ADMIN : RSS

=不定期日記=

 人生、山あり谷あり。
[ スポンサーサイト ]
-------- (--) --:--:--

MESSAGE(-)  

[ もうすぐ… ]
2009-04-12 (日) 11:31:20
写真嫌いなので見向きもしてくれないorz

もうすぐこまちの誕生日ですww
4月19日で1歳を迎えます。
そうか…ついに1歳か、コイツも。感慨深いな、色々と。
コレを機に、ちーっとは女性らしゅうおしとやかになって欲しいと切実に願っているのですが、現実ではそんな人間の愚かな願いを横目でチラ見しながら鼻でフフンと笑いつつ、今日も元気に家中の家具をひっくりかえしながら運動会ですよ……(遠く)

以前までは鈴つきの首輪(といってもゴムだけど)をつけていたんですが、いつの間にかゴムが切れてしまい、今では首輪なしの鈴なしです。
……うん、まあ、室内飼いなので別に首輪はこのままいらないかなとは思うんだけどさ。
やっぱり何処にいるかを把握するためにも必要かなと思います。
つーか、夜中に音もなく背後に忍び寄ってこられるのも困るんだよ!!w←これが本音

そこで今時間がある時にちょこちょことどんな首輪がいいかと物色してるんですが。
結構ブランド物があるんですねー!エル○スとかヴィ●ンとか!
やー、さすがブランドもの。値段もハンパぬぇし!
ゼロが一個多いよマジで!(一個減らしても見事に予算オーバーだけどなww)
ああいうのは血統書つきとかセレブな奥様方向けなんですね、きっと。
庶民猫には庶民向けがいいという話です。
そうだよ! 第一うちの姫にこーんなちょう高級首輪をつけてみろ!
うっかり外出した時には首輪だけが盗まれるに決まってる!!

…ごめん、今自分が自分でツンデレかと突っ込んだよ(笑)
そぉぉぉぉだよねぇぇぇぇ☆
首輪だけじゃなくて本体もごっつ可愛いから、本体ごと盗まれちゃうよね☆★☆キャハ(…)
(人間素直が一番です)


こんな冗談はさておき、何よりもこの首輪にうちの姫、周りから爆笑されますって。
やっぱ分相応が合ってます。気軽に買えるものがいいさ!庶民だもの!
でも予算的にはムリですが、デザインはやっぱいいですね。そこらへんがちょっと諦めがたい。
シンプルなんだけどしっかりした作りになってて。ごっつ好みなんだけどなぁ~。
嗚呼… この世の中、 所 詮 は 金 か 。

MESSAGE [0]   

[ 宇宙戦争 ]
2009-04-11 (土) 18:06:32
昨日ありましたね!地上波初の宇宙戦争!
…いや、実際コレ映画館で観てましてその時に多分最後のオチについてはここでもぼやいてたかと思うのです。ので、あえて内容に関しては深く触れませんが(まぁやっぱ途中で予算切れになったとしか思えないオチだなコレは!ww)(あ、言っちゃった←)、昨日観てて何が一番衝撃だったかって、

吹き替えに健太郎お兄さんが出てたーヽ(・∀・)ノ イヤッハー

主人公のトムクルーズの知り合い?友達?の役。
でもね、出演時間が5分ぐらいしかないんだなこれが!!!(笑)
出て、叫んで、(多分)死ぬ役。(アレ?このパターンどこかで…)
「む?!この声もしや?!www」と思って確かめようとした瞬間に出てこなくなりました(このパターンもどこか以下略)。でもって、結局最後のテロップでお名前を確認してニヤリ。
こういう不意打ちって嬉しいですね^^^^
そしてイトケンだと百発百中で当てちゃう自分を自分で褒めてあげたいです(爆)
今のところ、イトケンだとマジで外したことがないイヒヒ。


イトケンといえば、最近土浦とか描いてない気がします。
それ以前に月森とか更に(以下略)
つか、全く描いてないワケじゃなくて、実は今年の2月に、とある企画でのコルダ本で表紙を描かせていただいた時に土浦と月森を描いてたりするんですが。
でも何故か半年くらい描いてない希ガス…orz なしてだ…。
本当、何でなんだろうと思ったんですが、


そうだ!
カラーで描いてないんだ!!


