ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ はなかぜきつい・・! ]
2008-02-26 (火) 09:48:56
鼻水がとまりません。くしゃみも止まりません。
ていうか見事に鼻声で笑っちゃいますよわはははー。
やっぱり明日あたり病院行った方がいいという罠。多分診断は風邪じゃなくてまた持病の胆嚢炎あたりが再発というのが妥当だと思われ。原因が疲れとかストレスとかもう 心 当 た り あ り ま く り だ し な !!!(爆笑)←ヤケクソ
ああでもまた街まで出るの面倒k(ry

コルダオンリーが終わってホッと一安心したのもつかの間、東京から帰ってきてからがちょうエライことになってますアキラですこんにちは。家に帰ってみたらば家中ウイルスだらけってホント聞いてNEEEEEよ!!両親はおろか姉や姪っこ、甥っこまでみんな同じような咳をしておりました。
ちゅか、この狭い空間でアンタら何ウイルス共有し合ってんだwwと笑ってましたが、次の日にはまんまと私も同じ穴の以下略。
行く前に「アンタ、東京から風邪を持ち込んできたら家の敷居を跨ぐ前に叩き斬るからッ!」とまで脅されてたのに、フタをあけてみたら逆に家が一番風邪ウイルスが蔓延してましたってどうよ? おかげで帰ってきてから今まで一週間近く寝込むハメにorz
いやでも全部無事に終わってからで良かった・・・本当に良かった・・・!><
おかげでイベントでの御礼やらご報告やらの日記を上げるのが今更になってしまいまして。
アレコレ帰りの飛行機の中で云うことをまとめて脳内整理してたのに、帰宅直後の発熱やら頭痛やらですっかりまっちろけになってしまいました。そして7割方もうどうでもよくなってるんですが(←)、またもやお世話になった方々があまりに多くて・・・!
事項ごとに書きますが、多分長文になるので一応下げておきます。
え、気休め? もうどうとでも罵るがいいさ!(…)



■前日までのこと

案の定前日は 貫 徹 ですが何か?(爽)
だって原稿が終わんないんだよアンパンマン!!
写植作業の侘しさに一人で号泣しながら面付けまで全て終わったのが5時前だったんですが、それから旅支度ですからね・・・そんなギリギリの準備にひたすら何か忘れてるんじゃないかっていう恐怖感に苛まれましたが。うん、やっぱり忘れてたんだよなぁだぶるおーの録画予約!!(血涙)
正直コレは本気でショックだったよ・・・表紙(原稿)に雪トーンを貼るのを忘れてるのに気付いた時のショックよりも大きかった・・・(お前)
おかげでそれまでしっかりコンプリートだったのに先週分は1話抜かれた状態で続き録画です。
いいんだ、ヘマなんて慣れっこさ!(ツンデレ?)

傷口に塩(だぶるおーの話題)はそれくらいにしておいて。
(あ、Sりーさんにカラオケでラルクのだぶるおー曲を歌って頂いたので満腹でしたwデヘヘ)
今回も待ち合わせは あ の 曰くつきの新宿駅・・!!(判る人だけ笑え)
というか、東口と西口・・・しっかり確認していけば辿り着くのは結構カンタンだったことに気付きました。何で去年の夏は行けなかったんだろう?(小首)
そこでSりーさんに無事拾って頂き、合流。そのまま皆さんが待つカラオケボックスへ。
そこでグラロデのプチライブが開催されてたなんておクチが裂けても云えませんが、お久しぶりの方とか初めましての方とかとご一緒させて頂きましたw も、すっげ楽しかった! 何よりHづきさんに太陽の粒子(@土浦)を唄ってもらって気分は最高潮w←
んでもってカラオケ後はかの有名な外人喫茶にGO!ww
本当はね、キンコに行かなくちゃいけなかったんだけど、○○喫茶って行ったことなかったんで。
・・・実はコレ、今回の上京目的の影のメイン(笑) すっげー楽しみだった!
そこは本当にいろいろいろいろと、ね。もうあらゆるところがツッコミどころ満載だったんだけど、心理テストみたいなのをやりませんかという流れになったワケですよ。これが意外に当たるっていう評判らしくて。
「月」とか「太陽」とか、言葉にイメージする人を一人ずつ書いていくという感じ。
まあ、アレですよ、コレ2次元でもいいンですかね?と云わんばかりに、コルダキャラばっか書き連ねたんですわw(ウワー)
もちろんリアルでの名前もちらほら書いたんですが、半分は星奏学院の方々でしたね(どんだけ寂しい人だと)

