ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 無事終了。(その一) ]
2005-11-24 (木) 12:51:48
えっと…23日に例の場所(ドームって云えよ)に行って参りました!
今回で二度目(CCでは初めて)のドームイベント参加でしたが、毎回の事ながら楽しかったです。ホクホクでしたーw

================
22日

絶対イベント前夜は徹夜!(※いつものことです)と見越して寝不足にならないよう気をつけていましたが、現実はやっぱり朝の4時過ぎに起床…。気分はすっかり遠足前夜の小学生です(笑)
今回も福岡までは高速バス(Zちゃん!感謝!)利用で出発も早かったので、バスの中で寝てやろうと思って呑気に構えていたんですが。
バスの中で上映するビデオが、よりにもよって【ラスト・サムライ】がチョイスされてまして。
世界のケン・ワタナベのカッコ良さを再確認していたら、いつの間にか終点の博多駅に到着しておりました。
結局、微妙に眠いまま(←最後まで見終った後で激しく後悔)迎えに来ていた相方と合流。
でも実は、到着した時、いつもは停留所で待ってるはずの彼女の姿が何故か見当たらず、携帯にて今の居場所をお互いに確認し合ってグルグルしていたら、実はすぐ真後ろにいたということを他の方に教えて頂く‥という醜態を晒してしまいました。ありがとう!見知らぬおばちゃんたち!(笑)
その後で、駅ビル内にあったバイキングレストランが11月限定で安くで食べ放題☆(でも時間制限は90分)という情報があったので、食べに行きました。
一回目はフツーに取ってましたが、二回目の時に初めてカレーもあることが判明。二人してカレー論について熱く語りつつ食べて、後は原稿の苦労話(苦笑)を生暖かく語りつつ、デザートほぼ全種類を完食(※お約束でしょうw)
流石に食べ過ぎて気持ち悪がりながらも原稿の前記後記のコメント書き、そして対談をするために近くのミ○ドへ入店。
しかし私らには何とも悪い癖がありまして。舌がよ~~~く回るんですよね…。しかも手は止まったままで(爆)
結局全部コメントを書き終わってミ○ドを出たのが午後6時半頃。要するに、カフェオレ一杯で約4時間居座ってたわけです。最初は良かったけど、とうとう終いにはおかわりにも回って来てくれなかった…。←当たり前
店員さん、ゴメンなさい!!!(平謝り)
(それにしても博多駅のミ○ドは平日でもお客は途切れることはなかった。さすがだ!)

それからようやくキン○ーズにて印刷作業に入ったんですが……やっぱりいました!!同じ穴のムジナの皆様が!(笑)
キン○ーズにはこれで二度目のお邪魔ですが、相変わらず其処では「あーイベント前夜なんだなー」というのが痛いほど実感できます(笑)
今回の本は表紙・裏表紙がフルカラー仕様。自宅でプリントせずココでカラー出力をすると決めてかかっていたので、まずは私はパソコンブース、相方は本文のコピーのためコピー機ブースにて個別の作業開始でした。(相方の裏表紙はカラートーン使用なので既に完成済)
写真屋はインストールされてると知っていたので、データを落としたCDを入れ、ファイルを開くためクリック。



・・・・・・・・・・・




まだ、かなぁ??
…(汗)。ま、まぁ確かにそのままのデータだし重いからな!!!(と自分に言い聞かせてみる)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え、ひょっとしてフリーズ? これってフリーズしてんのか?!
イヤきっと違う!!そうだ、待て!もちっと待て!!落ち着け自分!
だってまだカーソルは砂時計じゃないか!!(でも内心ここいらから額にイヤな汗が…)

何せ、以前CD自体が壊れてしまい中のデータが全て吹っ飛ぶという恐ろしい体験をしているだけに、自PC以外のマシンで開く行為は必要以上に緊張するんです。
しかもこれは表紙……もしもこのまま開くことが出来ず最悪の場合出力できないとなると、表紙ナシ。
ってことは? え、新刊落としは 決 定 … ? ! (滝汗)

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
た~~の~~~む~~~~~よ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(ブルブル)



『ぽーん♪』



と、それから数分後。
ようやく画面上に動きが…






「データエラーのため開くことができません」






のおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!!!!!(発狂)







