ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ついにアビスクリア!(※ネタバレ) ]
2008-03-11 (火) 10:07:05
ルクたん


よ う や く で す !!!
いやー長かった・・・!アビス本出した頃よりも更に前ってことだから、かれこれ1年以上?うあー、何だこのへタレ具合!
ナム孤島でかなり長い間ウロウロ放浪生活していたせいか、再開後暫くはハテ?これから何処にいけば進むんでSHOW?状態だったんですが。何とか無事クリアすることが出来ました。
えぇ・・・もうね、終盤の方はストーリー的にかなり辛かったです。
泣きっぱなしでした。えぇ、本気で泣いたよ。涙腺ゆるくてゴメン。
あまりに辛くてエンディングを迎えるのがごっつ怖かったorz
でも最後が気になるのもまた人間の自然な心理ってやつで・・・(どっちですか)

ゲームはゲームでもネオロマじゃないので判る人がいないかもですが。
一応ガツンと下げときます~。



最初からやたらめったら伏線の多いゲームだったので、終盤に近づくにつれて「え、マジで?!」的な展開が多かったです。どうしても主人公に感情移入してしまうので、特にルークの葛藤は見てて本当に辛かった!
死にたくないけど、自分が死ぬしかない。
自分はレプリカで何のために存在しているのかを探してきたけれど、ここで皆のために死ぬことこそが自分の存在理由なんじゃないか?
でも死ぬのはイヤだ。生きていたい。
そんなルークを、仲間たちは止めたい気持ちがありながらも、他に助かる方法を知らない・・・。
ガイやナタリアはストレートに「死ぬのは赦さない!」と感情をぶつけてきて必死で止めようとするけど。ジェイドとかはさー、普段から気を遣うなんてしない人だから「死ぬしか方法がありません」とか言い切ったのは流石かなと。いや、それが悪いんじゃなくて。だって本当のことだもんよ。
例えルークが死を選ばなくても、このままではどのみち皆が瘴気で死ぬという現実問題は変わらない・・・。ならば一番の可能性を秘めているルークに全てを託すのが得策なんじゃないか。そのことをレプリカ技術を生み出したジェイドが一番よく知ってるからこそ、ルークにハッキリと宣告したじゃないですかね。
でも本当はルークに生きていて欲しいと願っている・・・。仲間として。友人として。
最後の「すみません・・・」の中にジェイドの全ての思いが凝縮されてるような気がしますが。
ストーリーの中で、このシーンが一番ジェイドらしいかな。
そりゃまー普段の「私は生まれつき身体が弱くて・・・げほげほっ」的なジェイドも、らしいっちゃあらしいけどww
ティアもねー、本当に意地っ張りで、それでいて不器用な子なんだよなぁ。
いっつも強気なんだけど、その分ふとした時に見せるかわいらしさがたまりません!
でもルークにも、多くを語らない分ティアのそこらへんの性格や思いってのはよーく理解してるというか。けどまぁルークもそこらへんの色恋沙汰は疎いのでドンカンだったり。でも逆にあの二人はそこがまたいいんだな~w
やっぱルクティア好きだー。ナタリアは・・・うん、あのお姫様はアッシュしか目に入ってないし(笑)
それにしても一度目は奇跡的に助かって死を免れてホッとしたのも束の間、またもや「いつかは判りませんが、近いうちにアナタは消えます」的な死の宣告を受けちゃったりして。そのうち禿げるぜルークたん!><
戦闘以外で死に対する不安に最後まで駆られてる主人公って、そうそういないような・・・。
悩んで悩んで、それでも自分の死と引き換えに世界を救おうと決めたルーク。
それは断髪前のルークなら「何で俺がそんなことしなきゃなんねーんだよ?!」と一蹴しそうだけど。
本当に成長したんだなぁ・・・ルーク・・・(ほろ)(親心)

