ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ついにこの日がw ]
2007-07-25 (水) 10:11:07
薔薇なしでもキラキラ男(笑)



ヲトメちっく背景に僕タン






  ン


    引


      き


        。




(´Д`lll)


今日25日は我らが(誰)土浦梁太郎氏のばーすでーでございww
嗚呼・・思い返せば昨年はフリー絵を描いて生き恥を晒し、一昨年もフリー絵を描(ry
暑くなるたびにフリー絵(またの名を場違い企画)ばっか描いてる気がするこの7月25日。
今年はせめてフリーにします☆なんてお前何様的な発言は控えようと思います。
しかし、今まで金やん・れんれん・柚木たま・・と懲りずに描いてきました誕生日絵ですが、背景だけ写真屋処理してるのってこのR氏だけですよ?という罠。こういうところで地道に愛の差ってのが出てくるモンなんだなぁ~(でもセンス最悪です)
原稿の合間にちまちまと描いてまして、ようやく完成しました。
実はリアルに柚木の誕生日には既に土浦絵モードに入ってましたが何か?とかは口が裂けても(以下略)


土浦梁太郎、お誕生日おめでとうなのだ~☆(何故リリ口調)


でもね、今回コレを描いててようやく判りましたよ。
や っ ぱ 新 刊 土 浦 本 に す り ゃ 良 か tt(ry(ry
そーとー土浦に飢えてんだな、私。慢性的な「土浦欠乏症」ってヤツですね(何の病)
誰か美味しい美味しいほっぺも落ちそうな土浦梁太郎くんを私に恵んで下さい。
大丈夫、金ならいくらでも払う。 ←




そろそろ原稿がおいらを呼んでるぜべいべーorz

MESSAGE [0]   

[ ちょうカイテキ! ]
2007-07-23 (月) 13:18:48
ついに携帯を買い換えました。FOMAだ直感ゲームだワンセグだー!!w
って、ワンセグの対応じゃないので関係ないんですが。
カタログ見てだいたいのめぼしはつけていたつもりだったんですが、いざ店頭に行って実物を見ると、想像以上に良かったりイマイチだったり・・・で、結局店に入ってから、延々と知り合いだった店長さんに1時間くらい全ての機種の説明をさせてた気がします( お 前 )

悩みに悩んだ挙句最終的に手にとったのはP904i。色はローズ×ファセット。
悩んだ割にはちょう最新機種をゲットです。
無性に赤系の携帯が欲しかったんですよ。心機一転。一体私に何が・・(何もない)
つーか、またPですかぱなそにっくなんですかそうですか。
Pにお世話になるのは実は2回目なんですね、コレで(前々回の携帯がP)
同じメーカーの携帯だと、ボタンの位置とか操作方法が同じ場合があるといいますが。
実際前々回の携帯の操作方法なんてコレっぽっちも覚えちゃいねぇってww
しかもFOMAはMOVAとはもう機能の量が雲泥の差。
ぶっとい取説チラ見ただけで頭が痛い・・・orz

そして今回訳ありで「2in1」というサービスを受けました。
一つの携帯で2つの番号、2つのメアドが持てるというドコモ独自のサービスらしいです。
・・・んが!
あのね、実際ね、仕事とプライベートを使い分けられるからこのサービスは便利ですよwとかね、そもそもこの世の中メール連絡で万事充分だと信じてるこの友達も少ない私にそんな今風の携帯の最先端機能をフルで活躍させることができるなんて本気でお思いですか?(笑)
2、3ヵ月後にはもう片方の番号はとっとと解約してるに50000点☆(どきっぱり)
まぁメアドはいくつあってもいいのかも知れないですが。
でも、そのメアド取得のために毎月945円(税込)なんて払ってられない!
フリメで充分だコンチキショウ!!(*`д´)ノ
(取るだけ取って放置してるメアドが山のように)
(しかも把握してないからパスワードも忘れてたりする)
(パスどころかIDさえも忘れちゃってるメールも実はあったりする)
でも、私とは違って友達も仕事も大忙しの方にはちょうお勧めな機能ですw

それにしても、一番ウレシイのはメールの送受信量。
一回でががっと貰えるし、一回でがつんと送れちゃうんですよー!!
すげぇ・・MOVAなんて長文メールになると分割して送られてきたんだよな( ´д` )
しかも送るにも字数制限が喧しくて省略するのに一苦労だったんだよな( ´д` )
一つの画面に一度にメールが見られるって素晴らしいね!!!(感涙)
でもここ数日の間に私から送信された方にとっては、急にメールの文字量が増殖して何事?とさぞ驚かれてる事でしょう。ごめんなさい。嬉しすぎてつい(ついじゃない)
哀れな人よと生温かい目で見守って下さるとウレシイです。


