ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 体力不足? ]
2006-04-28 (金) 15:06:55
…ですよ。
え、年齢のせい? んー、まぁそれもありますが。
(否定できるもんならしてみろ!やーいやーい)

でも年齢相応の体力じゃない時ってどうすればいいんですか先生!!(号泣)

というのも、実は昨日仕事が終ってから母とジムへ身体を動かしに行きまして、そこでちょっとした心拍数を測る器械があったんです。
そこで運動後の心拍数が20代(ソコ!辛うじて‥とか云うな!)なら、これぐらいの数値だとちょうど脂肪が燃焼しやすい、って云われて、運動後に図ってみたらかすりもしないくらいに遠~~~くかけ離れた低い数値をたたき出したというオチですよ。
(更に運動前と運動後の体重が200g増、脂肪率が0.1%増だったという究極のオチ)

な、なぜっ?!! 何か私の中で新たに増殖しているモンでもあるんか?!
水を飲んだので体重は100歩譲って認めるとしても……脂肪ってのは……

基本的に一定時間のうちに数種類の器械を使っていろいろな筋肉を鍛えるシステムなんですが、一周目終了後は心拍数はちょびっと上昇。二周目は変化ナシ。
おいおい、私の心臓って意外につえーーなーーー(苦笑)
無意識に手ェ抜いてんじゃないの?(※普段からものごっつ面倒臭がり屋)と凹んでいると、インストラクターのお姉さんから「うーん、ちょっと今度はペースアップしてみたら次こそ(心拍数が)上がりますよ!」と励まされたので、そうか!次に上がるのね!!とかなり真剣に頑張ったんですが………。
ですが結果は……ああああああああ(涙)
結局、最後まで「一番脂肪が燃え易い数値」まで後10ほど足りないまま終了しました。ちーん。
でも汗と身体の火照り具合は無駄にスゴかったです。

家に帰り着いたのは夜の10時を回ってまして。(シャワーとかゆっくり寛ぎすぎた)
TOP絵用の月森をちょろっと描いてたら(笑)だんだん手に力が入らなくなって…!( ̄Д ̄;)
線ががったがた(いつもですが)になって、もうこれ以上は無理だと止めました。
とにかくかなり身体がしんどくて。何と言っても疲労感がものすごい!
いきなりちゃんとした運動をしたので、身体に思った以上に負担があったみたいです。心停止とか突然起こして、朝ちゃんと目覚められるのか?!と心配になったくらい(苦笑)
母に云ったら「自分のペースですりゃいいのに~、ばっかみたい~」と呆れられてしまいました。
実は今でもちょっと身体の節々がだるいです。運動不足のせいか、やりすぎたせいか。
どちらにしろ自分のペースで運動しないとかえって身体に悪いってことですね、はい。
次からは一気じゃなくて徐々にペースアップして行こうと思います(反省)

それにしても、私の脂肪は一体いつになったら燃え始めてくれるんだろう…(涙目)

MESSAGE [0]   

これも愛ゆえにですかそうですか。HOME間違いました!

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