最近ではサイト用に描いてたのは加地だったり日野ちゃんだったり、手元が狂った(?)エトゥーだったり、何故か王崎センパイだったりしてたので、緑とか青を写真屋で使う機会がなかったんでした。そうかー、だから描いてないイメージが……!
いやも、髪の色って侮れん。どんだけイメージが強いんだ。個性<<<髪の色かよw
まぁ、こう、何て言うのか、個人的にはその表紙で描いたというRLが、出来上がった今でも見る度に激しく自己嫌悪に陥るくらい絶不調の出来栄えなので、多分自分の中で「アレは違うヒトタチなんだ」と思い込んでいるせいでもあるかも知れませんが!(現実逃避)
また描きたいですねー、RL。
何を描こうかと思ったら、もうすぐLの誕生日じゃないですか!ww
なんてぐっどたいみんぐ!!!^^^^^(いや描くかは不明ですが←)

そうそう、5月はドームイベントがあるみたいですね。
でも日付を見たら卒倒しました……イベントの前日が社内旅行の予定日に…(ちゅーか一日遠足)
嫌な予感はしてたんだよな。だっていつも5月下旬だったしな。
まだ日程は未定ですが、これが本当に5月にブチ当たったらいけないじゃん!
いや、鹿児島帰らずに私だけそのまま福岡に行くという手が…!!!(でも死にます確実に)
新刊は間に合いそうにありませんが、行けたらマジで行きたいです。
でも8月30日はぜってー行ってやる!参加してやる!
えぇ、ジャンルは言わずもがなですがw(あーあ)

それにしても東京にも一年行ってないなー。
コルダオンリー以来ぱったりです。今年は(も)夏コミは申し込みに間に合いませんでしたが、また参加したいですね。会いたい方も大勢いますし!やっぱイベントは忙しくても外せません!

MESSAGE [0]   

[ らいおんきんぐ ]
2009-03-08 (日) 12:25:29
通勤中、福岡キャナルで公演中の「ライオンキング」のパネルをガン見。
鹿児島●央駅構内は誘惑のパラダイスだ…!!(涙)
でも公演期間が気になる… 4月までて…
せめて6月まで待ってくれ!!
後一月でこの忙殺期間がきっぱりきれいに終われるとは到底思えないんだ!!
(まぁ6月ならって保障もないけどなwww)


そういや先日親から、

「最近、福岡福岡~って言わないんだね」

と言われました。

ちゃうわ!
言ってないんじゃなくて言えないんぢゃ!!



即答でそう熱弁したら、すんごい哀れな眼差しで見つめられました(涙)
週末にも体力が残ってれば日帰りでも行ってやりますって。
せいぜい今はフォルテでウハウハするぐらいの体力しかありません…(いやそれもどうよ)


という訳で、フォルテしてます!まだ1周目ですがホクホクです!
つかエトーが意外にイイww 週末は柚木様のお誘いを断るぐらいにはまってまつww
(でも加地タンとかレンレンだと断らない流れ←)
でもまさかエトーと文化祭前夜祭でダンスを踊れるとは……しかもコンサート終了後の会場の通路。何てネオロマンスな雰囲気! 待ち伏せされてるよりも心臓に悪かったな、何だこのサプライズ展開!!w
そしてその後何食わぬ顔で加地タンとも踊るジキルとハイドな女子高生です。
まぁアレですか、やっぱフォルテの特別キャラって扱いなんでしょうね、エトーくんは。
だって2(PS2)ではまず2人同時に踊れないし。

EDは加地タンになるかエトーになるかは不明です。
が、とりあえずエトーの方が恋愛段階は上なので、多分エトーかと。
でも陰で着々と確実に愛を(頼んでもいないのに←)育まれている王崎センパイやレンレンもいたりして、ちょっとどうなるかは判りません。つか、お前最初は土浦じゃなかったのかと小一時間(略)


それはそうとトレジャーBOXの中身…。
や、あのー、ある程度予想はしてましたよ? えぇ、これでも。
でも実物見て改めて思ったこの一言…


オルゴール、激しく不要。 ←


というか乾電池で動くオルゴールって初めて見たよ(笑)
これがねじ巻きのオルゴールだったら本当に素敵だったろうになーと地団駄踏みながらも、現実に聞こえてくるのは、乾電池で奏でる音声極悪な「愛の挨拶」。
そう! 愛の挨拶だからあのオルゴールの音で聞いてみたかった…!!(床叩き)
でもモノホンのオルゴールだったら絶対倍の値段になったでしょうね、トレジャーBOX。
まぁ毎回プレミアムを買ってる私が、今回トレジャーに手を出したのは、アートブックがあったからなので、そっちで堪能しています。初期設定もありましたが……何ていうか、呉先生の歴史ですね(笑)
今の絵も好きだけど、昔の絵も可愛くって好きだなー。