そして、新しいモノ珍しいモノ大好物の姪っ子のおもちゃに早速なりつつあるおにゅうケイタイ。ワンプッシュで携帯が開くことを知った彼女は、そりゃもー壊れる勢いで開けては閉めてをバカの一つ覚えのように延々と繰り返してます。頼むから壊れる前に止めてくれ・・・( ´д` )
カメラもどれだけのもんなのかと試しに色々撮ってみましたよっと。


ぱちり☆とな



アレです。チキン屋の前に立ってる某門番おじいさん(のつもり)です。
落書きじゃありません。ちゃんとペン入れもしてトーンだって(何この気合の入れよう)
一応れっきとした原稿の一部。コルダ本の。
まぁ・・・2をやっていればこのおじいさんでほぼネタバレするんですけどね^^^^
ぶっちゃけメインの星奏学院生徒よか遙かに私のお気に入りの一枚になりました(特に鳥)
むしろ今回のコルダ新刊の一番の超目玉物件。他は別にいいです、どうでもいい。←
今回は描いてる自分だけが楽しんでる気がします。自己満足だけど結構イイ。
いつでも心はロンリネスww

MESSAGE [0]   

[ 凹んだり幸せだったり。 ]
2007-07-20 (金) 21:57:21
携帯の充電器用コードを紛失・・・。もうダメだorz
しかも本当に煙のようにドロンしちゃいました。いやも本気で見つからない!
すげー必死で探したのに、本当にない。
でも自室以外で充電した覚えは更にない。でもない。自室の所定の位置にないんだ!
結構私は考えごとをしながら何気に持ちながら歩いてると、ある日突然アリエナイ場所から出てきて「ハテ?何でここに?」ということが意外に多い。ので、ダメ元でアリエナイ場所まで探してみました。
でも所詮は「アリエナイ」場所。結局その場所の見当すら全く思い当たらない始末・・・(ダメじゃん)
親に愚痴ったら、「どこかに押し込んでるんじゃないのぉ?」とか呆れられたけど、お願いだから、その押し込んでる場所を私に教えてくれ(支離滅裂)
やむを得ず、近所のド●モショップに電話して聞いてみたらあっさりと「全機種OKのACアダプタがある」とのご返答。
金額も900円程度だったし、1000円以内ならまぁいいかと早速行ってみたら、それはフォーマ対応のヤツでした・・・(遠い目)

えぇ私の携帯はフォーマじゃなくてムーバですがそれが何か?

・・・・・・( ´_ゝ`)


ムーバは今や使ってる人も少ないらしく店頭にないことが多く充電器も注文だとか。
ちょ、待て! 注文て何だ!! 数日はかかるってことか?!
あちきのケータイは残りの電池1で今にも死にそうなんだ!!
今すぐ充電させてくれ! せめて電池を半分に・・・!!
真っ白に立ちすくんでる私に更に追い討ちをかけたのは値段のこと。
ムーバの場合割高になって1800円程度とフォーマの2倍以上。
しかも私の持ってるSH製(シャープ)だと人気もイマイチのようで、更に在庫がない(ry
お店のおばちゃん(失礼)に「電話で確認貰った時にFOMAかどうかを聞けば良かったねぇ~、ごめんね~」としきりに謝られちゃいました。
・・・いや、今はみんなほぼFOMA使用だしムーバユーザーなんて化石状態だしおばちゃんは何も悪くないさorz
仕方ないので、FOMAのカタログを代わりに貰って帰りました。←
ちゅーか、ぶっちゃけいっそFOMAに変えた方が安いんじゃないかという罠。
でも正直コレ!というモノが見つかんねー。
・・・関係ないですが、あの最新の907シリーズは殆んどが超薄型とかみたいなんですが。
アレって何だか薄すぎてパキッ☆と割れそうで怖いのは私だけですかね?(どんだけ怪力なんだ)

そしてこういう時に限って電話がかかってくるのが多い!
しかも大事な電話待ちの今日の限って何で他の用件でこうも鳴り続けるんだ!!
本気で死にそうだから電話かかってこられると困るんだけど充電できないから電話に出る前に死んだらどうしようかなーつーかもうどうしようもないよなあっはっはーとか思ってたら、義兄からの電話の途中でぷっつりとついに死に絶えたMY携帯・・・(合掌)
週末にでもとっととFOMAに機種変更してこようと思います。←でも半分くらいはもうどうでもいい