で、結果発表。


「いつも考えてる人=月森」


おおお~~~確かに間違ってねぇぇぇ(拍手)



「理想の人。自分にとってパーフェクトな人=土浦





`;:゛;`;・(゜ε゜)ブッ!!!!






ゴメン・・・・えー当たるってホントなのかよーとかちょっとでも疑ったりしてゴメン。
恐ろしいくらい当たるからコレ。(真顔)
ああそうか、私だけが当たると云っても信憑性がないですよねー。
けど、某Sさんはココの質問で「せんぱい」って書いてたから!!!(あ、云っちゃったw)
これで本当に当たるってことを信じて頂けましたら光栄ですウフ。
えぇ、土浦は私にとってパーフェクトな人ですが何か?www
(私これだけで生きていけるよマジで)
これで一気に元気になれました。眠気なんてそりゃあもうぶっ飛んだね!
ケーキもうまうま。ちょっとお高いけど、それなりのサービス(楽しさ)も味わえるので◎。
でもその後キンコで重労働するのを考えたら、もっとしっかりしたものを食べれば良かったなーとちと後悔。何でも渋谷の方にすっげーいい○○喫茶ってのがあるらしい!!今度はそこに行ってみたいですね^^

ハイ、そして思い切り楽しんだ後はお仕事ですよっと(遠く)
近くのキンコを地元の皆さんにネットで検索して頂き、そして連れていって頂き(‥てお前が用事あるんだから自分でしろ。呆)キンコで刷り刷りしておりました。何せ2冊分あるし新刊は部数が多いし・・・で一体何時間かかるのやらと気が遠くなりながらガーガーと無心でコピーをしまくり。
気付いたら1時間足らずで終わってました。今日びのコピー機ってすげぇ!!w
でも新刊の方の表紙・・・アレ、実は単色刷りにしたかったんですよ。
けど扱ってたカラーコピー機がね・・・・赤と黒しかなくてさ(涙)
用紙のあの色に赤はねぇだろ!!と思い、今回も結局黒一色になりましたOrz
Sさんもキンコに御用があったので一緒に入ったんですが、やっぱり時間かかりまくったのは私の方。貴重な時間をうだうだ待たせることになってしまって本当に申し訳なかったです!><

コピーの後は皆さんとお別れして、ホテルを一緒に取ってたSさんとホテルへ。
気付いたらその時点で既に0時近く・・・。
これからあのウン百枚のコピー紙をひたすらオリオリするのかと思うと気持ちもorz
うん! 結局2徹でしたけどね!!!www(激爽)
こういう時って深夜番組は本当に重宝します。今回はSさんもお部屋が一緒だったので色々とMOE語りとかぐへへww
でも意外に自分元気ジャン☆とか思ったのは、4時ごろにあった落語の番組でのこと。
オリオリ作業も終盤に差し掛かった頃、その落語から異様に「カジ、カジ」と聞こえ、その度に耳が自然とダンボになった瞬間でしょうか(爆) 確か一回目の「カジ」は「火事」で二回目の「カジ」は「家事」、という・・・おおおっ、よく覚えてるな自分!
でもいくらダンボになっても「加地」は聞こえてこなかった・・・2徹してこんなに健気に頑張ってるんだから、それくらいのミラクル炸裂してくれても・・・(無茶言うな)
一人でカジに悶えながらもいよいよ製本段階に入ったのは5時頃。そしてあの、異様にテンションの高いジャパネットタ○タのテレビショッピングなんだよ・・・。「今回は6分の1(?)の大きさというグランドピアノと電子辞書の紹介を丸々30分紹介します♪」の言葉に心底遠慮したい気持ちでもグランドピアノはある意味MOE~w状態だったんですが、電子辞書の機能の一つか何かで、与謝野晶子氏のナマ声で俳句を読んでくれるという至極ありがたメイワク(!)な機能があるらしく、そのナマ声が2徹の脳ミソにはかなりキタという感想しかありません。買いたいも何もorz 悪いことはいわない、あの機能は止めておいた方が以下略。

