ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 早っ! ]
2008-04-26 (土) 13:31:36
気付けば前回の日記からもう二週間経つんですねぇ。
この二週間は本当に早かった!><
皆様、お久しぶりです。
この二週間もしっかりアビス漬けだった桐嶋です(やっぱり)
というか、今だと平日の昼間は月曜から金曜まで講習に通ってて、みっちりしっかりPC漬けになってるんですけどね~~(遠く) それでも、MY愛機に触るのはほぼ10日ぶりだったりします。(今週はドラマCD買うためにネットに入ったから)(そんな理由?)
だからアビスは・・・・ええと、その、夜ですよ夜っ!だから1日たったの3時間が関の山だから!それ以上は眠気が激しいから!ちゅーか、ぶっちゃけそれだと不完全燃焼気味だから!MOEが!(でも一日の〆にはドラマCDだけどな←)
あ、ドラマCDはついにコンプしました~!^^^^
5巻の初回盤を買っちゃったよww
こっちも色々と面白かったんですが、またそれは改めて。

で、その学校なんですが。
いやあ! こう云ってはビミョウなんですがかなり楽しいです!!ww
内容がデザイン関係なので、ひょっとして?という予感があったんだけど、やっぱり絵とか好きな人が多くて。
というか、何だろう・・・こう、数人ばかり 同 類 ク サ イ というか(笑)
イラスト描くのが好きだというコがいまして、席も近かったせいか昼休みに一緒にご飯食べながら軽く世間話をしているうちに、実はお互いにゲーマーだったということが判明しまして(笑)
しかもテイルズファンだった!(ばくしょう)
ついでにアビスもめっさハマってたとか!(更にばくしょう)
もう嬉しすぎてニヤニヤが止まんなかったですwwうひゃうひゃうひゃww

そして更に後日。
も う 一 人 ア ビ ス フ ァ ン を 発 見 。 ←

そのアビス好きだって方と、他の方が喋っている隣を通りかかった私に、「桐嶋さん!あの、この方もアビス好きらしいよ!」って小声でコッソリ教えてくれまして。
ちなみに彼女はアッシュファンでした(笑)
全員で20名いるこの教室ですが、半数は男性陣。
講座の内容が内容なだけに、結構ゲームとかも好きな人が多くて。
「へぇ、テイルズするの?え、アビス?あぁまあアレは良作だしねー」と普通に会話に乗ってくれる男の子もいます。アビスで通じる空間ってステキ!ww
でも、さすがに大声では語れずに小声でコソコソと語る私ら。
一応互いにパンピーを装ってる(?)ので、アビスの会話はそれきりで、大抵は普通の会話をしてます。先日も弁当に付ける醤油入れは魚派か長方形派か熱いバトルを繰り広げましたし!(普通かそれ)
でも魚派な私はココは譲れないところっ・・!(どうでもいい)


年齢層も幅広いのでいろんな人がいます。またそれが面白いw
いろんな個性の人が20人も集まってるし、何せみんなとの会話が楽しいので、初日から結構ペラペラと周りに喋り捲ってたら、親睦を深める飲み会の女性側の幹事に大抜擢されました(爆)
「桐嶋さん、そういうの好きっぽいからぁw」との心温まるご推薦でめでたく決定。
というか、突然呼ばれたと思ったらいきなり候補の日取りを相談されたのには驚いた!
絶対騙されてると思いつつ否定もできない自分・・。
ああ好きさ! 下戸のくせに飲み会大好きさ!
ついでに自分にしきらせてくれるまで何度も飲み会を開こうとするさ!(サイアクな)
つーか、コレってひょっとしてイジメか!?恐ろしいな!!

