ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 何ていうか… ]
2006-05-09 (火) 17:57:17
大ショックです。
某有名同人作家さんが先月お亡くなりになっていたことを偶然知って、ショックが隠し切れません。

それはトルーパーが好きな方ならきっと一度は絵を目にしたことのある、大変有名なお方です…。
その他にも幽白とか?封神とか? あ、ネオロマでも描かれてましたっけ。(アンジェとか)
私もトルーパーが最盛期の時にはアンソロなどでよく目にしてて。ギャグとかももうスゴク面白くて。
実は当時ものすごい大ファンだったサークルさんのお友達‥と知った時は「有名どころってやっぱ集まるもんなんだなぁ~」としみじみ思っていたのを覚えてます。
そのサークルさん発行の身内ネタを元にした四コマ漫画がものすごく面白くて。
その中でもやっぱりその御方のお名前はちょくちょく登場していたんですが(役どころがかなりウケた)、ご本人も描かれる漫画のギャグが面白いだけあってやっぱり面白い方なんだなーと思ってましたね。
勿論直接お逢いしたことはないし、いちファンでしかなかったんだけど。
何だか‥‥とってもとっても寂しい気持ちになりました(涙)

人が亡くなる。
それは以前まですぐ隣にいたはずの人が、もう今はいないということ。
もうふざけたり怒ったり遊んだり笑ったりケンカしたり出来ないということ。
もう声が聞けないということ。もう触れられないということ。
顔が見たいからと、声が聞きたいからと世界中を探し回っても、もうそれは何処にもないという現実に対する絶望感。二度と出来ないんだと思い知らされた時の焦燥感。
たまりません。もうどうしようもないくらいに胸の辺りが締め付けられるように苦しくてたまらなくなります。
生きている限り「死」というものから逃れられないものだと判ってます。
が、やっぱり慣れませんね… 何度経験しても、やはり見送る側というのは。
まぁ、そういうのは慣れるものじゃないとも確かに思いますが、こうして人が死ぬという行為に対してこんなツライ想いをするんだったら、本当に慣れちゃった方が楽だと思ってるのも事実です。
それが面識もない私がそんな感じなんですから、ご友人ご遺族の気持ちは察するに余りあるかと。て、偉そうなことは云える立場じゃありませんが。

今でもはっきり覚えてます。
当時アンソロを処分してしまったのでちゃんとした漫画は残ってませんが。
とにかくトルーパー達がものすごく可愛くカッコよかった! 特に遼は絶品!(笑)
とってもとっても魅力的な絵を、漫画を描かれる方でした!
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

…と、そんな昔の輝かしい想い出に浸りながら、そしてものごっつぅ気分的に凹みまくりながら描いたら、ちょっと雰囲気が変わっちゃいましたが一応香穂子と土浦をソッと置いていきます。
(ところで次回コルダ本は本当に土浦本で決定なのか?笑)

クリックで拡大

MESSAGE [0]   

WEB拍手のお返事HOME大阪遠征。

  MESSAGE

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