そしてようやく全部全部終わったのは当日の朝7時半。 ま に あ っ た ・・・!!
朝のテレビ番組のおねえさんから「おはようございますゥ♪」と爽やかに云われた時は軽く殺意を覚えましたが、とりあえず出発する準備をしなければと荷造りを開始。それでもトイレに立った瞬間、え、地震?と思うような眩暈が何度かあったので、さすがに1時間くらいは目を閉じてないとヤバいなと思い、軽く机に突っ伏してたら危うく寝過ごしそうになr(ry
・・・・そんなこんなで、急いで会場に向かったワケです。


■売り子のこと

いや、あの、何ていうか前日まで(というか2時間前まで←)こんな状態だったので、当日はしっかり出来るから大丈夫☆・・・なんて胸張って振り返れるワケないから本当にorz
スペースの準備もしなくちゃいけないのに何からしていいやら判らない!
お釣りの準備もままならない状態で一般入場開始。つか、開始されたのもスペースにお越し下さった方を見て「え、もう始まった?!」と叫ぶ始末・・・もうグダグダでだめだおれ・・・!
見かねてお手伝いして下さったRさん、本当にありがとうございました!!(ここで云うなよ)
Rさんがいらっしゃらなかったら本当に売り子出来なかった!!><
合計金額の計算も出来ないし、シールもお客さんに云われてようやく配布し始める体たらく。
何が痛いほど判ったかって、前日はしっかり睡眠とっておきましょうって話。ぎゃふん。
とにかくスペースでの私の働きっぷりは 史 上 最 低 ということで。
入場開始から1時間経った!今回はよく働いたな!と思ったら、実はまだ20分しか経ってなかった自分にへタレマンセーww


■本のこと

えー、新刊の方は無事完売いたしました。
お買い上げ下さった方、または受け取って頂いた方、本当にありがとうございましたw
何ていうか、こう、土日のちゅうシーンが意外に食いつき良かったのでおいちゃんそれだけで満足です(笑)
ただ、こう・・・・・うん・・・・やっぱ表紙のインクがさ・・・・(まだ云ってる)
そして今回もアレコレと反省ばかりの本でした。ああ何て手抜きな表紙orz
作業の進み具合とか、ペース配分とか。ていうか本当に切実に思ったよ!!
あ と い ち に ち あ っ た な ら !!!!!
そして既刊の「キミがいなけりゃ~」ですが・・・アレ、今度こそはもう本気でスルー予定の本でした。
小部数だけ作ってみたんですが、新刊より早くなくなってしまいまして(汗)
中には完売後に「雅でも買えなくて・・・」という方もいらっしゃったりで、ぎゃああどうしようどうしよう!と。今回は再々販だしコピーだし、欲しいと云ってくださってる方々には大方廻った頃合いだろうから再販もこれきりだと思って作っていったんですが。
やっぱりまた作った方がいいんでしょうか? 非常に悩むところです。
つか、そんなに皆さんに求められるようなシロモノじゃないんですけど!!←
何だかこう・・・なかなか手に入れられないモノになってしまうと、それだけ期待も大きくなってしまうものですし、期待が大きいとその分実物を見たときの落胆もまたデッカイわけで・・!!!! 今はそれを一番懸念しているところでもあります。
でもこれ以上コピーで再販するのは精神的にも肉体的にもリスクが高くなりそうなので、再販ではなくいっそ再録の方がいいかなと思いますね~。だってコンビニでコピーするのってカロリー異常に消費するんだよ!(そのレベルか)
・・・地元にキンコがあれば人目を気にせずコピーできるのにな・・・orz

