ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MESSAGE(-)  

[ 相方へ。 ]
2006-03-13 (月) 15:27:08
21日なら間に合いそうなんですが、如何でしょう?(何が)

…と今頃になって痛切にそう思う伶ですコンニチワ。
て、それじゃコルダ本をオフ出す意味がないから! 21日じゃ遅いから!
てか、都会のイベントに出れる豪華さにあやかってオフが出せるんだから!(本音)
(それとゲスト様の豪華さ)

どうやら続々と5/21のCC福岡の申込書が届いてるようですね。
相方宅にも届いたようで連絡がありました。
速攻で申込GOGO~☆とはっぱかけておきましたので、サークル『春嵐工房』としては参加する予定です。
ただ肝心の当日に片割れが欠席で申し訳なく。悔しい。めっさ悔しいです。がくり
なので、相方に当日は実況中継するようお願いしておこうかと(笑)
そして願わくは狙いのサークルさんの新刊が当日完売することがないことを…!く、9月まで待ってて!!(あわあわ)

20060313152435

現在イベント以前の問題で追い詰められています。オロオロしてます。
コルダ原稿… こんなんモノを連日連夜ちんたら描き続けてるんです。
けれど最近ではそのオロオロ感を飛び越えて、どうやらこの切羽詰った状況に一部カ・イ・カーン☆を覚えている模様。あー、でもいい加減秋田、イヤ飽きた。何でペン入れってこんなに飽きやすいんだろうか。ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ。
誰か下書きしてくれ、ってそれをするならいっそネームからやり直してくれプリーズ。月森のコマが圧倒的に多いクセにあえて香穂子をチョイスするのには、涙なくしては語れない理由があるからです。それなりに。

下ろしたての丸ペン(昨年末やっぱGペンよねーwとしみじみ頷いていたのは私じゃありません)がようやくインクに馴染みつつあるようで、比較的作業がスムーズにいってくれて助かります。
いやー、買った後でメーカーを間違えてたことに気がついた時には一瞬心臓が止まりましたが人生何とかなるもんなんですねあっはっはー。
えぇ、間違ってうっかりNIKKO製を買ってしまったワケです。
昔は心酔してたけどもう愛用してないんだってばー 今はZEBRA製だってばー
でも買い直しに行く時間も惜しく(しかも5本組525円…)仕方なしに今回はNIKKOで描くことに。幸いNIKKO専用のペン軸も持ってたので、迷わずソチラにペン先をセッティング…
かと思いきや、


入らねぇ。


サイズが見事に ブ カ ブ カ。
小さすぎて入らないってんなら無理矢理ねじ込んで事なきを得るところですが(※半分腹いせ)、大きすぎてはペン先がグラついてペン入れどころじゃありません。
同じNIKKOのくせにナゼ…!(涙)
ここ数年NIKKOから離れていたので、その間にサイズ変更でもしたんでしょーか?
1分ほど使えないペン軸と買い間違えたペン先を持って胃の痛くなるような文句を云ってても真っ白な原稿が完成するわけでもないので、ダメ元でZEBRA用のペン軸で試してみることに。
メーカーが違うので入らないのが当たり前だけども、ここは上場企業。大手メーカーです。
期待を見事に裏切ってすんなり入ってくれました。しかもしっかりと!(喜)
うわーーー ゼブラすげーーーー! さすがはシマウマ!!(意味不明)

…という経緯から、グリップ部分はゼブラ、使用部分はNIKKO…というちぐはぐな文具で修羅場を潜り抜けておりますw
どうせペン先は消耗品だし今度買う時にはZEBRAで買うからいいにしても、せっかくのNIKKOのペン軸がNIKKOのペン先のサイズに合わないんじゃ話になんない。
しかもNIKKO製に飽きるのが早かったせいか、ZEBRA製のペン軸に比べたら断然キレイな状態なので勿体無いよなー どうにか使う方法はないもんかなー
でも今更NIKKOのペン軸を買い直すほどNIKKO信者じゃないし(どきっぱり)
スポンサーサイト

MESSAGE [2]   

公開して後悔しないよう。HOME走れマキバオー。

  MESSAGE

  ◇  .... b y 王子@リカちゃん
移転おめでとう。

でも丸ペンはNIKKOです(どきっぱり)
これ基本!試験でるから!!笑

・・・でもゼブラのペン先って描きやすいよね・・・
去年ペン先を全部揃え直したよ・・・
でも全く使ってません ごめんなさい
描いてません ごめんなさい

最近の道具類は高いですね
何でこんなのを平気で買えるんでしょうか ちまたのお嬢様たちは?謎

そういえばコピックだけはまた使い始めました あれはいいものだ。(うんうん)
2006.03.17(14:18) | URL | EDIT↑Top

>おめでとう
ありがとう~。
でも完全移転するまでもなく我慢できずに公開したことが、吉と出るか凶と出るか…
乞うご期待☆(ザ・サバイバル)

>でも全く使ってません ごめんなさい
謝れ! 全世界に謝れ!!(号泣)
つーか描けばいいのに… せっかくいい才能持ってんだからさー。勿体無いさね。
まぁ道具も買い揃えたことだし、貴女が再び創作意欲の波にさらわれる日を心待ちにしております。
えーい、溺れてしまえーー(笑)

やっぱりZEBRAとは描き心地が違います。確かに描きやすい、うん。
NIKKO… 何で昔はあんなに崇拝してたんだろう?
でも当時はZEBRAよか描きやすい!スゴイもん見つけた!革命だー!とか騒いでたのにねー。
時間の流れとは儚いもんだねー(意味が判りません)

これで今ある分(NIKKO)を使い切った頃に、舌の根も乾かぬうちにNIKKOサイコー☆とか騒いでたら指差して笑っちゃってください。
人間の気持ちなんてそんなもんSA☆(どきっぱり)

コピック云々については、すっかりアナログ(※カラー限定)からかけ離れてる自分に語る資格なんてありません(欝)
でも貴女には是非ともコピックで世界制覇を目指してほしいと切に願ってます。
(そしていつかその絵を私に貢いで欲s…略)
2006.03.22(10:25) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。