ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ また一つ年をとりました ]
2008-01-12 (土) 15:05:26
自分の誕生日ケーキを作るって素晴らしいと思うよww


大奥の舞台があるんだってさ!
うわ、ちょう見に行きてぇー!!

タイトルと違う内容ですみません。
今テレビのCMでやっていたんですよ。
しかし、6月公演で今CMって 宣 伝 は や っ !!ww
大奥に限らず最近舞台見てないので、そろそろ見たいなと思う今日この頃。

そして今日12日はまいばーすでーだったりします。
「一つババアになるのに何がめでたいのかしら?」(好きです田村先生!)
とか毎年のように毒づいてたりしますが、日付が変わった瞬間にお祝いメールを頂いたりとかするとやっぱり嬉しいもので。お祝いの言葉の内容だとかいつメールを貰ったとかいうことよりも、「あ、そういや今日はアイツの誕生日だったな」と思い出してくれたってことが一番のプレゼントだったりします。いつもありがとうみんな愛してるぜ!!w

そして朝からバースデーケーキをせこせこ作ってみました。
父親からは「おま、ソレ虚しくないか?」とすっごい憐れみの目つきで同情されましたが、同情するなら金をくれってもんです。
いや、金の代わりに最近欲しいと思ってるブレスレッドと夕飯ご馳走しろよと小一時間。
昨日マモが出てたという「チャーリーとチョコレート工場」を見ながらチョコケーキを作成。
チョコをチョイスしたのは手元に大量のカカオがあったってのと(単に買い物に行きたくないだけ)、元々誕生日本人が病的なぐらいチョコホリックなせいです。ショートケーキよりもチョコレートケーキ。マリーよりもチョコチップですが何か(どうでもいい)
しかし作ってみて思いました。


買い物は行ったほうがいい。(断言)


やっぱりあり合わせでケーキを作るのは限界があったって話でして。
そしてコーティングのチョコは生クリーム(ホイップ)を入れた方がいいね!塗りやすいよきっと!
つか牛乳はおろか、まさかバターさえも冷蔵庫に入ってなかったって本当に菓子作りには致命的じゃね?orz てか、作る前にちゃんとチェックしておくべきでした(当たり前)面倒くすぇーーとか云ってる場合じゃありませんて!
おかげでクリームを入れてないので、周りのチョコが固まってすっかりパリッパリです。
板チョコのよう・・・やー、カットするの大変そうだな☆(激爽)
せめて上にフルーツを綺麗に並べてみましたが・・・。
何てーか、焼け石に水って感じ?
しかも味もビミョンだと思われ。でもいいのよ!食べるの私だけじゃないから!!ww(鬼)
・・・・やっぱ今から店に行って素直に買いなおそうかのう(´・ω・`)
ちなみに県外のダーリン(大嘘)からはそのケーキを写メしろと云われたのでサクサク送ったら「周りのチョコは激しくいらねー」と一蹴されますた。悪いけどチョコだけは譲れんなふははははは!(でもさすがにチョコまみれで気持ち悪くなってきt(ry)


でも今年もやっぱり原稿漬けなまいばーすでー。
今日はだぶるおーもあることだしw 今日もがんがって加地を描くどー!!(録画忘れないようね)

MESSAGE [0]   

最後の宴になりそうです先輩!HOMEコ○トコ行きてー!!

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
