに掲載しているイラスト数点(全てコルダ関係)が海外サイト(海外サーバー使用)に、無断で掲載されていることが発覚いたしました。
直接このサイトの管理人様と至急でコンタクトを取るのは困難だと判断し、現在わかっているアドレスをここに公開致します。
そして皆様に広く警戒を促すと共に、たくさんの情報を提供して頂きたければ嬉しく思います。

しかしながら、これはあくまで情報公開の一旦です。
無断転載のアドレスを公開することで、当方でそれなりの手段に出る前に、管理人さまご自身で何らかの応対をされることを強く期待するものです。


http://www.otomedream.com/thread-379485-1-1.html


※この文面は後日TOPページにも掲載予定。

MESSAGE [0]   

[ コルダが海外で人気になるのは嬉しいけどさー? ]
2007-04-01 (日) 20:43:43
先日とある方(匿名?)からご報告をいただきました。
それは、



「ここの作品が無断転載されてますよ~」




といった内容。

・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

無断転載? は? ウチが?
最初は何かの悪戯(←酷!)かと思ったんですが、半信半疑で添付されたアドレスを辿っていくと……本当に あ り ま し た 。

ごめん……あの、こんな時になんなんだけど。
見た途端思わずPCの前で爆笑しちゃったよ!!
こんなこと勿論厳禁(のつもり)だけど、余りの違和感にウケたww
うちの作品を転載するような物好きな方が世間ではいらっしゃるんだな~ってね^^^^
つーか、どうせ載せるんならさぁ…もっとこう、目の保養になるような方の絵(ry


・・という冗談はこれくらいにして、ちょっと真面目にお話をば。
無断転載ってのは、サイトはかれこれ(前のサイトも入れて)5年ぐらいやってますが、今回が初めてです。でも無断転載がいかに多いか、日常茶飯事行われてるかは風の噂で色々と耳にしてました。
でも何処か他人事のように受け止めていたような感じで・・・。
うん、まぁそりゃ転載されたら大変だよね~~程度?(おい)
いや本当にね、自分は・・むしろ自分 だ け は そういうことはないと思ってたんですよ(何その根拠のない自信?)

そこには花唄で掲載してる画像が数点転載されてました。全部コルダですよ。
しかもかなりの数。しかも随分と古い絵もあって、個人的には死んだ方がマシだと思いました。「よくもまーこんな絵を拾ってきたなぁ。お疲れさん♪」と感心するぐらいwww(爽)
今までのTOP絵とか普通のCGは勿論のこと、事もあろうか鉛筆で書き殴った落書きまで…orz 何かの罰ゲームか? 拷問か?
というか、何のためにこんなん掲載する必要があるんだ?(小首)
でもまぁ・・・・・・うん、これはね?
まだ百歩譲ってマシなんですよ。これでも。
(や、本音はハラワタが煮えくり返ってますが何か?)


でもでも、

人様に差し上げた作品だけは止めれ!!


ちょっとさ~これは…さ? あんまりじゃないですかね~…(-_-;)
フリー絵は別にいいですよ。無断転載OKですから☆(加工はダメだけどね)
でも人様に差し上げたのは私がその方の為に描いたんですよ。その方がわざわざリクエストをして下さって、私もその方へのそれまでの思いや感謝を込めて描いたんですよ?
ぶっちゃけお前のサイトに飾るために描いたんじゃないんだよ!!(毒)
(ちなみに最近掲載した月森と火原のCG。みんな私の大切な方へ贈った絵なのに…涙)

こういうのって本当、国民性って出るもんでしょうかね。
日本の方で無断転載ってのはあんまりないんですよ。
特にこういう二次創作、同人系のサイトではね。何処かしらこういうルール(最低でもここでは無断での掲載を禁止)は、日本では半分暗黙の了解として通っている常識的なネットマナーなので。
ですが、海外ではまったくこれが通じない、という話もチラホラと。
だからいろいろと問題が絶えないんでしょうね~。

無断転載が多いのはもっぱら多くは海外サイト。
特に(云いたくないけど)ア ジ ア 圏 。
しかも、今ではこのコルダみたいなネオロマは中国や韓国、台湾にも大人気らしいですからね。
その転載していたサイトは、漢字オンリーのサイト。
多分・・・察するに、これは中国か台湾か何かでしょうかね?
一応こちらのサイトに、ご丁寧に(?)リンクも貼って下さってたんですが。
ちゅか、リンクを貼れば何をやってもおーるおっけ☆ってもんでもないでしょ?と小一時間。
もしや?!と嫌な予感がして、急いでアクセス解析を確認したら。
案の定、中国語圏からのアクセスが集中的に増加……orzダメポ


コルダが日本の国境を越えて世界に広がっていくのは、ファンとしてこの上ない喜びです。
でも正直こういうことをされるとね、どうしても海外のネオロマファン=簡単なルールさえも守れない不躾な集団・・・だと見えてしまうんですよ実際。
もちろん全員がそうじゃないと判ってても、そう思えてしまうんです。残念です、本当に。
よく「○○の絵(フリーじゃなく)が凄い気に入ったので、私の携帯の待受画像にしたいんですが…」というご連絡を頂きますが、ローカル、つまり自分個人のみで楽しむ為にPCに保存するのは全然OKなんですよ?むしろ私もそれは嬉しいし^^
でもね? 一旦WEB上に上げたら、いくら本人だけがそのURLを知ってて個人で楽しむのが目的です☆とか云っても、その時点で無断転載。NGなんです。
そこの違いを判って欲しいですよね。いやマジでさ。
でもこのマナーはやっぱり日本人だけに通じるものなんですかね・・・がくり。

あああああああ何だかこれで海外のネオロマファンにトラウマが残りそうで怖い…!
特に中国系こわあああああああ!!!!!!!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これってやっぱ、一言言ったほうがいいんだろうか?(謎)
ていうか、どうやら私だけじゃないみたいなんだよな・・・他にも某有名なコルダサイトの二次作家さんの絵も掲載されてるんだよな。
(しかも私も大好きな絵描きさんなんだよな。orz)
何なんだよ、もう。勘弁してくれ本当に。
これで直リンだったら倍率ドン☆(いやそれは流石に違うようですが)


うーん、やっぱそろそろ導入すべきなのかなぁ。右クリック禁止プログラム(爆)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2007 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