それにしても闘牛士のコスプレ(!)をしてるレンレンってば……腰細っ!!!!wwww
一番凄かったのは3Bですか……柚木はともかく火原…!誰だアンタ!!!
髪型が一番変わってたので本気で一瞬誰だか判らない始末。
アレ、線画だけだと本当に火原って判りませんて!髪の色ってつくづく重要ですね^^^^

…あ、まだCDは聞いてなかったんだったよ。
つか封も開けてぬぇー。
とりあえずイッシュウメが終わった記念にでも聞こう、そうしようそうしよう。

MESSAGE [0]   

[ また広告が! ]
2009-02-22 (日) 13:02:46
久しぶりです。

どんだけ久しぶりなんだろうって自分でもよもや不明だったんですが、それはここの広告が出現するぐらいに久しぶりだったんですねww いや、それは頻繁に頭の隅で「そろそろ広告が出る頃・・」と覚えていたんですが身体が!(身体が何だ)

そしていつの間にかフォルテの発売も近づいてますね!
今週ですよ今週!!いつでもPSPは稼動できますから!!
あ、TOFもぼちぼち進めてはいます。が、今はほぼレベル上げの作業中なのでまったりモードなのです。
今は過去で精霊との契約を結ぶためにぐるぐる世界を廻っている最中。
船で行ったりきたりと時間はかかるし運賃はかかるしで結構面倒なんですが、とりあえず契約しないとクラースの技がバカの一つ覚えのように「シルフ」しかないので(爆)
それにしてもパーティの仲の良さには感動!戦闘終了したときの掛け声が、全員で声をそろえて「やったぁ!」は・・・!!ちょ、アビスのパーティの仲極悪さにすっかり慣れてたんだな!ww


でもそろそろチェスターの声が恋しくてたまらない今日この頃・・・←


そういや学院祭2ももう来月なんですね!!(突然)
当然行けないんですがあはははははー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁどうせDVDが出るとは思いますが。しかも当然買いますが。
ってか、前回実際に行ってナマを楽しんだから判るんですが、結構DVDになったら削られるんですよ、ね・・(涙目) しかも「おおっ?!ww」と発狂したシーンに限って!orz(どんな場面だ)

前回はパンフの内容が結構気に入ったので、今回のパンフが激しく気になります。
いやもイトケンがねー、ピアノを弾いてるイトケンが可愛くってねーww(ホクホク)
他のメンバーもそれぞれの楽器を持ってるポーズだったのですごくいいなと思ってたんですよ。
あまりに気に入ったので、携帯で写メ撮って待ち受けにしてたくらいでしたw(アホか)
・・くっそう! パンフだけでも通販してくれないかなコー●ーさん!!(捨て身)
公演の中身は、まぁ苦肉の策でDVDでムリヤリ補完するとしまして。
パンフパンフーーー!!!
ふおお見てぇぇぇええええぇぇぇええええ!!!!!!
行かれる方(というか買われる方←)、是非パンフの中身を教えてください。(どんだけ)


あ、先日拍手のコメントを頂いたんですが、




『ラスト・セレクションの続きを楽しみにしています』




そういやまだ終わってなかった!!!←

そうか!ラストセレクション連載中だったんだ!!
ていうか、2が出て加地葵という日野ちゃんラヴwなキャラも登場してアンコールという追加ディスクも出てフォルテでPSPに移植されると同時に更に新キャラも出るという時に、無印ネタが終わってないってどういう・・・(撃沈)

自分でも何処まで進んでいるか記憶がアヤフヤだったので、読み返してみたんですが。
何ていうか、二進も三進もいかない展開??www(あえて爽やかな笑顔で)
いや、実は脳内では最後まで決まってたりするんですが、なかなか書く時間がなくて(汗)
フォルテで気合を入れなおして書いていきたいと思いますので!(フォルテかよ)
お待ちいただけると嬉しいです!!><

MESSAGE [0]   

[ あけおめ!(今更) ]
2009-01-12 (月) 21:18:29
ことよろです。
しかしこの「あけおめことよろ」。
微妙に死語となりつつあると友人から聞いてたので、今年は使わないようにしてたんですがこれは本当なんでしょうか?と、今更ながらな疑問が。
確かに今年は聞きません。昨年までは誰彼も「あけおめことよろ」と言ってた気が。

