ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ワンクリ詐欺? ]
2007-11-30 (金) 22:20:19
に、友人(※男)が引っかかったんだそう。
引っかかった、というか未遂?
まぁ・・・そういうワンクリ詐欺って所謂アレなサイトに多いらしいし。
それを考えればケンゼン(?)な成年男子なら引っかかりそうになったとしても至極仕方ないことだと、頭ごなしに叱るばっかじゃ可哀想だと思ったけどあえて 放 置 決 定 で(最低)
代わりに「はよカノジョ作れww」とアドバイスしておきました(笑)
そういう詐欺サイトって見たことなかったので、「このばかちんが!!」と一通り散々貶した後で無理矢理そのサイトを見せて貰いましたよ。いやー、詐欺と判ってるからワンクリックとは云わず10クリックぐらいしまくりでしたけど(←…)、何も知らない人だったらビビると思うね、あの画面は(苦笑)
いきなり「入会完了」とかいう画面がでてきて「●日までに払え!」とか。しかもかなりの高額。更には「ちょうラッキー!現在キャンペーン中につき●日までに払うなら半額でOK!!」。
・・・はぁ、それはまたご丁寧にありがとうございm(ry
振込口座は個人名だし、連絡先も携帯番号。住所とか管理人への連絡方法もない。
キャンセルしようにもお金を振り込んでからじゃないと退会できない。怪しいことこの上ない。
その割には自分のPCとかのホスト名とかIPアドレスとかがばーんと画面に出てきて、「アンタの個人情報は把握したよー、振り込まないと自宅に押しかけるぞー」とか脅し文句が・・・。
でも、IPから個人情報ってあっさり判るもんなんでしたっけ?(小首)
あらゆるところが矛盾しまくりで思わずワロタww

でも、ネットで軽く検索してみたら、何か今すごいんですね~。
ワンクリで済めばまだマシらしく、そのページを開いただけでもPCがぶっ壊れるサイトとか。
そうなったら特殊なソフトで削除しないと再起不能になるとか・・・こわあああああ!!!
「あ、オレだよオレ!」的な詐欺なんて今となっては可愛い方ですよ。
何だよスパイウェアってorz いや~怖い怖い、ネットってのは。


・・・というようなくだらないことばっかしてました。もうすぐ11月も終わるんですねぇ(遠く)
そろそろ2月のコルダオンリー新刊について考えなければならないのですが、自分でもアリエナイくらいに忙しくて、脳内でネタを考えるだけで精一杯です。ネタというか、今回は土浦本なのはすでにデフォなんですけどね!(爽やかに)
つか、その前にメールの返事とか返信とかレスとか色々と溜まってますんで、まずそっちを先にしろよって感じです。お待たせしてしまってる方、すみません。
死んでも「突然今更のように十六夜記とか引っ張り出してきて実は天地白虎EDを見ちゃいました☆キャハww」とか云ってちゃダメですよね絶対!そんなことするのは人間失格ですよね!(失格だ)
いやね、やっぱ譲いいよ! 何でこんなに面白いんだアンタ・・・!!w
それよりも久しぶりの平家の皆様に涙が出るほど嬉しかったです。つねまさすきだ・・!←
遙か3についてはまたカテゴリーを分けて後日にでもゆっくりと(笑)

MESSAGE [0]   

ちょう久しぶりだけどHOME'`ァ(*´д`*)'`ァ

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