えと、とりあえず新刊の再販については今のところは未定で。ていうか、多分しないと思います。
ていうかていうか再販しないためにあれだけ大量に刷ったからね!←
まぁまず東京でのイベント参加が未定ですので・・・トホホ。夏コミも申込みしそびれたすぃ(…)
あーでも5月のドームイベントへは数冊程度持っていく予定です。でも多分置いてても売れないだろうから、むしろお友達への献上分だけでもね、しっかりと既刊と新刊を刷っちゃろうかとw(鬼ですか)
つか、新刊の自分の分もなくなったしな!!w


■スケブのこと

いつもありがとうございます!
何だかんだ云っても描くのは好きなので、云われたらやはり嬉しいもので^^
だったら寝不足になっちゃダメだよね!!ww とか身内あたりに手痛く突っ込まれそうですが。えぇ寝不足だとありえないくらいに絵が非常にゆがむんだなコレが。だから、あの、描かせて頂いた方には非常に申し訳ないのですが、今自分の描いたあのスケブたちはもう二度と見たくn(ry
確か王崎先輩とかを描いた覚えがあるんですが、描きなれてない分とっても居たたまれなくorz
いつかリベンジが果たせる日が来ますように!!><(しっかり寝てからね!)

そして今回もスケブを頼めなかった・・・あうぅ。
本当はね、毎回毎回持っていってるんですよ。
描いて頂きたい尊敬絵師さんがあんな方とかこんな方とかいっぱいいるし!
でも根がチキンなおれ。いつも帰ってまっさらなスケブを見ては溜息を付くありさま。
でもねでもね今回はね・・・!!このチキンな自分にも千載一遇のチャンスが舞い込んできそうだったんですよ!!あと一息だったのに・・!つーか自分から思い切って飛び込んでいけば本当に描いて頂けそうな悪寒があったのに・・・っ!!はぁはぁ
日頃からサイトとかで綺麗な絵を拝見してはうっとりしていた絵師さんだったので、チキンの名に相応しく草葉の陰からファンコール中でして(妖)
何せ自分好みであればあるほど本気で声をかけられないウルトラチキンな私。
えぇ、とっても見目麗しいレンレンを描かれる方なんです・・・。おのれのばかーーー!!(床叩き)
これは今回のイベント最大の後悔にして最大の未練。
もう帰りの飛行機の中でこのことを思い返して本気で泣きそうになった←
ああああ本当に勿体無いことをしたーーー!!><
でも次こそは次こそは・・・っ!!!(って次っていつだよ?orz)


■差し入れのこと

チ ョ コ ホ リ ッ ク 万 歳 。(この一言)
ちょこおいしい!おいしいよちょこ!!はあああああああwwww
今回バレンタイン直後ということもあってか、チョコをたくさん頂きましたw しゃーわせーww
もちろんチョコ以外でも美味しく頂いております。もぐもぐ。(今食ってんのか)(その通り)
でもスペースにお越し下さった方の一番興味を引いたのは、Hづきさんから頂いた三刀流ポテトチップス!ちなみにコンソメ味!(笑)ワンピだよワンピのポテチだよ!!放送枠変わってから見てないから久しぶり見た気がする!!w
あとは個人的にツボったのはS苑さんから頂いたRLAグッズ!!←
見事にカラーをあわせてあったのは流石でしたが、心なしかRが一番豪華だったような気がします(気のせいです)
いやー、さすが!私の占有率を心得てらっしゃるわああぁぁぁぁww(アホか)
本当にいつもありがとうございます皆さん! 何ていうか、いつも頂くものは不思議とその場で欲しいものだったりするので結構助かってたりしますw 今回はね、もう本当にイベント当日はいつも何も食べてない状態だから!!(乾いた笑)
何かでお返ししたい気持ちもありますが、毎回できずに終わるのが本当に口惜しく><
特に今回はずっとずっと原稿にかかりっきりだったので、何かおまけを準備したかったのに結局何も出来ず・・・本当それが残念で仕方ありません。せっかくのオンリーイベントだったのに!ちっくしょおおぉおおぉぉぉお!!!
皆様から頂いたものは、全部大切に地元に持って帰ってきました。
そして少しずつ今でも大切にいただいております。
本当にありがとうございました!


