ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ スランプという名の怠惰記録 ]
2006-01-23 (月) 12:03:13
亀の歩みよりのろいですが、少しずつ少しずつスランプを乗り越え中。
でもあんまり調子にのりまくってると、ふと我に返った時の疲労がものすごい…(苦笑)
この週末はその繰り返しでした。アホだ。えぇ、作業(TOP絵)は殆ど停滞しとります。
まぁ、確かに息抜きのしすぎのせいだってのもありますがねー。
今でも理性と欲望が頭の中で戦闘モード☆(現在5勝1敗0引き分けで欲望リード)

ゲームて、モバイル日記でも赤裸々に書いちゃってるとおり今更コルダを再プレイ中です。
土浦コンプしたのはモバイル日記でも報告しました。が!勢い余って、そのまま月森珠玉ED、完遂!!(余りすぎ)

土浦スチルゲット→月森スチル収集(二枚ゲット)→土浦ED(珠玉)
月森狙い→月森スチル数枚ゲット→月森ED(珠玉)

…です。
ががが、がんばったどーーーーー!!!後一枚で月森コンプだどーーー!!(自画自賛)
というか、私の攻略の仕方というのはサルにも判るような単純明快さなので、親密度ライバル度は誰を狙ってる最中か一目瞭然の数値をたたき出します。
凄かったですね…今回の月森攻略。こんな図見たことなかったです。
あの、ありますよね、アレですよ、全キャラがプレイヤーとどのくらい仲がいいのか?というのをピラミッドみたいに図式化したアレ。
アレで左向け左♪の如く全キャラ左側で団子状態(汗)<月森だけは一番てっぺん
数値自体も当然凄まじく。日頃の要領の悪さがどうも攻略云々にも出てしまうらしくて、コルダでの股がけプレイは、二頭追うものは一頭を得ずの如くあまりしたことない(というか未体験)んですが、数値として顕著に叩き出したのは今までコルダをプレイしてきて初めてですよ!
ちなみに最終セレクション前日での数値は、

柚木→親:33 ラ:365
火原→親:23 ラ:250
志水→親:1 ラ:398 
……

ええと、もう申し訳なさすぎるというか(というか自分の中でコルダファンとしての何かが崩れ落ちる気が…)この数値も直視できないんですがっ!
柚木や火原っちは何とか辛うじて二桁をキープ(でも綱渡り状態)出来たにしても、酷すぎるのは何と言っても志水……
親密度:1」って……ねぇ?!「1」って何よ?(汗)いっそゼロの方がまだマシだ。orz
ううっ、本当にす ま ね …(土下座)。とことん無視してたら、こういう恐ろしいことになるのを初めて実感しましたね。良い子のみんなはくれぐれも真似しないよーに☆
(ちなみに金やんや王崎センパイ、天羽ちゃん、冬海ちゃんの親密度も辛うじて二k‥略)

あ! で、でもでも!
それでも土浦はまだ幾分ファンとしての体裁を守ったんですよー!(笑)
ちゃんとRL宜しく大差ないんですよー!

土浦→親:256 ラ:743
(この時点で月森→親:1000 ラ:789)

大差ない…ファンとしての体裁…、そうか、大差ないのか……(確かにライバル度はいい勝負だが)ていさい、か(遠い目)
つーかライバル度の思わぬ数値にちょっとビックリでした。うん、そういやいやに「おちおち聞いてる場合じゃなくなったな」と云われまくってたよーな記憶も…
これが土浦攻略なら「よしよし、いい感じで上がってるなw」と云われるたびにしつこく数字を確認して一人ほくそ笑みますが、攻略対象じゃなくなると途端にどうでもよくなるモンなんですね~(お前ホントにファンか?)
終盤の方ではもう土浦にライバル視されようが本当にどうでもよかったので、数値すら見てませんでしたよ。
しっかし……攻略中はあれだけライバル度上げるのに必死だったのに。
何だって今頃こんなに上がるんだ、つっちー!! 新手の嫌がらせか?!;

そんな他のキャラを犠牲にして迎えた月森の珠玉ED…
これで「悪かったムキ―!」とか云ったら、自分…浮かばれませんでしょ?(苦笑)
ハイ、勿論良かったです!!! ムービーもうすっごい見たかったんだーー!
月森の珠玉ED自体はPC版で死に物狂いになりながら見たことあったんだけど、やっぱりPS2版だからねームービーでも拝んでおかにゃ★…と、思い続け…
思い続け、思い続けて苦節○年目の冬!!! ようやく念願叶いましたYO!

…珠玉ED見ながらふと思ったんだけど。
どうせ毎回のようにアニメーションの質で色々騒がれる(苦笑)ネオロマなんだったら、いっそこういうムービーでむしろ良いんじゃないかと思うんですよね。アニメじゃないので下手な小細工がないというか。一見スチルの合成っぽいムービーだけど、その分シンプルな感じがすごく綺麗だな、と。(と、土浦の時もそう思ってたんだけど)
まぁ、もっと動きがあっても良いような気がするけどね(^-^; でも動かしまくってかえって悪くなるくらいなら…と思いますし。
ようやくコー○ーさんもユーザーの訴えたいことを判ってくれたんだね!と思ってたら、さ?
その後に出来たハズの遙か3のEDアニメを見てまた凹んじゃったさ…はは、ははは

MESSAGE [0]   

WEB拍手のお返事HOMEああもう!

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