その電話待ちというのは、実は姉が今日出産だったんです。
といっても帝王切開だったんで前もって判ってたことだったんですけどねー。
手術の時間がギリギリまで判らなくて。その時間の連絡待ちしてたんです。
携帯が充電できずに死にかけてるって知ってたら進んで連絡係なんて引き受けなかtt(ry
えぇ、男の子デシター。姪っ子に引き続き甥っ子も出来ました!
こっそりこれが25日だったら土浦と一緒だったのにと思ったおばちゃんでゴメン。
それにしても新生児を抱っこする看護師さんってスゴイです。
首もまだ座ってないのに簡単に上手に抱っこするんだよ。流石はプロ。
私なんて、姪っ子が生まれた時には抱っこさせて貰ったのに10秒経たずにリタイヤした奴なのでw いや、あの小さな頭を握り潰しそうで怖いんだorz(どんだけ怪力(ry)
でも、これから先に光輝く将来が待ってる(多分)新生児の集団をずらりと見ていたら、何となく心がほっこりとあったかくなりました。

でも原稿と出費が激しいこの時期にわざわざ携帯を変える羽目になるとは夢にも(痛)
今はトーンを貼ってる最中ですが。正直キリがねぇ!!
際限なく貼りそうな勢い。トーン作業大嫌いなクセにね、どういう風の吹き回しだろうね。
終いには影トーンを貼ろうとかしている自分がいますよっと(本当にどういう風の(´д`))
影トーンを完全制覇を目指すか、いっそその時間を他にもう1本漫画を描くのに回すか。
今本気で悩んでます。まぁ、どっちに転んでも所詮はコピーなんですがww
だんだんと形になっていく原稿を見ながら今更ながら土浦がまんべんなく得ている事実にビックリ。別にメインでも何でもないのにな(笑)
いやー、無意識って怖いよね~~~~☆(無意識?)
あ、「土浦」といえば、最近義兄の買った新車が密かに土浦ナンバーでして、毎回こっそりとそのナンバープレートを見てはニヤニヤしてる妹です。
いつか絶対写真を撮ってやろう。←

MESSAGE [0]   

[ 8/16お暇な方求む!(切実) ]
2007-07-11 (水) 18:09:32
夏コミ前日が突然まるまる空いてしまうことになり呆然ポカーンなアキラです。


行きの飛行機・・・せめてもっと遅いヤツに変更出来ればなぁ~。
でもこの超繁忙期で今更の話だよ案の定全便満席で変更不可だよおかげで始発(8:00)からアローン上京だよww
実はご一緒するはずだったお友達が二人共行けなくなってしまいまして。
なので、3泊する予定を1泊に変更です。金欠だし。
帰りの飛行機はカンタンに変更できたのになorz
問題は16日。朝10時の羽田からドコに移動しようかなとか思ってますwきゃはw(自棄)
何か一人で時間潰せそうな場所を探すしかないかー。
そうだな、ネカフェでも行っとく?(名所を知らない田舎者)(るるぶ買え)
原稿次第なんですが・・・うむむ、出来れば完成させて持っていきたいです。
東京のホテルでさびすぃく一人製本作業したくぬぇよ!!
ああそうですか、それは今の自分の踏ん張り具合にかかってるんですかそうですか。
という訳で、16日に都内にいて超忙しい夏コミ前日に構って下さる心優しい方大募集中(真顔)

