ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 台風~~ ]
2005-07-26 (火) 16:59:04
…の煽りを受けている地方の方々、大変お疲れ様です。
さっき本社(東京)に電話したら、いきなり次長自らが電話に出られて(※内線電話使用で全く違う人に電話をかけていた)本気でビビりました。
何でも台風が接近してるので他の社員を早めに帰し、自分は一人電話番をしているんだとか。
「次長、お疲れ様です!!!敬礼(※心の底から万感の思いを込めて)」

どさくさに紛れて「実は鹿児島も酷い風と雨で帰れそうにもなくてですねー…」と云おうと思ったが、先に「鹿児島は快晴なんだってね☆天気予報で見たよ☆(極めて爽やかに)」と、にべもなく先手を打たれてしまった。orz


ちなみに今日は姉と姪っ子が鹿児島へ帰ってくる予定なのですが。
飛行機が飛ぶかどうか最後まで際どい思いをしたのは肝心の搭乗する本人たちではなく、嫌味な程快晴まみれの中生活してる出迎え側だけだったようです。
今ネットでフライト状況を確認したところ、既に羽田を出発済みとか…
鹿児島へは「到着予定」と表示されておりました。それならもう大丈夫でしょう!
今頃は機上の人と化しているであろう姉と姪っ子。今夜は約二ヶ月ぶりのご対面と相成ります。


その私の一人きりの姪っ子。。
以前帰ってきた時は


「アンパンマン命!」


の彼女でしたが、何でも今では


「(機関車)トーマス命
!!!(※!マークが3割増し並)


なんだとか……。
「何だ、所詮は戸田ファンか(笑)」とコッソリ思っていたら、本当にトーマスの声を聞いた途端、



「アンパンマン、声、同じ」



とのたまったそうでございます……






本日の教訓:
【この叔母にしてこの姪有り】







叔母の(無駄な)声フェチをしっっっかりと受け継いだ姪っ子にカ・ン・パ・イ☆(涙)
ビビりましたよー、そりゃもー「ヤラれた!」て感じです。生まれてそこそこの子供とは云えど、簡単な子供だましが出来ません。
その姪っ子は今月28日で無事満2歳を迎えます。やーおめでとうありがとう(笑)
先日から、誕生日プレゼントは何がいいかな?とフラフラ街を探索したりしてましたが、やはりトーマスものに決定っぽい。
(もしくは戸田恵子氏のアルバムCDでも喜ばれるかも知れない。苦笑)
でも姪っ子が帰ってくるとなると、原稿作業が……うーーわーー邪魔される~~;;

あ、ビビッたと云えば。
WEB拍手のコメントを頂いたお返事を、いい加減返していかなくてはならないのでした;
えーと、ずーっと忘れてまして。。最古のコメントは5月に頂いた分だったりします…(撲殺)
でもちゃんと全部拝見させて頂いてます!!これは本当です!!!いつも有難うございますw
今頃になって5月に頂いたコメント返しをしても、下さった方が覚えていらっしゃるかどうかが不安ですが、次回にでもちゃんとお返ししますので、「コメントしたのに返して貰ってないわよ?!」という方はチェックの程お願いします~~!!;
本当…今更で申し訳ありません;;(平謝り)

MESSAGE [0]   

近況。HOME気分転換の日々ですが。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