つか、新年が始まり仕事も再開すると同時に、同じ部署の人が緊急入院してしまいまして…。おかげで毎日死ぬような忙しさです。まだ研修も途中なのに現場主義なのか何なのか、研修しつつ実践です。言わずもがな平日はバタンキュー状態。帰る頃には眠くて眠くて、帰ってからも何も出来ません。
コルダの原稿で頼まれてる分もあるのになかなか進まねーよーー!(´Д⊂)
(途中まで終わってたのにうちのイタズラ姫がコーヒーをひっくり返しやがって描き直し…とほ)
相変わらず崖っぷちの人生です。ヤバイよ、色々と。

えー…まあ色々と身辺的にもヤバイんですが、とうとう買っちゃいましたよ!PSP!(おい)
<本音>
てか、自分へのご褒美でも買ってやらなきゃ毎日やってられるかボケェ!!ヽ(`Д´)ノ
</本音>
来月出るフォルテももちろん買いますし、トレジャーBOXも予約してます…が!それ以前にテイルズをしたいなーと。ニヤニヤ。
エターニアかファンタジアかここ数週間すんごく迷ってましたが、結局ファンタジアを購入決定。やっぱ順番としてもエターニアはファンタジアの次だよなww
いや、てか、ぶっちゃけフルボイスってのが決め手だったんですけどね!(ちょうイイ笑顔)
ええ、草尾とイトケンに負けましたが何か?ww ←
PSP本体からファンタジアの攻略本までががっと一括でお買い上げです。
いやー大人の金遣いって怖いなwww
や、本当はシンフォニアとかやりたかったんだけど…ね……(遠く)だって平日の夜とかにPS2わざわざ立ち上げるの面倒k(ry
今週中には草尾とイトk、じゃなくてファンタジアでハアハアしているはず。
アビスもニシュウメが終わってしまって寂しかったので、ちょー楽しみです!


それにしても、フォルテのトレジャーBOX……。
私最初はプレミアム(いつもプレミアムを購入してるので)を買うつもりだったのに、公式で中身を見ちゃったら見事にダメでした挫けちゃいましたよ(何)
まあ正直あのオルゴールはどうでもいいんだけど(失礼)、オルゴール以外の設定資料っつーか、やっぱCDとかは激しく気になった!
コー○ーだから期待しすぎると自分が痛い目に遇うのは分かってますが(←)、それでもあえて飛び込まずにはいられないこのムダな萌え!いと哀れ!!w
まあコルダ2のアニメ化には例の新キャラも出演なさるらしいので、そっちも期待したいですね~。それ以前に動く加地が見られるのが楽しみです^^

ああそうそう!
マモ、結婚おめでとう!(いつの話)
当時職場でちょうど昼休みに何気に開いたヤフーのトップページ、ニュースのヘッドラインで高々と「宮野真守、入籍!」と出てるのを見てお茶を噴きそうになったのも、また今となってはいい思い出です^^^^^^
更に友人からもそれと同じ時間に「マモが結婚したらしいよ」とメールが届いたのを読んでまたお茶を以下略。
でもコルダ2、せめてアビスみたいにBSでもしてくれりゃあいいのにね。
多分ありえないですが(ヤサグレ)
どうせDVDが出るんだろうけど(そしてどうせ買うんだろうけど)(うわあ)、BSも映像はキレイなので是非放送してね★と言ってみるテスト。いいんだ!夢見るのはタダだから!!
うん、だって年末最後のアビスをBSイレブンで見て初めてキレイな映像だったんだってようやく分かったんだ!(遅)
やっぱPC画面で見るよか激しくイイです。画面が大きいので尚更。
今度からは極力テレビで見るようにして、余裕がある時はギャ○のPC配信で、最新回を二重にチェキをしていこうそうしよう!
って、どんだけアビスアニメを見る気だ自分○| ̄|_

MESSAGE [0]   

BACKTOPNEXT
過去ログ 
2009.07  2009.05  2009.04  2009.03  2009.02  2009.01  2008.12  2008.11  2008.10  2008.09  2008.08  2008.06  2008.05  2008.04  2008.03  2008.02  2008.01  2007.12  2007.11  2007.10  2007.09  2007.08  2007.07  2007.06  2007.05  2007.04  2007.03  2007.02  2007.01  2006.12  2006.11  2006.10  2006.09  2006.08  2006.07  2006.06  2006.05  2006.04  2006.03  2006.02  2006.01  2005.12  2005.11  2005.10  2005.09  2005.08  2005.07  2005.06  2005.05  2005.04  2004.07  2004.06  
Copyright © 2017 =不定期日記=, All rights reserved.
  
Photo + Template by odaikomachi