でも一番大問題なのは17日ですよ、当日ですよ。
つか、無事私一人で国際展示場まで行けるんか?!(そこですか)
賢者のいない一人パーティ結成。サバイバル~^^^^


行きつけの画材屋がバーゲン中に入ったらしいので早速なくなった原稿用紙を買いに行ったら、漫画用品のエリアが半分以下に縮小されてて軽くショック!
何となく一気に気分が萎えたので、別の画材屋に行ったら・・・。
そこはちゃ~んと置いてましたよ、デリータの原稿用紙w
うん、別にMAXONでもいいとは思うけどね。でも今使ってるのがデリータ製なんで。
単にメーカーを統一したいな~という理由でなんですが。(妙な拘り)
まぁ・・・原稿用紙がMAXON一種類に減ってたのはまだ仕方ないにしてもさ!
トーンの種類が半分以下に減ったってのはいただけない!!
漫画を描く身としてはすっごいアイタタです。
田舎在住でトーンの貴重な入手手段がなくなるのは本当にツライのぅ(ーー;)
そのうちあそこの画材屋は漫画用品なくなるんじゃないか?と懸念する今日この頃。
で、漫画用品を縮小した画材屋で、一人の女性を見たんですが。
漫画用品のコーナーをウロウロして、結局何も買わず店を出て行かれまして。
数十分後、私が別の画材屋に行ったら、その方が先にいらっしゃってました(笑)
考えることは一緒です。あの品揃えじゃ買う気がなくなるよな(T_T)
どうやらその方はデリータの原稿用紙を買ってたようで・・・。そうか、そうだよな、やっぱあの品揃えじゃもうダメだよな~と頷きながら私もデリータの原稿用紙を(ry
そこはトーンの種類も以前と変わりないみたいなので助かりますw
しかも、トーンも途中でなくなったらここで買おうと思い、バーゲン期間を店員に聞いてみたら、何と行き着けの画材屋のセール期間とまるっきり同じ!
・・・いっそ向こうのは解約してこっちの画材屋のバーゲン告知ハガキを申し込んでやろうか?ww

MESSAGE [2]   

[ コンサート服の・・ ]
2007-07-10 (火) 21:58:53
土浦のジャケットのデザインが思った以上にビミョンな件について←


とか云ってみるテスト(何)
つか、正確に云うと、服の所々にあるあの幾何学的な模様(?)のこと。
見てる時は特別そこまでうわぁとか思わなかったのですが、今やってる原稿で幸か不幸か描く事になって初めて自分の絵で紙に起こして描いてみると「何だこのデザイン」とか資料を投げ飛ばしたくなるんですよ。
しかも皆さん密かにこの模様がお揃いなもんだから、悶えつつ(←)もちゃぶ台ひっくり返したりとか。とにかくエライ手を焼いてます。とほほ。
更には結構複雑なデザインなので、何度見ながら描いても必ず途中で思考回路がストップする始末・・・(頭弱っ)

他に柚木とか火原とかも描いてみて思います。
そして例外に漏れず「ビミョ~~~ン」とか呟いてみたりしてます。
最初はちょっと豪華っぽく見えてたけど、実際描いてみるとかなりアレなデザインのコンサート服。ぶっちゃけ何なんだアレは何て読むんだ!
しかも全員お揃いってのは何を狙ってるんだコーエー!!ブフw
いっそセレクション衣装と一緒でも良かったんじゃないかという今更呟いてみる罠orz
そしたらトーンとベタで終わったのにー。
一方、水日な内容の漫画な割に肝心の志水は終始制服姿ですよ。
何て不憫・・じゃなくて何てイイ子なんだ志水きゅんv
おかげでこのページが終わればこの分は後トーンだけだけど、他に漫画描く気力がぬぇ・・・一気に大人数入れ込んだら無気力になりますた。
あのさ、もうさ、土浦も出したし月森も加地も柚木も火原もちゃんと描いたからさ(台詞ないけど←)これでもうオールキャラ達成☆ってことで片付けてもいいですか?
ボクはもう疲れたんだよパトラッシュ。
というかもう飽きたねパトラッシュ(爆)
ていうかお前はたった9ページの漫画一本で一体何の本になると(ry
もうね、いっそね、土月とか地月とかを一本本気で頑張ればいいよもう(投槍)


そんな私の今の息抜きは教育テレビのぜんまいざむらい。
あの団子の剣が本気で欲しい・・・←


あ、来月から自宅のPC環境がISDNから光回線になります。
今更ながらブロードバンド生活いやっほう!!
ISDNのクソ重い劣悪環境よサヨナラ!!w
同時に前のサーバー(MINC)は解約になるのでサイトも完全移行です。つか、既に移転は完了してんですけどね。移転のお知らせと一緒に新アドレスに転送するように設定している旧アドレスの方は完全に撤去になる予定です。
結局リンクを貼って下さってるサイトさんへは移転のお知らせメールを送ってないです。えぇ未だに。しかもHN変えた後でも未送信。すみませ・・!
うだうだのろのろとしてたら、皆さんいつの間にかとっととアドレス変更して下さってました!あんびりーばぼーだ!(爽)
しかもHNまで変更して下さってる方多数!!
すげぇ・・・皆さん作業早ぇ・・・!(笑)
当たり前のことが出来ない幼稚園児でスミマセン。(幼稚園児に失礼な!)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2007 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
