ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ちょう今更・・ ]
2009-07-04 (土) 15:19:42
サイバーはやっぱ名作! ←

・・・えーと、すみません。また場違いな話をしちゃいます。
ちょう今更なんですが、サイバーフォーミュラにはまってます。
新世紀GPXサイバーフォーミュラ。
えぇ、TV放送は1991年なんですけどねー。
でもいいんだ!2015年の話だから過去じゃねー!!ww

当時、サイバーのことは知ってたけど(同人とか同人とか同人とか←)地元じゃ放送されてなかったからなー。面白いとは聞いてたけど、実はじっくり見たことなかったので。
某所で何気に見つけてからは、も、TVシリーズ見まくりですww
映像は今のアニメと比べると格段に最悪。つか、暗いんだ!画面が!
でもでも内容は鳥肌立つほど面白いんですよ、いやマジで。
さすがだね、サン●イズ!ヘルメットをかぶってセリフを吐かせるシーンを作らせたら天下一品だ!!(※褒めてるから念のため)

そして今見てみると、キャストが何気に豪華杉ww
特に緑川氏!なんて若いんだーーー!!
今よりも爽やかにした感じの声です。つか、ぶっちゃけこの頃の方が好きかも知れ(ry
新条もいいと思うよ。でも当時(同人で)から好きなのは、加賀ですが何か^^^^^^
やっぱとしくんには負けるでしょう!!(所詮声ヲタ)
でも、そういやアスカが三石さんだったのね・・・(遠く)
TVシリーズ見るまで忘れてて、更に見ても思い出せなかったorz

でも本当にこの頃はアニメ最盛期ですね。
この時のアニメは、とにかく内容がイイ。名作ぞろいですv
画質は今とは格段に劣るけど、ストーリーは今見てもかなり面白いから凄い!
リメイクしたら絶対新規のファンが付くよな、コレ・・・。と思いながら見てますが、時期的にサイバーが始まったのがトルーパーが終わった後だけど、トルーパー人気もものすごかったですからねー。トルーパーと・・・後はシュラトとか?
それらが二大か三大化していたと思いますね、当時の同人事情を。
高校時代に知り合ったトルーパー好きな友達が、サイバーにめっちゃハマってたのを覚えてます^^
そいでもって、彼女が加賀ファンで加賀をたくさん描いて貰った記憶が・・・w(そ れ で か !)

つか、Wiki見てビビった!OAVも2000年まで出てたんだ・・・!
つい最近じゃん!と、ちょっと気になったんで、OAVの方もちょこっと見てみた。


結論。

画質がありえん!!!!


いや、勿論いい意味でですよ。
ちゅか、当然の話かも知れないけどTV版のあの暗~い画質はどこいったんだ?!って感じですか。とても同じ作品とは思えない程のくおりてぃー。光線とかばんばん来るし!wwwww
何よりもマシンがちょーかっちょいいんだけども!!アスラーダが!
ちょ、コレで小野ヴォイスかよ?!(涎)
・・・は! いかんいかん!
TVシリーズを見終わるまでOAVは封印だったんだった!!
でも待てないよママン・・・!!!><



それにしても。
いのまたさんがキャラデザの作品は必ずツンツンヘアーが一人はいるという件(笑)
でも、今見るとテイルズキャラとダブって見えるのは気のせいですか、そうですか。

いやいや、本当にサイバーは面白いですから。お薦め☆
そして見た後は必ず車を飛ばしたくなります。 高 速 道 路 で(爆)



新世紀GPX サイバーフォーミュラ

MESSAGE [2]   

サイバーってる場合じゃなかったよ(苦笑)HOMEアナログ人間ですが何か?

  MESSAGE

  ◇  .... b y 杳稀
こんにちはーv
サイバー懐かしすぎますねー!私もちょう同人やってましたよ~。放送当時リアルタイムで☆
この直後にセラムンが始まったので同人界が一気に美少女一色になったのを覚えてます。
シュラトとかは細々な印象でしたよ。というかセラムンがすご過ぎたって感じだと思うんですけど(^^;
ああなつかしいww
2009.07.04(21:22) | URL | EDIT↑Top

>杳稀さん

こんにちは☆
おおおおおお!!!!
サイバー、お好きでしたか!しかも同人経験なんて・・!w
私も今サイバーをリアルで見れてたら、絶対本出してたですよー。
もう本当に面白いですよねww

あーセラムンか! 確かに凄かったですね。
私もハマってましたーw 特にSとRが好き(笑)
でも、その頃は私は幽●とかスラダンのジャンプ系に狂ってて、同人はそっちで活動してたので、さすがにセラムン本を作るまでではなかったですけどねwww
セラムンは純粋(?)に観て楽しむ程度でしたよ^^

シュラトも凄かったと思ってました・・・つか、今商業誌でプロで活躍されてる作家さんが、当時同人でがんがん出しまくってた記憶があるので!って、セラムンが大きすぎただけなのか(^m^;)
今思えば、本当にこの頃の同人界はスゴイ名作がせめぎ合っていましたよね~。
サイバー見て、つくづくそう思いました。
杳稀さんもサイバーを是非見てみては?
絶対懐かしさ倍増ですよーwww
2009.07.05(15:17) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
