ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 間違えた…! ]
2008-12-14 (日) 14:03:14
遙か4のプレイ総時間 5 3 時 間 超 でした・・・・。



風早・真ED攻略終了~~~( ´∀`)
珍獣(←)と神子との禁断の恋を垣間見れるか?!と思ってましたが、結局風早が人間になったっていうオチでしたよ。一番無難な展開ですね。まぁそりゃそうだよな。
・・って、あ、ネタバレになるかコレ?


という訳で、今回もネタバレです。
未プレイの方は要注意!!(今更か)


そいでもって忍人の真EDまで出来ましたですww
見終わって、何となく譲をもう一度攻略してみたくなりました・・・!
中原さんパワーだwww
そして、今回この忍人が4でのツンデレ担当なのかなと思ったり思わなかったり(どっち)
何処かレンレンを髣髴とさせるものがある気がします^^^^

メインは終わったので、今度はサブに挑戦。
サティはサブの中でも貴重な声付き。で、しかも置鮎さん。
サブの中でもちょい特別扱い?と思いながら攻略してみましたが・・・・

サブなのに何この難易度?orz

最初の天秤からてこずってしまいましたよ・・・・
今回攻略本も何も買ってなくて、攻略サイトさんにめちゃくちゃお世話になってるんですが、何度やっても天秤が壊れるので、何が条件なんだろうと思って調べてみたら!
4巡以内でサティ+アシュを気絶させないとアウトとか言うじゃありませんか!!
ムムムムムムムリムリムリムリーーーーーー!!!!
てか、2人同時でしょ?!しかも2人ともボス並のレベル持ちでしょーが!!!
ここは攻略サイトさんが実際にされた対策を採用したおかげで何とか勝てましたが。
うーん。サティ攻略は正直ココが一番タイヘンでした。
(アシュの時も黒麒麟を気絶という条件だったけど、アレは完全に奇跡だから!)

んで、序盤がひじょーに悩まされたサティEDの感想は・・・・・うむうむうむむ。
これは、後日追加ディスクを発売するってことですよねコー●ーさん?
こう、何とも後に引いたような、中途半端っちゅーか、声付きキャラでこのまま生きてるのか死んだのかも結局はプレイヤーの気持ち次第★的なあの釈然としない展開は、絶対コー●ーがこの4でも十六夜記の二の舞を踏むつもりでいるとしか言いようがありませんて。
えぇ、あえてあれがEDとは思わないです。
あれは続いていくんだ!追加ディスクに!!
そして知盛の二の舞は絶対ナーサティヤが踏むんだ!ww
・・つか、それ以前にアシュファンとしても再び常世兄弟でカムバック!ってのが本音ってだけなんですけどね^^ えぇ多分追加ディスクが出たら買いますが何か?(踊らされる踊らされる)

しかし、攻略済みになると顔アイコンが出現するんですけど。
サ テ ィ ち っ ち ゃ !!!!!←
まぁサブだし当然かも知れないけど、ちょっとサビシイ(´・ω・`)
やっぱサティは追加ディスクで期待するしk(まだ言うか)




今度は誰狙いでいこうかのぅ~。
リブいっとくか? ついにリブ解禁で??(ニヤニヤ)
・・・・あ、そういや遙か4を最近集中してプレイしてる割には4キャラ誰も描いたことがぬぇ!!
誰か描いてみようかな。
やっぱ最初はアシュで華麗にデヴー?(´∀`*)ウフフ

MESSAGE [0]   

[ 久しぶりに時空越えましたw ]
2008-12-13 (土) 17:57:28
ちょー今更ですが。
遙か4、ようやく再開です。
これまでのプレイ時間が既に11時間超え・・・・どんだけ中つ国をダラダラほっつき歩いてんだ、このダメ神子はorz
というか、そもそも1周目が誰狙いか全く定まってないまんまだったんですよね。
そういや途中で何度も浮気もしたな~~~(遠く)
でもこれはダメ神子のせいじゃなく、スキスキ思ってるくせに素直になれない人が悪いんですよ!←

・・・・うーん、これ以上は多分ネタバレになるかもですね。
というわけで反転www




最初は魅惑のミキシンボイスに惹かれ、当然柊狙い。
でもあんまり長時間ウロウロしてたせいか、途中で痺れを切らした遙か歴代の青龍のカミサマが降臨されまして。うっかり風早になびいてしまいましたエヘww(…)
いや、外見がよもや頼●にクリソツ!ツボ!と思ってたからとかは言いません!
ましてや井上ボイスについに腰が砕かれてしまいましたので・・とかも思いません!
何で柊から風早に転じたのか、そのキッカケも自分では判りませんが。
少なくとも風早が天の青龍じゃなかったら、ここまでハマってはなかったんじゃないかとw
やっぱ骨の髄まで青龍バカなんだなおれ・・・・・(苦笑)

それが証拠に、なんと!今回初となる萌えが到来!!!!


石田キャラに初めてハマりますた!!!!