…その後のことは動揺のあまり殆ど記憶に残ってませんが(爆)動揺しているなりに思いつく手段を手当たり次第に試してみたら、何とか画面上にデータを引き出すことに成功しました。
でも、ほんとーーーに↑のダイアログが出た瞬間心臓が止まるかと思ったんだよ!!!;
頼むから、修羅場明けの寝不足の体(+風邪引きかけ。体力不足)に余計なショックを与えないでくれや…(涙)
そしてプリントアウトの作業もまた色々ありましてスムーズには進まなかったんですが(苦笑)プリントミスもなく一発OK。
でもいつもはブラウザで見てる自分のCGが手元の紙の上にあるというのは、また違う印象で何だか新鮮な感じですねw

それからカラーコピーをし、本文コピーもし終ってキン○ーズを出ると既に夜の9時。
その時点であまり空腹じゃなかったので(それだけバイキングで食べ過ぎた‥汗)夕食は食べずに明日の朝食を買い、そのまま相方の家へとお邪魔しました。
勝手知ったる‥とはよく云うけれど、初めてお邪魔した時のようなキンチョーは何処へやら。ガツガツ自分の家のように入っていく無礼モノ・伶聖嵐(爆)。でも考えてみれば、最近は仕事以外で福岡行く時(つかイベントの時は必ず)ホテルって利用してないなぁ。
「そういや春香ちゃん宅に泊まるのってこれで何度目?」「んー、4度目?」
確かに4度も泊まりゃあ…ねぇ?(誰に聞いてる)あ、そういえば実家の方にもお邪魔してるよな。
でも昼間だけでは話すことが終らないらしく、夜中も昼間と同じペースでマシンガントークをへーキでぶちかまします(※お互いにこんな喋ってて会話が切れない相手はいないと自負する程ホントーに喋ります、私ら)が、今回の夜は何故かマジトークが炸裂し、思わず一事件起きてしまいました(汗)
それが、何となく相方の本音が垣間見えたような気がした一件で。
本人はやたら気にしていましたが、個人的にはスゴク嬉しかったんですよねー。
そういう意味では、ちょっぴり今回のお泊りは特別になりましたです☆
もちろん、前回のお泊りでのミキシンセキトモさん的な話題で異様に盛り上がった夜も特別ですが(笑)
↑そりゃアンタだけだろ

でも、私がどうにも寝不足と風邪のひきかけで本調子じゃなかったのと、次の日のイベントで体力を異常に消耗する鎧コス(遙か3のあの方ですよ。笑)があるために12時過ぎには布団に入ったんですが、結局2時まで喋ってましたね。
キツイのはキツかったけど、布団に入るとかえってテンション上がるというか…;(しかも妙な処に暴走)
それでも前回よりかはマシですってば!!!何せコスもあるのに相変わらず喋ってて。新聞配達のバイクの音で「え?」と思って時計を見ると朝の5時で。
それから慌てて2時間くらい仮眠取ってからフラフラ千鳥足のままドームに行ったからな…(遠い目)
その時に「次回(特にコスある時)は絶対夜更かししないように!」とお互いに決めてたのに。
つくづく学習能力のないコンビだ;(というか、お互いにもう勢いに歯止めが利かない状態?死)

彼女が以前鹿児島に一泊で遊びに来てくれた時にも逢ったんですが、昼間に迎えに行ってそのまま鹿児島中央駅駅ビルの中にあるレストランで昼食を食べ、そのままずーっとその場でジュースをちびちび飲みながら会話。
夕方に別の友人が合流してからも喋り続け(この時点で既にその友人からは呆れられました)、夕食には駅ビルの中の昼間とは別のレストランで食べる時も喋りまくって。
次の日も朝から同じ駅ビルのレストランで待ち合わせしてからまたずーっと喋r‥(以下略)
結局、せっかく鹿児島に一泊で遊びに来たのに何処にも行かず(それがまずありえない)、本当に喋ってただけで帰って行きました。…
そういうコンビですよ、私ら(笑) 何でこんなに喋ってるんだろーねーおかしいねー?と云いつつやっぱり喋ってます。
カレーの好みが合うからか?(カレーかよ。笑)


23日についてはまた後日☆

MESSAGE [0]   

もうテレビでゴミ屋敷が出ても笑えない(鬱)HOME日本○送協会の逆襲。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
