ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 不健康診断。 ]
2006-07-21 (金) 15:37:04
前々回… リンパ付近の未確認腫瘍で外科医のメス信仰にガクブルし。
前回… 甲状腺の膨張で再検査のために2軒の病院を奔走し。。

そして今年。
つい一昨日の健康診断で、またもや引っかかりやがりましたよ…



いらっしゃ~~~~い☆ 初☆尿糖デヴー!!(・∀・)9ガッツ



orz


そんな訳で(←便利)、本日の午前中に半休を頂き再検査へ。
行きつけの内科だったんですが、相変わらず人が多いよママン‥ ちゅーかジジババの患者様ばっかだよ…
こういう病院は決まって待ち時間が異様に長いです。
診察よりも世間話が長いのです、ジジババ患者様は…(偏見)

女性自身を3冊目半あたりまで読破したあたりで、ようやく名前を呼ばれ診察室へ。数ヶ月ぶりのご対面の挨拶もそこそこに、健診結果を見せて早速尿検査の検査を訴えようと思ったところ。…


「何この総コレステロール値?! 低すぎるよ!」


・・・・・・(゚∇゚ ;)ハッ!?


「これでよく歩いてられるね…。最近朝起きた時とかすごく疲れてるんじゃない? この数値ははっきり云って肝硬変とか肝臓ガンの 末期 状態だよ?」


・・・・・・・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)ヘッ!?


「血液検査の方は…ああ、まだこっちはマシだね。でもこれがもっと低ければ 栄養失調 状態だからね? ダメだよ! もっとしっかり食べなきゃ!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(撃沈)


結局、陽性反応が出ていた尿のことは見事な一蹴っぷりで、腹部エコーののち、持病である(爆)胆嚢炎のお薬と点滴1本で診察終了。
胆嚢炎が今回の総コレステロールの激低だの取れない頑固疲労だのに繋がる元凶のようです。
ちなみにちゃんと尿検査(と血液検査)もやりましたが。
こちらは今回は「陰性」。先生が尿結果に余り深く突っ込まなかったのは、それが判っていたのか?と小一時間……(げっそり)

最近いろいろあったからなぁ~~
イヤに疲れが取れないなとは思ってましたが、やはり元の原因は慢性化した胆嚢炎が全ての原因だと指摘されました。
(いや、内心胆嚢が原因じゃないかと思ってたけどさ)
例えば1~10の仕事をする時に、大事なことの1~3までをしっかりやればあとはある程度手を抜いても良いという考えではなく、1~10までまんべんなく、しかも全部完璧にこなそうとする性格でしょ?と云われ、当 た っ て る !と(笑)
その上痩せの大食いと言われたことない?と聞かれ、当 た っ t(ry

胆嚢炎はまず疲労からくるものなので、一種の対策として仕事をある程度手抜きした方がいい、と先生に云われたけども。
イヤ、あの、正直これ以上手を抜いたら仕事にならないかと…(苦笑)


肉を食え!精力つけやがれ!(要するに夏バテだと)てことなので…
とりあえず、来週の釜山旅行では吐くほど焼肉を食して来ようと思いますw

MESSAGE [2]   

15日の日記について。HOMEフリーCG第二弾を掲載するにあたり…

  MESSAGE

  ◇ Non Title .... b y さくらい
胆嚢…あら、私も実は「異様に丈夫な肝臓の割に」あまり丈夫でないらしくて揚げ物喰うと頭痛が…(昔はきつねうどんやいなり寿司も喰えなかった筋金入り)

そして先日の血液検査では珍しく朝ご飯を食べていったのに結果は「低血糖」
…?その他諸々の血球数はおいといて(待て)血糖値?

ほら、人体は驚異の小宇宙だから何でもありですよきっと!<それでも絶対の法則はあるものです…

く、くれぐれもお大事に!!
2006.07.22(02:19) | URL | EDIT↑Top

さくらいさん、コンニチハ!

揚げ物!!
云われた! 云われましたよっ!(何を唐突に)
「油物食べた時に異様に身体がだるくなったりしない?」と…!
やっぱりコレって…胆嚢から来てるんでしょうかね??((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
実際食べた後で気分が悪くなるとかはなかったので、さほど気にも止めてなかったんですが。
先生に云われ、そしてさくらいさんもそんな感じがあると知り。。
ようやく納得できました! うん、こりゃ無関係じゃなさそうだ!
ちなみに私は胆嚢はもちろん肝臓まで弱いと云われまs(ry

血糖値は…一概には原因は判りませんよね~、実際(苦笑)
私も朝食を抜いていったのに尿糖出たし。
再検査では前日の夕食を軽めにしていったら陰性でしたが。
コレってひょっとして一回目の検査で陽性だった原因は、前夜に食べたハンバーグが原因だったんじゃないかと思われ(笑)
やはし当日の朝食は勿論のこと前日の夕食も軽めにして検査を受けるべきです。とほほ。

でも健康一番がいいに決まってますよ!
さて来年の健診は何が出てくるやら…w(爆)
さくらいさんもどうぞご無理だけはなさらぬよう!
2006.07.24(10:13) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
