ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 再燃してんじゃねぇっつーの! ]
2008-03-22 (土) 09:03:42
背景は血糊じゃありません。


いや、こんなん描いてる時点で再燃云々ていう問題じゃないよな。
気付けばここ数日アビスキャラばっか描いてる気が・・・。

つうわけでアビスニシュウメー。
やってて改めてやっぱアビススキだなと再認識しとりますw
今回は1周目でろくすっぽスルーしまくってたサブイベント中心で進行中。
今のところ発生してる全てのサブイベントをクリア。攻略本バンザイ。
本編の方は・・・うん、まぁ懐かしみつつ驚きつつ(?)ぼちぼちと・・・。
や! ぶっちゃけた話1周目よりも楽しいから!!!
一度クリアしてるから判ることなんだろうけど、「ああ!コレってあのことを云ってたワケだ!」とか「なるほど、それでこことあそこの話が繋がるってワケだな」と、ようやく2周目にしてストーリー展開を少しずつ完全消化できたりしてるので(頭弱いな)。
やっぱもう一回するってのはイイことですね。1周目ではちんぷんかんぷんだった世界観とか専門用語も、2周目に再度聞いて初めて理解できたこととかが大杉ですから自分!頭の弱い人はやっぱ2周目って断然やるべきだよ!(どきっぱり)
つーか、一度は通ったはずの話なのに、初めて知ることが多いってどうなのよ?orz
ああそうか・・・1周目はとにかくレベル上げと預言だの音素だのという専門用語を記憶するのに死ぬ思いだったからな・・・。しかもようやく話の内容におっ付き始められた頃には既にエルドラントが動き始めてたしな・・(遅杉)

それにしても2周目はまったり進められるから楽^^
でも経験値2倍に設定したばっかりに六神将がへなちょこになるのがたまに傷(笑)
レベル上げも元々大好きなんだけど、流石に2周目になると・・・ね。気力がない。
このままいったら最終ダンジョンでは一体どこまでレベルが上がってるのか楽しみ~w いっそ100目指すかなあはは。一周目は結局80までいったんですが、おかげでラスダンのヴァン戦・・・ちょ、あっけねえなおい!!wwってぐらい楽勝だったので。
まぁ、上げすぎってのもまたビミョンな後味になるってことなんだけど。
それにしても序盤のジェイドがかかったアンチフォンスロット・・・アレ、一周目の時はさほど衝撃を受けなかったハズなんだけど、今見ると何故かどうしても 笑 い が・・・!
だってレベル45まであった奴が一気にだぜ!!!ww
思わず噴いちゃったさ! すげぇなアンチフォンスロット!www
一国家予算の1割の価値があるだけのことはあります(だった気が)
でもその時すでにルクたんのレベルは12。・・・・
嗚呼・・金持ちの箱入りドラ息子の半分以下のレベル。
軍人なのにこのへタレさ・・・(ほろり)

それにしてもこの長髪ルーク・・・・序盤の主人公・・・
あの、ごめん、本当に申し訳ない。
二度目なのに!二度目のはずなのに!判ってたはずなのに!

こんなにウザい奴だったっけか?

何つーか、こう、暫くの間後向きルークばかり見てたせいか記憶がタイヘン美化されているようで・・・。記憶障害なんてルクたんだけでイッパイイッパイだっつーの!!
にしても、ジェイドもこんなにこのオヤジは(最初から)嫌味大全開だったんだなぁ(笑)
ルークにしてもジェイドにしても、終盤ではまだ言い方とかマイルドだったと思うんですけど、まぁ今思えばジェイドは変わろうとしていくルークに対してある程度の希望を見出しはじめたからっていう解釈も出来ますが。
二人ともこれからこのパーティメンバーの中で人間が磨かれていくって事か!w
(アニスも嫌味がスゴイから!)