これから5ヶ月間このメンバーで一緒に勉強していくことになるので、始まる前まではどんなんだろうとドキドキしてましたが、なかなか楽しそうな感じなのでひと安心です*^^*
どうやらクラスメイトには恵まれたみたいでww
とりあえず飲み会は月一で決定らしいですんで'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

MESSAGE [0]   

[ ドラマCD届いたーヽ(・∀・)ノ ]
2008-04-12 (土) 12:46:42
いやーもーなんていうか、

中田さんの声は腰にキて困ります。
(困り者はお前だ)

師匠!!
(イヤホンで美声を)ありがとうございましたっ!!!ハァハァ←

CDドラマいいです。胃痛に耐えながら迷った甲斐がありました。
ゲームと比べてCDの時間枠が短いせいかストーリーにかなりの相違がありますが、あまり気になりません。うん、まぁこれはこれでアリって感じですねー。というか、この展開の速さが死ぬほど激しく 爽 快 w(何)
特にガイのカースロットの話は、その展開のムリヤリさがむしろ感動的だったりします。
まぁでもそのおかげでルークとの会話が増えてるのでムフフですがww(所詮は腐女)
それにしてもよーくまとめてありますよ。CDドラマだからこんなにスーパーウルトラコンパクトなるんだろうけど。でも最初に立ち寄ったエンゲーブでのリンゴ無銭事件(笑)が、CDでは省略されてたのは寂しいよママン・・!アレ好きなんだよ何気に!!

いやあ~3巻まで一気に聞いちゃいました。
いつもはちょこっとずつ小出しに楽しむ奴が・・・ありえん!何このテンション!
そして、早速4(またもや安くで)も買っちまったアホとは私のことですが何か?(笑顔)
残すは・・最終巻の5だー!! 初回盤(おまけCD付き)頑張ってさがすどー!!
明日からガッコに通うことになってまた多忙になるけどこれで乗り切ってみせます!!!


そしてドラマCDと一緒に今ちょっとした活力源なのがコレ↓

アニメイトTV WEB -Webラジオ-テイルズリング・ジ アビス-

つーか、 何 で 今 更 見 つ け る ん だ っ つ ー の !!!
何気な~~~~くネットでアビス検索してたら見つけちゃいました。
えぇもう配信はとっくに終わってるんですけどねあははははは。
まだ全部は聞けてないんだけど、保典さんゲストの回はとりあえずコンプ済で(笑)
メインパーソナリティの鈴木さんも面白くて終始大爆笑の内容なんですが、コーナーの「アッシュが斬る」はもう、ね・・・アフォなのにカッコいいカッコいいのにアフォなアッシュがステキすぎます。
こっちも小出しにウハウハ中。
でもコレ全部で26回あるらしい。が!一体いつになったら聞き終わるんだか・・。

MESSAGE [0]   

[ 申し込み完了 ]
2008-04-09 (水) 19:37:01
よーやく申込み手続きが完了しました!来月のCC福岡17!
〆切目前になって、あたふたと慌てる始末…。いやー、オンラインで一瞬にして全ての手続きが済むって、つくづく便利な世の中になったもんです。これでネットバンクさえ利用してたら、マジで引きこもり状態だった!
参加費の振り込みだけはATMを利用せざるを得なかったんで、これだけはさすがにゆうちょまでダッシュでしたが。うん、まあ別にいいよ、どのみちアビスCDの代金を振り込まなきゃイカンかったしw(イベントがアビスに負けた!)
それにしても、このサークルカット…!
オンラインで作成したの初めてだったんで、終始すっげーどきどきだったんですが。アレ、かなり楽!
むしろ、紙で申込むよかカット作成に時間的コストが減るんじゃね?
特に元絵を切り取ってカットに使用するという、私みたいなものぐさ野郎にはかなり助かるシステムです。
これを機に、地球に優しいペーパーレス化を推奨していくといいよ!!w


…とか言ってるけど、今回はちゃんとカット用に書き上げたんですよー。
この、最近アビスしか描いてなかった私が土浦を!!
ええご多分に漏れず別人になりましたが何か?
ただ、久しぶりで嬉しかったのか思わずフルカラーにしちゃったけどな☆ ←
(どーせ最後にモノクロ化すんのに何をムダな…)
こんな要らぬところで気力を使い果たすから、肝心な時に無気力になるんだよ○| ̄|_
うはー、しっかしパンフでカットの出来映え見るのかなりおっとろしいぜ!!
PC画面で見るのとは違うし縮小されるしっ!
コレ絶対 つ ぶ れ る !(サークル名とか)(←致命的)

後は赤ブーさんから無事確認書とサークルチケットが送られてくるのを祈るのみです。
もういい。カットは送信した今となってはどうしようもない。
これもうちの仕様だと云えば何とか…!(なんない、なんない)



しかし今月も福岡行って、来月もとなると……あらあ~連続で県境をまたぐんだなあ~(爽)

MESSAGE [0]   

[ うわはははー! ]
2008-04-04 (金) 22:57:24
買っちゃったよ!
ついに買っちゃった!!