■景品(カレンダー)のこと

あー、アレは・・・・・・うん、まあそうだな(泳ぐ視線)
完成品はCちゃんたちが「アキラさーん、コレー」と何気に見せてくれるまではどんな具合だったのか知りませんでした(笑)見た瞬間噴きそうになったから!! え、ちょ、 何 で 一 番 上 っ ?!
4、5月ということで必然的に一番上に配置されたんでしょうが、正直死にかけてた心臓が止まったよ。
しかしこう、他の皆さんはちゃんとその季節に合わせたシチュエーションで描かれてらっしゃっててスゴイなぁって。そして相変わらず桐嶋は季節感のない図柄であーあコイツやっちゃったなぁって。だって4、5月って桜の時期にはちょっと外してるし、かといって夏でもないしorz
本当、あの中に自分が入ってるのが未だに不思議です。
でも今時の印刷技術ってスゴイねー!!粗がはっきりクリアに見えるくらい綺麗じゃん!!!(orz)
あああでもこの土浦はヘンだ・・・・何がヘンなのか判らないけど、何だか妙な違和感が。
というか志水も月森もこれまた微妙。所詮は自分もこんなレベルか。
いつもなんですが、原稿を終わらせた後に前の絵を見ると非常に違和感を覚えます。コレは土浦本の原稿に取り掛かる前に描いた絵なので、特に土浦がオカシイ。そんなものをよりにもよって・・と思うと非常に申し訳ない気持ちになるんですが、これはこれで自分にとって本当にいい思い出になりましたし、記念にもなりました^^
そして初めてデータ作成をする上で色々と勉強にもなったし!
今は描かせて頂けたことを純粋な気持ちで嬉しく思っています。
うあー、そういや他の景品をしっかり見てなかった・・・っ!!
ど、どんなのがあったんだろう?!ドキドキ


■全体的に

一言で云えば、後悔と反省と記念に残るイベントでした(また極端な)
本当・・・もうこんな記憶に残るイベント参加は二度と味わえないんじゃないかって思うぐらいに楽しくて嬉しくて。
会いたいと思ってた方にもたくさん会えました。
そしてきっと会えないんだろうなーって思ってた方ともサプライズで会えました。
たくさん遊んで頂きましたし、たくさんお話しして頂きました。
でも、何だかもう皆さんとは二度と会えないかも知れないという恐怖みたいな予感の中でイベント終了後の一夜を一人静かにホテルで過ごし、何処か後ろ髪引かれる思いで月曜日に地元に帰ってきたのは何故なのか未だに判りません。いやマジで。それだけ猛烈に燃え尽きて楽しすぎたせいなのか。この2月のオンリーを目標に去年から日々過ごして来て、それが無事終わってホッとしてる分腑抜けになってしまったからなのか。おい、ちょっと・・・おれもうすぐ死ぬんじゃないか?ww

