ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 気分転換の日々ですが。 ]
2005-07-20 (水) 11:24:12
原稿……
そろそろ本腰入れて頑張らねばならない時期に突入してんのに、何故か最近気もそぞろでまったり風味な日々を過ごしております。毎日脳みそとろけそうに暑いのにやってやれっかーー!!!
つーか、原稿と向き合うのに飽きてきたな‥(爆)<これだから漫画家にはとことん向いてナイ
…とはさすがに云ってられないので、気分転換にサイト巡りをちょこちょこ水面下でやってたりします。
普段は生きてるかどうかも判らないほど音沙汰ないくせに、こういう時だけ突如出現する現実逃避ヤローに見事にメーワク被ってしまったサイトさん、御免なさい…。何処とは申しませんが、主にウチからリンクを貼っているサイトさん中心です(笑)
大っ変っ!不本意でしょうがココは白羽の矢が立ったと思ってひとつ…w(何がひとつだ)
でも色々と素敵な作品を拝見できたおかげで頭の中がスッキリしました。やはり目の保養は定期的に必要なようですね☆
これでまた1コマ分を描けそうですw<そんでまた終わったら気分転換かよ?


そういや従姉のダンナが広告デザインの仕事をしているんですが。
先日久々に会った時に「最近腕のいいアシスタントさんが心身症で急に仕事を辞めざるを得なくなった」と零してました。
で、代わりにとバイトの子を雇ったそうなんですがそのバイト代が時給2000円、だそうな。。

マジな話。
地元では(昼の仕事では)まずありません、そんな待遇。

思わず「今から会社に辞表出すので雇ってくんない?」と真剣に云い出したどっかの似非絵描きがいたとかいなかったとかは別ですが、ざっと計算してみたら、そこいら(※地元に限り)のリーマンの給料と変わらないんですよ。
一日8時間として16000円…土日休みでも勤務日が20日で320000円……手取りで約280000円也。
となると、ボーナス入れなくても下手すりゃリーマンよか給料イイんじゃん!!何て羨ましい!!!Σ( ̄Д ̄|||)
その従姉のダンナは私を元々ヲタだと知っていて、数年前にも人手が足りずバイトしないか?と誘われた時も結構待遇が良かったし。今思うとかーなーり勿体無いことしたなぁ…
その時も心底悔しい思いをしたのを覚えてますが、今回も然りです。
(当時は仕事が決まったばかりでやりたくても出来なかった。涙)
採用条件はやはりデザイン関係っちゅーワケでフォトショをある程度使いこなせること。あとはイラストレーターとか…。
ウワ~~、思い切り得意分野ぢゃん~~~!!(笑)
更には「(私が)仕事してなきゃお願いしてたんだけどねー」と云われただけに悔しさ倍増。くそう!

さて。
そろそろ現実(原稿)に帰りましょうかね~~…

MESSAGE [0]   

台風~~HOME…こんな時に何なんですが。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