今は短髪ルークに変わり、レプリカな自分に卑k・・気弱になりつつグランコクマに向かう最中です。
グランコクマっていやあアレだ!!ピオニー九世皇帝陛下だ!!(^p^)
グランコクマは綺麗な街なので個人的に一押しです。水が綺麗なんだ!
ブウサギを探すイベントも確かココだったような・・・w

と、誰がどう見てもアビス再燃してんじゃん・・・という見事な結果(ダメじゃん)
コルダ2も(3Bコンビを!)アンコールも(加地を!)早く進めたいって気持ちもありますが、如何せん再燃って私の場合は手に負えないんですよね。コルダの場合も再燃がごっつ酷かったから、今ソレすっごく判るんです。てか、それ以前にアビスは一周目であっさりハマってたし。
えぇ! その時で既にエライやばかったですから!(色々と)
うん、でもまぁさすがに今すぐアビス本を出すほどじゃないですよ。
な、何だよ本当だよ! ナニよその不信そうな目わああぁぁあぁあぁあ?!
ネオロマサークルですよ!ええ勿論アビス本なんか出さないですってばウチはネオロマサークルだからネオロマ本ですよネオロマ本ですってネオロマ本ですからーー!!(3回云った)
早くドームイベントの申込みせねば・・・気 が 変 わ ら な い う ち に 。←



そうこう葛藤しているのがバレバレなのか(?)、先日拍手でこんなコメントを頂きました。



「アビスをクリアされたのなら『song for tales of the abyss』がお勧めです」



密林検索済みましたはぁはぁ!←
こ、これは・・・・!!!!ww
何? え、再燃するなら灰になるまで燃え尽きろってことでスか?(違います)
今本気で買おうか迷ってます・・・カートに入ったまま現在保留中。
(そしてカートにはアビスのドラマCDも無駄に追加されてるのは内緒)
だってコレ「大譜歌」が入ってるんだもん!
ティアの大譜歌、かなりイイんですよー。癒されるんですよー><
EDで、コレを聞きたいがためにラスダン直前のデータを上書き出来ない(笑)
あ、あとカルマも入ってるっぽいし・・!!買うか?!買うべきか?!
うはー、こりゃ再燃以上にヤバイぞー。自分今アビスのことで頭がイッパイだー。他のテイルズもやろうかと水面下でごっつ迷ってたりしますが(シンフォニアとかシンフォニアとかシンフォニアとか←)、この分だとアビス2周目が終わるまでは当分新しいものに手をつけることはなさそうですねぇ。(激しく再燃)(むしろ病的に)
情報下さった方、どうもありがとうございました~!^^

MESSAGE [2]   

初バグにワロタ!HOMEついにアビスクリア!(※ネタバレ)

  MESSAGE

  ◇  .... b y ちさ
あたしも聞いたよ、そのCD!
大譜歌良かったよv
んでもって、クリアしてからカルマ聞いた?歌詞見るとほんともうすっごく泣けるからー!
今度会った時には是非アビス話しようね。
ブウサギ探すの好きーv
てかもう、陛下とジェイドがね。
テイルズオブファンダムってゲームで、この2人とガイがメインの話があるんだけどこれ是非おすすめーvv
2008.03.23(00:12) | URL | EDIT↑Top

買ったよついに!(笑)

あ、やっぱりちさちゃんも聞いてたんだ~。
しまった、こんなことならこの前会った時に感想しっかり聞いておくんだったよ!(んな無茶な)
収録されてる大譜歌の評判がいいってのは結構重要だよね~w
もう何度ヴァン戦をロードして聞いたことか…!←
カルマもまだ通しで聞いたことはないんだよね。でもOPでよーくよーく耳を澄まして歌詞を聞いてみたらば、まんまルークとアッシュでめちゃ感動してたよww
BUMP(つーか藤原さん)すげぇ!!!
CD届いたら毎日エンドレスで聞いてそう^^

あ!何てリアルタイムな!
ちょうど公式サイトで、そのファンダムを知って、おおおおお何だこりゃ?!とジタバタしてたところだったのよー!!!
いや、ヴァンの少年時代に何やら胸きゅんしてたとかは内緒だけど←
つーか何故か陛下も出てるし…何だろうねこの厚待遇(笑)
でもガイが絡んでくれてるとは知らなかった!!
グランコクマメンバー……ジェイドと陛下に振り回されてるガイが目に浮かぶようです(うっとり←!)
すっげー気になってただけに、ちさちゃんの話を聞いて何だか本気で食指がわきわきしてキタ!!w
何て美味しそうなゲーム…(^q^)

ああもおちさちゃんと生でアビスを語りたいぃいい!!><
うん、何かこの通りアビス熱にうなされてるので、今度会ったら、コルダ話にアビス話を付け足した萌え語りをしましょう!是非!!
2008.03.25(15:28) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
