ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 最後の宴になりそうです先輩! ]
2008-01-15 (火) 13:09:38
コルダモバイルサイトの携帯ドラマ10話で。
加地の「こんにちはー、吉羅さん!」なセリフがどうしても

「こんにちはキラさん!」

と聞こえて仕方がない可哀想な加地葵スキーなアキラですこんにちは。
アイタタと思いつつ携帯が壊れそうなくらいリピートしてはウハウハしちゃうこの頭を、一度ちゃんと破壊してた方がいい!世の平和のために!
携帯ドラマといえば、未だに第1話は毎月DLしていますが何か。
アレはRLAファンのためにあるようなもんだ!!w(恋は盲目)


・・・また微妙にタイトルとの温度差が生じてますねスミマセンorz
新刊が間に合わずイベント会場で皆さんにボコられるという幻覚を見るまでに陥りそうになってた私を救おうと、「最後の宴」と称して、昨日は大学時代以来の友人Oちゃん(旧Zちゃん←)と一緒に地元の水族館に行ってきましたw ・・・うん、多分これからは脱稿までは思い切り遊べぬぇーだろうしなorz
要するにこの(色んな意味で)荒んだココロを癒されに行ったワケですが、

いるかせらぴー(?)


な物をナマで拝んでしまったらもうもうもう・・・!!!!
原稿が何だー!新刊が何だー!!と叫んでた私は何ていう器のちっさい人間なんだと思い知らされましたよ。
いるか・・・ い、いるかがもうね・・・・っっ!!!!!
観客を交えながらイルカに指示を出したりしていろんなことをするんですが、昨日は祝日ということもあって子供がぎょうさんおりましたね・・・・「はーい、それでは○○をやってくれるお友達はいるかな~?」と云われるのを必死で手を挙げるのを堪えてました。イルカと戯れる権利を進んで小学生に譲る女。大人だな自分!ww
イルカがトレーナーの指示通りに上手に出来たら一目散にトレーナーの元へ行くんですが、その様子はもう殺人的なカワユサです。「上手くできてた?できてた?ご褒美ちょーだいww」みたいな感じがもうもうもう・・・!!!アカンです本気でヤバイ!!!カワユスギ!!!
本当にイルカはねー、従順だしねー利口だしねー人懐っこいしねー。
私はひねくれてるしねー頭弱いしねー小心者だしねー。
もう少しでもイルカの爪の垢を煎じて飲みたい気分です。(爪?)
最初の立ち見1分で、9割は心の浄化が完了してました。今回の目的終了(早)
癒される・・・っ!!くぅぅ!!ww

画像はイルカの時間が終わって、客席にほど近い場所で撮影タイムとしてのサービスショット。
て、3頭しか写ってないやコレorz いや、あの、本当は4頭いるんだ!
残りの1頭もちゃんと遠い反対側でサービスショットしてんだ!写ってないけど!(笑)
この子たちは・・・・アレ?何て名前だったっけか?
チェリーとラッキーだったっけ??(それはラッコです)
最初は立ち見で見始めたイルカの時間でしたが、2回目のイルカの時間(ってのがあるんだよ本当)(ショーではない・・らしい)にはしっかりとイイ席で再見しちゃいました。そしてその足で思わず年間パスポートもゲト☆^^
パスポートは大人3000円だったけど、一回の入場料が1500円だから2回行けば元取れちゃうしね。つか、繁華街出るたびに立ち寄りそうな悪寒がします。しかもイルカの時間に合わせて(どんだけぞっこんなんだ)
同じくパスを買ったOちゃんも絶対そのクチだよな(ニヤリ)
この水族館に行ったのは2回目でしたが、このイルカは見れなかったんだったー。
最初来た時にイルカを見たら、多分その時点で年間パスを買ってたよ!
錦江湾(鹿児島湾)には今でも野生のイルカがかなりいまして・・・。
大学時代には群れをなして泳ぐイルカを帰るバスの中からいっつも見てましたねー。今ではあまりその道を通らないので見てませんが。でもやっぱり映像で見るイルカよりもナマは遙かにいいもんですw

一通り他のコーナーを廻って(ウソです2回目のイルカの時間に間に合うために地元の海の生き物コーナーはダッシュ一発でした←)、年間パスポートが完成するのに少々時間がかかるってんで、その間お土産屋を覗いてみることに。
そこで見つけてしまったとあるモノ・・・・!!!!
そして買うか本気で脳みそをフル回転させたモノ!!!
それは、



