ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 結構役に立ってます。 ]
2006-03-01 (水) 12:10:17
魔法はかかってません。
松脂だってある。音も(一応)鳴る。安物だけど。
気分は葉加瀬太郎だ☆(いや、ファンなもんで…)


えぇ、今のコルダ原稿を描くのに大いに役立たせてもらってます。
こういう面では、火原ネタや柚木ネタじゃなくて良かったなぁ~と訳の判らん理由で自分自身を慰めてるわけです。トランペットとかフルートなんて身近に実物あるわけじゃん!
(土浦ネタだとピアノが自宅にある)(志水ネタなら多分このヴァイオリンで代用)
それならヴァイオリンは比較的身近にあるような楽器か?ていうかそもそもG線もE線も理解してないお前が何で持ってるんだよ?という話ですが、うんでもまぁ、ほら、世の中って不思議なことだらけだしさ☆(ニッコリ)

駄菓子菓子。
いくらモデルがあろうとも、楽器を描くのはやはりメンドクサイ…(欝)
しかもヴァイオリンの輪郭が女性の体の曲線美に似てるとか世間一般では云われてて、ヴァイオリンは「楽器の女王」だとかやんややんやと賞賛されてるらしいけど。
ぶっちゃけ描く方としてはこの曲線こそがクセモノ。
角度によっては描く→消すを繰り返し終いには紙がヨレヨレに…。ああ恐ろしい。
挙句、パースやデッサンで指摘されようとも「ハテ?ナンデショウ?」とすっ呆けるしかない始末。(自分の画力不足は棚の上)

こういうこともあろうかと極力ヴァイオリンは出さない方向でネームを切ったんですが、ネタ自体がヴァイオリン。月森というよりもむしろヴァイオリンネタという体たらく(だから本当に月森ファンなのかと自問j‥略)なので、もうどうしようもありません。
しかも月日な内容で二人ともヴァイオリニストのダブルパンチときた。
そんなネタを考えた自分を恨め。やーい、バーカバーカ。
すげーや、呉先生。尊敬しますよ、いやマジで。
こんなの何回も描いてんですから。(プロとはこういうモンだ!)
…ツキモリン、いっそハーモニカに変更する気はないのかね…
ハーモニカなら演奏する時に手で隠せそうなんだけども。

コルダ絵描きさんで何かヴァイオリンの上手い描き方のコツがあればご伝授願います。


==============

■自分的メモ

現在TOP頁に「弦同盟」様へのリンクを貼っているのですが、いつの間にやらすっかりリンク切れになっておりました! す、すみません!
新しい移転先のアドレスを拾ってまいりましたので暫くこちらにリンクを貼っておきます。
次回更新時にでも変更しますので。(て、いつになるんだろう。汗)
普段からちゃんとチェックしておくべきですね、こういうのは。 激しく反省。

【弦同盟】様・新アドレス

MESSAGE [0]   

走れマキバオー。HOMEすみません、

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