アビスのドラマしーでーww

舌 の 根 も 乾 か ぬ う ち に 。
でもちゃんと一週間我慢してみたんだ!
ただその我慢が続かなかっただけなんだ!(ダメ人間)
本当は全巻まとめてゲトしたかったんだけど、残念ながら小出しです。
それでも3巻までをかなり安くで入手出来たしw ぐふふっ。
来週中には届くはずなので、今からものごつ楽しみです!

そして明日、明後日はお泊まりで福岡へ行ってきます。
久々の福岡だひゃっほー!
ヤボ用のついでに、相方にも会って少しだけ遊んできますよ~w
ちゅーか、むしろそっちのために今回福岡行くようなもんか(笑)
でも天気予報では曇り……鹿児島が桜が満開とまではまだなので(遅っ)、いっそ福岡でがっつりお花見がしたいんだけど。うむむ、やっぱムリっぽいか?
まあでも特に何処か行かなくても、私らだったら博○駅構内で5、6時間は多分ヘーキでくっちゃべってられるからなー!!w(前科持ち←)
来週からまた急にがつんと忙しくなるかもしれないんで、今のうちに思い切り余生を楽しんでおこうかなと思います。ぶはぁ。

MESSAGE [0]   

[ 大遅刻。 ]
2008-04-01 (火) 15:06:50
大トリ天羽ちゃん


いや!も、本当に今更ですみませ・・!
ていうか、ぶっちゃけもうどうでも良さげなんですk(ry
でもこの天羽ちゃんで一年通してオールキャラ達成なので、何とかUPしてみました。
えぇ半分意地ですが何か。
でもこの髪型・・・あもちゃんで描くのがちょっとした野望だったので、今回描けて良かったですw

それにしても、1年経ってるだけあって随分と絵の変わりようが・・・!
トップバッターの金やんなんて首から下がないじゃん!!ww(爆)
つーか、アレは手抜きの方が問題かも試練。
(大遅刻だけど)あもちゃん、おめでトゥーーー!


そして今サイトの方をちょこっといじくってます。
まずTOPをね・・・!!!
いつまでも「あけおめー!」な志水きゅんを上げとくと鬼に笑われそうなので!(日本語おかしい)
地元ではまだまだビミョンな開花っぷりの桜の花でございますw
ここで花見してるなんて何て寂しい人だ!
他も改装までいかないレベルで、せいぜい屋根に上って雨漏りを直すぐらいです。
いや・・・コンテンツをねー、どうにかしたいんですよー。
遙かは全然触ってないし、トルーパーに至ってはひからびてるし。
コルダコンテンツも今正直崖っぷちだったりするけど、こっちはまぁ何とか動ける状態なので。
遙かもねー更新の頻度から、こっちもどうにかしないといけないんだけど。
まぁ、遙かはこの先4も発売予定されることですし♪(ニコリ)
ハマってもいいように(←)とりあえず温存の方向で・・・。
でもとりあえずトルーパー関係だけはいい加減区切りをつけねば・・・。
先立ってトルーパーの検索サイトからは全て撤退してきました。
つか、ずーっと更新も止まってたらもっと早くしとけよと小一時間。スミマセン、激しく反省。
でも同盟関係は好みを主張したいので(それなりに)こそっと残してみたりww

そしてその代わりと云っちゃあ何だけど、ついでにアビスページも作ってみたり出来たら・・・いいな・・とか。うん、まぁそう思ってないと云えなくもなかったり、思ってないと云えばウソになったり・・・(泳ぐ視線)。
そしてリンクも更新履歴には書いてないけど、水面下でちょこちょこと増えたり減ったりしています。
デッドリンクを中心にがっつり整理してみた!
よっしゃ! これで思い切り増殖できるZE!!w
またリンクを貼りたいサイトさんがたくさんあるので・・・うひひ。
アビスのサイトさんも・・・うはー貼りまくりてぇ!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


それにしてもページの数が半端ないぜトホホorz

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2008 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