りょうれんタオル





れんちゃんりょうちゃんキタコレ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚





コレはタオルなんですが、別にキティちゃんハンコ(水族館バージョン)もあったんですよ。
うーん、でもそっちはねー、れんちゃんとりょうちゃんがなかったんだよなー。どうも女の子向けの商品っぽかったからから、それで名前もなかったんだと思うんだけど。
あ、でも「あおいちゃん」はあったんだよ!ww
これまた品切れだったけどなチキショウ!←買う気だったらしいよ(ヒソヒソ)
タオルだとれんちゃんとりょうちゃん(しかも陳列され方もほぼ隣同士だった何コレ!ばくしょう)があったのに、あおいちゃんは無くて・・・・人生上手くいかないものですねる~るる~(´・ω・`)
本当はあおいちゃんも並べて買いたかったのに!!(腐りすぎです桐嶋さん)
ちなみに友人Oちゃんは「女二人で水族館に来るって痛すぎる」とか云ってましたが。
いや、むしろお土産屋でこのりょうちゃんれんちゃんタオルを買うかを本気で悩んでるこの状況の方がよっぽど痛いとオモ(笑)

そんなOちゃんも、実はノリは最高にいいのですよ。
何がどういいって、そりゃあもうこのりょうれんタオルと一緒に写ってるラッコとゴマフアザラシのパペットマペット人形は「土浦(=ラッコ)と月森(=ゴマちゃん)でww」と誕生日プレゼントとして買ってくれたのは誰でもないOちゃんですから。(ブラボー!)
右手に土・・じゃなくてラッコ、左手にゴマちゃんをハメて「RLごっこをするように」との指令を頂きました^^^^
えぇ、もちろんこのラッコにはゴマちゃんを召し上がって頂きますよはぁはぁ!!!( お 前 )

・・・ていうか原稿から離れる目的で行ったのに何この萌えまみれな息抜き?



水族館の後は当然カラオケですうっひゃっひゃw(お約束)
4時間歌ったー!!ちゅか正直やっぱりまだまだ足りなかったんだけど、ひとまずこれで死ぬほど歌いたいというストレスは発散できたみたいです。ちょう楽しかった!!プリキュア5も歌えた!!←
本当はその後で三越のスイーツ庭園に寄って気になるチョコモンブラン(またチョコかよ…呆)だけは買って帰りたかったんだけど、ヤッターマンに間に合わないという理由で泣く泣く次回に持ち越しになりました(爆)
また水族館行ってイルカ見てカラオケして(また?!)今度こそスイーツ庭園で食べ倒そうぜ☆<Oちゃん

本当、原稿のいい気分転換にいい小休止になりました。
根詰めすぎるのもダメだね。色々と煮詰まりすぎる。
また心機一転原稿を頑張れるぜー!おー!
そして・・・いい刺激も貰ったことだしウフフ☆(貰いすぎたという話も)(RLAで←)
またイベントが終わったらゆっくりと水族館に行きたいですw いるかーww


あ、そのヤッターマンですが。
声を聞いて・・・アレ? テロップ見てぎゃふん!
ガンちゃんが ア レ ル ヤ じゃん・・!!!!ww
ちょ、毎週見よう(笑)

MESSAGE [1]   

世界の中心でRLAを叫ぶ。HOMEまた一つ年をとりました

  MESSAGE

  ◇  .... b y O太郎(誰)
O太郎でっす。(笑)
水族館行き、お付き合いいただきありがとうございます。予想以上にヒーリング(笑)効果があったようでなによりです。
個人的なツボとしては
①「はーい、それでは○○をやってくれるお友達はいるかな~?」の時、傍目にもわかるほど肩に渾身の力を込めて思いっきり何かをこらえているアキラさんの様子
…とか、
②水槽の中を○ムとジェリーよろしく取っ組み合いしながら追いかけっこしているラッコの姿に口元を緩めていたアキラさん(脳内ではRL妄想発動中らしい。笑)の微笑ましい姿
…とか
③○ッターマンに負けたスウィーツ。
…などが挙げられるでしょうか。(笑)
原稿やらイベントやらがひと段落着きましたら、是非またごいっしょさせてくださいませ。

追伸:そうそう、『仮面の下の涙』、歌詞思い出しました。次回アカペラでいってみますか?
2008.01.16(01:17) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
