ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ 遅ればせながら… ]
2006-05-22 (月) 16:31:12
21日のCC福岡で当スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
私は当日にちょうど大切な友人の結婚式と重なってしまい、遊びに行けなかったんですが、その分相方の春香ちゃんがスペースで頑張ってくれたようでv
しかもスペースにまで「聖嵐さんは‥」とわざわざお尋ね下さった方が数名ほどいらっしゃったとか…(汗)
あわわわ、すす、すみません! 今回欠席でした! ゴメンなさい!(土下座)
イヤね、せめて一日だけでも結婚式がズレてたら前日の夜行バスに乗ってでも、始発新幹線に乗ってでも行ってた確率120%だったと思うんですけどね。
さすがに当日はどうしようもないじゃん… しかも大事な友人の一人だしどうしても出席したいじゃん…(もごもご)
相方から色々イベントの楽しかったこととか、指くわえて聞いて(メールだから読んで)おりました。
そしてあのコルダ本も売れたってさ! うわ、信じらんない! ちょっと! 槍が降りそうだYO!
(まぁ相方の表紙だったら売れるの当然だけどナ。どきっぱり)
お買い上げ下さった方々、本当にありがとうございましたv
9月には必ず遊びに参ります! ご挨拶が伸び伸びになってる方々もいらっしゃるし!(拳)
…てか9月て、3日に開催ってマジなのか? えええっ、早くない?!

=======================

そんな訳でドームには行けなかったけど、それ以上に華やかな場所へ行っておりました☆
友人の結婚式。しかも披露宴の余興で歌までご所望と来たもんだ。怖いもの知らずなのは相変わらずな花嫁(笑)
でもさすがに小奇麗にしていかないとダメだろう(てか自分の小手先で誤魔化せるほどの年齢ではナイ)ってんで、行きつけの美容院に開店前に押しかけて、ヘアセットをして頂きました。

 「えーと、どんな感じにします?」
「いつもと違う私にして下さい(真顔)」

という抽象的な注文に、仕上がったのがショートボブを生かしたアップめのアレンジ。
すげぇ、本当にいつもの私じゃないよ! 注文を裏切らない素晴らしい美容院ですね☆
更にメイクの話になり、ついでにポイントメイクは如何ですか?と云われ…(※一応自宅でして来てる)
この変身っぷりが余りに楽しくなって来たので(は?)ついでに、とお願いしてみました。

そして20分後。…

化粧って「化ける」って書くんだねママン!!(感涙)

化けた化けたーー!!! ひゃっほーーーーい!!(小躍り)
プロの腕はスゴイです! 何でこんなに上手に出来るんだ!!
つかアイメイクとかアイシャドウとか普段するワケがないガキンチョOLなもんなので、折角だからとメイクの手法を奪ってやろうと思っていたのに、そりゃもー緊張のあまり身体もカッチンカッチンで頭が真っ白で結局何も覚えられんかった。orz

(別人て程じゃないけど)これまたキレイに変身☆した友人と共に、大急ぎでタクシーで式場へ。
前日に花嫁と「挙式にも出てくれ」→「いいけど遅れるかも知れないよ♪(何様だ)」→「いいよ、ブーケトスに間に合ってくれればね☆(爽)」とのメールでのやり取りがあったことに甘えまくり、式場に着いた時には参列者がフラワーシャワー用の花びらを受け取りながらぞろぞろとチャペルから出てくるところでした。
はっはーー、何とか間に合った♪(※式には間に合ってませんよあんたら)
そこで恐ろしく1●年ぶりに会った友人達と、人目もはばからず同窓会状態で異様に盛り上がり(大学時代はまだいいけど小中学時代の友人て面影は覚えてても名前が出てこn‥略)、友人のこれまた恐ろしくカワユクなったウェディングドレス姿にホレボレし。
フラワーシャワーの後は、いよいよ「独身の女性の皆さーん、こちらへどうぞ~♪」と始まったブーケトス。
何と! 最近のブーケトスはブーケじゃなくてぬいぐるみなんですね!
永らく結婚式に縁遠かったためか軽ーいカルチャーショックに陥りつつも、ああそうか一応独身だからねと数多の美人なお姉さんたちに混じって、とりあえずブーケトス狙いの集団の輪の中へコソコソと移動。そして何も考えずに(というか皆さんの邪魔にならないようにと)(小心者)集団の輪の一番後方にて待機することに…

司会者「じゃあ行きますよー、いいですかー、せーのっ…」

花嫁な友人が勢いよく投げた、真っ白のドレスを着たペアのキティーちゃんのぬいぐるみ。
それはもう彼女の小柄な体から似つかわしくないくらいに、高く高く舞い上がり…
春の澄み渡った青空に、純白のキティちゃんがよく映えてます。
ひゅーんと勢いよく彼女の手を離れたぬいぐるみは、次は我こそと結婚に夢見る乙女の手元に落ちて……



来たのがコレです。

相手募集ですー(棒読み)



て、お前かよ!!!!(爆笑)