毎回イベントが終わってふと振り返ってみた時に、いつも後悔や反省だけが残ります。
「ああすれば良かったんじゃないか」「こうすればもっと楽しかったんじゃないか」
本のこと、スペースでのこと、何気ない会話の中でのこと。
今回は特にそれが非常に大きかったように思います。
とかくいろいろと後悔することが多すぎた・・!! まず本がろくに買えなかった!!(※重要)
そういう部分が自分の無意識の中で、前日からお世話になった方やスペースにお越し下さった方や本を買って中身を読んで下さった方など、あの2日間の私に少しでも関わっていた全ての皆様に対して、よもや悪い方に気持ちが伝染してしまってやしないかと今はそれだけが心配でなりません。
寝不足でビジュアル的にもちょう妖しい上に、発言や行動などで不快な気持ちにさせてしまった方がもしいらっしゃるならこの場で謝りたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。そして本当にお世話になりました、ありがとうございました!
今回のイベント参加でまた次回のイベント参加に繋げていけるものが得られたと信じて、これからも頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。ぺこり


■今後のこと

今後は・・・・え、どうなるんだろう。
うん、とりあえず夏コミは全滅ケテーイだからwww^^^^^^←
気付いたら申込み締め切られてたからwwww
わんさか原稿やってる場合じゃなかtt(ry
ひとまず5/25のヤフードームのCCは参加決定で。スペースもネオロマで取る!(と、思う←)
その時に間に合えば、悲願のRLA本を・・・・むひひひひひw
こちらはゲスト様(というかぶっちゃけ合同?w)多数なので、皆さんの原稿の折り合いを見つつ進める形になりそうですねぇ。まぁこの日に間に合わせられなかったら、次の9月もあるしなww(超笑顔)
もう1冊・・・いやもう2冊だな、この先それぐらいに本を出せたなら、念願の再録本として今までの本をまとめた感じの1冊を作ってみたいですね~、と夢はでっかく持ちましょう。再録本を出せるほどに本を出せたらいいw

あー・・・あと何気に3B本とかも出してみたいような。
ていうか火日を描いてみたい。超フライングなコルダ本として(笑)

でも個人的にはまずぶっちゃけ現実問題としては、まず次の本の前に通信教育の課題を提出しろと小一時間。
今まで原稿漬けだっただけにかなり提出が遅れてるYOっ・・・ヤバイアルYO!
まぁ唯一の救いは、こっちも同じ絵関係なので嫌々ではないってことなんですがww
とりあえず、うん、次の本のRLAネタに向けてまた日々妄想に励みたいと思います^^
(ちゅか、またアビスとかGS2とか未クリアゲーが無性にしてぇ・・)
スポンサーサイト

MESSAGE [3]   

今週の○| ̄|_さん、いらっしゃあい(三枝師匠風に)wwHOMEついにイベント直前になったので・・・

  MESSAGE

  ◇  .... b y S苑
今晩は、アキラさん。コルダオンリーお疲れ様でした!!
差し入れの緑割合は故意です(笑)
すべて狙ってやってますよウフフ← 
加地が一番あれな感じなのは目をつぶってください(笑)
緑のバスセットを使って、是非土浦にまみれてください^^←

あとスケブありがとうございましたっ!!大人大人♪
机の前に飾っておきます、カレンダーと一緒に!←

あ、夏コミ申し込み忘れ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
オイラも忘れました・・・orz
その分5月と9月頑張りましょうね!RLAvv
2008.02.26(21:54) | URL | EDIT↑Top

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.02.26(22:13) | | EDIT↑Top

 よかったアキラさん生きてた…>< (えええ)風邪は万病のもとです。しっかり養生してくださいまし…!

 しかし、いや、あの…。(苦笑)ずいぶん遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした&大変お世話になりました…!!
 もー、たくさんお話できて、というかもうアキラさんに会えてホントに嬉しかったのですよ^^ まああの、イベント前ということでお互いかなりいろんなものを削って生きてる感じでしたが…;; (ほんとにね…!)ご本はおうちでごろんごろんしながら拝見いたしましたw またお会いした時にお話しできたらと思いますが、やっぱりアキラさんのてはゴッドハンドや…!! と思わずにはいられませんでした…!
 次は5月ですね~! RLA楽しみなのですようふふふー♪ よろしかったらまたいろいろお話していただけると嬉しいです! というかまた遊んでやってくださ…。(ぼそ)
2008.02.29(00:04) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