アシュですよ、アシュヴィン。
恐らく一番名前を覚えるのが遅いと思われてたキャラがまさかファーストになるとは・・(笑)
千尋に「バカ!」と言われた時のその反応に一人きゅんきゅんしてました(笑)
アレがきっと素の皇子サマの姿なんでしょうねーニヤニヤ。
これも地の青龍だからハマったのかも知れないけど、もうどうでもいいですそんなこと←
いやも、これまで遙かのみならず他の石田キャラにも素通りでしたが(ヒデェ)、ちょ、今回のは本気でヤバイです。何だよー、結局お前青龍キャラMOEかよー。
これじゃコー●ーがせっかくキャラをリニューアルしたのに全く意味がぬぇ(笑)


結局これまで攻略が済んだのは、

風早ED(大団円ED)→那岐ED→アシュヴィンED→サザギED→忍人ED(1)→柊ED→布都彦ED→遠夜ED→千尋ED

んでもって今は再び風早の真EDに向けて、ようやく風早ルートに入ったところです。
ようやく風早の章が出てきてくれたアルよ・・・長かったなぁ(つД`)
・・・・こう、まだEDまでは辿り着いてないのでアレなんですけど。
まぁね?
これまでも「実は王族の末裔でした」とか「実は星の一族で未来が見えます」とかもありましたけどね?
んで、それなりにへーそうなんだーと驚きもしてましたけどね?
でも流石に真顔で「実は人間じゃないんです」とか言われるとは予想も・・・!
その予想破りの度胸の良さはさすがは遙かシリーズ。さすがネオロマンス☆


でもかざはや・・・・!!
おまっ、そんなオチで本当にいいんか?!!


正直風早を落とす前は、王←→従者という関係で、まさに某ヨリキューや某ヨリチューのような、最初は周りの反対とか障害はあるけれども最終的には皆に祝福されて結ばれる・・というお決まりのオチかと思ってましたから。
要するにアレですか、王対従者という関係の前にまず「人間と麒麟との恋愛」という障害があるワケですかそうですか・・・。
そ う き た か ル ビ ー パ ー テ ィ !!!!

やーもーこうなったら本気で気になってきましたよ、風早の真ED。
この際獣でも神様でもいいから、頼むから今度こそ千尋とラブラブになってくれ!一体どんだけアンタらの恋路を開拓するために時間(この時点でプレイ時間18時間)を費やして孤軍奮闘してきたと思ってんだよこんちくしょうおおぉおぉぉおおおお!!・
はー、すっきりすた♪(爽)

あー、真EDと言えば忍人ED・・・。
何でしょうかね、アレ。ぶっちゃけ終わり方に後味がわr(ry
つか多分一度死なないと真EDが見れないって設定なんでしょうけど、本気でえええええってなりましたからね。
でも正直言って一番絵柄的にはキレイな画面だったんじゃないかと。
死ぬシーンで多分泣くところなんでしょうけどそれさえもすっぽかして、思わず見惚れてた私は、EDを見た今でも未だに「忍人」という名前を間違って読んでますが何か?←←
(おしひと、なんですよね。何でシノヒトって読むんだ自分)
多分・・というか絶対にこっちも風早と同じくらい早く真EDを迎えてあげなくちゃいけないんでしょうが、こう、あまりに死ぬシーンが印象深くて、もうそっちのままでもいいかなとか思い始めてます。うおー、シノヒト(違)ファンに怒られる!

那岐EDも・・・うん、まぁ風早狙いで出鼻をくじかれた分、印象は強いです。
内容的には、そこまで特別な感じ(真EDとかっていうややこしい攻略がないって意味で)はないんですが。
まさに「失恋した気持ちを他の男に慰められて、いつの間にかその人に惚れちゃったww」っていうオトメな心境に似てるのでそのせいかと(笑)
サザギはセキトモ万歳☆って感じでしょうか^^^^^^
でもサザギって実は一番年上なんだな!!!意外!!!
まぁスチルでちょい大人な感じの絵柄もあって、それを見るとああやっぱ30代なんだなーと。←
カリガネとはいいコンビでww そういやカリガネも攻略できるんですよね確か。
アシュの時も思ったけど、リヴといいカリガネといい、サブもしっかりいい面子が揃ってますw
実はサブの中で一番気になったのはリヴだったりするんですが、コレ、しっかりと相方に見破られてました(爆)
ちゅか、何で判ったんだろう・・・・(それはお前が判りやすすぎるから)

遠夜と布都彦もねー。
遠夜は見るたびにすげーキレイな顔してるなーと思ってました、このコ。
だってまつ毛までビシバシ銀髪なんだもん!!!(※水野先生の絵では)
しかもクチビルまでこれでもかってくらいにツヤツヤしてる(笑)
ちょ!! 千尋もこんなツヤツヤはしてないから!!!
布都彦は・・・・えぇと、他のキャラはこれまでの遙かキャラと声優さんが総入れ替えで、イメージもそれまでと全く変わったキャラを担当してるのに、この布都彦で保志さんて・・・!!!
え、何か彼だけ今までとキャラが似てなくね?!!
何だかこう、布都彦が永●とか○水とかと被って見える・・ということを、叫びたくて仕方がないということがないワケでもない(汗)
どうせだったら、保志さんがサザギとかちょう明るいキャラを演じたらまた面白かったのにーにーにー。
でも可愛いから許す!(何様)


・・あ、サブキャラで思い出した。
サブだけどゲームでは出てこない、羽張彦が妙に気になってます。
一緒にいた眼帯ナシの柊とかまだ幼い感じが残ってる風早よりも、むしろこの羽張彦のい~い笑顔に首ったけでした。神子失格。(しかも忍人ルート中のスチルで←)

MESSAGE [0]   

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2008 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
