ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 姉さん、事件です! ]
2005-09-14 (水) 18:35:55
朗報です。
イヤ、凶報です!(とりあえず)



PCがご臨終に相成りました…(ちーん)



というより調子が悪くなりまして、今電気屋で見て貰ってる最中なのです。
しかも、福岡でのイベントから這うように帰ってきた私に降りかかってきた容赦ない「PC動かないからどうにかしろ!SOSコール」が…
虚ろな目付きでPCと向き合うも(※この時点で既に日付が変わってます)、2、3回挑戦してみるけども全て玉砕。
とにかく寝させてくれと懇願して、一夜明けた次の日に(正確には同日)再度挑戦。
以前似た状況になった時に電気屋のにーちゃんがやってた方法を覚えていたため、今まではその同じ方法でやっとかっと誤魔化しながら乗り越えてきたんです。
なので、今回も同じ手段で大丈夫だろうと思ってたんですが……が…

結局色々やってみるも全てダメで、打つ手が思いつかず。
ちょうどその日は姉親子が帰る日だったので空港行きのバス停まで見送った後、私はそのまま車を飛ばして、直接購入した先のヤ○ダ電気へPCを持参しました。
開店は10時なのですが、何故か「開店は10:15」との張り紙が…
商売っ気のナイ方々だワ~~と、同じく開店と同時にやってきたオバサマと一緒に入口の前で暴言吐きまくり。
(イヤ‥何せまだ疲れが取れてなくて(苦笑)ほぼ八つ当たりです。死)
…結局、10:15かと思って待たされた開店時間を、更に大胆に更新しまくって10:30に入店。
カウンターにいたにーちゃんにPCを預けて、重~い足取りで帰宅しました。

それにしても「診断料」って何だ…?しかも2700円って結構高くないか?
もし修理が必要なら見積もり取って貰って、金額的に買いなおした方が早ければ買い換えます!買ってもう6年目だしね。
でも余計な機能はいらないんだよ・・TVチューナーなんていらないからさー、その分もっと安くしてくれや(涙)


そんな訳で、ネットはおろか更新作業が一切出来ま千!!(※この日記は職場かr‥がふっ)
何事もなくPCが返却されればすぐに更新再開できますが、もし修理や買い替えになれば恐らく再開はいつになるかは……。
つか、むしろ原稿(今度は遙か)に専念しろってことなのでしょうか?(笑)
もう一台の作業用PCには支障ないので、制作するのは可能なので幾分はまだマシですね~~(更新しなきゃ意味ない)
でもホントに・・遙か本は表紙担当でしかもフルカラーなので、作業用PCと分けてて正解でしたよ;
もしこれが調子の悪くなったPCで、CGなども全て使用していたら・・と思うとゾッとしますね(滝汗)
まぁ、ネットが自宅で出来ないってのはかなりの痛手ですが。

早く結論を知りたいです!!

MESSAGE [0]   

つーか馬鹿だろ…HOMEイベント珍道中。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