ああそうそう、ついでにアッシュファンが多い理由も判ったよ!(今更)
ありゃホレるわな!! つーかホレましたが何か?!←
最初はルークのオリジナルってだけの位置づけだったのに、まんまとナムコにしてやられました。
もう、ただの敵キャラで終わらなかったのがさ・・・ちくしょう!そう来るか!状態。終盤では本当アッシュのイメージが一番変わりました。ラルゴもシンクもイメージがぐぐんと株が上がったけど、アッシュは上がったなんて騒ぎじゃないから!反転したから!(どんだけ悪かったんだと)
ルークとの最後の一騎打ちシーンは今見ても泣けてきます・・・あれは名シーンかと思われ。いつもとは違う戦闘中のBGMに聞きほれてたら、一回目はうっかり回復を忘れてHP0のピスピス状態でゲームオーバーになったけど、それさえもちっとも気にならないから!!(気にして)
どうでもいいですが、ルークが一人落とし穴にハマるシーンは可愛いです。
何かのギャグアニメかと思うくらいの見事な落ちっぷりでww
「おぁっ?!(ひゅーーーん)」みたいな(笑)
アッシュもそう叫びながら落ちていったんだろか・・・ww(妄想)

でも、終盤で一番美味しかったのはやっぱガイだよなーー!!!
まぁ一部分ではやっぱりジェイドに云いように使われっぱなしだったけど(←)、ルーク絡みのイベントではダントツのいいとこ取りだったんじゃないですかねww ルークが自分の命と引き換えに瘴気を消すと言い出した時に「瘴気なんてどうでもいい!」と叫び、瘴気を消して死にゆこうとするルークに走りよろうとしたティアを止めながら「・・バカ野郎!」と苦しそうに呟いたり。
あーあ、そんなこと云っちゃったら・・・ホーラホラ、またガイルク妄想が・・・(アホか)
終いにはルークの頬を一発殴り、「痛いだろう!?死んだらこの痛みは感じることが出来ないんだぞ!」と、一人青い春を満喫しちゃう始末。何なんだ一体?! 何でこんなに美味しい立ち周りなんだ!!w
とにかく終盤は、ガイのアレやコレのいいアニキっぷりにいちいち叫びっぱなしでした。
かっこいいよガイ・・・!! やっぱ好きだ!!!><

で、気になるのは最後のエピローグ(?)の映像。
アレは・・・・え、アッシュなのか?!
あの服装はどうみてもアッシュなんですがどうなの?!
このキャラは誰なのかとネットでは色々と叫ばれてるようですが、どうやら「ルークの記憶を持ったアッシュ」という情報が有力なようで・・・。ああなるほど~!道理でルークの前髪とアッシュの後ろ髪を足して2で割った髪なワケだ!(髪が基準ですか)
声のトーンも、ちょうどルークとアッシュを足して以下略。
鈴木さんってばスゲェ!!(笑)
しかし、そうなると問題はお相手はティアかナタリアかのどっちかという・・(そんなレベル?)

それにしてもかなり良かったよ、アビス! 楽しかったw
テイルズシリーズは初めてだったんですが(前から気になってるシリーズだったけど、やったら絶対ハマりそうな絵柄だなと避けてたんで)、友人から薦められただけあって面白かった!こ、こうなったら他のテイルズも気になるところ・・・っハァハァ(ほらな)
RPGはまったりゲームするにはちょうどいいですね~^^
まったりしすぎてこんなにクリアが遅くなっては身も蓋もないですが!←
次は何にしよう? やっぱテイルズをしてみたい・・・ですが、幻水シリーズあたりもまたそろそろ・・・。
悩みつつ、悩みつつ・・・実はこそっとアビス二週目に突入していたりしてww(うわー)
だってサブイベントをかなり見逃してるし!!
フリングスとセシルのイベントも見てないし!
実は宝刀ガルディオスのイベントも途中で見そびれてるし!!(えぇ?!)
第一アビスマンスタイルで街を闊歩するまでは諦められません・・・唯一アッシュのお着替え・・・(*´∀`*)
そんなワケで、今はエンゲーブにてお使いのおミソを届けてる最中です。
今度こそちゃんとお使いしよう! 食材として使っちゃやっぱダメだよな!(…)
まだ超序盤。ルークの金持ちドラ息子っぷりはかなり久しぶりで楽しいんですが、大喜びでヴァンに剣術を習うルークを見てると、二人の結末を知ってるだけに思わずホロリと涙が・・・orz ついでにペールまで見る目が変わってくるから、二週目ってスゴイな!(笑)


そして、このタイミングでふと
こんなモノをメイトでハケーン。
新譜コーナーにあったってことは・・・・何? コレ、新発売なワケ?
ホント、何なんだよこのタイミング。買えってなのかYO。
ヤ、でも今聞いたら自分 確 実 に 泣 く か ら ・・・!!!!!(重症)

MESSAGE [0]   

再燃してんじゃねぇっつーの!HOME久し武士のばとぅーん。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
