ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 快適なPC環境をげっちゅう☆しませう。 ]
2004-06-30 (水) 17:33:58
職場のPC環境が一新しますた☆
以前リース期間が切れてて、文字化けしただのと騒ぎ立て…後日入れ替えをする予定だとココでも書きましたが。
えぇ!やっとやっと…やっと!!!おニュー(死語)でっす!!!
本体と画面が揃ったので(画面だけ早々と到着していた)早速コードで接続を、と。
まぁそれは何とか一人で出来たんですよ。
でも、肝心のプリンタードライバーの設定につまづきまして(爆)
機械音痴なダメ社員を見かねた本社が、地元のゼ○ック●さんにお願いして来て頂くことになったんです。
予定日は今日……当初からの担当の方が突如体調を崩されて、他の方が代わりに来て頂くことになったのですが…

朝一番に伺います!とのことで連絡を受けていたのでその準備に追われていた私に、今日朝一番の一本の電話が。
どうやら携帯からの模様。

  『いつもお世話になります、鹿児島ゼ●ック○です!!』←朝っぱらからイヤに元気なお兄さん
ワシ「あ、こちらこそ…」
  『今そちらに向かってる最中なんですよ。後10分ほどでそちらに着きますので!』
ワシ「判りました。では…10時過ぎになりますか?」
  『そうなりますかね!!!』←やっぱり元気
ワシ「ではお願いします、お気を付けて。…あ、場所判ります?」
  『いえいえ、こちらは住所も伺ってますし、地図持参で大丈夫です!!』
ワシ「あ、それなら大丈夫ですね~~」

その電話はとりあえずそれで終了。
セットアップ作業だと再起動が必要になってくる。となると、10時までにとりあえず頼まれてた書類を保存しておかねばっ!と思い、速攻で作業を済まし。そうこうしてるうちに約束の10時を回って。
そろそろかな~~?と待ってたんですよ、彼らが来るのを。


…来ねぇ。


後10分って云ってたハズだけど。
どっかで渋滞にでも巻き込まれてるんか?と思ってたら、代わりに電話がまた一本。

  『いつもお世話になります、鹿児…(以下同文)』
ワシ「どうされました??渋滞にでも捕まりました?」
  『いえ…あの、そちらの事務所って5階ですよね?』
ワシ「? そうですけど?」
  『えっとですね、今エレベーターを降りたんですが。…ど、どこにあるのか判らなくて……(汗)』

左に曲がってまっすぐ進んで…と説明するよりも、そこに私が直接行った方が早いかと部屋を出てエレベーター昇降口へ行ったけど。
そこには人どころか、猫の子一匹いやしねぇ……
うぉ~~い!ゼ○ック●さ~~~ん!!
何処のエレベーターなんだよ~~~~?!?(苦笑)

ワシ「あの~~どちらのエレベーターにいらっしゃるんでしょうか?(汗)もしかして一階に戻られました?」
  『ぇ…?……ちょ、ちょっとあのぅ、お聞きしますけど。そ、そちらのビルって一階にコンビニってありますか?』
ワシ「コ、コンビニ??いえ、コンビニじゃなくて…」
  『ああっ!?すみません!!!…ま、間違えました!!ビルを間違えてましたッ!!!すみません!すす、すぐに参りますっ!!!(焦)』
ワシ「だ、大丈夫ですか?ちなみにコチラのビルはコンビニじゃなくて…」
  『ハイ、判ります判ります!!大丈夫ですッッ!!!』



いや、全然大丈夫じゃなかったじゃん…(苦笑)



そんな訳で、約束より15分遅刻のその5分後。
今度こそ無事に、ゼ○ック●さんは事務所にたどり着くことが出来たのでした~☆めでたしめでたしv(笑)
場所を間違えた理由は、他の方が地図上に丸印でチェックしていた意味合いをはき違えたから。とか何とか…
おかげで、今では快適なPC環境です♪つか、むしろ下手すりゃ自宅のPCよか快適かも知れん…
今度のPCだとスキャナーも使えるようになったし~~~vvケケケv

えっと。ところで、以前から悪戦苦闘ちうなつっちー絵。未だ奮闘中です(泣)
ちゅーかまた修正せねば…ああああ、思い切り時間食ってんなぁ~。予定外予定外;
今日も帰ってやらなきゃ。はふ~。

MESSAGE [0]   

モグラノキモチ。HOME初体験。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
