ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ ありえない光景。 ]
2005-04-25 (月) 12:44:18
ビビりました、朝の脱線事故;
外出していたIさんがニュースを聞きつけ、事務所に戻ってきて私に教えてくれたんですが、慌てて職場のテレビを付けるとそこにはありえない光景が……(滝汗)
マンションに激突した車両はプレスしたようにペッタンコに。まさに想像を絶する光景です。
確かその時の死亡者は2名だったと思うけど、あれよあれという間に、数は37名に。。
宝塚には叔母が住んでいるので、「…もしや?」と思ってしまいます。
やはりこういう場合は真っ先に親戚の身を案じてしまいますね~(--;
大阪には会社の支社もあり、そっちも不安になりましたが。
今のところは何も連絡入ってないので、幸いにも今回の事故には巻き込まれてはない‥と思いたいです。
それにしてもあの光景は何度見ても信じられません。アレが列車だったのか?!と思うくらいに、悲惨な光景ですね。
怪我をされた方、そして不幸にも死傷された遺族の方々。心よりお悔やみ申し上げます(合掌)

さて。
ありえないことをついでにもう一つ~♪
先週末に急に左肩に激痛が走りまして、そのまま動かなくなることがありました(汗)
ふくらはぎで云えば「こむら返り」の痛みが継続するような状態が続いてるわけです。
もっと判りやすく云えば、「寝違えた」時の痛みが時間と共に激痛になってくるという感じ。
でも普通「寝違え」ってのは時間と共に痛みもなくなっていくけれど、コレは時間と共に痛みが酷くなっていんだからたまったもんじゃねー;
幸いにも次の日は鍼灸院の日だったので、「首が回りません‥(涙)」と先生に涙目で訴えてみたらば、





「あぁ。云わば『ギックリ肩』ってヤツだね☆」





・・・・は?






もちろんそんなふざけたネーミングの病名なんてのはありません。
強いて例えるなら「ギックリ腰」の肩バージョンのようなもの、とか何とか。
寝返りも打てないし首も前後ろ左右にも回らない。
横にもなれなければ、どうにか出来ても今度は自分では起き上がれない始末;
とにかく何でもいいからどーーーにかしてくれこの痛みーーーー!!!!!とすがりつくと、い草を燃した正真正銘のお灸にシップで冷してくれました。
しかも「ちったぁ休めや!」という警告の意味で、思い切り服の隙間からシップが見えるようにドでかく貼って下さいました。
ありがとうよ、先生よ・・・・貴方のその医者としての優しい気遣いは、帰路についた時の周りの白い視線からもよーーっく伝わってきたよ(血涙)
※モバイルの23日付けに、平和にたんぽぽの綿帽子なんぞを撮って「いいねぇ~v」とか呑気にコメントしてますが。
実はアレ……撮影するだけでも姿勢が死ぬほど苦しく、アホみたく路上で腰の曲がったバーサマのような体勢で撮ってたわけですよ。まさに決死の一枚なわけです。心して見るように!!!!(ウソ)

そのシップが効いたのか、今ではほぼ痛みは引きました。
……なのに、名残なのか(?)今でも後ろを振り向くときに、首からじゃなく体全体で振り向こうとしてしまいます。でもこれが来週(=地元のイベント)だったら…再来週(=福岡)だったら……と思うと、ゾッとせずにはいられない…
疲労をためると本当に身体によくないですねー。

MESSAGE [0]   

WEB拍手のお返事HOMEそういや今では「ヤフードーム」って云うんですか?謎

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