ハイ。取りました、取っちゃいましたよ花嫁のブーケ…
(※ちなみにここは笑うところです)
家に持って帰ったら「思い切り順番を履き違えてない?」と真顔で親に諭されそうになりましたが、今でもしっかり自室の棚に鎮座ちう☆
つーか順番どころか相手すらいない私が貰って良かったのかどうか(滝汗)
花嫁花婿とこのぬいぐるみを持って記念撮影をしましたが、多分複雑な表情で写ってるかと… 
罪深いことをしたな、と今になって生温かい気持ちになります。

その後には披露宴という一大イベントもあったりして(そして余興の歌では案の定玉砕もして)(あいがあればだいじょお~ぶぅ~~♪涙)、なかなか楽しかったです。
何と云うか、幸せな結婚式ってやっぱいいもんだなーっと。
(色々と結婚式に関してはトラウマもあったりするので。苦笑)
そして何故か新婦である友人の親への手紙を聞いてるうちに目頭が熱くなったり、花束贈呈の代わりに、新郎新婦が誕生した時と同じ重さにしたキティちゃん(※この式はとことんキティちゃんです)のぬいぐるみを記念に両親に送る場面では、ホントにうるうるきてしまったり‥と何故か涙腺が緩みっぱなしの一日でした。(何故お前が?)
うわーーん! どうかお幸せにーー!!!
絶対新居に遊びに行くよぉぉぉ~~~~~!!!
‥と思っていたら、すうぃーとほーむは、私の自宅のご近所さんであることが判明(爆)<同時に彼女の実家のご近所さんでもある
えー? チャリで行けるじゃーん。てかむしろ歩いて遊びに行けるじゃん。
何だよもう、感動も一気に冷めちゃったじゃんかー(でも遊びに行くさv)

今回の結婚式は本当に同窓会状態だったので、本当に楽しかったw
県外組もいたりしてかなり久しぶり(というか卒業以来)だったので、貴重な一日だったです。またそんな愉快なメンバーをご招待した新婦にも感謝☆
そして帰宅してから髪と顔をリセットする前に、せっかくだからしっかり写真でも撮っておこうか?と真剣に思ったのは内緒です。うひ。(いや撮ってないけどね)

MESSAGE [2]   

WEB拍手のお返事HOME健康が一番ですよ。

  MESSAGE

  ◇ やーらーれーたーー .... b y 王子@帰ってきました
あたしも書くつもりだったのに!!!
ってゆーかあたしもあとで書くもんね!

そんなわけでお互いおつかれさまでした(敬礼)
いや~~ラブラブな結婚式っていいですね☆ちゅーか特に旦那が一生懸命で微笑ましくなりました。
ああゆう男子を是非捕まえたいものです。爆笑
お互い結婚式にはある意味不信感を持っておりましたが,あたしは悟った。普通はこうゆうやつなんだよ!(あたしが言っているのは見ているこっちが恥ずかしくなる位ラブオーラが充満しているのばっかりという話もありますが・・・)

ってゆーかさー
いいよなあ~ブーケ@キテイ(笑)
是非次回は貴方の結婚式を期待します
あたし?あたしはまだまだフリーを謳歌します。笑

ところでアミュでEちゃんにあったじゃない?彼女からの伝言。「綺麗になったねーあれで男いないのなんで?」としきりに言っておりましたので伝えておきます。
・・・ってあたしが知らないだけ?!!
女って怖いわあ~~ガタガタブルブル。笑

また同窓会しましょ☆
2006.05.24(23:38) | URL | EDIT↑Top

いや、楽しかったからヘンな疲れ方しなかったけど。
やっぱり中身が重要だと思ったね結婚式って。本来はあああるべきなんだよ! ラブオーラ上等なんだよ!
むしろ新郎が新婦よか一生懸命になるって素晴らしいじゃないか!(笑)
つーか出席する人が素でドン引きするような披露宴じゃダメなんだよ!(拳)
おかげでトラウマから脱出しつつある模様。T枝に感謝だ☆
(ていうかまだ彼女はキーのことを気にしてんだろか?汗)

>ブーケ
親に、「その前に相手を持って帰って来い」と云われましたが何か?(ほろり)
彼氏持ちのお嬢さんに譲れば良かったかなー、とちょっと微妙な罪悪感。
でもまさか本当にGETするとは思ってなかったので素でビビったけど、花嫁がT枝だしせっかくだしキティだし可愛いし面白いし(←この時点で何かがおかしい)遠慮なく頂きました☆
次回? 何の? てゆーかその前にオノコをくれよ!! 話はそれからぢゃ!!
(でも私は貴方のあのクッキリ結婚線を信じてるから貴方が先だ♪笑)

>Eちゃん
云ったじゃん、だから化粧は「化ける」って書くんだって!
(でもあれは完璧にメイクした人(プロ)の腕だよな)
Eちゃんには「リセットしたら今までと何ら変わってないからw」と明るく伝えといて下さい(笑)
今まで私の素をイヤって程見てる貴方になら、男がいない理由はよーく判ってると思うけど、こりゃもー出会いのキッカケがない云々の問題じゃないってのが最近判ってきたさ。ヤバいなはっはっはー!!
とりあえず私は貴方からの「結婚しました愛があれば大丈夫!」というラブ報告を待つことにするよ☆

同窓会もしたいね。本当に。逢ってない人もいるし。
その前に宮崎のZちゃんのお店に行こう! 宮崎に!
2006.05.25(10:32) | URL | EDIT↑Top

  MESSAGE POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

TOP
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
